常連などを目指してはならない!!

これは当然だろう。知っている味を確認しているヒマがあったら、知らない味を求めに行くのだ。
一生に食える回数などたかがしれている。同じ道を2度歩く時間など、我々には無いのだ。

 

己の舌のみを信じよ!!

これもまた、当り前すぎて反吐がでるくらい当り前だ。
人がうまいと言ったから喰いに行くのではない。俺がうまいと言ったから人が喰いにいくのだ。

 

感覚を研ぎ澄ませ!!

人の噂で探さないのなら、自分の勘でウマイ店をみつけなければならないのは自明の理。
だが、飲み込むまで判らないのがくいもんの価値だ。店構えを見ただけで、判るようにならねばな・・・
もちろん、外すこともあるだろうが、それでも、自分の直感を信じ続けたいものだ。

 

妥協してはいけない!!

これだ!と思える店に出会えるまで、何時間でも歩き続けるのだ。「こんなところでいいだろう」などという甘えは敗北しか生まないぞ。

 

この世にゲテモノなどはない!!

くいものには、うまいモノとそうでないモノしかない。猛獣でも、稀少動物でも、うまけりゃ喰うぞ、俺たちは。
第1、世界のどこかで常食してる人がいるものを「ワーキャー」言いながら喰うのは失礼だ!!

 

それで結局・・・

うまけりゃ幸せなのさ。

 

 

戻る