過去のDANCE

2004/08



No.288
2004/08/01(Sun)
月初めにつき

携帯サイトは更新が確かな模様。
えらいえらい。。。ってそれが普通か。
でも、ロクロク更新のない某オフィシャルサイトよりは更新あるだけ優秀ね。
担当者が違うのかなあ〜(・・?

で、更新されていたのは待ち受けと着メロ。
この写真はいつのだろう?
髪型はShake!!の頃の髪型に似てるような気もするけど、よくわからん。
今のなんだろうか???
着メロは、ちょい懐かしいTogether。
この曲の出た頃は、ちょうど織田くんにハマって、やっといろんなこと追っかけ始めたころだったなあ。
「うたばん」で初めてフルコーラス聴いて、その歌う姿に見とれていたのを思い出します(笑)
っていうことは、1999年ですか。
世陸のあった年ですね。
着メロそのものは、うーん、やっぱり「ビョンビョン」っぽい音色なのは、このMIDI作る人のくせなんでしょうか。
もうちょっとマイルドな音色になんないの?
織田くんはちゃんとチェックしてんのかよー?!



No.289
2004/08/02(Mon)
イエモン解散とか

「なんでイエモン?関係ないじゃん」とお思いのアナタ、そうですね。
確かに、ここは踊る&織田サイトなのでイエモンは関係ないです(^_^;)
ただ、長期の休止のあと、突然に解散の報ですから、そのファンの方のショックを考えると共に、もし織田くんが突然。。。とか考えると、ヒトゴトではないなあ、と。
たまたま知人にイエモンのファンもいるので、その気持ちを考えると。。。

織田くんは、幸い一人でやってますし、解散とかいうことはないですが、たとえば、音楽活動やめるよ、とか、俳優活動やめるよ、とか言われたら、結構ショックだろうなあと思うわけです。
まあ、所詮人間の活動ですから、永遠に続くなどということはないわけで、なにがしかの形で終わりはやってくる。
そのときが来た時、どんなふうに思うんでしょうか。
本人の決めたことだからと、受け入れるしかないのでしょうが、しかし、そんなに簡単にはいかないんでしょうね。
きっとしばらくショックは続くんだろうと思います。
そして、いつか復活してくれるんじゃないかと、淡い期待を抱きつつ過ごしていくんでしょうね。

そういえば、「踊る」が前作の後、復活するかどうかというのは、非常にハッキリしない話だったわけです。
織田くんが「5年後くらいにやるのも面白いかもね」と言ったとか、亀Pが2000年だかのカントクや君塚さんのスケジュールを押さえたと言ったとか、最初はそんな不確かなところから始まった。
そしてDVD発売のときに、シークレットサイトで亀Pが「踊るは復活します!」と言った、その言葉を信じてみんな待っていたわけです。
その一言にすがりながら、浮かんでは消える続編の噂に一喜一憂しながら、あの「重大発表」まで待ち続けた。
結局、それは叶ったわけですが、続編があるものと信じていて、突然「不可能となりました」とか言われたら、ものすごーくショックだったろうなと思います。

今回のイエモンの件は、どんな人のファンにとってもヒトゴトではないでしょう。
もしそれが、自分の好きなアーティストだったとしたら。。。
とりあえず、イエモンファンの方、元気出してくださいね。


No.290
2004/08/04(Wed)
月9最終調整とか

スポーツ紙に「月9織田で最終調整」とか載ったということで、がぜん盛り上がってきました。
ていうか、その記事どこまで信用できるんすか?(笑)
トウチュウ紙の記事の信憑性てのがどの程度なのかよく知らないんですが、まさかネットの後追いとかいうことはないですよね?
でも、まあ、活字になったということで、いくらかは確実度もアップ(笑)
どうやら期待しても良さそうな感じになってきました。
そうとなれば、それに向けていろいろ活動も開始せねば。
FCの継続とかフジテレビクラブとか、あ、もしかしたらまた連載とかないですかね。
徐々に忙しくなりそうです。
まあ、期待しすぎで後でガッカリするのもなんなので、控えめに(^_^;)

