渓流釣り
file13
日にち:2004.04.18(日) 天候:晴れ 場所:最上川支流須川水系馬見ヶ崎川

前回同様、自宅から車で10分の渓流へ。
妻ゆみちんは、前回の経験を活かし色々準備をしてきた。
1.水が冷たかった > フリースのジャンパースーツなんか買って温々に。
2.竿が短い > 今までは支流用の短い竿だったので、ちょっと長めの5.6mの竿を買ってしまう。
3.イクラではさっぱりアタリがない > 虫系を触れないのでピンセットを準備(え?(・_・) ん?)

前回、前々回と余程悔しかったらしく、今回は気合い十分(笑)
朝日が差し込む頃、アタリがバンバン来る。30分くらいで8尾(二人で)
今日は義理の妹夫婦+甥っ子二人が来るので、調度人数分釣れたから止めよう・・・っと思ったらまた1尾釣れてしまう。
釣果:ヤマメ計9匹(15cm〜23cm)

ゆみちんは今回一番デカイ(
っと言っても23cmだけど)のと、二番目の20cmを釣ったので満足しているようだった。
朝日を浴びて気合い十分なゆみちん 下流

23cm 釣果



/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin