過去のDANCE

2004/09



No.311
2004/09/01(Wed)
雑誌2種

噂の女性週刊誌を見ました。
「誰にも見られたくないオトコの独り遊び」ってご大層なタイトルつけてますが、単なるヘラブナ釣り。
無理やり記事を書いたって感じアリアリ(笑)
そこまでして記事を書かないといけなかったんでしょうかね?
でも、別に織田くんも「誰にも見られたくない」ってことはないと思うんですが。
「釣りの最中は忙しいから(声をかけずに)無視してくれ」というだけで。
「難しく、プロっぽい」てとこや、「ヘラブナ釣りの醍醐味」のあたりは、ファンからすると、いかにも織田くんらしい。
けど、このライターの「暗そ〜」とか「暗いよね〜」とかいうのは、なんつーか、発想が陳腐で貧困だよねえ。
「スターの独り遊び」といえば、有名でゴージャスで流行のものでないといけないとでも思ってるんだろうか。
このライターには「踊る」MOVIE1の大杉漣さん演じる公安部長のセリフ(「明るいとか暗いとかガキじゃないんだから」)を進呈しよう。

さて、TVstationには秋ドラマの相関図が載ってました。
しかし、織田くんと伊原さんが同じ年の親友なのに、かたや主任、かたや取締役ってどーゆーこと?(笑)
で、タイトルの「ラストクリスマス」は決定なんですか?
(仮)じゃなくって?
しかも、「ガラが悪く言葉遣いが乱暴な」矢田亜希子。。。想像つかん(^_^;)
いったいどうなることやら(笑)
アンケート記事「思い出のドラマキャラ」のところでは、200人に調査で、7位に4票で「カンチ」がランクイン。
さらに、織田くんについては「青島など他の役にも人気があり『俳優として好き』との声が多数」だそうです。
そして、次号予告には「インタビュー・織田裕二」の文字が!
いよいよメディアへの露出が始まりますな。
おそらく、他のTV誌にも登場するでしょうから、確保に忙しくなりそうです。


No.312
2004/09/02(Thu)
ボッタクリ

これをボッタクリと言わずしてなんと言おう。
公式サイトで一般にも売り出された「目覚まし時計」。
FC販売でも「この時計この声で1万円は高いよ」と思っていたのに、さらに約5割増しってなんですか?!
こんな値段で、誰か買うのか?!
おまけに商品説明文の中はハガキに書いてあったのと同じ。
。。。。売る方が「感激の極み」とか言うなっ!
信じられん。
一体、何考えてるのだ?

そういえば、昨日、1日に、携帯サイトの更新がありました。
着メロと待ちうけ。
今回の待ちうけ画像は、新しい写真の模様。
大きさもまあまあだし、ピントもオッケー。
いっつもこうだといいんですけどね。
そういえばPCサイトの方は、スケジュールに「ラストクリスマス」の放送予定が載ってました。
けど、すでに発売になったTVstationに予告で載ってる、インタビューの掲載予定の告知はオフィシャルではしないんでしょうか。
もっと近づいたら載るんでしょうか。
どうか、ちゃんと役に立つ、ファンの喜ぶオフィシャルサイトにしてください。
ボッタクリの通販情報よりそっちの方がファンには重要なんですが、事務所的には物を売る方が重要なんでしょうかね。
やれやれ。。。

でもって、夕方、ODAメール到着♪
どうやら仕事は順調に始まってる模様。
こういう近況を書いたメールってのが嬉しいね。
そして、文句が聞こえたのか(笑)オフィシャルに雑誌掲載情報とTV放送情報が載りました。
そうでなくっちゃね。
よしよし♪

で?いきなり明日かよ(笑)<めざましTV
なんでも、CXの文化芸能部ではすでに今日放送があったようですね。
やはり、地方格差が。。。(苦笑)
とにかく頑張って確保せねば(笑)


No.313
2004/09/03(Fri)
クランクイン!

今日は朝から「めざましTV」のクランクイン速報を確保。
いつもはビデオを適当に仕掛けて置くんですが、今日は見ながら録画しました。
6時台のを録画して、寝ました(ぉぃ)
7時台ではなんだか東ラブとの比較とかやったみたいですが、まあ、そんなのはどうでもイイし(笑)
肝心の織田くんの映像さえ確保できれば。
織田くんは、青島のときよりちょっと痩せた?
って、実物の織田くんは青島の時でも十分細かったのに、それよりも痩せたということなんでしょうか。
まあ、太ってなかったらオッケーです(爆)
大学時代を回想のシーンの撮影とかで着ているのが、おそらく「体育会スキー部」でそろいであつらえている制服という設定と思われるブレザーとスラックスにネクタイ。
今は、普通「大学」に制服はないですから、多分そうなんでしょう。
まるで高校の制服のような格好(笑)
織田くん自身も「なんぼなんでもキツイ」と言ってましたが、まあ、仕方ないですわな。
おそらく会社員のシーンではさらに大人っぽく髪型が変わったりするんじゃないかと思います。
とにかく、明るく楽しそうな現場、というか、そういうシーンだったからでしょうが、元気に明るく仕事をしている姿に触れ嬉しい日でありました。

