ニャンダー紹介

ニャンダーは「アビシニアン」という種のネコです

このアビシニアンは世界中で人気が高い品種であり
鳴き声は静かですが、人なつこく・好奇心旺盛で活発です


私が飼い始めたネコも、活発で好奇心旺盛です

猫名(NAME OF CAT) Lilly of Tama
猫種(Breed) Abyssinian(アビシニアン)
性別 メス
生年月日 1999年10月13日
目色(Eye COLOR) Gold
毛色(COLOR) Ruddy


  名前  ニャンダー、ニャンちゃん
(ニャンと呼ぶと、ニャオと返事を返す様になりました)
我家に来た日   2000年1月27日(木)
  特 徴

・鈴のような声で鳴く
(RealAudio形式はこちらで聞けます)
 
 
「鳴き声その2」 (RealAudio形式はこちら)
 「その3」 (RealAudio形式はこちら)も聞いてね

新しい鳴き声 (RealAudio形式はこちら)です、昨年と比べて大人っぽくなったかな(*^^*)」

↓こんな感じで鳴いています(*^^*)



・甘える時尻尾を立てて鳴き声を出し
 可愛くゴロゴロという音をたてる

・ヌイグルミなどを攻撃する、その時
 尻尾がタヌキの様に太くなる

・けっこう神経質(繊細?)

・ヨーグルト大好き!

・前足を大きく伸ばしてストレッチする

・リラックスしている時、尻尾を体に巻付け
 省エネモードになる

  食べ物 キャットフード(ドライ)
(アイムス・キトンフード→アイムス・キャットフード・ライト(ダイエット中)→
アイムス・キャットフード・チキン&ライス+アイムス成猫用ユーカヌバ・チキン&ライス→
ネコ元気「体重が気になる&毛玉ケア」
使用している猫砂  EVER CLEAN→においを取る砂