過去のDANCE


2003/04



No.18
2003/04/01(Tue)
監視カメラ

本店監視カメラにて、亀Pプレゼンツ第2弾!
第1弾は昨日あったらしいんだけど、そんなの張ってられへんやん〜。
ということで、今日は予告がありました。
予告。。。あれ?
どこで見たんだっけ?
まあいいや、予告があったとの情報により、張ってました。
23時ごろ。
今か今かと待ち構えていたら、亀Pが登場。
字の書いた紙を両手で捧げつつ。。。
ポスター・パンフのラフ案だそうだ。
ちょっと画像荒くて見難かったけど、なかなかカッコよさげ。
4月29日には劇場にポスター掲出開始だとか。
いやー、さすが踊るはいろいろやってくれるよねー。
また、4月15日〜17日ごろには応援捜査員の招集もあるようだし、ファンへのサービス・宣伝は抜かりのない踊る組。
どっかの邦画会社とはエライ違い。。。もごもごもご。
いや〜、先が楽しみですな〜。


No.19
2003/04/02(Wed)
雑誌の発売日♪

今日は雑誌の発売日でした。
「T.R.Y.」が終わって少なくなるかと思えば、なんのなんの、踊るがあるから変わらんがな(^_^;)

TVぴあは手作り講座の連載と踊るの連載。
捜査会議のシーンや丸められた青島コートの写真があり、撮影の順調振りを物語る。
織田くんの撮った写真の中では、「喫煙は〜」の張り紙が織田くんの心を物語る?
主題歌はやっぱりラブサムの模様。
でも、録音しなおすということはアレンジが変わるのか?
乞うご期待だな〜。
記者会見の記事もありーの、ユースケの連載でも踊るがでてくるので、なかなかオイシイ一冊でした。
TVstationは君塚さんの連載が終わったから買わなくてもいいかと思えば、ちゃーんと記者会見の詳報が載ってました。
集合写真とそれぞれの写真にコメント。
しっかし、この写真の織田くんは何でこんなに丸いのだ?
現場で観た顔はあんなに細かったのに。。。
うーむ映像のマジック???
ザテレビジョンも連載。
初出の現場写真。
「KEEP OUT」のテープの向こうになぜか赤い紐。
なんじゃそら。
どう本編に絡んでくるのでしょうか。。。。
踊るおなじみハイパーリンクは200だそうな。
そ、そんなの数えてたら、話が頭に入らんっ!
つまりは何度も観に行けと、そういうことね、はいはい。。。

徐々に、徐々に、情報が出てくる「踊る2」。
このまま目いっぱい踊らされ、踊りつつ公開日まで突っ走るぞっと。


No.20
2003/04/03(Thu)
第2回応援捜査員募集

第2回の募集の詳細が発表されました。
15日、16日、17日だそうで。
あーーーー、今回はいけないなあ。
残念(ToT)/~~~

詳細については、ま、ここで詳しく書くことはちょいなんですのでやめておきますが、最初の日程が3日間のうち2日を終日なんて厳しいものでしたので、変更になったようです。
それぞれの日について午前午後に分けて募集のようです。
ま、最初のヤツじゃそーとーきついですよね。
でも、募集する側としては最初の方が絶対事務作業とかしきりとか楽なはず。
それを捜査員の「きつすぎるよ〜」の声に条件を緩和してくれた本店。
ありがたいことです。
まあ、そういうあれこれを通してファンの愛情が深まり、宣伝としても有効に作用するというプラス面もあってのことでしょうが、それにしても、数あるドラマや映画のサイトの中では、さすがにパイオニアの本店。
気の配り方とやる気・熱意が違いますよね。
あ〜どこぞの。。。モゴモゴモゴ(゜゜;)バキッ\(--;