昨日のおだこむでの書き込み、メールと、織田くんの意気込みが分かるような気がします。

そういえば、おだこむBBSの書き込みですが、今の形式のBBSではレスが出来るのはいいんですが、スタッフマークかなんかは、やっぱり必要なんじゃないですかね。
前の形式でスタッフマークが付いてるとレスが出来ないというのは実に具合が悪かった、というか、それはみんなのマナーの問題でもあったわけですが、今の形式でレスは出来る状態でスタッフマークをつけるということは出来ないんでしょうかね。
というか、できるはずなんですがね。
スタッフマークがないので、いきなり本人の名前で書き込みをされても、本当に本人なのか確認のし様がないわけです。
今回は書き込みの内容から判断して本人だろうと思いましたが、しかし、やはりハッキリと本人であることを示すモノをサイトの側で準備しておいて欲しいものです。
まあ、本人の書き込みってものが、2001年以来なので、想定してなかったのかもしれませんが。
いや、それもむしろ寂しい話ですな。
オフィシャルなのに、本人の書き込みが想定外って。。。
本当のところはどうかわかりませんけど。

バッシング記事もチェックしましたが、その件はまた明日にでも。


No.314
2004/09/04(Sat)
織田トピ

織田くんのトピが荒れだしてますね。
明らかに荒らしっぽいのもいますし、本人はそのつもりないだろうけど傍から見れば荒らしっぽいのもいます。
本人は普通に楽しく、もしかしたら織田くんのトピを盛り上げ守ってるつもりかもしれませんがね(苦笑)
さすがに3年ぶりの織田くんの書き込みですし、浮かれるのはわかりますが、織田くんに関係のないことを書いたり、何度も何度も妙なノリで書き込んだり、そーゆーのどうかと思います。
中には普段見かけないHNが多いのをとらえて、「読み逃げ」と評してるのをみかけましたが、考え違いも甚だしい。
ROM(Read Only Member)ってのはネットでは極々当たり前にそんざいするものだし、いないと思うほうがおかしい。
オフィシャルなサイトなら尚のことです。
いやむしろ、オフィシャルなサイトなのに、その人たちが何故書き込まないか、書き込む気にならないか、の方に目を向け、常連の人たちに我が身を振り返って欲しいくらいですがね。
とりあえず、初めて書き込む人の織田くんへのお礼や激励の書き込み以外は、レスするのやめたらどうですか。
せっせとレスしてレスが増えるのを喜んでる人は、それでなくても「地獄の連ドラ」で忙しい織田くんに、いつまでどれだけたくさんのレスを読ませたら気が済むんですか。
何回自分の書き込みを読ませたら気が済むんですか。
朝の挨拶とか、挨拶書こうとしたら家族が五月蝿いとか、そんなこと読んで嬉しいと思ってるんでしょうか。
それと、織田くんのトピに書き込むときは織田くんが読むかと思うとドキドキするとか言って内容に気を遣ってる人は、普段からそう思って書き込みをしたらどうですか。
普段はトピ私物化して気を遣わずに勝手なこと書いてるっていうことじゃないですか。
まあ、そんなに全部織田くんが読んでるのかどうかは知りませんが。
別に織田くんは自分のトピを後生大事に生かし続けたいと思って書き込んだわけではないと思いますよ。
「旬の過ぎたトピは流す」というトピ形式の原則を覚えて欲しいもんです。
話題が変わってもとにかくそのトピで仲間内で盛り上がるのは間違ってると言うことを知ってください。
まあ、無理でしょうけど。。。。

例の女性週刊誌(セ)のバッシング記事は相変わらずの記事でした。
要するに、勝手に真下主役の踊るに織田くんが怒ってるに違いないと決め付けてるという記事です。
「テレビ局関係者」とかいう人が「面白くないはずですよ」と言ったというのが唯一の根拠。
大体、そのテレビ局ってどこですか。
テレビ局って一杯あるんですけど。
要するに関係のない人の勝手な想像ですがな。
なんで、それだけの話から織田くんが「怒りを覚えているようだ」とこのライターは言い切れるんでしょうかね。
まあ、そういういい加減なことを書くのがこの手の週刊誌の常。
一緒に書いてあるヘラブナネタは他誌の後追いですかね。
まあ、バカバカしい記事ですな。
毎度のことなので、こういうバッシングが出だすと織田くんが動き出したのだなあと実感するようにもなってしまいましたね。

