ぷちくん調査団設立趣旨


☆ぷちくん調査団とは☆
 ぷちままを代表とした任意の研究所で、代表であるぷちままが、ぷちくんを毎日毎日調査・研究し、ぷちくんのかわいさ、ボケさをみなさんにご紹介したいと親バカぶりを存分に発揮させることを目的に設立した。
 これからの目標(遠い夢)は、ハムハムをいっぱいいっぱいにすることと、早く一軒家に住んで、わんちゃんも飼いたい!!(外で飼える大型犬希望♪) byぷちまま


ぷちくんプロフィール

メニュー ぷちくんのこと ぷちままコメント
見目 ゴールデンハムスター
   シルバー ロン毛
真冬にモシャモシャだった毛は徐々に短くなってきました。が!今は抜け毛が多くてこの前は知らぬ間にお茶の中に毛が入り込んでいたり、気が抜けません。
お誕生日 平成12年3月1日 先日、1歳になりました♪誕生日はぷちままが勝手に決めました。家にきたのは4月16日で生まれて1ヵ月半と言われたから。
性格 うお座の内気でおとなしい男の子 かなりのびくびくくんです。手乗りではありません。が、テーブルから降りたいときとかお家から脱出したいときなどは乗ってきます。かなりのちゃっかりものなのか〜?
大好きな食べ物 ひま種がやっぱり好き!!かぼ種も!!
その次にハムおやつ、チーズ
なぜ、太るものが好きなのか・・・。 おやつってやっぱりハムの好きなものが入ってるんだよね。ひま種とおやつだけは、お腹が減ってなくても食べる・・・。 でも、ぷちままのように太ってもいけないので、あんましあげない。
好きな食べ物 にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、さつまいも 昔はあまり喜ばなかったにんじんを今年に入った頃から喜ぶようになった。そのかわり、さつまいもをあまり喜ばなくなった気がする。年をとって味覚が変わったのかなぁ?
嫌いな食べ物 にぼし 育ち盛りはカルシウムも大事と本に書いてあったので、わざわざハム用を買ってきたのにほとんど食べなかった・・・。でも、もったいないからしつこくしつこくしつこくあげたけど食べなかった・・・。 実はチーズも最初は食べなかったけど、しつこくしつこくしつこくあげたらチーズは大好きになったみたい。
雑学 ぷちくんの「くん」て? 最初は「ぷち」だけだったのにNUKKYが「ぷちお!!」と呼ぶものだから、「ぷちくん」まで名前にした。 NUKKYめ・・・。