日記(ではないような気がするが、とりあえず…)

平成12年2月11日(祝)

本ページ仮開設。ただし、トップページだけ(死)

2月14日(月)

世間はバレンタインデーらしいが、義理しかあてのない身には関係なかった。

日記ページ開設。

仕事が終わった後、ベスト電器へ。4年弱に渡りメインマシンとして働いてくれたPC-9821V12の

補佐(?)として新機種(NECのVU50L/25D)を導入することにしたので、ひとまず店員さんに相談。

同時にいろいろ買いたいものもあるし、支払い方法とかも考えなければならないので、

今週末に再度来店ということに。さて、何買おうかな…。

2月17日(木)

カウンタを置いてみました。

新機種導入、DVD+CD-RWドライブもつけてもらうことに。

リコー製のドライブで3万6千ちょい。

これでとうはとDVDビデオ版も大丈夫…か?

2月18日(金)

…買っちゃったよ、とうはとDVDビデオ版。本体まだ注文してないちゅーに。

まあ、第1巻で、3千円足らずのだから、いいか。

2月19日(土)

PC本体とDVD+CD-RWドライブ、Canonのプリンタとスキャナーの購入決定、注文。

結局約19万円。…安くなったな。現メインマシン(この時は本体と一部ソフト)のときより10万以上安い。

ただ、ドライブが品薄とかで、配達は品物調達後ということに。置き場所確保の時間がいるから、ちょうどいいのだが。ふぅ。

2月27日(日)

ああっ、日記が1週間以上放りっぱなし。

これでわ「週記」じゃないか。(しかも19日のは今日書いたのだ)

新PC、ようやく全品揃ったとのこと。今週前半には配達してもらえそう。

2月28日(月)

全品揃った…はずだった新PC、実はドライブだけ間に合ってなかった(他のと間違えたらしい)。

しかし、いつ届くかわからないし、店の倉庫をいつまでもふさいでいるのもなぁ…というわけで、明日配達してもらうよう

お願いした。

しかし、今日はまいった。熱っぽくて、仕事がはかどらぬ…でも休めぬ…うぐぅ。

2月29日(火)

今日も具合わろし。

でもでも、新PCやってきました。NECのVU50L/25。さっさと梱包といて、一緒に買ったプリンタとスキャナーつないで、

…そして、最初にインストールしたのが某「猪名川〜」なのが、とほほである。

ちなみにこれをベスト電器で買ったのが先週月曜日。その2日後に店をのぞいたら18歳未満お断りソフトが残らず撤去

されていた。先月見に行った福岡本店でもなくなっていたし、会社の方針か?

 

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。