過去のDANCE

2004/06



No.253
2004/06/01(Tue)
ケータイサイト更新

織田くんのケータイサイト、夜中には早速更新されてました。
ケータイはPCのとは管理スタッフが違うのだろうか?
あ、いや、素早い更新、結構でございますよ、うん。
更新されてたのは着メロと待ちうけ。
着メロの方は、選曲は悪くないんですが、うーん?
このMIDIは、ご本人のチェックは受けてるんですか?
本人がこれでオッケーしたんですか?
スタッフのみでやってるんでしょうか?
なんか、ビミョー(^_^;)
待ちうけは、STAYHERE、ですかな? ちょっと前の写真。
ま、これはこれでカッコイイし、いいんですが。。。
過去の写真の使いまわしですかあ〜?
新しいのじゃないんですね。
文句ばっかりすんませんですね。
なんせ、この写真のころはまだファンじゃなかった自分。
つまりは、このころの織田くんのビジュアルは、まだ好みの範疇ではなかったもんで。
近況がさっぱり聞こえて来ない中での、貴重な更新。
できたら、新しいものが欲しかったんですけど。
まあ、そんな気の利くところじゃなかったですね。
仕方ないですね。

さて、いよいよ明日はDVD発売日。
もう届いているところや、店舗では売りに出てたりしてるようですが、うちには明日届いてくれるのでしょうか。
発送メールは来ましたけど。
とりあえず、楽しみです。


No.254
2004/06/02(Wed)
DVD発売!

来ました♪

DVD、OD2&BS2共に無事届きました。
けど、赤の方、盤をちゃんとケースにはめておいてくれないとダメじゃないですか。
開けたら、ポロって出てきましたよ。
幸い、傷は入ってなかったみたいでしたが、ガチャガチャして傷だらけになったらどうすんのよ。
しっかりしてください>ポニキャニ

中身ですが、まだ赤のPコメンタリしか見てません。
で、そのPコメンタリー。。。。
爆笑。


No.255
2004/06/03(Thu)
今のODA@藤本賞

今日のお昼過ぎのTVをたまたま観ていたら、ラッキーなことに藤本賞の速報に遭遇。
おおおおおーーーーーっっ!!
今の織田くんではないか!
服装は、多分スーツだったと思いますが、とにかく元気そうで。
もみ上げがやや長め、ていうか、全体にやや長めだったのかな?
耳の辺りの髪は後ろへ流してセット。
感じとしては、アカデミーの時のままさらにちょっと長くなった感じでした。
藤本賞をもらったことについて、さらにいかりやさんにも絡めてのコメントの様子が流れました。
まあ、とにかく、元気そうで何より。
今日のは予測外だったんで、映像確保はしませんでしたが、これは明朝のワイドショーやスポーツ紙が楽しみですな♪
織田枯れのみなさんも、頑張って確保してくださいまし。


No.256
2004/06/04(Fri)
藤本賞授賞式

昨日、ジャストで速報をみかけた藤本賞の授賞式の様子をやるだろうと、ビデオ録画セットしておきました。
踊るの話ですから、当然「めざまし」と「とくダネ」で。

なんすか、あれは。
あれっぽっちですか。
どうやら、フジテレビでは昨日のお昼のF2と夕方のスーパーニュースで扱ったらしいですね。
そのせいで、扱い小さかったんですか?
結局、各方面の情報を総合したところ、昨日のジャストの映像が正面バッチリでインタビューも2種類ともで長いらしく、フジのF2とスーパーニュースのインタビューを足すとジャストのインタビューと同じくらい。
今日の各局はどれも、それより扱い小さい、とそういうことのようです。
昨日、ビデオ仕掛けて置けばよかった。
だって、当日の他局でそんなにやると思わんじゃないのよ。
ヤフーニュースだったかでインタビューの動画完全版は見られましたが、なんせ、画像粗い(^_^;)
うまくいかんもんですね。

