過去のDANCE

2003/07



No.69
2003/07/01(Tue)
いよいよ7月、踊る月

いよいよ!7月になりました!
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」が公開される月です!

いよいよですねえ〜。
製作が発表され、本店が始動してから早や7ヶ月ですか。
増殖する本店を追うのに手一杯で、じぶんちの更新さえ怠ってしまう始末(^_^;)
でも!もういよいよです。
あと少しで公開。

まずは、明日発売の踊る本、ぴあから出るヤツを探しに本屋へGO。
すぐに見つかりますよーに。


No.70
2003/07/02(Wed)
買った!

ザテレとTVガイドの連載両誌はもちろんですが、今日はあの本の発売日。
そう、「青島刑事コンプリートブック」。

買いました。
読みました。
値段の価値は充分アリでした。
ホントに「青島刑事」本なので織田くんファンには、オススメかと思います。
君塚さんや本広カントクや、なぜか登場の若松監督のインタビューの中に、織田くんの次なる作品についての希望などの記述があって、面白かったです。
撮影レポなんかには、多少、ネタバレ的な部分もあるので、そういうのを読みたくない人は、とりあえず写真を楽しみに買うのもよろしかろうと思います。

まあ、他にも踊る本は4社から出ますし、シナリオブックも出るので、お金が心配な方は全部発売になってから考えるのもいいかもしれません。

次は、角川から出る「〜完全調書」だ!


No.71
2003/07/04(Fri)
完全調書!

今日は、角川の「完全調書」と「日経エンタ!」を買ってきました。
どちらも買い、買いですぞ。

特に完全調書は実に内容が濃い!
観る前のネタバレが嫌いな人は、観るまで読まずに置いておいた方がいいかもしれないけど、とにかく、オススメ。
踊るファンにオススメ。
もし、コンプリートブックと完全調書どちらかしか買えないなら、織田ファンはコンプリートブック、踊るファンは完全調書がオススメです。
各主要キャストのインタビューは載ってるは、調べが細かいは。。。
めっちゃ読み応えがあります。
ストーリーはもちろん書いてないし、わからないけど、その背景にある意図や、キャラの関係・心情などがかなりわかります。

日経エンタ!も、表紙の織田くんがイマイチなのは残念だけど、織田くん&亀P&カントクのインタビューに加えて、作品研究に基礎知識。
なかなか内容盛りだくさんの記事でした。

さあ、明日はキネ旬。
他にも、どんどん発売があるぞー。
ひぃ〜っ(汗)


No.72
2003/07/06(Sun)
踊るアドカード設置店

やっと本店にアドカードの設置店がアップされました。
うにゃ〜京都、少ない〜〜〜。
まあ、あるだけマシなのかあ〜?
ものすごーく設置店の場所にムラがあるように思うんだけど?

今回同時に3種類が設置されたようです。
でも、ひとつの店舗にあるのは、そのうち一種類だけらしい。

そりゃね、東京とかいくつも設置店があるところはいいけど、ひとつしかない、全然ないってとこ一杯あるよねえ。
こーんな手に入りにくい状態じゃ、オクで入札して手に入れようとするのも仕方がないと思う。

捜査員は全部のアドカードをセットで購入できるとか、そういう配慮はないのか?
事実上、サラリーマンやサラリーマン家庭の高校生以上にしか申し込めないクレジットカードなんかより、もっと他にやることあるんじゃないの?

地上波のメイキング番組だって、関西TVでやるという情報はまだないし、深夜も踊る2がいつ放送なのかだってまだわからない。

なーんか、遣り残してること一杯あるのに、違う方向へどんどん増殖してるような気がするんですけど。

本店の努力、凄さ、サービス精神は認めてるけど、なんか方向間違ってないかと思う、CX圏外の私です。


No.73
2003/07/07(Mon)
雑誌

キネ旬を買い忘れていたので、というよりも、週末出かけるのが億劫だったので買ってなかっただけなんですが、今日、本屋へ行ってきました。
キネ旬は売り切れていませんでした。
無事、確保♪

