ばーちゃる閣僚名簿コーナー

身もふたもなく言えば、時々月刊・週刊誌等で出てくる「組閣案」ネタを、「センチ人民委員部」さんの同人誌「センチ内閣シリーズ」に触発されて(されるなよなー)ゲームキャラでやったらどうなるか?と作ってしまったコーナーです。いろいろと妄想炸裂しつつも、(コーナー開設時の)某M首相よりは考えた組閣をやっている…つもりです(汗)。
「こいつはこのポストがいいのでは」「こいつにはこれは荷が重い」「あのゲーム(まんが等でもOK)のキャラで組閣してみそ」等々、つっこみ、ご意見、ご批判などは掲示板やメールでどしどしどーぞ。

葉っぱ政権「第1次藤田改造内閣」閣僚名簿(H12.12.-3改造)
 おなじみリーフの各ゲームのキャラ達による内閣です。

Find Lovers「第1次榊原改造内閣」閣僚名簿(H12.12.-3改造)
 「全国美少女制服グランプリ」シリーズの面々による内閣です。出身地も掲載してますよ。

一堂政権閣僚名簿(H16.-1.11改造)
 「3年&ハイスクール!奇面組」の面々による内閣です。…難産でした(苦笑)。

山百合会「第1次福沢内閣」閣僚名簿(H16.-1.11追加)
 ついにやらかしちゃいました、「マリみて」の山百合会(その他)内閣です。まるで紅白連立政権ですが(殴)。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。