モトコン舎

おりはらんだむHOUSEへ


| ←前 | 後→ | 最新 |

<OnlineSoft>

2011年9月18日(日)

道の駅「ららん藤岡」に行く。15時過ぎに着いたが、野菜等もかなり売れてしまっていてこれと言って買うものもなく(少し高い卵とか紫ジャガイモ(ポテトサラダ用にと)とかは買った)帰ってきた。簡単にネットなどで調べられる時代だが、なつめの実が売っていて、どうすればいいのかわからなかった。まあ、ほとんど知らないことだらけだけどね。


2011年9月13日(火)

会社からの帰り、線路内人立ち入りで電車のダイヤが乱れており、電車の遅れから混んで、運悪く家のある駅まで立ちっぱなしだった。脚が多少だるい。


2011年9月11日(日)

鴻巣にある川里図書館へ行く。この図書館もCDなど現代物を多く貸しており、長男は、このCDは中古市場で18000円で売っているんだよ、といって1枚借りていた。私はまた村上春樹さんの本2冊借りる。

久しぶりに「山下」でフライを食べる。私と長男はフライの大サイズを頼んだのだが、長男は大を食べきれず、今度から小サイズでいいや、と何度も繰り返していた。以前中サイズがあったが数年前に大、小だけになってしまった。

羽生のイオンで文庫本(映画原作のいま、会いにゆきます)を購入。
いつものようにTSUTAYAでDVD借りる。


2011年9月10日(土)

長男のつきあいで東京めぐり。高田馬場、門前仲町、本所と回る。
午前中から回って早めに済んだので実家に行く。横になって長男に足を揉んでもらっていたらしばらく寝てしまった。

自宅に帰る途中、「ノルウェーの森」などTSUTAYAでDVDなど借りた。


2011年9月7日(水)

午前休暇をもらい深谷赤十字病院へ検査結果を聴きに行く。他の先生の意見があったらしく再検査となった。ガクン。


2011年9月4日(日)

早めに起きてDVDで「いま、会いに行きます」を観る。昨日に続いて竹内結子さんの世界に浸かる。

いま、会いにゆきます

子供たちは遅めに起きるので、おいしいメロンパンを売っているパン屋さんへ向かう。相変わらずの人気店で、駐車場から混んでいた。

少し北にいったところにある図書館に行く。私自身は初めて入る(以前にも運転手で行ったことがあったが改装中で長期休みだったり、ただの休館日だったりと縁がなかった。その後かみさんと長男は何回も行っているようだ)。大きな図書館ではないが、クラシックとか教育・歴史関係とかではない現代物のCDとかDVDがそれなりにあり(ビートルズとか徳永英明さんとか倖田來未さんとか)、借りたいものもたくさんあった。どこかにあったのだろうが、音楽関係書が見つけられなかった。そうそう、漫画もバカボンドとか続きものもそれなりにあって、今度じっくりみたくなった。
私は村上春樹さんの本「ねむり」を1冊借りた。


2011年9月3日(土)

台風12号の風にやたらなびいているので、ベランダから吊して日よけにしていたシートを強風の中かみさんとはずす。

竹内結子さんのでている2005年のドラマ「不機嫌なジーン」1〜4話を立て続けに見る。5〜6話が収納されているDVD3巻目がレンタル中だったので一時中断だな。

不機嫌なジーン


ここにはカウンターがあります