過去のDANCE


2003/10



No.126
2003/10/01(Wed)
私はあきらめない

で、諦めないで来たところの織田くんがそこにはいたわけで(笑)
不器用な織田くんが、当時の自分の想いを表現しようと一所懸命に語っていました。
たしか収録は2時間ほどだったという話を聞いた記憶があるので、放送時間の30分は、その4分の1でしかなかったんですね。
あの「織田語」の語りを4分の1に編集したのだから、「足りない」感じがとてもしました。
ファンじゃなく、あの話を初めて聞いた人たちにはちゃんと伝わったんでしょうか。
ま、一応プロの編集ですし、ポイントは逃してはいないでしょうが。
しかし、過去の映像出しまくりで。。。(^_^;)
今のライブの映像もちょっと映ったね。
なんか。。。短すぎっ!
いかにも、もっといっぱいいっぱい語ったのを縮めましたという感じが、もったいなかったです。


明日は、ライブ、行きます。
楽しむぞー!


No.127
2003/10/03(Fri)
ライブ行ったぜ

大阪の2日目、行ってきました。
いや〜、相変わらず楽しいライブで。。。(笑)
どうやら1日目よりも盛り上がっていたらしく、席もまあまあのところだったので大満足のライブでした。
噂に聞く、演出のあれこれも楽しませてもらいました。
昨日の織田くんは咬み咬みでしたが、それもまた面白かったっす。

今日、WPSスタジャンがカエル急便の箱で届きました。
なかなか使いでのありそうな、暖かそうなジャンパーでいい感じです。
色が、かなーり黒に近いダークネイビーですな。
黒かネイビーかわからんてば。
ま、値段も結構なものなので大切に着用いたしましょう。
しかし!織田くんのCOLORSツアーグッズの限定品スタジャン。
これの方がWPSスタジャンより高いというのは、そりゃ、暴利でしょう。
WPSの方は裏地だって付いてるし、マークや字はちゃんと刺繍よ?
COLORSの方はナイロンにプリントの中国製。
どこが25000円もするんでしょうね。
織田裕二の名前料と限定のプレミア料が20000円ですか?
いやはや。。。ファンの弱みに付け込んで、という感じがするんですが。

あ、スタジャンというのはスタッフジャンパーの略ね。

いやしかし、まったく、相変わらず金のかかる男でございます。
また、あと1回、ライブも行くのでまた金が出て行くぜ。
惚れた弱み、仕方ないよね、ふむ。


No.128
2003/10/05(Sun)
本店チャット終了

本店のチャットが閉鎖になりました。
とにかく!入り浸っていたので(夜中)ちと寂しいもんです。

が、もちろん、ただ存続願いを出しまくる種類の人間ではないので、これから先も所轄などで、変わらず踊っていきます。
そりゃあもう、当然でしょう。
人様任せでお願いしまくっても、そりゃあ無理ですって。
場所がどうしても必要なら、人にお願いするんじゃなく自分で何とかせねば。
自分で仲間を作って、やっていかねば。
自分でどこかへ入っていかねば。
人任せではいかんです。

昨日のしゃべチャは面白かったです。
なんと言っても、「あの馬鹿を撃って」の「あの馬鹿」が亀Pだなんて、深っちゃん素敵。
こういう楽しい催しがあったことこそ、むしろ奇跡。
本当に楽しかった。
もちろん、しゃべチャだけでなく、チャットで楽しんできた期間、本当に楽しかったです。
ま、時には嫌なことなどもありましたが、イイ仲間ができました。
なによりスタッフの方と直接話ができたのは、貴重な経験でした。
本店には、あの楽しさをくれたことを感謝します。
って、本店で言えってか(^_^;)

個人的には堀部さんと知り合えた、て言っても、堀部さんにとってはその他大勢でしょうが、ことが一番嬉しかったです。
Pとしてではなく、堀部さんという人間。
ある出来事で考え方を変えて「タバコ吸わない人」になった堀部さん。
そういう堀部さんは素敵です。
集うには参加できなかったので、まだオフではお会いしたことがないのが残念。
いつか直接会えるかなあ〜。


