突然立ち上げた新企画「トップページ画像漫才(汗)」

第1回:広島電鉄3900形編

管理人「…というわけで、つい思い立って立ち上げた新企画ですが…」
遠藤晶嬢「似たような企画はあちこちでしてるでしょ。メルライアさんとことか、ゆふいんの森III世さんとことか」
管理人「あー、確かに(苦笑)。というか、その皆さんの企画に触発されたわけなのだが、うちはちょっと違う」
秋山夕子嬢「どこがですか?」
管理人「計画的によろづなところだ(きっぱり)。つまりだ、原則的に作品の枠を越えてご出演願うことにしてるの。例えば今回は広島出身者コンビ+路面電車つながり、とかね」
七瀬優嬢「…ふっ、うあきもの全開を正当化するには不足してるね」
管理人「…ぐさっ。まあ、不評ならまた考えればいいし…」
晶嬢「ま、気をつけることね、いろいろと(意味深)。それで、最初が↑あれなのはどうして?」
管理人「君たちが某所でバトってた因縁のあれです(笑)。だいたい、頭文字Aとかいってあおったの私ですから、ま、お詫びかたがた(笑)」
晶嬢「だいたいこれ市外直通車じゃないの。うちは路面専業なんだから、大変だったのよ(笑)」
優嬢「あの時はちょっとすごかったからね(苦笑)。これはどこで?」

管理人「宮島駅。ただ撮影が平成3年夏だからもう10年前だね。後ろに見えてる瓦屋根は前の駅舎だな」
夕子嬢「あの時は夏なのにずーっと雨が降り続いてましたものね」
管理人「そう、せっかくの宮島もそれでねぇ。なかなか次の機会がないけど、ぜひもう一度行きたいな」
夕子嬢「それでは、その節は「山陽シティライナー」で…」
優嬢「…広電の超低床車が待ってるよ…」
管理人「張り合わない、張り合わない(苦笑)。とーぜん鉄なら両方乗るに決まってるでしょ(笑)」
晶嬢「…ほんっとに鉄ちゃんだわ、このヒト…(滝汗)」

…いかがだったでしょうか(汗)。今後のトップページ更新時に、それでネタを思いついたらまたやってみます。
「意味があるのか!?」「●●はこんなじゃないっ!」「つまらんからやめろ(怒)」等々のご意見、ご感想、リクエスト等々は
メールか掲示板までどうぞっ。