ついでに、他にも発売になってるという雑誌をあれこれ探しました。
でも、本自体見つからなかったり、扱いが小さかったりで、結局買ったのはキネ旬だけ。
よそのサイトの情報なんかも睨みつつ、また、別の本屋さんに探しに言ってみなければ。。。

毎日いろんな雑誌が発売だったり、TVで再放送だのメイキングだの、チェックすることがいろいろあるので大変ですなあ。
おまけに、関西TVのメイキングや深夜も踊る2の放送予定がいまだにわからないので、そちらの情報収集もしなければならないですし。。。

来週になったら、きっと「いいとも」なんかもチェックしなければならないだろうしね。
そういえば、初日のチケット引き換えにも行かねば。

なんやかんや大変です。
でも、これもお楽しみの前準備。
ぶーたれてる場合じゃないってばー>ぢぶん


No.74
2003/07/08(Tue)
観損ねた、買い損ねた

油断はいけません。
何の話だ。
「めざましTV」です。

明日からだと思ってノーマークでした。
スカパー721のメイキングのビデオ予約をセットして安心してました。
「めざまし」で、織田くんのラブサム2のをやったらしいじゃないですか〜。
見逃しちゃったよ。。。
しかも、明日からは8回連続、つまり公開まで毎日踊るの情報をやるとか。
今度こそ、間違いなく確保せねばっ!

毎日毎日何かしら発売の雑誌があるというのに、今日は本屋に行き損ねました。
だから、今日発売のもの、昨日買い損ねたもの、今日も買い損ねました。

ところで、今日発売のはなんだったっけ?
。。。。おお! インタビューがあるのは「関西ウォーカー」でした。
明日こそは、昨日買い損ねた「InRed」と「関西ウォーカー」と「TVstation」と。。。あと何だっけ?
そうそう、連載のヤツだ。
他にもあったかもしれん。
とにかく、本屋に行って買うぞー!


No.75
2003/07/09(Wed)
許さん(-"-)

今日は昨日買い損ねた「InRed」やTV誌各誌、関西ウォーカーを買ってきました。
連載のものはともかく、もう、これだけ掲載が多いと、内容も重複してたり、インタビューがあってもどこかで読んだような答えだったり。
違いは写真の良し悪しくらいですか(^_^;)
もう、いちいち書くのもめんどくさい(゜゜;)バキッ\(--;

今朝の「めざましTV」はちゃんと確保したし、喜んでたんですけどねえ。。。
なんつってもレトリーバーと戯れる織田くんは楽しそう。
やーっぱ、一番の共演者だわ<犬

夕方、TVのある場所にいたので、「踊る」の再放送を観てました。
第5話の「彼女の悲鳴が聞こえない」。
残念ながらストーカー会議のシーンは所長の「ストーカーってなんなの?」でぶち切り。
なんだよお〜、と思わず不満を口にしてしまったが、それは序の口だった。
青島くんが和久さんと野口の家宅捜索に行って、野口の壁にかかった表彰状を照らして「こいつも」と言ったと思ったら、突然画面がどっかのおっさんの顔に。
それは長崎県警の捜査一課長さんだった。。。
そうです、いきなりニュースに突入。
「記者会見が始まりましたので〜」とスーパーニュースの安藤さん。
ええええええーっ?!
踊るは、どうなんのよ?!
これからいいところだったのに。

カンテレのばかやろーっ。
どうせ6時からのニュースで飽きるほどやるんだから、放送中のドラマくらい最後まで流さんかーいっ!
それでなくても、この時間は、いつも関東では文化芸能部をしている時間。
「めざまし」より詳しい映像を、観たくても観られないで涙を飲んでいるのに、観たいドラマの時にぶちきって切り替えるとは何事っ。
メイキングも深夜も踊る2も放送未定で、文化芸能部も放送無しで、おまけに再放送までぶち切りかいっ!
CXの系列のくせに、踊るファンに恨みでもあるんかいっ。
許さんっ(-"-)>カンテレ
どうなってんねーんっ!



No.76
2003/07/10(Thu)
TVと雑誌と

TV!
「めざましTV」は無事確保しました。
って言っても、要するに予約録画なのでいらんものもいっぱい入ってます。
で、そういうビデオがすでに山になってます。<編集しろよ(゜゜;)バキッ\(--;

が、やはり「スーパーニュース」と「ニュースプラス1」はこちらでは放送されない時間帯でした。
くっそお〜っ(-"-)
そんなんばっかりやんかあ〜〜〜〜〜〜。

「自動販売機ごと返してやる」「室井さん、自動販売機ありがとうございました」のあとの室井さんのアップに「律儀」の文字。
ウケました(笑)
これまで見たことのないシーンもちょこっとあったようで、毎日楽しみですね、こりゃ。

今日は完成披露試写会だったようで(^_^;)
ま、一応応募だけはしたんですがね。
初日までの我慢です。

雑誌もいろいろ。
インタビューの載ってるものだけ買ってきましたが、それでも「ニュータイプ」だの「Invitation」だの、結構な重さに。。。
肩、痛いっす。。。
中身はまだ読んでないのでコメントできません。<読めよ(゜゜;)バキッ\(--;

「踊る大捜査線〜 完全裏バイブル」はマニアックです。
マニアで無い人、単に織田くんが好き〜って人は買わなくてもいいかも。
私は、もちろんマニアなので(笑)買わないという選択肢はありません。
買いました。
しかし、踊る本、シナリオブック以外に5冊もでるの、住み分けはどうすんだろ? と思ってましたが全然心配ない様子。
「踊るファン全般向けの詳しいガイド」、
「織田(青島)ファン向けの本」、
「踊るマニア、警察マニア向けの本」、
「踊るファンのための考察遊び本」、
「オフィシャルサイト中心の本」、
と、見事に住み分けが出来ているようです。
なるほど、お見事。
ファン度、マニア度によって、選択が出来るようになってます。
どれも、と言っても発売済みのものだけですが、基本的なことはちゃんと押さえてあるし。
お好みでお選びくださいませ<キミはスタッフか(゜゜;)バキッ\(--;


No.77
2003/07/12(Sat)
20日舞台挨拶

舞台挨拶のチケットを確保された皆さん、おめでとうございます。
思う存分楽しんできてくださいね〜。

私?
昨日、帰宅したのが22時過ぎてから。
で、そのあと23時半ごろ知りました。
そんな時間から大阪まで並びに行けるかーいっ!
電車終わっとるがな。
始発で行け?
そんな時間から行ってとれるかーいっ!

てなわけで、速攻、諦めました(TT)
せっかく、カントクと織田くんが来るのに。。。
縁が無かったのね。
残念。

なのに、もうオクに出てるってどーいうことっ?
売るくらいなら並んでまで買うなーっ!


No.78
2003/07/14(Mon)
今日の発売は

BiWeeklyのぴあ。
買ってきました。
見開き2ページ。(関東版の記事もこんなもんだったんですかね?)
「きけん立ち入り禁止」の黄色いテープを張った所に青島くん。
「WPSコインにKEEP OUT」じゃないところが、御愛嬌。
インタビューの内容は、もはや読み飽きるぐらい読んだ話ですが(゜゜;)バキッ\(--;
まあ、写真が青島ですから(^_^;)
「ラブサム2」の発売情報や、大阪のチケット先行予約のお知らせなど。
まあ、こんなもんですかね。

今日発売のはずだった、「関西Chou Chou」は見つからず。
また、踊る本「勝手に!踊る大捜査線」も見つからず、また明日にでも探してみようと、今日は諦めて帰ってきました。
そういえば、サンスポに載るとか何とかいう情報もあったような気がするけど、どうだったのかな?
さすがに、こちらでもCMはチョコチョコ見るようになってきたような気もしますが、いまだにメイキングや「深夜も2」は未定。。。(-"-)
うむむむー。
どーなっとるんやあ〜。

あ、そうそう、今週は「めざまし」と「クロネコヤマトのデイリートーク」が毎日あるので、忘れずに確保しなくては。
シネマホリック@日本映画専門チャンネルも松本晃彦さんの週だし、これも確保ね。
いろいろ忙しいなあ。
でも楽しいので良し♪