No.129
2003/10/06(Mon)
テレビ証券

ちょこちょこ話題になっている「日経エンタテインメント!」のテレビ証券の単行本化予告。
このテレビ証券は結構楽しみにいつも読んでるので、単行本の発売も楽しみだったりします。
「織田ドラマの系譜」と題したコラムが載っていたこともあったなあ。
織田くんのドラマの簡単な説明と視聴率のグラフが載っていて、興味深く見てました。
単行本化に当たっては、書き下ろしコラムもあったりするみたいで面白そう。
「日経エンタ!」来月号の号外版の「予告テレビア」にはなんだか気になる文字が。。。
しかし、こうやって予告として載るくらい、やはりTVにとって木村くんと織田くんは重要人物というか、多くの人の耳目を引く存在なのだなあと、改めて感心。
2人を比較したりするのはナンセンスだと思うけど、どちらが欠けてもTVを語るには足りないのだと思います。

さて、どんな内容が載るのやら。。。


No.130
2003/10/08(Wed)
がんばった大賞?

新聞を見ていたら、TV欄に踊るの文字があったので、録画をかけて出かけました。
「FNSがんばった大賞」だそうで。
なんつっても、はっきりと「踊る大捜査線」と書いてあるんだもんね。
一体何をやるんだろう?
NGでもやるんだろうか?

。。。。
なんじゃそりゃ、てな感じでした。
OD2の公開の舞台挨拶を取り上げるワイドショーのビデオ。
舞台上の織田くんが客席の声に応えて笑顔でただいまーと言う様子。
クイズヘキサゴンでユースケにメンチをきるギバちゃん。
スマスマのビストロに出てきたスリアミ。
同じく、いかりやさん。
いや、ま、踊る関連には違いないですけどね。
「世界柔道から踊る大捜査線まで」の「踊る大捜査線」てのは公開舞台挨拶があったってそれだけのことですか?
あざとくないですか?
「踊る大捜査線」ってハッキリ書いてあったら、もうちょっとなんかするかと思うじゃないですか。
期待した視聴者が悪いんですか。
バラエティのなんとか大賞でそんなに映ると思う方がおかしいですか。
すいませんね。


。。。でも、ただいまーって言った織田くんの笑顔はかわいかったっす。


No.131
2003/10/09(Thu)
ポップコーン

「踊る大捜査線THE POPCORN」がそのままになっていた。
中のN2が減ってきている様子。
いかん!食べねば!
とりあえず、大きなビンに空ける。
袋?
洗ってとっておきます。
オヤクソク。
でも、水洗いだけじゃ油分がとれてないみたい。。。
も一度、ちゃんと洗わねば。

他に書くことは無いんかいっ>ぢぶん


No.132
2003/10/12(Sun)
アカペラ

名古屋でアカペラで1フレーズ歌ったとか。
そんな話が聞こえてきました。
つーことは、ノドの調子は悪くはないのね、と安心。
直接ご覧になった方々は、常日頃不孝発言しまくりの方でも壊れている様子。
そうか。。。そんなに良かったのか。。。
東京フォーラムでは大きすぎて、そんなことはやってくれんだろうな。
まあ、各会場それぞれの目玉商品ってことで、織田くんもいろいろ考えてるのね。
東京は何なのでしょう。
楽しみに行くことにしましょう。

「TVぴあ」から写真集が発売になるという話もありますな。
詳細は25日にぴあと織田オフィシャルで発表になるとか。
こちらも、なかなか楽しみではあります。
今年はどうやら、12月までめ一杯楽しませてくれる様子の織田くん。
働きすぎで、来年早々体壊すとかは無しにしてね。


No.133
2003/10/14(Tue)
順調

織田くんのライブは順調に進行している様子ですね。
ちと辛そうとか、そんな話も耳にしますが、どうやら大したことはない様子。
最後まで元気一杯でやりとおして欲しいもんです。
織田くんも、もう35歳つーたら、会社員なら成人病検診の対象者なんですからね。
見掛けは若くても、身体の方は確実に年取ってんですから。
無理は禁物ですぞ。
無理せず、ほどほどに頑張ってくらはい。

