過去のDANCE

2004/07



No.273
2004/07/02(Fri)
携帯サイト更新

月初め、ちゃんと携帯サイトの更新がされてました。
着メロは「ピエロ」。
。。。。まあ、こんなもんなのね。
待ち受けは、やっぱり織田くん小さいです。
なんで、ここのFCのセンスってこうなんでしょうね(^_^;)
もっと顔がアップのヤツがいいに決まってるじゃないですか。
氷河期の今、待ち受けの写真くらい、もっと織田くんの顔ハッキリみせてよ。
なんだかなあ。。。

「深夜も踊る2」のDVDは特典映像だけ見ました。
まあ、特典というほどのものでもないですが、それなりに面白かったです。
「1」のときに入ってた「踊る大捜査線ができるまで」と同じようなパターンでの「プロジェクトKができるまで」は面白かったです。
あれは、脚本とかあるんでしょうかね。
アドリブなんでしょうか。
どちらにしろ、カメラ固定の1カット。
なかなかあれをやり通すというのも凄いですよね。
スリアミと亀Pの掛け合いが面白かったです。


No.274
2004/07/03(Sat)
チャートイン

オリコンの1日付けDVDデイリーチャートで、「深夜2」と「舞台」が15位あたりにならんでランクインしてました。
結構売れてるんだ〜へえ〜。
マニアしか買わないかと思っていたのに、そうでもなかったんでしょうか。
しかも、舞台の方、字間違ってるし(^_^;)
で、主演は北村総一朗さんになってました。
役職が一番上だからでしょうか(笑)
いや、やっぱり主演は署長ですよね。
無敵の署長。
約束どおり、売り出していってあげてください>亀P


No.275
2004/07/04(Sun)
未確認(TT)

車雑誌「ベストカー」に新しい横浜ゴムの広告が載っているとか、「日経エンタテインメント!」にドラマの噂やFCの記事が載っているとか、いろいろ噂を目にするものの、未確認(^_^;)
明日にでも確保して来なくては。。。
休日に、それも34度だとか35度だとか言ってる中、わざわざ買いに行く元気なかったんですよねー。
まあ、そんなにすっ飛んで行くほどのスンバラシイ内容でもないようですしね。
まあ、広告の方は結構イイ写真のようですが。。。
明日こそは是非確保。
てか、飛びつくような新しい情報ください>織田くん


