宗教掲示板ももばやし
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 2008
タイトル おむつプレイ
投稿日: 2013/04/23(Tue) 19:06:55
投稿者桃青

先日、ヘルパーになるためにヘルパー2級講座を受けたというかた(男性50代)と御話をする機会があった。

講習には、実際にベッドに横たわり、リハビリパンツを履きパットを当てて大小便をしてみる。というカリキュラムもあったという。

「さあ、しろ。と言われてもなかなか出来るものではないですよ。
 でも頑張ってなんとか、かんとか大小便をしてみたら、これが気持ちが良いのですよ。
 大はともかく、おシッコのほうは1回、2回までなら、パッドもサラサラなので、気持ちが良いのなんの。
 さすがに三回以上はべたべたになるので、ダメですけれどね。
 以来やみつきになって、車の中にリハビリパンツをいつも置いてあるのですよ。

難点は暑いことだけ!」

 だそうです。

そーかー、リハビリパンツの中に、気兼ねなくおシッコするって、気持ち良いのか・・・。
そういえば、知人の70代のお父様も、骨折で一時、介護度4になられて、骨折のリハビリ後、要支援2に復帰されたのですが、リハビリパンツの愛用者になられたと聞いています。

遠藤周作先生も、暖かい布団の朝のまどろみの中で、
「寝たままシーコができんもんかいな〜。」
と、考えておられたようです。
そのころにリハビリパンツという便利なものがあれば、遠藤先生も愛用者になられていたかもしれません。


うーむ。
おシッコの重みででずっしりと股間に垂れさがるリハビリパンツの生温かさと、もわあと立ち昇る消臭剤と尿が反応した独特の臭い。
お下の世話は、どんなに慣れても楽しい仕事ではありません。
でも、本人は気持ちが良い??。
なんだか、ますます、「誰もがなりたくない認知症になってまで、あなたに受持・読・誦・解説・書写する機会を与えてくださった菩薩なのです。」
は、実相ではない、という確信が強まった、な。(笑)


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー