都男と京女

みなさんこんまんは。毎日暑い日が続きますねぇ。いかがお過ごしでしょうか?
去る7/14久し振りに京都に行って来ました。
ほんとに、友達思いの奴が多くて、口先だけ友達の振りしてるうんこちゃん達は
遊び行くよ!の繰り返しで実際一度も行ってない奴ばっか・・・
結局、辛いときにどれだけ自分を助けてくれるかで、真価は決まると思うんですよ。
そんな奴らに、どんだけ智が寂しくしてるかをお届けしようと思う。


小林 智:さとちゃん。こよなく孤独を愛する男。
もうさぁ、これ一枚でさとちゃんがどれだけ
寂しいかわかるでしょ?
自分でとってんだぜ!これ(爆)しかも、
丁度俺が行くのにあわせて
IXXYを買ってまっててくれたのね。きゃーかわいい!この子!
なんて可愛い子ざんしょ!
うんうん?そんなに写真撮りたいのぉー?
しっかもみてよ!?この頭!
自分では渡哲哉っていってたけど、これそんないいもんじゃない
中井貴一だよ。

新幹線乗ったときに、メールで何時に着くっていれたのね。
結構遠いんだ、京都。
最近飛行機移動の俺にとって、揺られての2時間半は
苦痛の極み!お茶とフライデー?かなんか買って
車内に乗り込んだ。学生じゃねーんだから勿論指定券。
で席いったら、ババァ!スワッピング!
人の席座ってんじゃねー!むかついて
蹴散らした。どんどん田舎へ。。。いつも思うけど、
東京に来るときはまだいいんだよね。
西へ向かうときは何とも耐え難いものが・・・


京都タワー なんなんだよこのポーズ!!
最初はまだよかったんだよ。雑誌よんでて、レイズのボーカルは宇多田の次は上原多香子と付き合ってる。
そしてあいつはチャー(菊池さんじゃないよ)の息子だとか新情報を続々キャッチ!
今週はお父さんのためのワイドショー講座いらず。
とかって思ってた。さっき蹴散らしたババァは性懲りもなく空いてるのに
俺の隣がいいらしく横でやたらと売り子を止めちゃ
なんか買っている。すみませーん!何かお弁当ありますか?と聞いていたのが耳に入り、
あ、そういや俺も腹減ったなーって思ってたら二つの選択肢が呈示された。えー、幕の内か混ぜご飯。
心の中で混ぜご飯だろう?と考えたらその人があ、じゃぁ混ぜご飯の方で・・・と言ったので、
すげー好感度アップだ。そして、その頼み方がすげー可愛かったから、
もうむちゃむちゃタイプだ。時の人だおめでとう!正確に言えばやれる!さっきまでこの虫けら!大竹!と罵声を
浴びせられていた人とは違い、一気に女王クラスに格上げだ。
なんて思っていて時間見たら10分しか経ってねーじゃねーか!京都はまだとほいのね・・・

あまりにつまらなかったので中略

着いた!京都!ビバ京都!(なんのこっちゃ?)すさまじく暑い!盆地だから・・・言ってはいけないこと!
ぼんちおさむ さとちゃん飲み屋でさらっと言っていた。さすがだ・・・10ヤンキー中9ヤンキー入ってる。
おりたはいいけど、いねーなー智。電話したらすぐ来るって言うから待ってた。駅やたらと混んでいるし。
と思っていたら。
デーンデーンデーン!
中井ボンバイエ!中井ボンバイエ!テーローリー〜テーロ〜・・・中井いや猪木いや智登場!
久し振りにあった彼は、相変わらず優しく、そして寂しそうで、むっちゃむっちゃ嬉しそうだった。
無茶無茶笑いながらサイモン&ガーファンクルのTシャツを着た智ととりあえず飯でも食おうか?と
グランビア(駅に直結したホテル)行こうってことになったのに反対の方へ降りた。なんだから知らないけど
ション便横町のような小汚い飲食店街を抜け、結局もと来た道へ戻った。(笑)こいつほんと京都しらねー
今のはなんだったんだろう?と思いながら!!あ。三嶋亭とおもった。そういえば京都においしい
すき焼き屋があるって聞いていた。あそこいきたい!けど場所知らない。
智に聞いた。知るわけねー!
っていうんで仕方なく、観光協会みたいなとこで場所を聞いた。
婆さんとじいさんが出てきて、おまえら三嶋亭で食う金あんのかこら!?と脅された。智のTシャツのせいかやたら
貧乏学生に思われた俺達は、少し不愉快に感じながらも、とりあえず情報はゲットしたもんね!ぷ!と
密かに屁を引っかけ100万円の束を一人に一つずつ顔に投げつけその場を後にした。
そのついでに、ここは京都の町が一望できるんですよと智ご自慢の
屋上へ案内された。大したことねー!(爆)みんな知ってるとは思うけど、京都ってほんと山に囲まれてる
だから遠くは全部山なんだよ。寺が多いと言ってもそんなに上から見えるものではないし、
ライトアップされるわけでもないの。
だから、くらーいし山だし全然つまんない。前に京都タワー登ったときもほんと景色はそんなもんで
つまんない。おまけに結構タワー自体ふるいから、感じで言えば東京タワーのちゃちい番。
ただ、同様おみやげ屋とか蝋人形?みたいなのとかあるよ・・つまんないと思うけど・・・


next