定期購読してるTVぴあは、もう手元に届いてます。
相変わらずの相田さんの文章は、もうメロメロですね。
「織田くん」に酔っ払い状態(笑)
もうちっと冷静になってくれー。
写真集発売の件は、お知らせだけ。
やはり25日を待たねば。


No.134
2003/10/16(Thu)
1週間前

東京の織田ライブまで、あと1週間。
今回、私は大阪と東京、各1日ずつしか参戦しないので、1週間後の東京が最後。
楽しみっす。
いつもは、イベントなど東京でも日帰りの私ですが、さすがにライブともなれば、最終の新幹線にも間に合うかどうか怪しい時間。
というか、多分間に合いません。
ですから、今回は1泊します。
でも、次の日午後には用事があるので、午前中に帰ります。
やっぱ、結構強行軍。

のんびりゆっくり数日泊まったりして、踊る遺跡、織田遺跡、あちこち回り倒したいところですが、そういうわけにもいかないので、仕方ないです。
今回も、空き時間、少しでも行って来ようかと。
いや、多分、球体の湾岸Mとあと1〜2ヶ所がせいぜいでしょうが、せっかくの東京行きなので、存分に楽しみたいなあと思っているわけで。

お会いする方々、よろしく。


No.135
2003/10/18(Sat)
本店掲示板も終了

本店の掲示板も終了しましたねえ。
いや、終了したのは今日ではなく、15日だったんですが。
今回、掲示板の参加はあんまり熱心じゃなかったもんで、なんだか、あんまりどうでもよい感じもして、こちらでまで書く気にもならなかったというのが真相。
最初の頃はね、結構全部読んで、書き込みも結構してたんですよ。
けど、トピックス形式でしょ?
なんだか読み難くって。
どっかと同じ(爆)
しかも、本店だし、規模が違うというか、トピの数がハンパじゃない。
しかも、慣れない奴がトピ乱立させるし。
しかも、フリートークだけでなく、スタッフ関係とかいろんなBBSがあったりして。
そのうち駐在所制度が始まったら、最初のうちは良かったんだけど、我も我もと、駐在所立てまくり。
テーマかぶってるヤツとか、テーマもなんもなくなんでもありのヤツとか、ハッキリ言って、本人が立てたいだけの、どうでもいい駐在所の乱立しまくり。
もう、見る気も起こらん。。。

てなわけで、活動はチャットに偏重しちゃったので掲示板の方はどうでもよくなっちゃったんですな。
本店は増殖して、最悪も増殖してましたな、確かに。
ネチケット無視の輩とかも増えて、確かに引き時ではあったのかもしれません。

ギリギリまで存続希望の方もいらっしゃったようですが、「与えられるもの」に執着しても、ね。
本当に踊りたければ、自分で場所を作ればいいんですから。

まもなく日誌も終了。
ま、こちらもそろそろネタ枯れの時期ですし、仕方ないですな。
最終日は何を書こうかなあ。


No.136
2003/10/20(Mon)
本店終了

本店が終了しました。
と言っても、まあ、スタッフ日誌は続くようだし、12月のインター版公開の時には再開という話もないではないですが。
とりあえず、楽しいお祭りでありました。
最後、ちょっと残念なこともありましたが。。。
本店終了とは言っても、これまでどおり踊り続けるだけで、なんの変わりもないのですが。

今日は「SUPER PopBeat」を買ってきました。
ちょっと高いけど、写真が結構あるのでお買い上げ♪
静岡のライブの様子が満載。
文章も好意的。。。過ぎるくらいの(笑)もので、読んでると嬉しい。
こういう一般の音楽雑誌で好意的ないい記事が載ってるのは嬉しいファン心(爆)

キネ旬には君塚さんについて、ちょいと辛口、というか叱咤激励的なものも載ってましたが。

とりあえず、今週はライブがあるので楽しみー♪


No.137
2003/10/21(Tue)
録画失敗(TT)