まあ、とりあえず、カッコよくて元気そうな織田くんが無難な挨拶をこなしていたので何よりでした。

スポーツ紙も、扱い小さい(^_^;)
こちら関西では日刊スポーツがかろうじてカラー写真でしたが、記事内容がイマイチだったし。

ニッカンさんは踊る3を作って欲しいようですが、踊る3はありません。
ていうか、いりません。
藤本賞で挨拶したオジーサンは織田くんに「青島刑事」とか呼びかけたり、「国民のために」とか訳解らんことを言ってたようですが、エエカゲンニシナサーイ。

私は踊るが大好きで、青島俊作も大好きですし、踊るは織田くんの大切な作品のひとつであり、青島は織田くんの大切な役のひとつですが、踊るは寅さんでもトラック野郎でも若大将でも釣りバカ日誌でもありません。
そういう物語じゃないんです。
織田くんを踊るに縛り付けてどうするんですか。
踊るを粗製濫造してどうするんですか。
金に眼がくらんで、つーか、妄想と期待に眼がくらんで、引き際を逃してはいけません。
ていうか、直接関係ない人たちで無責任にあおったりすんのやめてください。

ああ。。。また文句書いちゃったよ。


No.257
2004/06/07(Mon)
ODAメールは月1回?

ODAメールが来ました。
このメールって、月に1通に決まってるんだろうか?
それとも月に1通くらいは出しとかないと、って思ってるんだろうか。
1通300円?
よくわかりませんが、とにかく、来たのは嬉しいw
梅雨でも雨を楽しむ前向きな織田くん。
そうですね。
梅雨だからって、気持ちまでジメジメしてたんでは詰まらないですよね。
みなさんも、織田くんに倣って雨を楽しみましょう♪
で、今、何してるんでしょう?>織田くん
仕事はどうなってるんでしょうか。
早く、次の仕事の知らせが聞きたいもんです。


No.258
2004/06/08(Tue)
DVD売り上げ1、2

DVDがオリコンでワンツーフィニッシュだそうで。
OD2が32万7000枚、BS2が7万7000枚でそれぞれ1位、2位。
イキナリ、記録だそうです。
初回出荷が100万枚というニュースが先ごろありましたが、この枚数の差はなに?
販売店からの注文数? レンタル店の購入も加えた数字?
どちらにしろ100万枚完売でないのは確かですね。
まあ、32万枚とか両方足して40万枚とか、どっちにしてもたいしたもんですよね。
こんだけボラれても懲りずに買う。
実に素晴らしいファンだと、フジテレビさんには感謝してもらいたいくらいですな。
σ(^_^;)も、なんだかんだ言いつつ、両方予約買いですし。
さらに、「深夜2」も「舞台」も予約済みですし。
「深夜」なんて、OD1のときには初回盤のボーナスディスクですよ?
。。。まあ、そんなことは言いっこなしですか。

そのDVD、ボチボチ見てます。
とりあえず、OD2のPコメでは爆笑しましたが(笑)
BS2の監視カメラ映像とかデカウォーズとかプロジェクトKとか、素材の創り込みは相変わらず凄いですね。
VFXなんかも、作り方がよくわかって面白かったです。
え〜っと。。。他はまだかな?(笑)
まあ、ボチボチと(^_^;)


No.259
2004/06/09(Wed)
ザテレとドラマアカデミー

ザテレビジョンのドラマアカデミー賞10年の別冊が発売になると言うので、本屋へ買いに行こう。。。と思ってたら、コンビニに売っていたのでお買い上げ♪
ついでに、ザテレビジョンの方にも、ちっさいですが藤本賞のニュース写真が載っていたので買いました。
5センチ四方あるかないかに亀Pと織田くんのツーショットですから、ホントに小さいんですが、新聞記事と違って紙がイイしカラーだし。
まあ、これもついでに夏の連ドラ情報も読んでおこうかと思いまして(^_^;)
別冊の方は、タイトルが「連ドラ10年史」。
ドラマアカデミーの記録ですので、ドラマアカデミーの始まった1994年からの受賞のページを移したような構成。
最多受賞他、数人のインタビューなども。
残念なことに、賞自体が1994年以降なので、「振り奴」や「東ラブ」が入ってないんですが、それは仕方ないですね。
織田くんは「お金がない」「真昼の月」「踊る」で主演、その他「真夜雨」の作品賞など。
主演での受賞のコメントが載ってます。
「お金がない」「真昼の月」でのコメントは読んだことがなかったので買ってよかったです。
ドラマ好きには「買い!」の一冊だと思います。

DVDはさらに、スリアミコメやスタッフコメで鑑賞中。
署長のボケ具合、サイコー(笑)


No.260
2004/06/12(Sat)
交渉人

映画「交渉人」の解説に「ネゴシエーター真下」がでると言うので録画しました。
でも、まだ見てません<見てから書けって(^_^;)

いずれ作られるかもしれないという「ネゴシエーター真下」の宣伝を兼ねてるんでしょうか。
映画だという噂ですが、ネゴシエーター真下だとTVの2時間SP向きだと思うんですけど。
どうなるんでしょうねえ。
真下君の活躍は見たいような気もしますが、ソウル線のようなことにだけはなって欲しくないですので、そこのところよろしくお願いしたいものです。

DVDですが、一応一通り見ました。
私的に一番気に入ったのは、Pコメ。
あとはメイキング。
NG集や「だから踊る」なんかも欲しかったんですが、今後でるというDVDに期待していいんでしょうか。
それとも、下(ファン)の声は上には届かないんですかねえ。。。


No.261
2004/06/13(Sun)
感情VS感情

某オフィシャルなサイトで(笑)、感情と感情の対立が起きてしまってました。
あ、そうそう「わかやま市民映画祭」って、12日でしたね。
前回のMOVIE1での受賞の時は、本広カントクと深っちゃんと織田くんといかりやさんの音声メッセージがあったんですが、今回は深っちゃんだけだったようで。
でまあ、それに落胆したファンが感情に任せて(だと思うんですが)キッツ〜イ書き込みをしたら、それに傷ついた他のファンが感情的に反論ていうか糾弾というか。。。
感情的な書き込みに感情的に反論したらダメだってば。
そんなのただのケンカですがな(^_^;)
みなさんイイ大人なんですから、冷静にいきましょうよ。
やれやれ。。。

それにしても、織田くんもメッセージくらい寄せてくれたらよかったのにねえ。
まあ、おおかた、事務所かなんかの手違いとか、そんなんじゃないかと思いますけどね。
そういえば、映画祭の司会の方からは「ロケで」とかいう理由だったそうなので、それが本当なら嬉しいですね。
CMのロケなのか、なんのロケなのか、映画のロケハンなのか、なんかわかりませんけど(^_^;)



No.262
2004/06/14(Mon)
昨日の某サイトの件ですが

昨日書いた某サイトの件ですが、納得イカンことがあるんですよね。
まあ、σ(^_^;)にとっては「今さら」なことなんですが。

元の書き込みに対するレスのうちの多くのものが、

 織田さんに対してあんなこと書くなんて信じられない!
 ムカつく! 気分悪い! 腹が立つ!
 楽しい場所であるべきBBSに書くなんて!
 そんなこと書いて、BBSがなくなったらどうすんのよ!

て感じなんですよね。
まあ、そうでない人もいますけどね。
で、元書き込みの人が「消えます」と言うと、

 そんな寂しいこと言わないで。

とか、慰留にかかる。

σ(^_^;)としては、元の書き込みの問題点は、

1.感情的であること
2.理由がハッキリしないのに思い込みで織田くん自身を酷く責めている

で、さらに「消える」理由で、

3.「織田くんが苦言を嫌っている」と言っている

点だと思うんですよ。

苦言をいうのを嫌っているというのも、思い込みに過ぎないわけで、それを理由にするのを不問にしておくのは織田くんの名誉に関わる問題だと思うわけです。
最初の方にしても、織田くんのコメントのない理由を「田舎をなめている」と勝手に思いこんでるわけで、その事実でない部分を織田くんの名誉のために「事実でないから」と正すのが筋で、自分が気分悪いとかBBSがなくなったらいけないとか、そういうのはどうでもいいと思うんですが。

書き込むこと自体は、情報としての価値もあるので構わないと思うんですよ。
だいたい「わかやま市民映画祭」での受賞、深っちゃんのコメントがあったこと、織田くんのコメントがない理由が「ロケのため」というものであったこと、5年前のいかりやさんのコメントテープがながされたこと、について、みんなに分かる形で、つまり新しいトピを立てて書いた人は他にいなかったんですから、感情的に責めてるのを除いた「事実の部分」には充分情報としての価値があったわけです。
それは、今一番欲しい、織田くんと織田くんに関連する「踊る」の情報なわけですから。

何が問題点で、どうするのがよかったのか。
プラス面はどこでマイナス面はどこなのか。
論点や問題点を冷静に分析・判断して、冷静に対応してこそのみんなのBBSなんじゃないでしょうかね。
仲間内で楽しくやるだけ、気に入らない書き込みなら感情的に人格批判しても構わないということはないと思います。
あそこは個人サイトじゃないんですから。

まあ、いまさら、ですか。


No.263
2004/06/16(Wed)
なぜPコメ?

今日、レンタルビデオ店に行って確認してきました。
OD2のレンタル用DVD。
いや、話には聞いてましたが、本当〜にレンタル用の赤には特典として「プロデューサーコメンタリー」が入ってるんですね。
なぜに、よりによってPコメ。
何度も見たファンなら爆笑して大喜びですが、初めてみて感動(?)のすぐ後なんかにアレ見たら、ひょっとして怒り出す人もいるんじゃないかと(^_^;)
いやまあ、σ(^_^;)としてはPコメはオススメですけどね。
めっちゃ面白いし、何度聴いても爆笑してしまいますし。
ただ、レンタルで初めて、とか、レンタルはするけど買うほどじゃないっていうような人向けには、スタッフコメンタリーとかの方がよろしいんじゃないかと思うんですが。
あの両Pの爆笑コメンタリー、ご本人たちも、まさかレンタル向けにまで入るとは思いもしないで、だからこそアレだけ「壊れ」られてたんじゃないかと思いますんで(笑)


No.264
2004/06/18(Fri)
WO

「WO」といっても、「ホワイトアウト」ではなく「ウィークリーオリコン」です。
OD2&BS2のDVDがワンツーフィニッシュなのは判っているので、なにか載っているかと思って見てみたら、やはり載ってました。
「オリコンチャートリビア ヒットの行方」という欄で、邦画1位として「実写版邦画DVD歴代1位」の記事がありました。
「座頭市」の累積19.5万枚をはるかに越える初動32.7万枚で累積歴代1位。
まだ初動ですから、さらに累積が増えるのは確実。
立派なもんです。
BS2の初動の7.7万枚も、初動の歴代4位だし、こちらもまだ伸びそう。
うまい商売してますねえ>亀P
その記事の横には「歌も人気」という某若手俳優さんの記事が載ってるんですが、そこに「主な歌手兼アーティストのデビューシングルと最高セールスシングル」の表が。
そこに名前が並ぶのは、福山くん、ミッチー、フジッキーらの上に織田くん。
きっとデビュー順なんでしょうね。
デビューの「BOOM〜」は、それでも1.7万枚売れたんですね。
で「歌えなかったラヴ・ソング」は57.5万枚。
福山くんの名曲「桜坂」の229.9万枚には遠く及びませんが、それでも57万てのは立派な数字ですよね。
なにしろ、当時チャート2位まで上がったんですもんね。

そして、DVDのチャートのページにはどどんとピックアップでOD2とBS2が取り上げられていました。
チャートの30位には、去年公開前に発売になったMOVIE1のトールサイズDVDがランクイン。
これも累積で約6万枚売れているらしい。
ベスト30に、1位、2位、30位、と3枚ランクインというのも見事なもんですよね。
ちなみに3位のラスサムは累積で89.7万枚売れているらしい。
そして15位のマトレボは累積90万枚。
邦画1位は確実ですが、ライバル・マトレボやラスサムを越えることは。。。無理でしょうかねえ(^_^;)
さて、どうでしょう?
これは6日までの集計である14日付けの1週目の数字ですし、サイトの方にアップされた13日までの集計でもワンツーを維持しているので、どこまで伸びるかはまだまだわからないところ。
やっぱり、できるだけ伸びて欲しいですね。
ファンだし(笑)

そして、さらに、その横のニューリリースのページには「BEST GUY」の紹介が。
映像特典は予告編・特報・TVスポットらしいですが、まあ仕方ないですね。
古い作品だし。
ちなみにこのDVDは21日発売ですが、手に入るのは月末の予定。
「深夜2」「舞台」の踊るDVDと一緒に届く手筈になってます。
だって、代引き手数料もったいないんだもんねー(爆)


No.265
2004/06/20(Sun)
まもなく40000

このサイトの大玄関のカウンターも、まもなく、おそらく今日か明日あたり「40000」になろうとしています。
いや〜、早いもんですねえ。
いや、遅いのか?(^_^;)
まあ、こんな管理人が好き勝手にやってるだけのサイトですから、40000にのるっちゅーのも多い方なんでしょう。
懲りずに来てくださってるみなさま、ありがとうございます。
日記だけは細々と続けているものの、肝心の更新の方はサッパリのサイトなのに(^_^;)
まあ、先日ひさびさにひとつばかりアップしましたが、構想のみで滞っているものが一杯あって、お恥ずかしい限りです。
まあ、筆の乗り次第でボチボチやっていきますので、忘れた頃にひとつまたひとつと増えていくと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、40000HITを踏んでくださるのは一体誰なのでしょうかねえ〜。


No.266
2004/06/21(Mon)
DVD&ビデオでーた

DVD&ビデオでーたを買って来ました。
まあ、大したことは載ってないんですけどね。
「深夜2」と「舞台」の広告が見開きで載ってたり、新作ソフトカタログのところに「BEST GUY」や深夜&舞台が載ってたり、読者人気ランキングに織田くんの名前がでてたり、と、ちょこちょこありましたので。
「舞台」はマルチアングル画面再生が出来るんですね。
実際の舞台にもモニタがあってどうの、ということだったように聞いたと思うんですが、そういうモニタにでてた映像なんかもみられるんでしょうか?
しかも、音声が「コメンタリー(中)」とか「コメンタリー(大)」とか、なんですかそれは?
なんかわからないけど、ちょっと変わった作りのようですね。
とりあえず「舞台」は観に行けなかったので楽しみです。
「深夜2」は。。。「深夜1」はそれ自体がMOVIE1のDVD(初回限定盤)の特典だったので、ちょっとボッタクリ感があるんですが、ちょこちょこ特典映像もあるようなので仕方ないですな。
でも、この特典、ビミョー。
いっそのことOD2本編のNG集なんかの方が喜んだかも。
どれだけ楽しめるのでしょうかね。
スリアミは好きですけどね、ちょっとマイナー感拭えませんね。
だって、特典映像で、「神田署長直筆サイン公開」とか言われても(^_^;)
さあて、どんなもんでしょう。。。
発売は月末、乞うご期待?!


No.267
2004/06/22(Tue)
ミニ知識ですが

お隣の国K国で、主にフジテレビのドラマの放送がしばらく前、もう何ヶ月だか何年だか前にあったらしいですが、その視聴率が1%もないくらいだったとか。
そのドラマの中には踊るTVシリーズもあったらしいですが。
で、某硬派週刊誌に載っていた内容に依れば、かの国で放送があったのはケーブルTVでだったらしい。
しかも、新しいドラマではないですから、そういうドラマを観る人、若者なんかは、そういう日本でヒットしたようなドラマはネットだとかVCDだとかでとっくの昔に見てしまっているそうなんですな。
今頃放送したって遅すぎるよアンタ、もう充分観ちゃってるよ、てなところですか。
ですから、確かに低いと言えば低い視聴率ですが、まんま日本での視聴率のように受け取るのは、これまたちょっと違うと、まあ、そんな感じで、その某週刊誌には載ってました。
信頼性がどの程度の記事かよく判りませんが、まあ、かなり信用度は高い方の硬派週刊誌だったので。
まあ、確かに低いよりは高い方が嬉しいですが、視聴率ひとつでどうこう言うもんでもなさそうです。
国柄も違うし、国民の好みも違うだろうし。