日経エンタ!の発売日だったので買ってきましたが、今回はめぼしい記事はない模様。
オリンピック関連で「あの人気者が出場するとしたら?」のところに織田くんの名前もあったくらいでしょうか。
織田くんは短距離走、マラソン、射撃、やり投げ、ボクシングの順だそうで。
やはり世陸のイメージや負けず嫌い、走る役が多いとか、そのあたりが関係してるようで。。。
ま、単にイメージの問題ですが。
しかし「似たランキング結果が出た」と、柴崎コウさんと並べてるんですが、「似た」と言っても「1短距離2マラソン」が同じというだけなんですが。
織田くんの3位以下が「射撃、やり投げ、ボクシング」、柴崎さんは「シンクロ、新体操、アーチェリー」。
1、2位が同じなら、それだけで「似たランキング」といえるんですか?
得票数でも、織田くんの1、2位は780、448で、3位以下は100票台。
柴崎さんは1〜3位が200票台と、分布も全然違う。
いや、別に柴崎さんがどうとか、柴崎さんと似てるのがどうとかいうことではないですが、「似てる」というのは統計的にはあまりに大雑把すぎるんではないかと。
ていうか、統計的に考えると、どう考えても似てるとは言えないですよ。
まあ、そんなにムキになるほどのことでもないですが、統計処理としてそれはどうよと思ったので。
まあ、オリンピックもいいですけどね、やっぱりドラマがいいですよね〜♪


No.291
2004/08/05(Thu)
HN考

「ハンドルネーム考」です。
ハンドルネームの付け方はいろいろあると思うし、人それぞれいろんな想いがあってつけるものだと思います。
ただ、例えば、織田くん関連サイトだとか踊るサイトだとか、そういうある「特定のもの」に対する愛情を共有しているようなところで、その「特定のもの」の名前を使ってHNをつけるのは反則じゃないかと思うんですよね。
少なくともσ(・_・)はそういうHNは好きじゃない。
σ(・_・)にとって「織田裕二」という名前は、あくまで「彼」のものであり、その役名も「彼」のもの。
だから、他の人間に対して、その名前で呼びかけるとか、そういうこともしたくない。
もちろん、それが、その人の本名だとかそういう場合は仕方ないけれど、織田関連サイトで「織田」とか「裕二」とか名乗る人がいても、その人に対して「織田さん」とか「裕二さん」とか呼びたくないのです。
それは「青島俊作」という名前でも同じことで、踊るサイトで、織田くんの青島くん以外には、やっぱり「青島さん」とか呼びかけたくない、と。
まあ、わがままですけどね。
とりあえず、ファンの集まるサイトってことは、そういう気持ちを持つ人がいても不思議ではない場所ってことなんですよ。
で、一方で、ファンだから、その「対象」に関係するHNを付けたいという気持ちを持ってしまうというのも、また、なんの不思議もないわけです。
でも、みんながみんなそういうことをするのも物理的にも無理だし、名前が似すぎて実際には不便です。
で、だから、というか、ほとんど暗黙の了解のもとで、そういう名前は避けるのが普通なんだとネットを始めて以来、長い間思ってました。
どうやら、そんな「暗黙の了解」はないようですが(笑)
本当は「関連の名前」を付けたいけど、おこがましいとか嫌な人が居るかもとか考えて我慢して他の名前を考えた人もいるかもしれません。
そういう人のことも考えたり、σ(・_・)のように「呼びたくない」人のことを考えると、やはり、そういう関連の名前をつけるのは「ズルイ」んじゃないかとそう思うわけです。
「長い間思っていた」のは、自然とそういう状況が保たれていたから、そう思っていられたわけです。
しかし、そのうちそうでもなくなり。。。
上だけとか、下だけとかなら、関係のない方の名前で呼ぶとかいう手がありますが、上も下も「織田」とか「裕二」とか織田くんの役名とかされると、逃げようがない。
他に呼び様がないわけです。
そうなると、もう「呼ばない」しか手がない。
そこまで嫌がらないでも。。。(^_^;)とか思わないでもないでしょうが、やっぱり納得いかんのですよ。
「彼」以外の人間を、彼にあやかって付けた「彼の名前」で呼ぶということは。
他の人はそーゆーこと思わないんでしょうかね?(笑)
で、まあ、結局何が言いたいのかというと「あやかりHNじゃなく、もっとオリジナルなHNをつけましょう」と。
少なくともファンの集まるところで、ファンの「対象」の名前を使うのはやめましょうよ、と。
こまかくてすまんね。