No.21
2003/04/07(Mon)
キネ旬

ここんとこ風邪ひいて不調なので日記サボってました。
ボクがやりました。反省してます。ボクがやりました。反省してます。

で、キネ旬をやっと買ってきました。
連載の2回目。
記者会見の様子と亀Pのインタビュー。

踊るをバックアップしてるのかなんなのかよく分からないキネ旬ですが、公開前は頑張って取り上げてくれるのが嬉しいですね。
前回の記者会見では記者の少なさに寂しい思いをし、ぶち上げた亀Pの「愛と死」発言。
あれとは打って変わった大盛況の今回の記者会見を、きっと亀Pが一番喜んでいたんだろうと思います。
そこにならぶ、今や主役級ばかりとなった出演者の顔ぶれ。
このメンバーを揃えて、これだけの報道陣を集めての記者会見に亀Pの気持ちは察するに余りあります。
その喜びとやる気がいい作品へとつながることを願ってやみません。

下、欄外に、前回のときの連載や出版物が一覧として載っています。
すべてキネ旬社が発行したものです。
キネ旬は、実は前作のときもこれだけ大きく扱っていてくれたんですね。
いわゆる「キネ旬向き」じゃないと思える踊るですが、やはり、それだけ注目に値するプロジェクトではあったのだと、改めて思います。
そして、あの奇跡のような結果!
今回の注目度も並大抵のことではないと思います。
そんななか、あの奇跡のメンバーは、どのような作品を届けてくれるのか。
本当に、楽しみで、ワクワクします。
早く公開の日が来て欲しいような、欲しくないような、複雑な心境です。


No.22
2003/04/09(Wed)
朝から踊る

昨夜、真夜中の突然の告知。
ささゆきさんからの必死の(会議室にインフォメーションに頑張ってくれました。ありがとう!)お知らせをちゃんと受け止めたおかげで、めざましTVを無事確保しました。
期待していたよりは少なかったけどね(゜゜;)バキッ\(--;
小西真奈美さんの御出演は、実は応援捜査のときに姿を見かけていたので分かっていたんですが、重要な目撃者ということがわかり、ふむふむ、と。
いや〜、ほんと情報が小出しですよね。
湾岸署内部の様子は興味深かったです。
それで、交通課はどこにいったんでしょう(笑)
プリクラまで置いてある観光案内係が2階とは、これまた、署内のセキュリティ、下がったんじゃないすか?
ところで! いつも思うんですが、ナゼ?!
何故、全国放送のめざましTVよりも、地域限定のF2や文化芸能部の方が中身が濃いんですか?!
刑事課でのコートにまつわるすみれと青島のエトセトラを全国に放送してくれないんすか?!
地域差別しないでくださいよ!>CX
ぷんすか。

今日はザテレビジョンとTVガイドの発売でした。
TVガイドは1ページに写真3枚、ロケの様子。
テキストは踊るが好きな横森文さんなので、短いながらもポイントを抑えた秀作。
本店もチェックしーの、撮影の雰囲気も書きーの、織田くんの真面目さエピソードもありーの、ゲスト情報も載せーの、で至れり尽くせり。
一般人向け入門記事の見本!てな感じでございました。
ザテレの連載は、いろいろ細かい内容アリで、マニア向けの様相です。
例のボクサー&トレーナーはOD2にまで進出。
長瀬さん、頑張りますね。
スリアミ対談は、是非とも生で聞きたいと思わせます。
記者会見では「旅行中」で秋山副署長がいなかったため、スリアミの掛け合いが聞けなかったので、早く生で聞きたいものです。

明日は、亀Pのロングインタビューが載るという本が発売とのこと。
あんまり聞いたことない名前の本だけど、すぐに見つかるのかしら〜〜?


No.23
2003/04/10(Thu)
Invitation

「Invitation」
聞いたことのない雑誌名に半分途方にくれながら探しました。
亀Pが踊るを語るなら映画雑誌か?と思い、映画雑誌のところを二度三度。
ないぞ。
じゃあ、どこだ?
と、根気良く探していたら、いろんな男性誌(メンズなんとかとか)のところに平積みでいっぱい置いてあるのを発見。
無事確保することができました。

亀Pてば、そんなにしゃべっていいのか?とも思いつつ、中身の濃いインタビューに引き込まれました。
踊るフリークには必見かも♪


No.24
2003/04/14(Mon)
応援捜査

明日から応援捜査の第2回目ですね。
私は都合がつかないので参加しませんが、参加の方はけっこう大変なようで。

3日間のうち、本当に撮影があるのは1日だけで、他の2日は予備日だとか、予備日はキャストなしのイベントだとか。
遠くから行く人もいるので、イベントでもしないと申し訳ないと思ったのでしょうが、どんなイベントやら分からないのでどのくらい楽しみにしていいものやら。。。。
今回応募された人は大変でしょうね。
おまけに今回は別ルートのエキストラ募集や、アルバイトの募集まであったので、いろいろ思う人もあるようで。

捜査員をなるべく参加させて盛り上げようとか、いろいろ思惑もあるのでしょうが、あんまり無理してファンの撮影への参加を増やすより、もっと確実な、というか、居住地や仕事などに関係なく、ネットで参加のできるやり方を考えた方がいいのかもしれないですね。
思えば、MOVIE1のときは捜査員の人数自体、今よりかなり少なかったですが、ロケ見学ツアーなんてたったの30人だったのですから、もうすでに大サービスですよね。
ファンの撮影への参加という面倒なことに費やす労力を本来の制作やサイトの更新にあてるというのも、ひとつの考え方かもしれないですね。

それはそうと、今回の本店BBSにはイマイチ書きこむ意欲がわきません。
なんででしょうね。
ひとつ思うに、トピックス形式にしたことで、まとまり感が薄いような。。。
トピ形式というのはトピの私物化の危険もありますし。
今回から参加というファンのひとは書き込みしたくてたまらなかったりで、いろいろ書かれているようですが、そういう人の中にはBBS自体初心者という人も結構いるわけで。
いや、初心者ってのは別になんにも悪いことじゃないんですが、そういう経験の少ない方はトピを乱立させる傾向があるんですね。
すでにある内容のトピを立ててしまったり、自分の立てたトピへのレスに対する返事を、また別のトピで書いてしまったり。
まあ、そういうのは慣れるにしたがって分かってくるのでしょうか。。。
あと、今回から参加されている方が頑張っているのは結構なことなのですが、私なんかだと、ちょっとそういうトピにはなじめないところがあって。
例えばクイズで盛り上がっていらっしゃったりするのは楽しそうでいいと思うんですが、じゃ、そこへ自分が参加するかというとまた別問題で。
クイズってのは「分かる分からない」の境界あたりのレベルが参加してて楽しいのだと思うんですが、私の場合はそのレベルがちょっと合ってないみたいなので。
トピ形式ではなく会議室で別れていただけの前回までの形式では、会議室の中でいろんな話題が乱立しているようで、それでいて今より一体感があったような気がします。
その代わりというか、今回は捜査員日誌というものもあるので、また違った楽しみ方もできて、ま、結局のところ充分楽しめてはいるんですけどね。
まだまだ増殖しそうな本店。
公開までどんなふうに踊らせてくれるのか、楽しみは尽きません。


No.25
2003/04/15(Tue)
イベント

結局、今日の応援捜査はイベントになったそうで。
私はどっちにしろ応募していなかったのでカンケーないと言えばないのですが、一応「踊る」のことなので興味は深々。
某氏のおかげさまでイベントの様子を窺い知ることが出来てとりあえず満足でございます。
ありがとう(ー人ー)
イベントでは一足お先にあんなものやこんなものが見られた様子。
あんな人やこんな人にも会えたようで、コアなファンにはそれなりに価値のあるものであったようで、なにより。
しかし、千葉はちょっと遠いよなー。
お台場なら日帰りしたけど、千葉はちょっとなー、とビミョーな距離にビミョーに頭を悩ますワタクシでございました。

明日はTVぴあの発売日なので、定期購読分が届きました。
詳しくは明日。
ひとことだけ言うなら、そりゃ片付けなあかんで>青島くん


No.26
2003/04/16(Wed)
雑誌♪

水曜日はお楽しみ、TVぴあとザテレビジョンの発売日。

TVぴあは踊るSIDEに興味津々。
青島くんの机をチェックしまくり。
カエル急便のスーパーボールなんてものがあるんですねえ。
さすが踊る組美術班!
芸の細かいとこは相変わらず。
私的にちょっとツボだったのは、マッスルバーガーの割引券。
スペトラに出てたのはマッスルピザだったけど、今度はマッスルバーガーかい(^_^;)
しかも、500円、350円、250円って。。。
相変わらず織田くんにゾッコンの相田さんのペンは冴えまくり。
読んでいて気持ちがいいよね<相田さんの文章
織田くんの文章は、ビミョーに分けわかんなかったりするところが面白いけど、青島くんのビミョーな変化、スクリーンで見るのが楽しみです。
しかし織田くん、どうしても煙草がらみの写真が撮りたいのね。。。
身体には気をつけてね。

ザテレの連載は視点がちょっと違うのが面白い。
「プロジェクトK」はDVDの特典に入るんだろうなあ。。。
しかし、スリアミ対談。。。動く映像で見たいぞ。


No.27
2003/04/18(Fri)
はなまるSP

今日は新聞のTV欄をチェックしてなかったので、偶然、でした。
夕方、ふと、TVを見ると「はなまるSP」の予告、もう、すぐ始まるということで、ピン!
以前のSPでも少しですが、流しにメロンスプラウトを栽培した(爆)エピソードをやっていたので、今回もなんかやるかも、と、見ることにしました。
案の定。。。
男性の意外な話の一番最初に「真夜中の雨」のころの織田くん。
「埃は、風という便利なものがあって。。。」のトーク。
な、何べん聞いても可笑しい〜〜〜。
天下の織田裕二が部屋の埃を風任せで掃除かよって(^_^;)
いやあ〜そういう天然な織田くん、イイっすねー。
で、続いて見ていれば、ゲストがユースケで、踊るの裏話も少々。
らっきーv
あの「なんともない盲腸を手術」の話をたっぷり。
いやもう、スタジオ中爆笑!
そりゃそうだよねえ。
私らファンには有名な話でも、めったにない話だもんね、つーか、そんなヤツ普通はおらんて。
新聞チェックし忘れてたまたま見た割には、めちゃ面白くてお得な時間を過ごさせてもらいましたよ。
新聞見てたら、ちゃんと書いてあったんだけどね。


No.28
2003/04/20(Sun)
けしからん!

ヤフオクの件です。
あれは、とりあえずプロの仕業のようですが、話に聞くところによれば、捜査員の中にも誓約違反の写真撮影をした人が結構いた様子。

ヤフオクの方はどうやら台本のときと同じように片が付いたようです。
けしからーん!と叫べども、アレで稼ぐプロのことですから、まあ反省とかそういうことはしないのでしょうね、多分。
対症療法的に、発見したら通報してオフィシャルで対応をするしかないでしょうね。

それはともかく、誓約違反をした捜査員の方は、もうけしからーん!と叫ぶのさえ情けなくなってしまいます。
いつからそんなヤツが捜査員の中に混ざってくるようになったんでしょうねえ。
いつから捜査員のレベルはそんなに落ちちゃったんでしょうねえ。

参加出来てらっきーv
たくさんいて目は届かないだろうから撮っちゃえばこっちのもんよv
誓約書って言ったってそんなキッチリやらないよ、どうせv
せっかくカメラ持ち込めるんだから撮らなきゃソンだよv

そんな感じで考えてたんでしょうかねえ。
ああ、情けない。
情けない! 情けないったら!
自分だけ良ければいいのか?
捜査員を信用して応援捜査を企画してくれた制作サイドの信頼を裏切ることを何とも思わないのか?
情けない!
それでも捜査員か?
せっかく復活した本店の、捜査員のレベルがこんなに下がってしまうなんて。。。
情けなくて、あまりに情けなくて。。。
そりゃ捜査員発のイベントなんて出来ないよなっ。
古参組も引いちゃうよな。
そう思っちゃっても仕方がないよ。。。


No.29
2003/04/21(Mon)
いろんな情報が出てきたぞ

Depsの会報が発行され、いろいろ新しい情報が出てきました。
CMだとかTVだとかCDだとか。
一応会員限定情報なので詳細にふれるのはやめておきましょう。
ま、私としては嬉しいばっかりでもないんですが、とりあえずいい知らせっつーことで。
とにかく元気でいい仕事をしてくれることが一番。

「T.R.Y.」のDVDは8月という話でしたが、どうやら7月16日発売になった様子。
あのコスプレ(違う)修ちゃんの姿が思う存分拝める日も遠からず(^_^;)
あ、レンタルはもうちょっと早いのね。
DVDと言えば、踊るのDVDがトールケースで再発売になるという話も。

キネ旬やTV誌の連載だけでなく、なんだか「この映画がすごい」でも連載が始まるという話もあるし、踊るの情報もどんどん増えてくる。
情報追っかけきれるか心配。。。
でも、この公開が迫ってくるワクワク感がいいね。
きっと飛びっきり面白い作品が出来てくるに違いない。
あと約3ヶ月。
どれだけ盛り上がり、どんなうねりがやってくるのか、乞う御期待!


No.30
2003/04/22(Tue)
本店より入電

明日のめざましでやるとか、28日のめざましでやるとか、前売りがどうとか、いろんな情報が入ってきました。

あ、そーれっ! てんやわんやの大騒ぎでーいっ!


No.31
2003/04/23(Wed)
うほほほ〜♪

今朝のめざまし、うほほほほ〜♪です。
いや、まだ7時台のしか見てないんですけど(当然録画予約なので)おっきな画面で見る特報やマナー広告、ウケました(笑)
真下くんと新城さんのコンビってのが笑える〜。
2人とも「素」はお笑い得意だもんね。
新城さん、たしかに「まっとうな人間として世のため人のため」頑張ってますね、うん。
映画館では携帯は切っておかねばいかんよ、確かに。
しかもあんなにおっきな音では。。。いかんいかん>真下くん

ザテレビジョンでは本店からの入電のとおり、ポスター4枚揃い踏み。
イイっすね〜、どれも。
これは是非とも前売り買って手に入れねば。
どれを?
そりゃ、全部欲しいよ〜。
ちゃんと手に入るかな〜。
ポスターがなくならないうちに買いに行けるかな〜。
きっとチケットのデザインも凝ってるに違いない。
シングルチケットとペアチケットはデザインが買えてあるに違いないと見た。
どんな組み合わせで何枚買うか、思案のしどころだな。
どうせ何回も観に行くに決まってるんだからねー。

まだまだ28日のめざましでもなんかやるらしい。
(チケット発売情報か?)
うーん、追っかけるのが大変だ。
がんばるべー。


No.32
2003/04/24(Thu)
踊る貧乏・織田貧乏

映画の公開が近づいてきて、いろんな情報が出てきました。
ということは、いろんな発売情報とかもあるのよね。
まずはポスター付きチケットでしょ?
MOVIE1のトールケース版も出るっちゅー話だし、主題歌はニューバージョンだっつーし、おそらく関連本なんかも出るに違いない。
捜査員限定でジャンパーを売るという話もあるし、ほかにもいろいろグッズが出るらしい。

うっひゃ〜〜〜(@@)
どれだけお金が出て行くんだろう?
チケットはポスターがあれば4枚は買うし、主題歌も買うでしょ?
関連本やジャンパーやグッズいろいろも買うな、うん。
OD2がDVDになった暁には(一体いつの話や。。。)それも買う。
MOVIE1のトールケース版はさすがになあ。。。
ビデオの劇場版も完全版もDVDも持ってるのに、まだ買うか?
それはさすがにやめとこう。。。
でも、すくなくとも手始めのチケットだけでも5000円はいく計算でー(^_^;)
あははは。考えると恐ろしいのでここまでにしておこう。
とにかく、また、踊る貧乏の始まりですな。
みなさん、頑張りましょう(って?笑)


No.33
2003/04/25(Fri)
「T.R.Y.」DVD

踊る前売り発売を前に盛り上がる中、「T.R.Y.」のDVDの詳細がわかりました。
情報源は「DVD&ビデオでーた」。

ハイクオリティのHi-Bit仕様(よくわからん(^_^;)の本編と、特典ディスクの2枚組みだそうです。
特典が別ディスクってことは、結構盛りだくさんだということか?
整音担当の瀬川徹夫氏の音声解説って、瀬川さんてどんな人?
メイキング、インタビュー、未公開シーン、フォトギャラリー満載だそうな。
まあ、中には公開前の紹介番組で放送されたものも結構あるんだろうけど、「未公開」ってのに期待しよう。
インタビューだって新しいものがあるよね、きっと。
公開時にいろいろ思うところもあったけど、少なくとも「織田裕二スター映画」としてはバッチリな作品ですから、是非とも買って、あんなシーン、こんなシーン、思う存分見たいです。
シャオさんのカッコイイ姿も拝めるしー♪

踊るのチケット発売が目の前に迫って、ポスター確保できるか心配な気もしますが、なるようになれっつーことで。


No.34
2003/04/27(Sun)
早い!

は、早っ!!
もう「TVぴあ」送ってきたよ。
あ、そうか。連休だからか。
でも、まだ、内容について書くのは早すぎるので、おあずけ。

おお!明日は「めざまし」を録画せねば!


No.35
2003/04/29(Tue)
劇場前売券確保!

今日は、前売り券付きポスター。。。じゃなくって、ポスター付き前売り券の発売日。
ってことで、買いに行ってきました。
本店などでは、並ぶとか、発売時間を問い合わせてその時間に行くとか、いろんな話がありましたが、そこまでする根性のない私は普通にゆっくり起きて、昼ごろ買いに行きました。
ま、ファンではあっても結構冷静な私。
世間はファンが思うほどには発売日やいうのも知らんて。。。なんて思ってましたので。
で、結果、思ったとおり。
無事ポスター4種類確保できました。
窓口のおねーさんの後ろには、まだ、結構たくさんポスターが。。。
なんか、売れた枚数を記録するようになってるようで、シングル何枚、ペア何枚、と横に置いた紙に「正」の字で記録してましたが、どちらも十数枚程度だったような。。。
ま、世間にはこれからの宣伝と盛り上がり次第だし(^_^;)
公開が近づくに連れてどんどん盛り上がっていくでしょ。

つーことで、まだまだポスターは手に入りそうでっせv

なのに、オークションでポスター4種が5000円で出てるのを見ました。
しかも、それに入札が入ってる。
おいおい、5000円あったらチケット4枚とポスター4種、全部手に入るで(^_^;)

みなさん、自分で情報をきちんと仕入れ、自分でよく考え判断して行動しましょうよ。
噂に踊らされたり、良く確かめもせずにあきらめたりするのは損ですぜ。


No.36
2003/04/30(Wed)
TV誌の日

今日はTV誌発売の日。

先日届いたTVぴあといいザテレビジョンといい、今週はオイシイ♪
TVぴあには室井さんと青島くんの2ショットが載ってるやーん!
自動販売機は新しくなってるようだし<本当に自動販売機ごと返したのか、室井さん?
ポスターとチケットの写真も載ってるし、あの青島@ポスターの微妙な表情をどれだけ苦心して練って織田くんが作り出したかの様子が相田さんの文によって表現されている。
相変わらず相田さんてば織田くんが好きなんだねえと思う。
織田くんのポラ写には今回もまた「禁煙」の表示が。
織田くんよ〜、そんなに禁煙が恨めしい?
ほんまに煙草を愛しちゃってるのね。。。

ザテレでは、なんと言っても迷彩青島!
カッコいいよー。
腹ばいで上目遣いの感じがまたいいんだな。
しかし、刑事が船の上で迷彩着て機関銃って。。。
それに「お台場の月」って。。。
「赤い月」か? その発想の源は。ぉぃぉぃ
もうひとつ注目(?)は灰皿。
TVぴあで青島机チェックしたときはハッキリ写ってなかったけど、WPS灰皿があるのか?
どうやらマグと同じような陶器で出来てるような感じ。
うーん、これ欲しいかも♪
いや、煙草は吸わないけど、小物トレーに使えるし、ていうかコレクションとしてマニア心をくすぐるんだよ〜。
カエル急便スーパーボールとともに、売り出してくれることを望む!
それに、TVぴあでチェックしたときより引き出しの中のティッシュやチラシが増えてるんですけど。。。(^_^;)
「増殖」がテーマのOD2。
ティッシュも増殖するのか?



戻る