渓流釣り
file28
日にち:2007.06.24 天候:晴れ 場所:山形県山形市

今回も、朝少しだけ早起きして近場の沢へ妻と二人で行く。
2時間くらいで戻って朝飯を食べる、いつものパターンだ。

そろそろ来てもイイ頃なのにサッパリあたりが来ない。。。
ゆみちんはそこそ来てるみたいで18cmくらいのを1尾あげてた。
横目でみながら、竿に集中するものの反応なし・・・。
ゆみちんは続けて23cmのイワナをあげた。のだが、のりちんは・・・・。
このままではマズイと思い、仕掛けを少しイジり、流し方も変えてみると、びくんとアタリが!
よしよし!と竿をあげると19cmのイワナだ♪
ボウズは免れ、とりあえずホッとする。
今の釣り方でもう一度流すと、今度は21cmのイワナが来た。
ゆみちんはいつの間にか本日一番の25cmのイワナが釣れる。
「よし負けるものかー!」とさらに気合いを入れるもその後は全くダメ。
ゆみちんも同じようでアタリが来ない。
「時間だし今日は帰るべ」と納竿。

夕方、炭をおこして焼き肉と一緒にイワナを塩焼きにして喰う。
ここ最近、数、大きさともに、のりちんが圧倒的に勝っていたのに、
今回はゆみちんに軍配があがった。そのせいか、気持ちいい釣行だったようで機嫌が良い。
機嫌が良いと、のりちんとしても嬉しい。イワナ喰いながらの住吉(日本酒)もさらにうまく感じる日であった。

ようやく。。。 でも19cm・・・。 かろうじて21cm
19cm 21cm
本日の釣果 塩焼きで合掌


/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin