過去のDANCE

2004/05



No.239
2004/05/02(Sun)
携帯サイト

月が変わったので、携帯サイトの織田くん待ち受けが更新されてました。
織田くんのオフィシャルにしては、めずらしくちゃんと定期的に更新されてますね。
感心感心(^^;
今回の待ち受け画像ですが、表情はとてもイイ、会報に載っていたのと同じと思われる写真。
けど、ちょっとボケてるし、織田くんの顔が小さい(-"-)
いっつも思うんですけど、FCの担当だか事務所の担当だかしらないけど、写真選びのセンス悪くない?
せめてもうちょっとアップの画像にするとか、考えなかったんですか?
会報の直筆メッセージのページの写真だって、表情は良いけど、ボケボケ。
なんなんですか。
かと思えば、あのチビ裕二くんのイラスト、衣装だけ変わった、ポーズ同じのやつをいくつも待ち受けとして更新に使うとか。
こう言っちゃなんですが、普通実物よりイラストの方がカワイイもんなのに、あのイラストより実物の方がカワイイんですけど。
イラスト使うにしても、ポーズとか表情とか変えたらどないですねん。
ポーズも表情も一緒で、衣装だけ変わってるって、手抜きもいいとこですやん。
なんか、やること中途半端なのは、意識して手ぇ抜いてるんですか?
織田くんは手ぇ抜いたりなんかしない人なのに、どういうこと?

あれ?
更新してて嬉しいって書くはずだったのに、また文句になってしまった(^_^;)
文句なんて言えないほど、きちっとしたサイト運営してみそ?


No.240
2004/05/03(Mon)
日経エンタ!

踊る3についての記事が載っているという噂の「日経エンタテインメント!」を買ってきました。
なるほど、「パート3の噂は本当?」と題してのレポートが載ってました。
噂って、フジの社長が適当なこと言っちゃったのが一人歩きしていたり、カントクがスカパー誌のインタビューでちらつかせたり、根も葉もない噂とは違うと思うんですけど。
とりあえず、社長もカントクも、思わせぶりな勝手なこと、簡単に言うのはやめれ。
「踊る3」なんてものは、上の思惑だけで簡単にできるもんじゃないんだから。
あれだけのキャストを押えるのがどれだけ大変かはOD2で経験済みでしょうが。
それに、織田くんや他のキャストの都合ややる気の問題もあるのよ。
和久さんはもういないし。

で、記事によれば、亀Pの話では、OD3は和久さんもいないし考えられない、と。
但し、番外編のような企画シリーズはあるかも、という感じ。
「刑事課長・青島俊作」とか「ネゴシエーター真下」とか「室井の憂鬱な一日」とか、すみれさんの「羊たちの沈黙」のような話などを考えているとか。
。。。。亀P、「羊たちの沈黙」好きだねえ〜(^_^;)
「映画にこだわっているわけではなく、テレビで放映する可能性も」って、そんなマニアックな話、映画でできるわけないやん。
マニア向けDVDとか、テレビSPがいいとこの企画でしょうが。
ちょっとは冷静に考えてください。
まあ、踊るシリーズが作成されれば、どんな形でも結局見てしまうとは思いますが、願わくば、踊るの基本的キャラクター設定から外れないように、OD2の二の舞にならないようにしてくださいまし。
ファンの踊るへの想いを踏みにじることのないようにね。


No.241
2004/05/06(Thu)
DVDの発売?

通販サイトのamazonで、織田くんの「予備校ブギ」や「ママハハ・ブギ」が検索したら出てくるようになってました。
まだ発売が決まったわけではない様子。
リクエストの受付ってことらしいです。
「聞けわだつみの声」は発売が決まったみたいです。
でも以前からリクエスト受け付けてた「振り奴」もまだ発売は決まってないようです。
「ベストガイ」は、別にリクエストの受付はしてなかったようですが、6月に発売です。
よく分かりません。
どういう基準で発売が決まるのやら、amazonのリクエストの受付は、一体どこが募集を決めて募集してて、どのくらい発売に寄与してるのか。
なんかよく分かりません。
とりあえず、織田くんの作品がDVD化されるのは嬉しいんですけど、もっと最近の「正義は勝つ」とか「恋あせ」とか「ロケ☆ボ」とかの方がもっとDVD化して欲しいのに、そういうのは全然話が聞こえてこないし。
そうかと思えば、2年ほど前に発売したプロモビデオ集が廉価版で再発売とか。
2年前に買った人の立場はどうなるんすか(^_^;)
しかも、これらの情報、オフィシャルには発表になってないってどういうことですか。
よくわかんないことだらけっす。。。


