ぷちくん調査団事務局


代表 ぷちまま 得意技 うたた寝(瞬間熟睡型)スナック菓子1袋食い(一度あけたら絶対に止まれない型)寝相の悪さ。歯軋り、いびき、寝言何でもござれ☆(NUKKYに対し、殴る、蹴る、乗る何でもござれ☆)
天敵 炊事、洗濯、掃除、アイロンがけ(主婦なのか?)、虫全般特にゴキ!(爬虫類系は平気☆)
性質 せっかち。でも食べるのは遅い。行動も鈍い。
座右の銘 なんとかなるさ♪ まぁ、いっか〜♪
ヒラ NUKKY 得意技 人の話を聞かない。だから、どんなにぷちままが怒っても平気で無視することができる。
天敵 地震、雷
性質 頑固!!!!
座右の銘 石橋を叩いて渡る(いつまでもいつまでも叩いているので渡る前に壊れる型)


【ニュース】
平成13年3月 旅行に行った先で花摘みを初めて経験しました。ところが、花の好みが極端なぷちままは、20本とれるところをぜ〜んぶ同じ花にしました。
おうちに花を飾ったのははじめてではありませんが、今まではお花屋さんが整えてくれていたものをそのまま!!花瓶に入れるだけだったのでとても美しく飾れてました。
しか〜し、何もないところから自分で考えて花瓶に飾ってみたところ、なんと!!
「とりあえず、入れてみました♪」ってな感じになってしまいました。(-_-;)
そういえば、昔っから美術とか芸術とかそういうものに縁がなかったっけっかー。
平成12年10月  2人で健康診断を受けたところ、身長が25センチ以上も違うにも関わらず、体重はぷちままが勝っていた(゚o゚;)ことが、判明しました。
ぷちままはショックを隠し切れずにいる模様です。
後日、医者からのコメントが届きました。下記のとおりでありました。

NUKKY:痩せすぎ。食事に気をつけてください。
ぷちまま:太り気味。食事に気をつけてください。

ぷちままよりコメントが届けられました。「同じものを食べてるんじゃ!! どうしろっちゅーんじゃ!!」とぷちままは切れておりましたが、「冷静になってよくよく考えてみると、確かに同じものは食べているが、同じ量いやいやそれ以上の量を食べていました。これからは気をつけます。」とのコメントが届けられました。