No.292
2004/08/06(Fri)
ドラマについて

織田くんの新ドラマの噂が信憑性を増してきたので、あちこち喧しくなってきました。
共演が誰とか、脚本は誰とか、演出は誰とか。
まあ、なんにしても発表になるまでは、何とも言えない訳ですが、個人的希望を言うだけは自由ですよね。

で、演出なんですが、σ(・_・)の希望としては、若松監督以外の人でお願いしたい。
確かに、織田くんと若松監督は気心も知れてるし、実に織田くんをカッコよく撮ってくれます。
けど、もういいです。
当分、若松監督とは仕事しないでください。
織田くんは、もっと違う人、いろんな人、そして、織田くんに惚れてるんではなく、織田くんを素材としてとことん生かして料理しようとしてくれる人と仕事をして欲しい。
若松監督は織田くんに惚れすぎです。
織田くんを撮ることに夢中になりすぎです。
織田くんをカッコよくとることには長けているだろうけど、そのためにアップが多くなったり、織田くんばかりになりすぎます。
もうお腹一杯です。
しばらく離れて欲しいです。
ファンだけが喜ぶ作品なら、織田くんがカッコよければいいけど、もっと作品として多くの人が喜ぶものを作って欲しい。
そうして織田くんにももっともっと幅を広げて欲しい。
織田くんに賞を獲らせて上げたいからとか、織田ファンが喜べばいいとか、そういう気持ちで撮る監督はいりません。
今回の新ドラマに限らず、映画も、今後の作品、当分の作品については、そうお願いしたい。
若松監督の撮った作品は好きだし、その中の織田くんは確かにカッコいいけど、当分は若松監督との仕事はしないで下さい。

って、ココで言ってても仕方ないんだろうけどね(笑)


No.293
2004/08/09(Mon)
会報

「上旬」も明日で終わりだなあと、「8月上旬発行予定」の文字を見つつ思う夏の夜。


No.294
2004/08/10(Tue)
フジテレビクラブ

織田くんの秋のドラマがかなり確実性を帯びてきたので、フジテレビクラブの入会申し込みをしました。
ロッピー@ローソンでできるんすね。
簡単ね。
でも、会員証届くまで一月半くらいかかる(公式サイト記載)てのはどーゆーことよ。
そんなにかかるもんなのか?
ていうか、「次の月の15日」にまとめて処理なのか?
どういうシステムなんだか(^_^;?
まあ、目当ての会報誌「アビアド」は10月発行のようなので間に合うでしょ。
これでドラマの話ガセだったりしたらバカみてー、てなことにならんようにお願いしますぜ。


No.295
2004/08/11(Wed)
ラストクリスマス(仮)

いよいよ発表になりました!
かねてから噂されていた織田くんの月9ドラマ。
「ラストクリスマス(仮)」なんだそうで、坂元さんの脚本、大手スポーツメーカーのサラリーマン、大多Pとくれば、またまたどこかで聞いたような。。。
というか、おそらく確信犯というか、大多Pの考えそうなことだ。
話題性バツグンだもんねえ。
まさか主題歌は小田さんとかいうことはないでしょうね(笑)

まあ、そんなことはさておき、やっと発表になった織田くんの次の仕事。
しかも連ドラ。
楽しみです。

しかし、
例によって、めざましTVもスポーツ紙も逃しました(爆)
まあ、そろそろ発表ではないかとは思っていたし、今日はコンビニにも寄ったんですけど、なにしろ朝からさっぱり情報を入れずに出かけたもんで。
だから、誰か前もって予告してくれよ<無理
まあ、そのうち、制作発表とか番宣とかたっぷりあるでしょうから、それを楽しみに。
はっ!ちゃんと関西でも番宣やってくれよ?大丈夫か?>カンテーレ