No.242
2004/05/07(Fri)
織田メール

久々、というか、ほぼ月に1通の織田くんのメールが来ました。
健康を気遣って、ライブDVD購入のお礼を言って、OD2のDVDの宣伝。
もれなく気配りの分かりやすいメールでした。
けど、一言くらい、近況も書いたらどうよ?
なんせ、織田くんの動向がさっぱりつかめない氷河期中につき、みんな喜んでるようです。
メールがあるだけ氷河期と言ってもマシなのかもしれない。
再放送や映画はスカパーで結構たくさんあるしね。
去年ほど忙しいのは織田くんも大変だろうけど、逆に1年間お休み、とかはナシにしてくださいまし。
30代の今しかできないこともたくさんあると思うし、可能な程度にたくさんの作品を残して欲しい。
まあ、オモテに出てこないとは言っても、何にもしてないわけじゃなく、打ち合わせとか準備とか何か仕事はしてるんだろうけど、やはり作品としてオモテに出して欲しいもんです。
待ってますよ〜♪


No.243
2004/05/09(Sun)
録画失敗

昨夜録画予約セットしておいたはずの「卒業 第4話」を見てみようと思ったら、録画できてなかった(TT)
連動予約にしておいたのだが、ちゃんとビデオがオンにならなかったらしい。
スカパーのチューナーの方は動いたらしく「予約記録」に「済」の印付きで入っていた。
前にも、一度こういうことあったけど、ナニが悪いとなるんだろう?
とりあえず、来週の再放送に再挑戦するしかないな。
残念でした>ぢぶん


No.244
2004/05/10(Mon)
着メロ更新

織田ケイタイサイトの着メロが更新♪
おお〜!「4リーフ・クローバー」ではないか!
と、喜んでダウンロードしてみたらば、こ、この曲は〜!!
なんと言うのだろう。
派手すぎる?弾みすぎてる?いや違うな。
輪ゴムを張って作った弦を弾いたときのような音。
びよょ〜〜ん♪
そんな音で主旋律が繰り返されてる。
あの〜、この曲って、もっと静かで繊細な感じの曲じゃありませんでしたっけ?
う〜〜ん?


No.245
2004/05/11(Tue)
DVDがミリオンとか和歌山とか

DVD(OD2&BS2)の売り上げ枚数がミリオン、つまり100万枚になることがほぼ確定したとか。
めでたい!。。。のか?いや、めでたいね、めでたい(^_^;)
まあ、あれだけお客が入った映画ですから、買う人も多くても不思議はないよね。
それに販売戦略うまくて、特典が重ならないことになってるから、両方買う人も結構いるだろうし。
DVDの販売実績で、最後の一花咲かせて、キレイに踊るの幕を閉じてください。
どうやら、この話題を「めざましTV」でやったらしいですね。
だから、イキナリやられても見られないっつーの。
見られた方、おめでとうございます。
早起きは3文の得の見本ですな。

和歌山の方では市民映画祭で踊る2が賞を総なめした模様。
市民1000人あまりの投票によるものらしいので、嬉しいですね。
和歌山に織田ファンがどのくらいいるのか、踊るファンがどのくらいいるのかはわかりませんが(笑)
まあ、一般市民投票なら興行成績に対応した結果が出るのは当然かもしれませんね。
踊る2には主演女優がいないので、それ以外の賞を獲得。
織田くん、カントク、いかりやさん、深っちゃん、おめでとうございます。
なんだかんだ文句は言っても、やはり踊るがイイ評価を受けるのは嬉しいですね♪
だって、ファンだもの(笑)


No.246
2004/05/15(Sat)
ぐあががあーん(TT)

なんということだ。

先週録画失敗した「卒業 第4話」。
またしても失敗してしもうた。ガックリ。
なぜに、連動録画予約が正常に作動せんのだ。
わからん。
来週までには解明せねば。

とりあえず、夜の「第5話」は手動で録画したけど。

ショーック!
せっかくの「卒業」、第4話が抜けてもうたがな。

また、再放送してください(TT)>TBSさま


No.247
2004/05/16(Sun)
踊るday

今日はスカパーで踊るの「MOVIE1」と「メイキングSP」をやってました。
出かける予定があったんので、メイキングの方だけ録画かけておいて、途中から帰ってきて見てました。
いやあ〜、やっぱMOVIE1はええわあ〜♪。
何度も何度も見てるのに、やっぱり見入ってしまいます。
OD2よりもこっちの方が好きだなあ。
メイキングを見て、OD2を思い出すと、ちょっと考えさせられる部分もありましたがね。
踊るを見て、踊るについて考えた、踊るな日でありました。


No.248
2004/05/18(Tue)
高額納税者

高額納税者が発表になりました。
そもそも、この発表はうらやんだりするためのものではなくって、たくさん税金納めていて偉いですね〜という表彰みたいな意味の発表らしいですが、そんな見方をしている人は一体どのくらいいるんだろう?

