2003.11.30

山を滑る勉強会
机上編 PART1
日にち :2003年10月5日(日) AM9:30〜
場 所 :山形市霞城公民館

※山形にある「七横会」というバックカントリーを愛する”粋”な会が主催となり、
”道具(スキー、スノーボード、テレマーク)は何であれ、山を滑るものとして何が必要であるかを考え、
必要な事柄をお互いに勉強しあおう”という目的で勉強会が行われています。

*  *  *

午前の部 第一部 雪山総論
 登山、雪崩、装備について

〜昼食〜 七味唐辛子プロ上映

午後の部 第二部 雪山各論
 滑走、登山医学etc
 ディスカッション

内容は今までと同じだったため、復習感覚で話を聞く事が出来た。
(すっかり忘れていました・・・。)

昼食時に上映された七横会のプロモ「七味唐辛子」は良かった。みんなカッコイイ〜。
お遊びで○○君はかなり笑えたけど。

ディスカッションってためになるなぁ〜。
今回は黒板に描いた山に、「どう登り、どう滑るか」だったが、いろんな人の意見は参考になります。

/ HOME / other play / what's new / LINK / mail / BBS

Copyright(C) norichin