宗教掲示板ももばやし
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 2346
タイトル 愛染明王
投稿日: 2014/08/06(Wed) 17:57:55
投稿者桃青

先日の講座で愛染明王の話をしみじみと聞きました。
そのような明王が本当に居ると実感したいものです。
阿修羅、とか、毘沙門天とかは、いる、いる確かにいる。
と手を打ちたくなるのですが、明王となると実感したことがない、な。
人間の憧憬の先に浮かぶお姿なのでしょうか。

講座は前回から聴聞してくださるかたが、増えました。
少し前にある集まりで、思いきって少しプロモーションしてみました。
「今でしょ!」の林先生風に馬頭観音の話をしたところ、バカ受けでした。
「こういうお話をしていますので。ぜひ来てくださいね!」
あまり期待していなかったが、5人来られた。
今回続けて来てくださるか危ぶんでいたが、お見えになりました!
中のおひとりが「こんなに良いお話を私達だけで聞いているのは、もったいないので、知り合いに声をかけますので、チラシをください。」と、申し出てくださいました。。
このかたは、当地で長くボアンティア活動をして、地域の人々から信奉されているかたで、リップサービスで「声をかけてあげましょう。」と、いうかたではない。
今日、出来あがったチラシをお渡ししたところ、
「何年前から、やっていらっしゃるの?」
「10年くらいです。」
そんなに前から、勿体ない、勿体ない、と手をとって言ってくださった。
なんだか宝塔が建ったような気がしました。

普回向の心が、どうか、少しでも伝わって行きますように。
南無妙法蓮華経。


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー