過去のDANCE


2003/05



No.37
2003/05/02(Fri)
日経エンタ!

日経エンタテインメントが出てましたので、買ってきました。
夏映画のヒット予測と題して約2600人のアンケート結果が載ってました。
踊るは3位!
「宣伝が遅れた」と書いてありますが、まあ、それは仕方ないでしょ。
だって撮影開始が3月なんだもん。
「今後は急ピッチで宣伝が進む」とあるので、これからぐお〜っと知名度も上がってくることでしょう。
そのためには!
やっぱ、再放送とかCMとか全国展開でどんどんやらんとイカンよ。
系列局ももっとプッシュしてさあ。
CXだけでなく全国でね。
とにかく踊る自身の知名度は高いんだから(なんせ社会現象だもんね)これからどんどん宣伝すれば、大丈夫。
もちろん、作品の中身が肝心だけどね。

それとは別にちょっと面白い記事。
いや、単に、スターがファンのどういう行動を好み、また嫌うかっていう、「応援ルールブック」っていうのだけど。
ときどき非常識なヤツがいるのは論外としても、愛情に任せていろんなことする人っているし。
最近は特に、なににつけても自分さえ良ければとか、自分の気持ちばっかりの人が多くて、ルールとかマナーてのが軽視されがち。
応援に限らず、いろんな場所でのルールってのを、もっと報道・出版とかでとりあげて周知するべきだと思う。
酷いときなんて、注意した方が悪者にされたり、疎ましがられたりする御時世だし。
つーことで、こういう記事はいいと思うよ、うん。


No.38
2003/05/03(Sat)
買わなきゃ!

サントラやラブサムの発売情報が飛び交うようになりました。
「買わない」という選択肢は、影も形も無い頭の中。
予約・予約・予約・予約!
またお金が出て行くなあ〜〜〜〜。

「アクターズスタイル」にも踊る関連記事が出ているらしいと聞きました。
6日にはキネ旬も出るので、これまた買ってこなきゃと頭にインプット。

そんなに買って大丈夫なんかいな(^_^;)

携帯も変えて踊るの待ちうけにしたし、モバイル用PHSを注文したり(これも踊るのためと言えるかも。。。)お金の出て行くことばっかりだあ〜。

まだまだ踊るグッズが控えているのに。。。。
嬉しいけどサイフに痛い毎日です。



旅行なんかいけるかーーーー!


No.39
2003/05/05(Mon)
何故だ?!

「踊るFANSITE」が突然閉鎖!


No.40
2003/05/06(Tue)
所轄に愛を

なにやら、関東地方CX「スーパーニュース・文化芸能部」では、めちゃくちゃオイシイ放送があったらしいですね。
青島くんとすみれさんのツーショットなインタビューが、とてもよかったらしいですね。
室井さんと青島くんやすみれさんの曰くありげなシーンなどのメイキングが映っていたらしいですね。

。。。書くのも侘しくなってきたぞ。
なんで、そんな重要な映像が所轄(地方)に下りて来ないんすかあっ!
ずるいぞずるいぞ〜。
こっちはCMだって流れてないし、差別しすぎっ!
つーか、系列局なんだからなんとかしろっ>関西TV
と、不公平感一杯の宣伝活動でございます。
ぷんぷん。


今日はキネ旬とアクターズスタイルを買ってきました。
キネ旬は進藤さんの撮影レポが楽しい。
アクターズスタイルの方は、早川さんだったのね。
これからゆっくり読みます♪


No.41
2003/05/07(Wed)
今週はザテレだけ

ザテレビジョンの毎週の連載というのは嬉しいもんですね。
(TVぴあは隔週なので)
毎週のお楽しみって感じで。
今回は室井さんと青島くんの写真が2枚も!
ああ、早く映画が観たいと思わせるには、もうこれだけで充分。
やはり室井&青島が踊るには欠かせない。
(-"-)な顔じゃない室井さんですが、どんなシーンなんでしょ?
カップ麺の自販機とかグッズ情報とか、1ページの連載にしては盛りだくさんな内容が嬉しいです。