昨日、「あの日の僕をさがして」の録画を失敗しました。
スカパーTBSです。
スカパーチューナーの連動録画を予約して、ビデオの方もちゃんとしておいたはずなのに、ナゼか、ビデオの電源が入ったところで動作が止まってました。
つまり、「あの日〜」の第1話と第2話は、まったく録画されてなかったのでした。

なぜだあ〜〜〜〜〜〜?!(TT)

操作、設定に間違いはなかったはず。
確認のため今日の第3話、第4話も予約してみましたが、23時過ぎに見たら、ちゃんと動いてるようでした。
なぜだーーーーーーー?!
「あの日〜」は、以前放送があったときに3話以降は録画済。
確か、あの時も1回目、つまり第1話、第2話の予約がちゃんと動いてなかったために録画できなかったような記憶が。。。
なんかしらん、第1話、第2話だけビデオデッキに嫌われておるのか?
んなわきゃあない。

残念。
また、いつか放送があるだろうか。
是非ともお願いしますよ〜>TBSさん


No.138
2003/10/22(Wed)
織田くんのメール

織田くんの携帯サイトのメール配信サービスに、織田くんからのメールが加わり、今日、最初のメールが発信されました。
これで、ライブで織田くんが言ってたように文字通り「織田くんからのメールが届く」ことになりました。
あの織田くんの発言は、単なる間違いだったのか、今回のサービスがすでに決定していてのフライング発言だったのか。
ま、どちらにしてもファンにとっては嬉しいサービス。
進歩したやん>織田くん

携帯を持ってない人などには、口惜しいところでしょうが、なんにしてもそういうことはあるわけで、仕方ないっすね。
PCを持っている人いない人、携帯を持っている人いない人、住んでいる場所、いろんな条件でいろいろ差が出てくるのは仕方のないことなのでしょう。
携帯を持っている人はラッキーということで。

しかし、そのメールの内容を、そのまま全部BBSなどに書き込みするのはちょっと。。。と思うんですが、狭量ですかね。
メールの内容といえど、やっぱり著作権とかそういうものは発生するんじゃないかと思いますし。
もらえない人への親切か、はたまた自慢か、嬉しさのあまり、とかいろんな想いはあるでしょうが、とりあえず、織田くんといえど、他人のメールの内容をそのまま公表ってのはマズいんじゃないかと(^_^;)

ま、織田くんのメールで幸せな気分になった人が大量発生したことでありましょう。
明日から東京フォーラムのライブ。
どんな織田くんが見られるのでしょうか。
楽しみ。
明日は東京行くぜ。


No.139
2003/10/24(Fri)
ライブin東京

23日の東京国際フォーラムAでのライブから帰ってきました。

TV録画が入っていたので、か、キレイにまとまった感じのライブでした。
もちろん楽しかったっす。
ちょうど、カメラも斜め後ろから覗ける(但し双眼鏡で)位置だったので、舞台の織田くんの顔を直接双眼鏡で見るよりも、カメラのモニターを覗いた方が織田くんの顔のアップが良く見える、というお得(?)なこともありました。

例のあの曲のあの部分では、みんなが静かに聴こうとしているのに、いつまでも拍手と歌うのをやめない人がいて、結局最後まで一緒に歌ってしまいやがって(-"-#)、めちゃくちゃ残念でした。
せっかくの織田くんの「ア○○○」、しかもあの大きなホールでやってくれたのに、ちゃんと聴こえなかったじゃないかよ〜〜〜〜(TT)
許さん<誰かわからんけど

年末のスカパーでの放送が楽しみですが、あの部分はどうなってるんだろう。
思い出して、また、腹立てたらどうしよう。。。。

22日より始まった携帯のサイトでのメール配信サービス。
織田くんからのメールということですが、23日のライブ後すぐ、22時過ぎくらいに配信されて、なかなかニクイことをやるな〜と。
でも、一体、どのくらいの頻度でやってくれるんだろうね。
末永く、ある程度マメにお願いしますよ>織田くん

他にも、CX球体へ行ったり、靖国へ行ったり、なかなか有意義な東京行きでありました。
ホテルの朝食も美味しかったし♪


No.140
2003/10/25(Sat)
アカペラ〜〜〜(TT)

24日、東京の2日目のライブも無事終了したようで。

2日目ということで、例のアカペラも、会場はすぐに静まって堪能できたようですね。。。
2日目参加のみなさん、良かったですね♪

しかぁーし、σ(^_^;)の今回のライブ参加は大阪の2日目と東京の1日目のみ。
大阪ではアカペラはなかったし、東京1日目は最後まで一緒に歌う人ありで落ち着いて聴けず。
うぐぐぐぐぐーーーーーーーっ(TT)
ちゃんと聴きたかったよーーーーーっ!!(号泣)
なんでやねーーーーーーんっ!!

やっぱり、つい歌っちゃうとか、拍手しちゃう歌だとか言えど、周りの人が静まっていくのに、空気も読めずに最後まで歌い続けてた連中が恨めしいぞー。
やっぱ、許せん(-"-#)

2日目がちゃんと静まって聴けたと聞くと、余計にちゃんと聴けなかったのが口惜しい〜〜〜(TT)

毎回毎回、ライブは生き物。
とは言え、何箇所も追いかけて参加できる人もいれば、1箇所しか参加できない人もいる。
当たりハズレが出たりするのは、酷じゃないですかい?
織田くんの調子とか、仕方ないこともあるとは言え、そのハズレがファンの側の要素だったりするのは、なんか、とても残念じゃないですか。

とりあえず、空気読め!という言葉、あの連中に言いたいぞ。

。。。。それにしても口惜しい。(未練たらたら)


No.141
2003/10/28(Tue)
受賞おめでとう!

そういえば、書くのを忘れてましたが、織田くんが賞を獲られたとか。

アジア太平洋なんちゃらとかいう映画祭の主演男優賞。
これがどれほどの賞なのか、勉強不足でよくわからないんですが、とにかく、国内だけでない国際的な映画祭での受賞ということで、めでたいことです。

「T.R.Y.」は織田くんの最近の作品の興行としては「こけた」との評価になっている作品ですが、「痛快活劇」としては面白いものなので、こうして評価されるのは嬉しいですね。
ま、「こけた」と言っても、邦画としては充分な興収を稼いだと思うんですけどね。
期待が大きすぎたのと、同時期の某作品が予想以上にヒットしたので「こけた」扱いなのが残念。

なにはともあれ、織田くん、おめでとう!


No.142
2003/10/29(Wed)
TVぴあとメールと

TVぴあの発売日です。

いや、もう、相田さんのドリーム絶好調。
「お楽しみ」コーナーについてネタバレになってますが、まあ、もうツアーも終わりなので解禁というところでしょうか。
例のメガネをかけた織田くんやギターを弾く織田くんの写真があったり、「お楽しみ」の内容が書いてあったり。
しかし、あのコーナーは笑ってナンボだと思うのだが、「禁断の笑いすら」とは、相田さんも随分なドリーマー(笑)
写真集発売のお知らせも載ってますが、いつもの織田くんの語りのコーナーがないのが残念。
ツアー中で原稿が取れなかったのか?
それとも携帯メールサービスがあると思って、お休みにしたのか?

携帯メールサービスと言えば、もう3通目ですな。
いつまで、どれだけやってくれるのかわかりませんが、結構こちらを楽しませようと考えている様子。
まあ、頑張ってください。
しかし、今回のメール。
あんなこと書いたら、冗談の通じない「恋する乙女ちゃん」が本気にしてギャーギャー騒ぎ出すかもしんないじゃないの。
(と、思ってたらやっぱり。。。)
冗談にはちゃんとフォローを入れることを覚えてください、織田くん。


No.143
2003/10/30(Thu)
明日はファイナル

明日は織田くんのライブもファイナル福岡。
どうやら、無事最終日を迎えましたね。
最終日も何事もなく無事に終わってくれるでしょうか。
なにしろ、前回のツアーがアレでしたから、最後まで気は抜けません。
最終日、気を引き締めていいライブを!>織田くん


No.144
2003/10/31(Fri)
お疲れさま

織田くんのライブツアー「2003COLOERS」。

無事、ファイナル終了の由。

お疲れさま〜♪



戻る