それはさておき、「踊る効果」ということで、織田くんをはじめとするみなさんの納税額アップが記事になってました。
しかし、ユースケの1万円増って、そんなのも「踊る効果でアップ」なのか?
無理やりな気がするんですけどねえ(笑)

織田くんは、2003年は「踊る」に限らず働きまくりだったので、増えてて当然ですよね。
めでたいのかなんなのかよく分かりませんが(^_^;)
けど、織田くんの納税額7331万円に対して、社長の6436万円って、ほとんど織田くん一人で稼いでるような弱小事務所の社長がそんなに収入あるんですか。
某J事務所あたりだと大勢で稼いでるし、社長夫婦が番付上位に入ってるのも分からないではないですが、織田くんの事務所で、織田くんがソレに対して社長がアレですか。
なーんか、織田くん、大変ですねえ。。。

まあ、単なるファンのこちらとしては、ほどほどに稼いで、コンスタントにメディア露出していただければ、それで文句はないんですが(笑)
今年はどのくらい、働かれる、つーか露出してくださるのでしょうねえ(笑)


No.249
2004/05/22(Sat)
DVD関連雑誌

「DVD&ビデオ」関連の雑誌がいろいろ発売になってるので買ってきました。
やっぱり、「買い」なのは付録つきの「でーた」誌。
表紙も青島だし、記事も充実、付録も充実、シール付き(笑)
あと「ぴあ」誌もなかなか力入ってます。
けど、折り曲げのあのページ構成はちょっとなあ。
ファイルの仕方に困りますがな(^_^;)
「VISION」誌にも載ってました。
さすがDVD発売間近で、しかも初回出荷が100万枚越えるだけはある。
「この映画がすごい!」にもDVDの紹介がありました。
得点内容の紹介はどこも大して変わらないですが、付録つけたり亀Pのインタビューつけたり、カントクに取材したり、各誌工夫してます。
よいよい。
久々の雑誌纏め買いでした。

そういえば、アイドル誌「ポポロ」の何周年だかの記念特集。
先月号の前半では織田くんの登場が結構あって、表紙の写真と紹介文句やピックアップが結構ありましたが、今月号の後半では3回くらいしか登場してませんねえ。
ピックアップはなしで、表紙の小さい写真のみ。
どんなのでも逃さないって人はイイかも知れませんが、普通にはアレだけの金額払って確保するほどではないと思います。
なんせ、1センチくらいの織田くんの顔3つほどですから(^_^;)

しかし、なんだかんだ言って、DVDの発売が近づいてきましたねえ。
特典が楽しみです。


No.250
2004/05/24(Mon)
カンヌの少年

あの有名なカンヌ映画祭で、注目されて出かけたスターではなく、初映画主演の14歳の日本人少年が男優賞を獲ったというニュースで今日は持ちきりでした。
まだまだあどけない感じの少年が世界で認められた。
めでたいことです。
その少年が「誰に似てるといわれるか」と問われて、「よく似てると言われるのは織田裕二さん。大好きな俳優なので似ていると言われるのは嬉しい」とのこと。
そういえば、若い頃の織田くんに似てるようですね。
こんなところで織田くんの名前が出てくるとは思いがけないことでしたが、やはりファンとしては嬉しいもの。
織田くんも、織田くんに似ている少年も、ますますのご活躍を!


No.251
2004/05/28(Fri)
デジモノ

今日たまたま買った「デジモノステーション」という雑誌に踊るのDVDの紹介が載ってました。
まあ、特典内容はどこに出てるのも同じ情報なのでしょうが、見開きに比較できる形式でまとめてあったのは分かりやすかったです。
しかし、「ほとんど脱線しまくりのプロデューサー解説」って(^_^;)
「織田裕二が『青島』のことについて語るインタビュー」っていうのがメイキングだかに入ってるらしいですが、これは「だから踊る」のとは違うのかな?
ていうか、「だから踊る」の映像は入ってるんですか、入ってないんですか?!
もうじきハッキリしますが、気になる〜〜〜〜。


No.252
2004/05/31(Mon)
あと2日

いよいよDVDの発売が目前に迫ってきました。
なんだかんだ文句も言いつつ、けど、やっぱり赤&白両方買っちまうのが、ファンの悲しさ。
って、別に悲しくはないか(^_^;)
特典映像には惹かれるし、ここまでファンやって、あれこれ買い集めてきて、OD2のDVDを買わないって選択肢はないですな。
一度踊り始めたからには、最後まで踊り通してやろうじゃないの。
フジと亀Pが儲けに走ろうが、この際どうでもいいです。
自分の判断で買う!

。。。なにを、大げさな(^_^;)

なにはともあれ、あと2日。
発売日に届くのか、どうなのかよくわかりませんが、買ったからには楽しみに待ちたいと思います。



戻る