No.79
2003/07/15(Tue)
毎日いそがしい〜

今日は、「めざまし」を録画かけておいて、「デイリートーク」を録音かけておいて、さらに本屋へ。
昨日買い損ねた「勝手に!踊る大捜査線」と、なぜかあった「東京ウォーカー」、そして「週刊女性」を買ってきました。
さらに、某所で見つけた先週号だかその前の号だかの「女性セブン」の踊るのカラー記事も、厚意により頂いてきました。
今日の収穫はたくさんあるなあ〜。

「勝手に!踊る大捜査線」は話に聞いていたとおりのマニアな内容というか。。。
「踊る大捜査線版ウルトラマン研究序説」だと聞いてたんですよね。
実はこの「ウルトラマン研究序説」も持っている私。
こういうの、結構好きなんですよ。
まだ、進藤さんの「前書き」くらいしか読んでないですが、なかなか面白そう。。。
ただ、亀Pのインタビューが、微妙にネタバレという噂もあるので、気をつけねば。

「東京ウォーカー」は「T.R.Y.」のDVDの記事なんですね。。。と、思ったら、違った〜。
これ、1週前のやつだわ(^_^;)
1冊見つけてラッキーvと買ってきたけど、日付を確かめてなかった。
まあ、「T.R.Y.」DVDの記事でも、なんにもないよりいいやって納得することにしよう。

毎日、毎日、雑誌やラジオやTVと、忙しいもんです。
明日は「とくダネ!」でインタビューもあるというので、ビデオのセットに一思案。
途中のビデオ入れ替え無しに標準でするには、と。。。
明日も忙しいなあ。。。


No.80
2003/07/16(Wed)
習性

「ザ・湾岸ラーメン」買ってきました。
いつもカップめんなんて食べないのに(笑)

「踊る大捜査線THE POPCORN」買ってきました。
ポップコーンなんて長年食べたこと無いのに(爆)


No.81
2003/07/18(Fri)
公開前夜

いよいよ明日公開です。

朝一で行く元気も根性もないくせに、日時指定券も確保してない、いいかげんなヤツですσ(^_^;)
あすは、ちゃんと観られるのでしょうか。
でも、本屋さんにも行かなきゃなんないし、待つことになっても、それはそれでいいかもね。
キネ旬や宝島本や「この映画がすごい!」など、発売のものあるし。
そうそう、ローソンに行って、新しいカタログも確保せねば。

あさっては早起きせねばならんし、マイペースで楽しむべし。

やっと観られるぞ!
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
楽しもうぜ>ALL


No.82
2003/07/19(Sat)
祝!公開!そして

観てきました。
連続2回(笑)

さすが、踊る。
私の好きな、エンターテイメント。

荒唐無稽すぎる「大作」映画では白けてしまう私。
「良く考えればありえない程度の」程よい荒唐無稽さの、現実感を持って共感しつつ楽しめるエンターテイメントで、おおいに楽しんできました。
わくわくドキドキハラハラと笑いと涙。
うまく交じり合ったいい映画だと思います。

さあ、どんどん観に行くぞー!


No.83
2003/07/20(Sun)
まず観る

2日目にしてすでに3回観ました。<踊る2

人の噂を斟酌して観るのやめようかとか、期待がどうの、予想がどうの、観る前からゴチャゴチャ言ってる人が世の中にはいます。
しかし、そういうこと全部忘れて、まず観ましょう。
それから、「自分の」感想を持ちましょう。
理屈こねるんじゃなく、観て楽しむ、そういう映画です。
とりあえず、まず観ましょう。

今日は大阪の舞台挨拶に行ってきました。
最初はチケットを取れる状況じゃなく諦めてましたが、割と身近なところで「余ったので誰か」と募集がかかりました。
ダメもとで応募してみたら、運良く抽選で当たりました。
めずらしい。。。
とにかく、そういうわけで行くことが出来ました。
いや〜持つべきは踊る仲間。
ありがたいことです。

で、織田くん。
か、カッコイイっ!
髪が短くなっていて、少しハネ気味にセットした髪型と、スリムで精悍な顔つきが、可愛くもカッコイイ。
カントクは、と言えばふっくらしちゃって。。。(^_^;)
おまけに亀GPも客席の一番後ろに姿を見せていて。。。
いや〜、行ってよかったよ〜〜〜。
ホント、朝6時起きで行ってきた甲斐がありました。

ありがたや、ありがたや。。。<年寄りくさっ


No.84
2003/07/23(Wed)
すっっっごい!

