帰ってきた「トップページ画像漫才」(…滝汗)

第2回:江ノ島電鉄2000系編
江ノ島電鉄2000系(腰越〜江ノ島、平成11年5月27日撮影 photo by ハマの総会屋さま)
管理人「第2回目のトップページ画像漫才ですね」
西野理沙嬢「第1回からものすっごく時間経ってますね…(苦笑)」
星野明日香嬢「ほんと。第2回やらないままかと思ってたよ(笑)」
管理人「…どーせどーせ(ふんふん)。更新自体が順調に遅れてたし、なかなかネタが浮かばなかったし…(涙)。ハマの総会屋さま、遅れましたおわびにトップページに載せさせていただきましたのでご勘弁をっ」
伊藤乃絵美嬢「…あ、あの、そんなにお気になさらなくても…」
管理人「…ありがと。わざわざ神奈川県民だというだけでおよびだてしたのに、優しいねぇ…うるうる」
理沙嬢「…(…だめになってる…)あ、写真のお話を…私の地元ですね」
管理人「そうです。先だって本開設1周年と2000ヒットのお祝いということで、相互リンクしていただいてるハマの総会屋さまから、お祝いの『お米券』ということでいただいたのだ」
乃絵美嬢「夏にお兄ちゃんや菜織ちゃん達と海水浴にいった時乗った電車だぁ…(遠い目)。あ、でもどうしてこれなんですか?」
管理人「『2000』なので、それにちなんだのを選んでいただいたんです。京急のもいい車だけど、これもなかなかいいよねぇ、初夏の鎌倉の街、道路の上を走る電車…」
明日香嬢「管理人さん、江ノ電沿線いったことないものね、夏のしかも朝早くしか(笑)。私はこれより後ろについてる電車のほうが気になるなぁ」
理沙嬢「どれどれ…あ、多分広告電車ですね。いろいろなのが走ってますからね」
管理人「西野さんは沿線住民としてどうかな、広告電車は」
理沙嬢「んー…、最近都営バスとかでも流行ってるみたいですよね。私は目立っててきれいならいいけど、うちの家族とかはあまり好きじゃないみたいですね、江ノ電らしくないって」
明日香嬢「アイドル歌手のCMとかしてくれないかなぁ、ラッピングで(笑)。『センチ』とかも広告電車とかバスとかは出ないのかな?」
乃絵美嬢「わたしたちのゲームのも出て欲しいなぁ…無理かな」
理沙嬢「メディア●ークスが一枚かまない限り無理だと思いますが…(苦笑)」
管理人「まぁ、世間はすっかりシスプリだからなぁ(苦笑)。ま、わが二次元の妹は乃絵美ちゃんで決まりだが(笑)」
乃絵美嬢「…(照)」
明日香嬢「じゃあ、わたしはー?」
管理人「二次元の遊び友達っ!(爆笑)」

…何かさらに暴走してますなぁ(滝汗)。新しいネタを思いついたらまたやるですよ。姫路ネタもあげなければならないし(笑)。
「意味があるのか!?」「●●はこんなじゃないっ!」「つまらんからやめろ(怒)」等々のご意見、ご感想、リクエスト等々はメールか掲示板までどうぞっ。