No.276
2004/07/05(Mon)
予定通り確保♪

昨日「買いに行くぞー」と思っていた2誌を確保してきました。
「ベストカー」の方は発売から日が経っているせいか、なかなか見つからず、コンビニの梯子をしてしまいましたぜ。
結局、5軒目にてようやく確保。
でもまあ、この横浜ゴムの織田くんは、なかなかイイ写真なので探し回った甲斐がありました。
満足満足♪
「日経エンタテインメント!」の方は、ちょこちょこ記事が載ってました。
まずは、ヒットダイジェストのDVD売り上げのところで、OD2の日本記録樹立という話。
まあ、これはオリコンでチェックしてましたので、目新しい話ではないですが、一応。
しかし、実売枚数ってのはわかるんですが、出荷枚数ってのは、どういう数字なんでしょうか?
イマイチよくわかりませんねえ。
レンタル向けとかも入ってる数字なのか、単に小売店への出荷ってことなのか、そこんとこ、誰かちゃんと説明してくれませんかねえ。。。
一般人にはよくわかんないんですから。
さて、他の記事ですが、タレントマネジメントのインサイドレポートということで、最近芸能人が大学とかで講義をするケースが目立つというお話。
ここでは、「大学で授業や講演をした主な芸能人」の一覧表で、織田くんの98年の日本大学での特別講座が載ってました。
そういえば、そんなこともあったよね。
まあ、当時はまだファンになる直前でしたので、全然知らなかったんですが(^_^;)
問題の「ドラマの噂」はテレビ証券のページ。
。。。ほんまに噂ですなあ〜。
今クールのドラマの話の中で、大多CPの興味が「次の10月クールにうわさされる織田裕二・矢田亜希子主演作のほうに移っているかと(笑)」という、噂に推測を重ねたなんとも頼りない情報。。。(^_^;)
まあ、CXでのドラマの可能性があるのね程度に受け止めておくのが無難な所でしょうね。
さて。
私的に突っ込みどころ満載なのが「ファンクラブ徹底活用術」の特集記事。
最初の特集タイトル横に、早速Deps会報最新号の表紙写真。
石原裕次郎賞のときのスーツで笑顔な織田くんの写真からスタート(笑)
で、まあ、FCに入ると大体どういう利点があるのか、まとめて解説してあるという記事。
「人気者100組」のFCについて、それぞれどんなものか一覧表が載っているので、いろいろ比較なんかも出来ますね。
「今どきのFCはここに注目」ということで、グッズ、会報誌、ウェブ、イベント、チケット、ロッピー利用の各項目に焦点をあててます。
グッズや会報誌などは、各「人気者」ともいろいろやっている様子。
凝るところはかなーり凝ってるようです。
会報ではやはり、写真や手書きメッセージなどが定番かつ見どころポイント。
やはり会費払って入会するだけに、そこらは最低限のラインなんでしょうか。
しかし、会費と言えば、記事冒頭に会費を払ってのFC入会を迷う人に向けて「数ページのインタビューのために雑誌を購入したことはないだろうか?」、だからお得が一杯ですよとか書いてあるんですが、会費払ってFC入ってたって、数ページのために雑誌買ったりはするんで、あんまり、それ関係ないんじゃないすかねとか思いました。
で、ウェブの項目についてですが、どうやら、他所様のお得感の高い「要チェック」なコンテンツは「動画メッセージ」「ダウンロード(壁紙・スクリーンセイバーなど)」「日記」「オフショット写真」「ライブレポート」なんだそうです。
。。。Deps、どれもないんですけど(爆)
一応ね、「FC一覧」の方には「ウェブ」ってなっててサイトのURLも載ってますから、おだこむにも、そういうもの何かあるかと思われるかもしれないけど、ハッキリ言って「ない!」です。
織田くん、ライブのたびにサイトの話出すけど、自慢になるほどのサイトじゃないって自覚持ってください(涙)
ケータイサイトの方は着メロとか待ちうけとかあるし、メルマガ(織田メール!…でも月1回程度(^_^;))もありますけどね、これはまた別料金払っての登録ですもんね。
そして「イベント」、FCツアーが確かにありますけどね。。。。
まあ、これはどこもそんなもんなんでしょうね。
20万で3泊5日のハワイとか、ラスベガスとか。
けど、出来たら、もうちょっとたくさんの人がもうちょっと簡単に参加できるような方法も考えて欲しいです。。。(TT)
さて、「チケット」のところで、Depsは大胆にも「前方の席は会員用にキープ」とか答えたようなんですが、それを以って「良席が取れる可能性が高いFC」にされてしまっているのは、正直「うそだああああ!」って言いたいですよ。
ええ、マジで。
まあ、織田くんもファン増えましたし、熱心なファンは大抵複数会場に行ったりとかしますし、全部が全部良席になるのは物理的に無理でしょうが、しかし、2階の後ろの方とか、後ろの方の隅っこの方とか、後ろから何列目とか、山ほど耳にしますし、実際自分もそんな席当たったことあります。
しかも「前に一般の人がいた」とかそういう話も耳にします。
ハッキリ言って「運が良けりゃ良席も当たることがある」というくらいなんじゃないですかいね?
まあ、運のいい人は実際いますし、良い席に当たる人ももちろんいますけど「FCに入れば良席が取れる可能性が高い」とは言い難いと思うんですが。
せいぜい「確実にチケットが取れる」くらいじゃないでしょうか。
過大評価はんたーい!

。。。もう突っ込みどころ漫才、いや満載でした(^_^;)


No.277
2004/07/13(Tue)
いいなあ〜

先日、六本木ヒルズで映画を観て来ました。
ちょっと東京に用事があって出かけたもんで、せっかくだからと。
凄いっすねえ〜♪
あのシートの良さ、広さ、設備、そしてなんと言っても音!
京都にはなんでロクな映画館がないんだあー!!
京都(市内)で一番マシなのでMOVIXですが、東宝系は他に館がいくつかあるせいか、MOVIXでは東宝系の映画はやってくれません(T_T)
織田くん関連で言えば、「T.R.Y.」は東映系だったのでMOVIXでもやってくれましたが、「WO」とか「踊る」は。。。(-"-)
音がウリの「BS2」なんて、その後閉館になっちゃったふっるーい館。
どういうこっちゃねん(-"-)
ああ。。。ヒルズみたいなのが京都にもあればいいのに。。。(T_T)
東宝さん、市内に最新型のシネコン作ってください。
THXも備えてよろしく。。。なんて言っても無駄?(笑)
そういえば、某JR駅のところにシネコン作るとかいう話が、ずいぶん前から出ては消えしてますが、どうなるんでしょう。
てか、せめてダイヤモンドシティ作った時に、イオンシネマくらい併設してくれたら良かったのに(T_T)
そういえば、東映も某駅前の館、建て替えたらどうですか。
「T.R.Y.」あそこで見るの、どんなに悲しかったか。
つーか、出来たらあそこでは見たくなかったです。
イマドキ、あれでは。。。(^_^;)
ホント、東京にはあんなにステキな映画館があるんですねえ〜。
いいなあ〜。


No.278
2004/07/14(Wed)
けしからん!

Depsで通販している例の「時計」が到着し始めているという話は聞いてました。
ウチはまだ来ません。
早くこーいっ!
が、すでにヤフオクに出てるってどういうこと?
誰かが通報したのか自分で見つけたのか、おだこむでも手を出さないように注意が出てました。
申し込んだ人でもまだ届いてない人がいる時期に、すでにオクに出すというのは、お知らせが来たら速攻で転売目的で注文したということですか。
けしからん話です。
しかも、申し込んだってことは、FCの会員ってことですよね。
。。。そんなのなら、もう、FCやめれば?(-"-)
まったく困ったもんです。

ケータイを換えました。
溜め込んだ織田くんや踊るの着メロやDL画像を再度集めねば。
こういうのも、そのまま移せるといいのにー。


No.279
2004/07/16(Fri)
プレジデント

亀Pの「踊る」に関する対談記事が載っているというので、「プレジデント」誌を買ってきました。
ビジネスリーダー向けの硬派な雑誌だけあって、対談も専門家相手の「踊るに見る組織論」的な内容でした。
まあ、「踊る」が「組織論」だっていうのはよくある言い方ですが、亀Pの思い入れ語りのみの記事ではなく、組織論の専門家の大学教授との対談で、真面目に組織論を語り合ってました。
純粋に組織論として面白い読み物になっていたと思います。
正直、亀Pの「思い入れ語り」は食傷気味ですが、専門家との対談なので新鮮に読めました。
よく見りゃ、他の記事も結構面白かったので、650円は高くはなかったです。


それにしても、「時計」がまだ来ないのは何故だー?


No.280
2004/07/19(Mon)
1年経った

あのお祭り騒ぎのOD2公開から、1年が経ちましたねえ〜。
思えば、1年前、公開直前の「オールナイトしゃべチャ」でグダグダな朝を向かえ、「めざましTV」の織田くんを観て、公開日には地元で2回観ました。
ほんっと、お祭りだったなあと思います。
今になってみると、作品の中身についてはいろいろ言いたいこともあるし、CXのやり方とか思うこともあるんだけど、とりあえず、楽しいお祭りの日々を過ごせたことは間違いなく、いい思い出になりました。
公開前も公開後もいろいろあったけど、トータルとしてはあってよかったお祭りの日々でした。
おかげで出会えた人、楽しめたこと、得たものは多い。
楽しかったです。

1年経ったので、ちょっと振り返ってみました。


No.281
2004/07/20(Tue)
来ない来ないと思っていたら

Depsの通販の時計が来ない来ないと思っていたら、来ないはずですね。
おだこむの会員ページをよく見たら告知がありました。
多分、オク出品の件と同時にアップされていたと思われるんですが、見逃してました(^_^;)
だって、あそこの告知、スクロールしないと出て来ないんだもんよ。
。。。って、言い訳ですな。すまん。
で、「6月中に申し込んだ人は発送済み。7月10日までに申し込んだ人のは7月中に発送。以下発送準備中」ということらしいです。
そりゃ、来ませんわ(笑)
えーっと、σ(^_^;)が申し込んだのは。。。郵便局のスタンプは7月1日。
7月中に発送の組ですか。
仕方ない。
大人しく待っていましょう。

けど、今月はメールも来ないね。<今のところ
300円、無駄金っすか?(笑)せこーっ(笑)
とりあえず、松山千春の歌じゃないんですから「男は待たせるだけ。女は待ちくたびれて」は勘弁願いたいですな。
一体、今、何してんすか?>織田くん


