試食会を終わり、片付け始めた途端、
「遅れてすまーん」
J、登場。
↑オチ。




と、ココで、期待のニューフェイス、ゴル男の今大会の裏レポートも読んでみてくれ。

ゴル男登場!の巻



その後、喫茶店に場を移し、審査委員長ちさぶより講評があった。
諸君、心して聞くよーに。

エントリーNo.1肉三十路マンゴー by肉弾頭
味噌の辛味とマンゴの甘味はよくあっていたが、しつこかった。
暇な時間に試食用として、カペリーニで絡めた時の方がおいしかったから、細麺の方が合うのでは?
梨は無い方が肉味噌の味が鮮烈でいい。

エントリーNo.2きし麺クリームドライフルーツ風味 byすの字
クリームソースはとてもおいしかった。でも、フルーツがどこに入っているのが判らないのが、今回の趣旨と離れた感じだった。

エントリーNo.3パインボロネーズ2001 byゴル男
ミートソースとパインがあんなに合うとは思わなかった。
フルーツの意外な美味しさを探すという今回のテーマによくあったメニューだった。

エントリーNo.4りんご三銃士 byブルース
ホントに嫌味ぬきで鶏むねが美味しかった。単独でメインディッシュ張れるくらい。
見た目は一番きれい。
それにしても、味としては赤いりんごが浮いていた。

エントリーNo.5海鮮フルーツベトナム風 byブルース
ぜいたくな料理でおいしいんだけど、、フルーツがなければもっと美味しかったのに、と思わせた時点でフルーツパスタとしては、ちょっと・・・



いろいろ悪気のない冗談は飛び交ったものの、総ての出品作がそれぞれにウマイ料理だったのは僥倖であろう。
実は、あんまりにも前例のない味でウマイかマズイかすら判別できないのとかいないかなーとちょっと期待はしてたんだけどね。
でも、「ウマイ」ってのは何よりも正義だからね。うまくて結構!

又何れ、形を変えて喰いイベントを開催するので、その時は、アナタ!アナタの登場を待っていますぜ!


2001年11月1日  肉弾頭拝

戻る