千葉房総旅行日記

 3月中旬、一足早い春の訪れ、千葉県房総半島へ一泊二日の旅へ行ってきました。
今回は、東京湾アクアライン経由で、マザー牧場〜館山〜白浜〜鴨川シーワールドを回ってきました
 天気はあまり良くなかったけれど、今回も人と自然と動物に触れることができて大満足でした。(^_^)


マザー牧場風景 初めに訪れたマザー牧場。
テレビなどでは、よく見るのですが牧場内はとても広くて動物と自然がいっぱいでした。
牛アップ


カメラを向けると、こちらを向いてとっても愛きょうの
ある牛でした。
子羊大移動!


マザー牧場恒例の羊の大移動
牧羊犬に連れられ、まさに大迫力でした。
仔山羊達


うまれたばかりの仔山羊です。とてもかわいく、
お母さん山羊と離れるとメーメーと鳴いています。
子豚アップ!


こちらも生まれたばかりの子豚です。
とにかくかわいいです。
菜の花畑


マザー牧場内にある花畑です。菜の花の香りが漂っていて、とても気持ちいいです。
菜の花


  こちらも菜の花です。
ただの仔犬


ただの仔犬ですが、とてもかわいかったので思わず写してしまいました。

フローラルビレッジ花畑


白浜にある大きな花畑「フローラルビレッジ
名倉花の里」好きな花を摘めるので楽しいです。
大輪の花


とても花びらが大きな花です。
花つぼみ


こちらは、まだつぼみです。
春の訪れは、これからなのかな?
フローラルビレッジ花畑


真っ赤な花がとてもきれいです。
鮮やかな色でした。
イルカの大ジャンプ!


次に訪れたのが「鴨川シーワールド」です。
たくさんのショーをやっていて、それを見て回る
観客の民族大移動はすごかったです。
イルカの超美技!


ルカの超美技!!
これまた、かわいいです



イルカ得意の大ジャンプ!!
お見事です。



こちらはセイウチです。
どこを見ているかわかり難いけどこちらを見ています。


最後に、今回お世話になった「ホテル南海荘」さん。
野島崎灯台の目の前に建つ海岸沿いの旅館で、
料理もおいしく仲居さんもとても親切にしてくれまし
た。お勧め宿です。
(^_^)

Travel newsへ