渓流釣り
file26
日にち:2007.0506 天候:晴れ 場所:山形県山形市

妻のゆみちんとサクッと近くの渓流へ行く。
場所は自宅近くの沢で、今回ここで竿を振るのは初めてだ。
車を止められるスペースを見つけてささっと準備し、沢へと降りる。
程よい川幅で流れもよく、ポイントも豊富でなかなか良い沢だ。

堰堤下のポイントへ落とす。すぐにアタリを感じて合わせてみたが水面に顔を出しただけで逃げられてしまう。
「ちくしょー!」今度は慎重にと、同じポイントへ流す。
またアタリが来た!さっきよりも重い感触!竿の真上はブッシュがきついので竿を斜めにし、バラさないように気を付ける。
ようやく上がったイワナは25cm♪

ゆみちんは苦戦してるようだ。やはりブッシュが邪魔して振りにくい様子。
下流へ移動してもなかなか釣れない・・・。
のりちんはその後21cmのイワナをゲットしたのだが、25cmのあとだと何とも小さく見えてしまう。
近くて良い沢なんだから持ち帰りは1尾だけにしようと、21cmはリリース。

ゆみちんはまたしても残念だったが、また来ようと自宅に戻った。
家に帰ってからは朝飯を食う。ホントに朝飯前の遊びだナー。
ナカナカ良い沢デス 苦戦するゆみちん 25cmのイワナ
渓相 苦戦中のゆみちん 25cmでした


/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin