渓流釣り
file2
日にち:2000. 9. 15(金)〜16(土) 天候:晴れ 場所:山形県大江町K川
file-1と同じ場所に一泊二日の日程でキャンプ&釣りに来た。
1日目はPM1:30から1時間半楽しんで、私が20cm弱のイワナ1匹のみ。奥さん不発...。
テント&タープの設置をするのに引き上げようと竿をしまっていたら「ポキッ!」!?さ・竿がぁ折れたぁ〜(T_T)
穂先が折れたのでどうする事も出来ずがっくり。
キャンプサイトの設置を終えると、「のりちんは火起こし、私は再挑戦・・・。」と、
妻は私を置いて釣りに出ていった。成果は5cmのイワナ1匹!すぐリリースしたようだが1日目はこれで終わる。
2日目、。いつもの釣り場よりさらに上流を入渓。竿を失った私は、ミミズを付けられない妻の餌付け係となる
ポイントが沢山ある淵を見つけ竿を垂らす。しばらくすると「おぉ〜!!」と、実に1年半ぶりの手応えに
思わず雄叫びをあげたようだ。20cmのヤマメだ。その後同じ場所から同クラスのイワナがヒット!
さらに上流を行くが、手応えはなかった。
私も時々竿を借り試したがさっぱりダメ。(自分の竿じゃないとねぇ〜。←いいわけ)
結局この日は、この2匹だけだったが妻の満足そうな顔を見ると、来て良かったなッと思うのでした。
1日目
今回の釣行で、竿が折れる前に釣り上げたイワナ
結局私はこの1匹のみ...。


竿が折れるなんて・・・。(T_T)
これで2度目。予備の竿が必要かなぁ..。

2日目

1年半ぶりで手応えあるヤマメをゲット!
うれしさを隠し切れ無い...??

(本人の希望により画像は一部修正してあります:笑)
朝靄の中
拡大はこちら


/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C)  Norichin