あ。この記事読んだの結構前なので、その後の状況は知らんよ?(^_^;)


No.268
2004/06/23(Wed)
Hi-bit Editionとか

なんだか、またDVDが発売の様子。
なんでも、OD1&OD2のハイビットエディションなんだそうですね。
つま〜り、音と映像がイイ!ヤツということらしい。



お〜〜〜〜〜い(-"-)
そんなもん買ったって、再生するTVが普通のじゃ意味ないじゃないですか。
つまり、家にバシバシのシアターシステムとか揃えてる映像オタクみたいな人に買って貰うっちゅーことですか。
それって、某カントクが考えたことでしょ?
きっとそうに違いない(キッパリ)

いくらσ(^_^;)がマニアでも、フツーのTVで見てるだけなので、限定デジパックといえども、特典もないヤツを買う気は起こりませんがな。
OD1だってOD2だってBS2だって持ってるし。
どうせなら、もっと普通にファンが喜びそうなもの売ってはもらえませんかね。
「だから踊る」用に撮ったたくさんの映像とか、NGとか、まだまだ素材はあるでしょうに。
なーんか、OD2の途中から、ファンの気持ちとズレてません?>亀P
なんだかなあ。。。


No.269
2004/06/28(Mon)
なんでも

噂によれば「ハガキ」が届くらしい。
ていうか、届いている所があるらしい。
ウチはまだ(^_^;)
楽しみに待つとしましょうか。
でも、なんだか、お金もかかりそうな予感。
モノを売るのだけは熱心な模様(^_^;)
(謎爆)


No.270
2004/06/29(Tue)
声って

昨日噂に聞いてた「ハガキ」がうちにも届きました。
久々の織田くん文字!
けど、言ってること、よくわかんないです(^_^;)
なんかしにどっかへ行くらしいのと、詳細は会報を待たねばいけないことだけ分かりました。
しかも、その会報は8月まで待てとなー?
せめて会報くらい定期的に発行してください(TT)
かと思えば、お金を使わせるのはマメですな。
声の入った目覚ましって、発想はいいんですが、10000円ですか。。。。
で、そのうちの声代が9000円ですか?(ぇ)
声はどのくらい入ってるんでしょうか?
けど、売る方が宣伝文句に「感激の極み」とか書くセンス、どーにかなりませんかね。
まあ、なんだかんだ言いつつ、思う壺にはまって買うことになりそうですが(爆)
だって、ファンだし。

「深夜2」&「舞台」のDVDがいよいよ発売です。
発送したとかメール来てましたので、明日あたり届くのでしょうか。
「BEST GUY」も一緒に届く予定。
楽しみです♪


No.271
2004/06/30(Wed)
舞台&深夜2DVD

届きました。
「舞台も踊る」&「深夜も踊る2」、そして「BEST GUY」のDVDが。
とりあえず「舞台」みました。
だって、「舞台」だけ見てないですからね。
「深夜2」はオンエアで見ましたから。
シナリオ本では読んでましたが、やはり動く映像は違いますね。
さすが、みんなもともと舞台の人。
バックの廊下の映像があったりするのも面白いし、エレベーターの中の湾岸君が特に面白かったです(ぇ
劇の内容は、ファンでこそ楽しめる内容でしたね。
ファンだからこそわかるネタとかありましたし。
ファン以外にはイマイチよくわからないこともあったかもしれませんけど、踊るだからこその、イベントの最後のお祭りって感じでしょうか。
とても楽しめました♪
「深夜2」の方はまた後日。。。



戻る