なにはともあれ、嬉しいお知らせでした♪


No.296
2004/08/12(Thu)
始まってもいないのに

噂の段階からいろいろありましたが、月9が確定となって益々激しさを増してきました。
ネット上での一喜一憂、というより、先走り悲観論。
まあ、多くのファンは「やったー。新連ドラだー。楽しみー」て感じですが、中には大多Pだからどうの、今さら月9がどうの、うんぬんかんぬん。。。
そういう人もいるようで。
まだ、枠と脚本家と基本設定と共演女優が発表になっただけなのに、月9だからとか大多だからとか悲観論に走ったりするのもどーゆーもんかと。
真夜雨の時も設定が振り奴に似ているから二番煎じかとかいろいろ言われました。
まあ、数字的にはクール2〜3番手と織田くんとしては普通だったのに、大失敗だとかいろいろ言う人もいます。
けど、結局のところ、あれだけ当初発表になった設定が似ていても、出来上がった真夜雨は(出来に不満はあれど)振り奴とはまったく別物で、数字も同クール内では悪くはなく安定していた。
月9だからどうだって?
大多Pだからどうだって?
まあ、その辺私も思うところはありますが、織田くんのことですから、単にバブリーの再現とかそんなことにはなるわけがないと、織田くんが受けたからにはそれなりのものにはする自信があってのことだとそう思います。
ファンでありながら悲観論の人は、まあ、心配なのは分かりますけど、そんなに織田くんを信用してないんでしょうか。
なにより、まだなんにも始まってもいないのに。
まあ、悲観的にみておけば、思ったより良かったときに喜べる、保険になるかもしれませんがね。

織田くんの挑戦、お手並み拝見と行こうじゃないですか。


とか、書いてたら、今日、FC会報が届いた。
髪の短い織田くん、カッコイー♪
詳しくは明日の日記で(笑)


No.297
2004/08/13(Fri)
ODA@アフリカ

昨日の日記で予告したので、書かねば。
ということで会報です。

上旬発行予定で10日発送、12日京都着でした。
今回はなんとか「予定」どおりですね。
久々の新しい織田くん(ちょっと違う?)は短髪で焼けて楽しそうでした。
お気に入りは「ローバーとロバの間」の織田くん。
イイ顔してます。
これで、もうちょっと織田くんが大きければ。。。
ツボだったのは「妙にとけこんでる」織田くん。
なんにしても十分にリフレッシュできたようで、その新鮮な感じのままドラマに突入してくださいまし。
しかし、表紙の写真、びみょ〜に顔のピントがボケてるのはどうよ?
なんで、ここの会報はいつも。。。(-_-;
しかも、2ページもつかってオークションへの会員グッズの流出や違法グッズについての警告を載せてるし。
まあ、その「警告」自体は必要かもしれませんがね、貴重な紙面の2ページも使うことはないんじゃないですか?
それより、もっと写真やインタビューとかの織田くんの記事載せてよ。
ただでさえサービスの悪いFCの、貴重な会報なんだからさあ。
ライブ会場周辺の違法グッズにしても、そういうものをFCで販売しないからつけ込まれるんじゃないの?
バカ高いウィンブレなんかよりファンは写真とかの方が嬉しいんだよ?
確かに違法はイカン。
けど、ファンが何を望んでいるか、ちゃんと分かってるか?
この間の時計にしたって、あんなシルエットのイラストより写真の方が嬉しいに決まってるやん。
昔のドコモの時計の方が写真使ってる分、上じゃないかと思うぞ?

ああ。。。いかん。
また、文句になってしまった。
せっかく会報の織田くんはカッコよく、カワイかったのに(笑)

ともあれ、動き出した織田くん。
楽しみにしてますよ♪


No.298
2004/08/14(Sat)
メール!

ODAメールが来ました。
ウチはドコモで着信指定もしてなかったので、何の問題もなく来ました。
けど、いつもの着メロじゃなかったので、何かと思っちゃったよ。
どこからだろう?と見たら「From ODA」って、へ?って感じでした。
早速新しいアドレスも登録しましたが(笑)
アドレス変えるなら予告のメールくらい出しなされ。
昨今、着信指定してる人も結構いるんだから。
サイトに載せておけばいいってか?
てか、サイトにはいつ載せたんでしょうか。
頻繁に更新があるわけでもないのに、毎日チェックしたりしないよ、普通。
で、あうとかぼーだとかの方にはまだ来てないという話も聞きます。
その差はなんなのでしょう。
来てないキャリアの人、混乱してますよー。
せっかくのメールなのに、「メールなのに」なんで一斉に喜べないんでしょうねえ(^_^;)

しかし、織田くんはケニアにはどのくらい行ってたんでしょうね。
東京の暑さにビックリしてるみたいですね。
だって、先月のメールでは暑さのことなんにも言ってなかったし。
しかしまあ、秋が楽しみなのは一緒♪(*^_^*)
待ち遠しいねー。


No.299
2004/08/15(Sun)
ちゃんと仕事しろってば

「From ODA」メールが届いていない事件(勝手に戒名つけるなって(^_^;)は、まだ収束していない模様です。
どうも、ドコモは届いているのに、他社は届いていないらしい。
サイト側の手配が悪いのか、キャリアが悪いのか分かりませんけど、受け取る側にはどっちでも同じですよね。
要するに届いてない。
ちゃんとしないでどうするんですか。

会報が届いてないとか、いや、その前の時計のハガキも届いてないという人の声も目にしました。
郵便やさんが悪いのか、Depsが悪いのか分かりませんけど、受け取るファンにとっては同じです。
ちゃんと届けないでどうするんですか。

その会報。
8月5日発行と書いてあります。
10日発送だったらしいです。
そして、おだこむの会員ページのPWは「発行日から2週間」は移行期間で新旧両方使えることになってます。
ウチには12日に届きましたが、その日か次の日に新しいPWで入ろうとしたら入れませんでした。
今日、古い方のPWで入ろうとしたら入れませんでした。
発行日から2週間って「5日〜19日」ってことだと思うんですけど、どういうことですか。
これ、誰かが気がついて直ってるんですかね?
直ってないと届いてない人は会員ページに入れないので、「会報未着受付期間8月23日〜9月10日」ってのが見られないと思うんですが。
あとで、もう一度確認してみようと思いますけど。
まあ、なんにせよ、公表してるとおりの仕事が出来てないわけです。
どうなってるんでしょうか。

そういえば、6日にFC継続の手続き(払い込み)しましたけど、これはもう少しかかるんでしょうね。
けど、継続の完了の知らせが来るまで落ち着きません。
だって、↑のような仕事ぶりでは、大丈夫か心配になって当然じゃないですか。
ちゃんと仕事してくださいね。>関係者各位


No.300
2004/08/16(Mon)
詐欺だ。。。(-"-)

スマスマ。
未公開映像ちゃうやんっ!
しかもあれだけ?

誇大広告はんたーい (・へ・)ノ


No.302
2004/08/17(Tue)
月9哀れ

今度、10月から織田くんが登場するというCXの月曜9時、通称「月9」。
たまたまですが、観ました。
って、今やってる某ドラマですけどね。

なんですか、あれは(呆)
いつから月9は学芸会ドラマになったんですか。
設定やら、展開やら、チュートハンパなあざとさのてんこ盛り。
あれは、担当Pのせいですか? 企画・Pのせいですか?
その企画・Pと、今度織田くんは仕事するんですよね。

(-"-)

織田くんのドラマでは、企画・Pの某氏には、口出しナシでお願いしたい。
結果についても、手柄独り占め・責任人任せ、にはしないで戴きたい。
総責任者なら、
「自分の判断で動いてくれ。現場の君達を信じる」「責任をとる。それが俺の仕事だ」
の精神で仕事してもらいたい。

ああ。。それにしても、これが、あの「月9」のドラマなのか。。。(哀)


No.303
2004/08/18(Wed)
いよいよ発表

いよいよ秋のドラマ「ラストクリスマス(仮)」の詳細が発表となり、スポーツ紙各紙にも載った模様。
ウェブサイトの様子では3紙ほど載ったようです。
そして、TV情報誌にも第1報が載りました。
ザテレとTVガイドにタイムテーブル形式で載ってました。
裏番組に「ちゅらさん3」があるのね。。。
なーんか、大変そう。。。(^_^;)
ザテレには来週も続報が載るらしい。

