「よろづ屋写真館すぺしゃる・プレイバック20世紀&うぇるかむ21世紀」
その5 熊本市電9700形電車(平成12年1月、熊本駅前電停にて)

熊本市電9700形電車(平成12年1月、熊本駅前電停にて)

「よろづ屋写真館すぺしゃる・プレイバック20世紀&うぇるかむ21世紀」その5
新年からは「21世紀を担う(だろう)車両にご登場ねがいました。
まずは熊本市電の9700形。日本国内では初めての超低床型路面電車です。
バリアフリー時代の最先端を突っ走る(?)期待の新型車両ですね。
管理人はこの写真を撮った日に初めて乗ったのですが、電停のホームから段差無しで
乗り込んだ車内はさすがに既存の路面電車とは大きく違ってました。
普通の電車より1段低い窓からの景色も新鮮でした(笑)。

 

「よろづ屋写真館すぺしゃる・プレイバック20世紀&うぇるかむ21世紀」 にもどる。