渓流釣り
file9
日にち:2003.07.20(日) 天候:晴れ 場所:山形県西村山郡大江町古寺川
2泊3日のキャンプへ行くつもりだったが、週間天気予報の降水確率を見てそうそうに断念。
雨がひどくなければ釣りにでも行こうかと話をしていた。

この日、朝方降っていた雨が上がって晴れ間が出てきたので、昼食後のお茶をすすりながら釣行きを決める。

時間がナイ事もあり、贅沢にも自宅近くの山形自動車道「山形蔵王IC」から高速に乗る。
1400円は高いように思うが、1時間掛からずいつもの場所にきてしまうのとは・・・・(^◇^)

雨が降った割りにはあんまり濁ってはいなかったが流れが速い。
太股アタリまで水に浸かりポイントまで上る。後ろでバシャ〜ンと音がしたので、振り返るとゆみちんが転んでいた(笑)
のりちんは、大きな石を「よいしょ」っと登るつもりが届かずに膝をぶつける・・・・>_<
妻の失態を笑ったせいなのか?ただ足が短かっただけだと思うが、あまりの痛さにしばらく動けずにいた。

竿を振ってスグに岩魚が釣れた。しかし、その後アタリひとつナシ。
今年好調なゆみちんは、枝に引っ掛けてばかりで竿を振るより仕掛けをいじっている時間の方が長そう。。。。
2時間弱で、のりちんの最初の岩魚1尾のみ。ゆみちんはボウズでした。
帰りは、今年最後?のミズを摘む。いつもはアカミズばかりだったのに珍しくアオミズも収穫したそうです。(ゆみちん担当)
※faile7〜8とミズナと書きましたがミズの間違いでした。

今回釣った岩魚は冷凍保存してみました。これでいつでも岩魚が喰える?
釣れません・・・・ 引っ掛けてばっかり・・・ 冷凍にされるぅ〜
いつもと違うゾ・・ 仕掛け作ってマス 18cm....可哀相?


/ HOME / 渓流釣り / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C)  Norichin