あ、クレア買うの忘れた。。。


No.42
2003/05/08(Thu)
クランクアップ@めざまし

めざましTVで何かやるらしいという情報をつかんだのは、もはや今朝の4時ごろでございました。
とにかくビデオ予約かけまして寝ちゃったんですが。。。
いや〜〜〜ビデオかけておいてよかった。
クランクアップの様子を流してくれてるじゃないですか。
最後の収録、なんだかやりきれない面持ちで報道陣に何かを訴える青島。
カントクのチェックオッケーの声に、やった〜っ!と笑顔弾ける織田くん。
演り終えた満足感と、カントクはじめスタッフへの信頼。
いい場面を見せてくれました。
あと編集、宣伝、などなど残ってはいるものの、一区切りすね。
改めて、クランクアップおめでとう!


いつも読みに行かせて貰っていた某「織田研究日記」サイトが、1年間の連載(って言うのか?)を終えました。
楽しませてくれてありがとうございました&お疲れさまでした>Hさん

あ、クレア買うの、また忘れた。。。



No.43
2003/05/09(Fri)
やっとクレア

やっとクレアを買ってきました。

うほほほ〜♪
中身の濃い4ページでうほほほーです。
冒頭の青島くんのアップ。
あんなふうなほんわかとした表情、結構ツボです。
カップめんの自販機や湾岸署(湾岸君)グッズコーナーやパンフの写真なんかもあって、なんか、本当に湾岸署が帰って来たな〜という感じがします。
テキスト内容もいろいろ書いてあったし。
もうひとつツボは、すみれさんと緒方君の写った写真。
盗犯係の押収品らしき箱の中のビデオ。
一番上にあるのは、あの「天国と地獄」じゃないですか!
こんなとこにもリンクが!
なるほど、200のリンクと言うだけあって、かなりのリンクが出てきそう。
それを探すだけでも、何回観に行かねばならないのだろう。。。
「空恐ろしい気がします」(by和久さん・爆)


No.44
2003/05/10(Sat)
しゃべる大捜査線

本店のイベント「しゃべる大捜査線」。
いやはや、凄かったです。
開始待ちの状態、10分前にはすでに600人を超え、堀部さん、亀山さんが時間を繋ぎつつ、捜査員は待機。
そして始まったと思ったら、チャットの方がフリーズ。
自分だけかもわからんけどそのうち弾かれて切断。
映像&音声のほうもしばらくするとサーバに弾かれ。。。
何度かTRYするうちに映像&音声の方だけ復活。
なんとか亀堀コンビの漫才(のようだった。。。)は聴くことが出来ました。
途中抜けたけど(^_^;)
どうやらチャットの方はみんなフリーズしてたらしいです。

で、最後に重大発表。
例の亀Pの全国行脚。
4大都市大オフ会ということになったそうで。
会場は東宝手配の亀山さん&堀部さん参加の大オフ会、映画の素材付き。。。らしいです。

んが、最寄会場の大阪はどうやら私の参加できない日らしい。
ががあーーーーーーん!(ToT)
そんなんばっかりや。。。


No.45
2003/05/12(Mon)
お知らせ&お詫び

いつも、こんな好き勝手言ってる日記を御愛顧いただき、ありがとうございます。

え〜〜、ちょっと事情があり、しばらく「ほとんどネット落ち」状態に入ります。
メールや書き込みのチェック位はなんとかしようと思っていますが、どれだけ出来るかわからない、という状態になります。
したがって、この日記もしばらく、おそらく3週間ほど、更新なしになるかと思います。
申し訳ありません。
いつも見てくださっている、ありがたい皆々様にはちょっとばかし失礼なことと相成りますが、御了承いただき、再開の折には再び御愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。



戻る