No.282
2004/07/23(Fri)
筆のノリ

筆のノリというか、キーボードのノリというか、なんというのかよく分かりませんが、ノリで文章を書くタイプですσ(^_^;)
ていうか、誰でもそんなもんですよね。
学校の作文じゃないんですから、ノラないと文章って書けませんよね。
まあ、言うなれば、ノル時とノラない時の波があるタイプというのが正しいんでしょうか。
このサイトは、私見だとか考察だとかあらすじだとかツボだとか、あくまで自分で考えた文章でもって成り立ってますので、ノリが良くて書けないと更新が進まないという宿命な訳です。
で、結局、更新できない言い訳かいっ、ていうと、まあそういう感じにもなりますが(^_^;)
で、ちょこっと更新なんぞしてるわけですが、本当なら、OD2のDVDも出たのでOD2の「ツボ」のアップをしないといけないんですが、どうもノラないんですよねー、OD2は。
なーんか、書けない、ちゅーか、書く気にならない。
で、今頃、その前にしたドラマのヤツとか書いちゃってたりして(笑)
やっぱり、作品の出来、というか、自分の中での評価によってモチベーションが上がらないんでしょうね。
だから、ドラマなんかもまだまだ書けてないヤツがあったりします。
うーむ、そんなので、よくやってるよなあとか思ったりもして(爆)
こう、見たら書かずには居られないってくらい素晴らしいドラマとかやってもらえませんですかね?>織田くん
ていうか、今、どうしてるのよ?
アナタのファンはハッキリしない噂に右往左往してるんですけど(笑)


とか言ってたら、ODAメールが来ました(笑)
で、なんですと? ケニア?!
そんなとこに居はったんですか。
ケニアっちゅーと、酷暑の日本よりさらに暑いんでしょうね。
なーんか楽しそうなメールで、一安心というかなんというか(^_^;)
まあ、元気そうでなによりです。
今、ケニアってことは、オフなんでしょうか? 仕事なんでしょうか?
ドラマの噂はどうなんでしょう?
仕事関係はやっぱりよくわかんないですが、まあ、元気なのがわかって良かったですね>ファンのみなさん
こういう近況の分かるメールを今後ともよろしくねん♪>織田くん


No.283
2004/07/24(Sat)
時計がきた

時計が来ました。
例の、いちまんえんの、織田くんの声の入った、目覚まし時計。
えーと、



織田くんてば。。。。(^_^;)




これを、実物を手にして1万円の価値があると思うかどうか。
織田くんに「恋」する度合いによるんでしょうかね。
σ(^_^;)なら、声入っててもせいぜい5000円ですな。
ほんっと、ファンの弱みに付け込んで、という感じがしますよ>Deps

思いっきり毒吐きですな(苦笑)


No.284
2004/07/26(Mon)
公私混同

っていうか、私物化というか。

某オフィシャルなサイトのBBS。
やはり「あの人」のオフィシャルなサイトですから、随分気にしてきました。
それはもう、オフィシャルなサイトが初めてできて以来ずっとね。

正直、もうやめたらどうですか。

所詮、あそこにしか居られない人ってのは、まともな掲示板の利用なんて出来ないんじゃないかとさえ思ってしまいそうになります。
オフィシャルなサイトのBBSなのに、トピ形式なのに、それはもはや「ミニ個人BBS」の集まり状態。
トピタイトル関係なく、仲良し同士で内輪で盛り上がって、妄想やチャットもやり放題。
「トピックスを立ててみんなで盛り上げて」という趣旨であの形式になったはずなのに、トピックス関係なく内輪で井戸端おしゃべり。
「初めての人でも参加しやすいから気に入っている」と「彼」が言ったはずなのに、もはや、仲良しグループ以外にはさっぱり理解不能のおしゃべりでレスが何千(!)
あれをまともなオフィシャルなサイトのBBSだと思ってる人がいたら、ネットマナーをゼロから勉強しなおしてください。

個人サイトを、個人の掲示板を作ってするべきことが、堂々とオフィシャルで行われている。
そして、誰もそんなことには思い至らず、ただ、自分たちは楽しく仲良くやっているから、その場所があってありがたい、なくなると困ると思うだけ。

いや、そうでない人もいるのかもしれないけれど。

とりあえず、あのBBS、なくしたらどうですか。
場所が必要な人は、自分で作ったらどうですか。

もう、ずーっと前から思ってるんですけど。


No.285
2004/07/27(Tue)
伝言ゲーム?

「友人の友人が聞いてきた話」と「噂」の信憑性はそれぞれ何パーセント位かとふと考える、今日この頃(笑)


No.287
2004/07/28(Wed)
おめでとう〜♪

ユースケの結婚が発表されました。
以前から噂のあった人で、5月には入籍を済ませていたとか。

おめでとう〜♪
本当におめでとう。

体調が悪そうだとか、そんな話を聞いていたところにおめでたい知らせ。
本当に良かったです。
末永くお幸せに♪

きっとみんな喜んでるね。
いかりやさんも。。。。



戻る