管理人

 お暇なときにでもお読みください。
 お戻りになるときはこちらから

HN 尾崎恭子
生日・星座 桑田啓祐と同じ日双魚宮
出身 新潟県生まれの東京育ち
職業 専業主婦。現在は子育て中。
趣味 絵を描くこと(水彩画・パステル画など)
スポーツ観戦(野球は日ハム、ロッテ、旦那の影響で横浜ファン、他に大相撲、サッカーなどなど)
本屋街散策(主に神保町出没)
美術館・博物館巡り(目の保養です)
最好的歴史人物 蘭陵王高長恭、隋煬帝楊廣、唐則天武后、東魏高澄(蘭陵王の父)
最好的小説家 陳舜臣、永井路子、星新一、タニス・リー、横溝正史
最好的漫画家 車田正美、木原敏江、吉田戦車、中川いさみ、花くまゆうさく
最好的画家・挿圖家 上村松園、横山大観、東山魁夷、ミュシャ、ルネ・マグリット、
竹久夢二、高畠華宵など明治〜大正時代の挿絵画家、山田章博
最好的音楽 基本的に自分の気に入った音楽なら何でも聞くほう。
自分でいうのもなんですが、趣味ばらばらです。
それでもず〜っと聞き続けているのは、F.O.Dと尾崎亜美
管理人の性格 ぱっと見は「ものすごく真面目そう」で、話してみると「得体の知れない人」。
物事の捉え方が一般の人と違うらしい。あとよく言われるのが「おっさん」(苦笑)
飲み物の残りを見て「あとこれしか残ってない…」と呟く悲観主義者。躁鬱気味。ただし、旦那様いわく「ぼけかまし」「おおざっぱ」
同人活動について 「品川ちゃんぷる研究所」というサークル名 でほそぼそと活動しております。
主に中国南北朝〜隋唐時代の紹介と女性史を取り扱っております。
同人誌活動についてはこちらをクリック。