スゴイですねえ。
踊る2の興行成績が「千と千尋」を抜いたとか。
つーか、3日ですでに「T.R.Y.」を抜いてるし(^_^;)

さすが踊るというべきか。
でも、本当に面白い映画だから。

あとはリピーターや口コミで観に来る特にファンではない人たちがどれだけ伸びるか。
けど、日本人の傾向として、ヒットと聞けば我も我もと観に行くので、まずこのまま伸びるのでしょう。
ロングラン期待してますよ〜。
。。。けど、DVDも早く欲しいような気もする(爆)

今日は本屋とビームスに行く機会があったので、いろいろ見てきました。

TIME誌も手に入れましたが、読むのに根性がいるっ。
とりあえず、写真はいいです。

週刊ポストの記事もチェックしました。
「こんな雑誌よー買わん」とか思ったけど、写真(白黒)が良かったので、恥をしのんで買いました(爆)
他のページは見ずに捨てました。
だって、いい横顔してんだもの〜〜〜。
ツボだったんだよー。

ビームスではOD2コラボ製品をチェック。
Tシャツと帽子が売ってました。
帽子3800円、Tシャツ4800円。
悩んだ末、湾岸君のワンポイントに「SAVE THE 〜」の文字が入った帽子を買いました。
帽子の3800円は出せても、Tシャツの4800円は惜しい。
そんなやつですσ(^_^;)

まだまだ青島コートだのスタジャンだのカバンだの悩みのタネが尽きませんねえ。
どないしようか、考え中です。
ナンボお金使わせたら気が済むねん>亀P
使ってるのは自分ですね、はい。
でも、この踊るのお祭りも今回が最後かもと思えば、気の済むまで踊るしかない。
つーことで。 


No.85
2003/07/25(Fri)
今日の目玉は2時ドキッ!

「踊る2」公開以来、少々くたびれが出てきたような気もしますが、そんなものを吹っ飛ばす「踊る2」の勢い。
千広が千尋を抜いたとか、健さん@南極物語を抜くとか、大騒ぎでございます。
先日も、ちょっと時間が空いたので映画館に行ってみれば、次の回まで一杯で、その後の予定に間に合わなくなるので観るのを諦めたという。。。
ま、何はともあれ、大ヒット、めでたいことです。

今日は、これまで散々文句を言ってきたカンテレの「2時ドキッ!」で織田くんのインタビューがあるという。
そういえば、先日の舞台挨拶に取材が来てたな、とオヤクソクのビデオ予約をセットして出かけました。
見ました。
ぶらぼー、カンテ〜レ!<態度変わり過ぎ(゜゜;)バキッ\(--;

オープニングから登場し、インタビュアーと一緒にタイトルコール。
(カメラに向かって「2時ドキッ」とVサイン)
その後、番組中ほどに、お待ちかねのインタビュー。
インタビュアーの質問に答える形で、質問ごとに編集されたもの。
なんつーか、舞台挨拶の後の高揚感が残っているのか、大阪だからなのか、リラックスして砕けた(<「壊れた」ではナイ)感じの織田くん。
表情もイイです♪
おなじみの「やるからには1以上のものを作る」という話。
芸能界の友達は?という話では「知らないっすよ。友達じゃないもん」てなことを。
「友達になるために集まってるんじゃなくて、良い物を作るために集まってる仕事仲間なんだ」と。
うーん、やっぱ、そうっすよね。
仕事で一緒になったからと友達になり、いつの間にか仕事の内容までが仲間ウケのようになってしまう、そんな芸能人を見て違和感を感じていましたが、さすが織田くんはそこんとこ間違いない。
仕事や恋愛やそのほかの事柄の頭の中のバランスは?とチャートを描くところでは、「大切じゃないものなんてない」と最初は全部5の大きな5角形に。
現実は?と即されて、書き直したのは仕事・音楽のみの極端な形。
「だって時間無いすもん」と織田くん。
無いわけないんだけどね。
織田くんが全部仕事にしちゃって作らないんだよね。
で、ゼロってことはないな、と他のも1に直したもののやはり仕事ばかりだと。
仕事ばかりじゃ。。。?と、プライベートがないなんて大変ですねと言うインタビュアーに向かって、「だってこの30代に仕事無かったら困るじゃないですか」だって。
うははは。。。織田くんらしいー(笑)
恋愛について、タイプは?と聞かれて、「ダメなのは決まってる。汚い子」と(笑)
去年のライブで言ってた地べたに座る子批判を思い出してしまった。
「僕よりはキレイでいて欲しい。僕はハードルは高くないです。」だそうな。
恋愛はしてないのか?結婚は?てな質問には「作らないとね〜」てなこと言って、もごもご。
って、本当にその気になればいくらでもいるだろうに。。。
やっぱ、仕事が面白い「仕事馬鹿(by前田忠明)」なのね。
その後スタジオトークでは忠明さんとフッ君がエピソードを紹介したりして、結局、仕事馬鹿で徹底してるから誤解を受けることもあるが一緒に仕事するとやる気を出させてくれる、てな感じでまとめてました。