CXのサイトの方にも、速報として載ってました。
共演者には今売り出し中の若手の人とか、伊原さんやりょうさんなどで、織田くんとは初顔合わせの人が多い模様。
どんな感じになるんでしょうか。
是非とも、楽しく気持ちのよいコメディで、出来たら数字的にも悪くない結果になって欲しいものです。
大多Pてば、早速予防線張ってるようだし。
織田くんからの志願であるとか、そういう裏の事情は、別に公表しなくてもいい、ていうか、する必要ないっていうか。。。
いや、正直、織田くんの方から申し入れたっていうのには懐疑的です。
いやに、大多Pがセミナーでも今回の会見でもそれをことさらに言うのが、どうも胡散臭い(-"-)
まあ、本当のところは分かりませんがね。
とりあえず、大多Pが視聴率だけに眼がくらんで、訳の分からん思いつきでドラマをぶち壊さないようにと、それを願うばかりです。
だって、春の月9のあの唐突な妊娠とか、一昨日の月9の様子を見ると。。。
あー心配だ。
頑張ってくれよ〜>織田くん


No.304
2004/08/20(Fri)
抜いた?(笑)

オリンピック凄いですねえ。
特に、柔道女子の頑張りが凄いと感心してます。
苦節8年?の阿武選手の金メダルは実にめでたい。

で、某スポーツ紙に「阿武、織田裕二抜いた」とかいう見出しがあったとか(笑)
阿武さんが警察官で特進で警部補になったんだそうですね。
で、青島巡査部長を階級で抜いた、と。
「織田裕二抜いた」はちょっと違うでしょ(笑)
織田くんは警察官じゃないんだからさ。
まあ、いきなり「青島抜いた」って書いてもわかんない人いるだろうけど(^_^;)

まあ、それはともかく、柔道とか水泳とか大活躍のみなさん、おめでとうございます。
織田くんの活躍はまだかー?


No.305
2004/08/21(Sat)
何を求めて

織田くんのドラマのキャストやスタッフが発表になって、いろんな声が聞こえてくる。
その中で気になるのは、視聴率を基準にコケるとか苦戦とか言う声。
まあ、局サイドとかなら視聴率が気になるのは当然かもしれない。
けれど、ファン(なんだよな?)が、キャストがショボイからコケるかもとか、東ラブ関係者を毎回ゲストで出さねばとか、最終話の演出は誰々にしろとか、視聴率至上主義的なことを、始まる前の今から言うってのはどうなんだろう。

そういうこと言うファンがいたら聞きたいね。

あなたは、織田くんの何を見て、何を好きになり、何を期待し求めているのか。

もちろん、何に惚れて、どんな好きになり方をしようが自由には違いないけど、織田くんにただ高視聴率を求めるなら、それは根本的に違うんじゃないかと思う。
織田くんは、未だかつて「高視聴率俳優」だったことはないのだから。
そして、織田くんは「高視聴率だけを求めて」ドラマを作ったこともないはずだ。
あくまでも、いい作品を作って、それを多くの人に見てもらいたいという、そうやってきたはずだ。
もちろん視聴率も高いに越したことはないが、内容が第一なはずだ。

私も期待しつつ、心配もしている。
けれど、それは内容についてであって、視聴率はほどほどに取れればオッケーだと思っている。
もちろん、高視聴率なら、尚良いが。

織田くんに何を求めるのか。
高視聴率なのか?
内容の良い作品なのか?

織田くんは、まず何を求めているのか。
そして、ファンはその織田くんに何を求めるのか。
何を求めればいいのだろうか。


No.306
2004/08/24(Tue)
現実と擬似

織田くんの次回作が「ラブコメディ」ということで、織田くんに擬似恋愛の人の中には、ショックな人もいる模様。
って、まあ、想うのは勝手だけどね、ショック受けるのも勝手だけどね、それを堂々と公の場所でぶちまけるってのはどうなんだろう。
織田くんが、「さあやるぞ」と意欲満々で仕事に打ち込もうとしてるところに、ショックだとか悲しいとかばっかり。
果てはグラビア記事をビリビリに破いたとか。
どっかの仲間内しか来ないようなサイトならまだしも。。。
悲しむのも、嫌がるのも、サヨナラするのも、勝手だけど、織田くんの足引っ張るようなことするのはどうかと思うぞ。

サヨナラするなら、ひっそりと黙ってサヨナラしてください。
織田くんのためにも、そもそも俳優を好きになっておいて「ラブストーリーはするな」というのは無理な話だ、という普通のことを理解してください。
織田くんが思う存分仕事に打ち込めるように。


