こみっくす☆パーティー(爆)
 …やめいっちゅーねん。

管理人のごひいきまんがについてつれづれ語るコーナーでございます。
ちなみに内容、めちゃ偏ってます。
詳しい内容やら魅力やらについては他のファンの方が愛を込めてつくっておられるすばらしいページがなんぼでもありますので、そちらへ…(笑)。

●平成12年四コマまんがベスト4(H12.11.14アップ、15修正)
 今年買った中での個人的四コマベスト4をちょっとまとめてみました。

順位 作品名 著者(敬称略) コミックス発売元 ちょっとした感想やら関係ない一言やら
1位 あずまんが大王 あずまきよひこ メディアワークス(1〜2巻) 突っ走ったキャラ、微妙に脱力した雰囲気が
なんとも…(笑)。
2位 幕張サボテンキャンパス みずしな孝之 竹書房(1〜6巻) うちも明日香さんち並みです…片づけろよ。
3位 「センチ内閣」シリーズ 人民委員ストロベリヤ (同人誌) コミケで買ったサークル「センチ人民委員部」
さんの同人誌です。
うちのページの仮想内閣ネタのヒントは
この作品です。「センチメンタルグラフティ」の
キャラが内閣を組織している世界の政界4コマ
まんがシリーズで、現在4作出ています。
4位 「公務員進化論」シリーズ 小澤杳子 (同人誌) コミケで買ったサークル「SILVERAD」さんの
同人誌です。現在10作出ています。
タイトルはあの「OL進化論」のもじりですね。
国家公務員のいろいろの日常ネタが笑えたり、
時に身につまされたりします(苦笑)。


以下、おいおいコーナー増設…したいなぁ(汗)。

よろづ屋図書室へ戻る。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。