しかし、もう一人スタジオトークゲストがそのまんま東。
とりあえず、悪口は言ってませんでしたし、話にあわせて和やかにやってましたが。。。
ま、この人は要するに「長いものに巻かれる」人なんですね。
井筒監督がいたときとの違いには、呆れて批判する気にもなれん。。。ばかばかしくて。

女性週刊誌の記事もチェックしましたが、いかりやさんの事務所は否定、織田くん側もノーコメントの、ホントか嘘かわからん、全般としては単にいかりやさんが織田くんを褒めているということくらいしかハッキリしない記事でした。
織田くんのビール断ち@いかりや快癒祈願の話はちょっと感動。
単に購買アップ狙いの踊る便乗ヨイショ記事の部類でしょうか。
でも、いかりやさんの娘さんには迷惑だよね。
反省しろ>編集部


No.86
2003/07/27(Sun)
織田インタビュー@スカパー

「24時間まるごと織田裕二」
みんな頑張って観たんでしょうか?
いくらファンでも24時間は観られませんって(^_^;)
ちゃんと睡眠もとらなければ。。。
一応、全作品、1度は確保してあるので、インタビューのみ確保しました。
それも、予約録画。
熱のないファンでごめんね。

インタビューは結構よかったです。。
つーか、インタビュアーはイマイチだったけど、織田くんのしゃべりはよかったっつーか。
まあ、各10分、計20分ぽっちなので物足りなさはありますけど。
詳細は多分どこかでレポが読めると思うので、省略<横着ですんません


「湘爆」のDVDが届きました。
いや〜、長い間買う気にはなれんかったのですが、セールでお安く買えるというので、特典映像もあるし、買っちゃいました。
私は青島くんからのファン。
ていうか、織田くんが30歳近くになってからファンになりました。
というのも、若い織田くんは俳優としてはイイと思ってたけど、それだけで、特に好きじゃあなかったのです。
もっと言えば若造の織田くんには興味がなかったんですよ。
男は30にはならなきゃ、て感じ。
で、「湘爆」なんて、ホント若造。
しかも3色頭(爆)
もう、全然、興味の範疇外。
今の織田くんのイメージぶち壊し<そこまで言うか
だから、もう、全然観たいとか思わなかったんですよね。
だから、買う気もなかった。
でも、ま、特典映像つきで安いというので、一応押さえておくか、と(笑)
こんなヤツでごめんね。

これでも、今の織田くんはめっちゃ好きなんすよ〜〜〜


No.87
2003/07/28(Mon)
次は音楽と世陸

踊るが公開となり、とりあえず一息ついたのでかなんだかしらねど、続いて音楽と世陸に突入した模様です。

これは買い!との噂を聞いた「音楽専科」を買ってきました。
確かに買い。
表紙も裏表紙も、そして冒頭から延々と続く織田くんの写真とインタビュー。
ファンならこれを買わずして何を買う。
音楽雑誌ですから、インタビューの内容はほとんど新しいアルバムについて。
インタビュアーはえらくお気に入りのような今度のアルバム。
期待していいんでしょうかねえ。
ま、購入の手配はとっくに済んでるので、届くのを待つばかりなんですが<でも、まだ大分先の話ね