No.307
2004/08/25(Wed)
交渉人真下正義

「踊る」の新作、というかスピンオフ企画「交渉人(ネゴシエーター)真下正義」がいよいよ発表となりました。
冒険王の映画王のトークショーで発表になった模様です。
関東ではCXのスーパーニュース文化芸能部でも放送があったとか。
映画ってとこが、ちょっと不安ですが、とりあえず楽しみです。
真下くんの活躍は是非見てみたい。
できたらテレビの2時間SPなんかの方が良かったと思うんですが、まあ、そこは言っても仕方ないですね。
来年の5月とかいう話ですが、こちらの地元ではどこで上映してくれるんでしょう。
まさか、OD2ほどの規模での公開ではないでしょうから、劇場がちょっと不安。。。
夏くらいには市内に新しくシネコンができるという話なので、期待できるんですが、それには間に合わなさそうだし。
ともあれ、発表になったからには楽しみに待ちたいと思います。

テレビ情報誌には、秋のドラマの情報がちょっとずつ増えてきました。
まだまだ、大した情報はないですが、徐々に現実感が増してきました。
こちらも不安はあれど楽しみです。
しかし、イマドキ、「ラブテロリスト」ってどうよ?
そんな大層な「異名」をとるほどのことですかい。
単に尻軽なだけでは?
やっぱり、大多Pの存在が最大の不安要因(-"-)


No.308
2004/08/26(Thu)
祝電

お台場の映画王での「交渉人真下正義」発表会で、ユースケのコメントの中に、織田くんから「結婚おめでとう」と電話があったという話があったという話を聞きました<ややこしい(^_^;)
あんまり「織田くんから電話が〜」とかいう話は聞かないので、「18へえ」押してしまいました(違)
織田くんとユースケってのは、織田くんについての話としては珍しく「仲がイイと分かっている二人」なので、なんだかホノボノ♪
こういう話をもっと聞きたいのも正直なところですが、まあ、しょうがないね。

大多Pと亀Pとのトークショーでは、またなんだかいろんなことをしゃべりまくった模様。
なんつーか、大多Pが何か言えば言うほど不安になってくるんで、もうやめて貰えませんかね。
ていうか、口出すのやめて下さい。
イマドキ「若大将」とか「私をスキーに〜」とか「東ラブ」とのリンクとか、アナクロおじさんは引っ込んでいてください。
せっかくの織田くんの新作なのに、アナタが口を開くほどに前評判落ちていくのに気付いてください。

なんと言うか。。。。

頑張れ、織田くん!


No.309
2004/08/29(Sun)
(-"-)

踊る関係者の某オフィシャルなサイトにて、見かけた。
私信とかって、自分のサイトの宣伝して「不適切なら削除してください」ってやつ。
おまけにリンクの申請をBBSでやって、しかも紹介用に画像使わせてくれないかとか。

まず、自サイトの宣伝のみの書き込みってどうよ。
「不適切なら〜」って、自分で判断して自分の責任で書き込まないってどうよ。
そう書くってことは、「不適切かも」と思ってるんでしょうが。
じゃあ、書くなよって。
リンクの申請は、そういうサイトは普通はメールでやるんだよってば。
BBSにしても、そこのサイトはそういうサイト関係専用のBBSがあるでしょうが。
画像の転載はしないのが原則でしょうが。

こーいうこと、常識だと思ってたんですが、そうじゃなくなったんでしょうか。
なんだかなあ。。。(-"-)


No.310
2004/08/31(Tue)
へら

「へら」という題名の本が、高校生の頃部室にあって、「なんじゃこれ?」と思った記憶があります。
確か、岩波だか講談社だかの新書でした。
そしてそのとき、「へらぶな釣り」というものがあることを知りました。
そのへらぶな釣りを織田くんがしてるとかなんとか週刊誌に載っていた模様。
正直、まだしてたのか、と思いましたが。
記事には、なんだか思わせぶりなタイトルが付いていたようですが、そこまでして書くほどの記事なんでしょうか。
明日にでも記事の実物を確かめてみようかと思いますが、そんな記事載せるとは、よっぽどネタがなかったんでしょうか(笑)
週刊誌の方々もご苦労ですなあ〜。



戻る