とりあえず、読んで思ったのは、順番にせーよ(^_^;)って。
マイポケとシークレットランデブーの世界観の間を埋めるアルバムだという。
普段着のマイポケから突然シークレット〜に跳んで、聴く人は戸惑ったかもしれないから一度間を埋めておこうって。。。
確かにあの跳び方は大きかった。
全然違うやん(^_^;)って思いましたよ。
曲の良し悪し、好き嫌いは別にして、一体どっちが、いや、根本的にはどういうのがやりたいのか、根っこがわかんないという気がしました。
あっちの枝もやりたい、こっちの枝もやりたいはわかるけど、じゃあ、幹はなんなのよってね。
間があればその疑問が浮かばなかったかと言えば、それはまあ、ちょっと違うかもしれないけど、あそこまでの困惑はなかったろうなあ。
途中がある分、その「流れの方向」はいくらか掴めただろうから。
まあ、そういうところが、織田くんらしいと言えばそうなのかもしれないけどね。
なんか、ヘンな所に引っかかるヤツでごめんよ>織田くん

音楽専科なのに踊る2の紹介まで、しかも4ページもあるのが妙な感じ。
ファン的には結構でございますよ。
なんせ130ページほどの本で、織田くんの記事(踊る含む)が30ページ、に両表紙。
まことに結構な御本でございました♪
しかし、ホント織田くんと青島くんって全然違うよなあ。。。

7月14日発売とかいう情報で探したけど記事が見つからずだった「関西ChouChou」。
今日発売の9月号にインタビュー記事を発見。
ま、1ページだし、目新しい話もないけど、写真は結構デカイ青島くんでした。


えーっと、あとは。。。世陸だ、世陸。
今日の記者発表?逃しました(TT)
だいたい、お昼のミニ番組はないし、夕方のニュースもこちらではやってなかったようだし、従ってそんなのやってるなんて知らないし、ニュース23を張り込むなどということも思い付きもしませんでした。
明日のジャストで密着かなんかやるらしいけど、これもこちらでもやるのかどうかはヒジョーに心配。
ジャスト自体、関西では14時50分までしかやってないんだから。
ま、一応張り込んでみよう。。。

今年はメディア露出が多いのが嬉しい織田くんですが、追っかけるのは大変だわ。



No.88
2003/07/31(Thu)
映画の夏、お台場の夏

7月もいよいよ終わり。
8月に突入です。
この夏の映画は踊る2・T3・マトリロ・チャリエン2、続編対決とかなんとか前評判でしたが、踊る2は大健闘しているようで、嬉しい限りです。
全国的に夏休みの8月はますます勝負の月。
踊るはどこまで走り続けるのか、楽しみなところです。
また、一方、お台場では冒険王をやってて、こちらも人がわんさか押しかけているんでしょうね。
関西から行くのはちょっと大変ですが、踊るマニアとしては是非一度は行っておきたいです。

「WO(ウィークリーオリコン)」を見ると、ラブサム2もまだわりと上位にあるし、DVDの項で「T.R.Y.」と「踊る」がランクイン。
さらに映画音楽についての記事で踊るが1ページ使って取り上げられていたりする。
織田くんのニューアルバムが期待の作品になってたりするのが、実は驚きだったりするのだけど、やっぱ評価が高いのは嬉しいことです。

「アクターズスタイル」は、まあ目新しいのは各舞台挨拶のまとめみたいなのが載ってることと、数枚の目新しい写真くらいか。
でも、踊る記事の最初のカモ〜ン織田くんがデカくて、室井さんもデカくて、ユースケもデカイ(笑)
なんかそれだけでお得なような錯覚に陥るのはなぜだろう(爆)

新潮社の某誌の記事は、まったくバカバカしくて。。。情けないくらい。
あんなのでもあの雑誌だからと信じる人もいるんだろうなあ。。。
新潮社はもうちょっとマシかと思ってたけど、あれじゃ女性週刊誌と変わらんやん。
あ〜あ。



戻る