やれやれ。┐( ´ー`)┌


No.315
2004/09/05(Sun)
削除したか。。。

織田くんのトピの荒らしっぽい書き込みは削除した模様。
っていうか、なんか言われたら削除するような書き込み、自分で気付いて最初から書くなよ。

今回の件に限らず、なんちゅーか、書き間違いとかそういうミス投稿の削除は別にして、簡単に削除しすぎ。
オフィシャルなBBSに書き込みするのに、書く前にもっと考えないのかね?
もっと自分の書き込みには責任を持ったらどうですかいね。
そのときの気分でシャレでノリで書きすぎなんじゃないですか?
それと、プライベートなことぶっちゃけすぎなんじゃないですか?
家族がどうの、病気がどうの、凹んだの、傷ついたの、辛いのと。
そういえば、先日大騒ぎしてサヨナラのどうの言ってて、今は何もなかったように書き込みしている人もいますが。
織田くんのオフィシャルのBBSは織田くんの話で楽しく盛り上がる場所なんじゃないんですか?
織田くんの話題がないなら、無理に書くことはないんですよ。
BBSてのはそういうもんなんですから。

「読み逃げ」されたくない人とか、私的な話題で盛り上がりたい人は、自分のBBSを作ったらどうですか。
レンタルのBBSなんてナンボでもあるんですから。
自分たちだけの場所が欲しかったら自分で作りなさいよ。
とりあえず、トピの私物化やめてください。

ああ。。そうだ。
織田くんにトピに帰って来てとか言ってる人。
そんなレスの多いトピに織田くんの書き込みがひとつ増えても、わかんないじゃないですか。
もし織田くんがまた書き込みをするとしても、別のトピにすると思いますよ。
その方が「誰でも」読めるから。
織田くんはあんたたちと違ってひとつのトピに固執しないと思うよ。

なんだかねえ。。。。相変わらずですな、あそこは。


No.316
2004/09/06(Mon)
日経エンタテインメント!

コンビニに寄ったら、日経エンタ!が出ていたので買ってきました。

「交渉人真下正義」についてカラーで1ページ。
まあ、ネットやなんかで情報収集してる身には目新しい話はほとんどないですが、こうして大きく扱われていると、「真下」とは言え、まだ「踊る」のブランドは健在ということなんでしょうか。
ブランドの質が低下しないように頑張って作って欲しいと思います。
しかし、正直なところ、「映画で大丈夫か?」とは思いますが。
真下くんも好きですので、いい作品にしてください。

テレビ改編についてのリポートでは「ラストクリスマス」が取り上げられています。
まあ、確かに注目はされますよね。
続編だらけのなかの新作。
月9、東ラブ以来13年ぶりの織田くん、とかいろいろ話題になる要素は十分。
期待通りにいい作品となるのか、心配な要素はありますが、頑張って欲しいです。

私的にツボだったのはV6井ノ原くんの連載。
先日織田くんが女性週刊誌で暗い暗いと書かれていたヘラブナ釣りを、井ノ原くんも趣味としているとか(笑)
「いいとも」に出たときにタモリさんとヘラブナ話で盛り上がったんだそうで。
井ノ原くんも、やっぱり暗いって言われるんでしょうか(笑)
てか、女性週刊誌さん、織田くんのことを書いたのなら、井ノ原くんも書いて上げなさいよ(爆)

「心に残る名セリフ」の特集では、踊るの「事件は会議室〜」が載ってました。
記事自体もなかなか面白かったです。
しかし、いろんな名セリフがありましたよね〜。
年代別に表になっていてそれを見てるだけでも面白いです。
本文中には、袴田課長の「私の部下の命を〜」についても言及してありました。

結構読みどころ満載の日経エンタ!でありました。


No.317
2004/09/07(Tue)
こうしょうにん

踊る一句

「公証人」。真下の仕事は「交渉人」 (字余り)


解説

ホラ、そこの人、間違ってますよー(笑)


No.318
2004/09/08(Wed)
いよいよTV誌

いよいよTV誌にいろいろ載るようになってきました。
今日発売のTVガイドとザテレビジョンとTVぴあ。

TVガイドには、先日のクランクインの様子がカラーグラビア記事で載ってました。
メダルを首にかけ、トロフィーを持った手を高々と上げ、ニッコ〜っと笑ってる写真。
「これがあったから、体絞ったんだよ」とやる気満々の織田くん。
やはりスリムになったように思ったのは気のせいではなかったのですな(笑)
次号予告のところには、表紙と思われる、織田くんと矢田ちゃんのツーショット写真も。
黒いシャツに短髪の最新の織田くんはなかなかイイ感じ♪
こんなイイ男、「どこにでもいる」ってことはないよなあ。
次週載る予定のインタビューが楽しみです。

ザテレには、やはりクランクインの様子。
織田くんの写真は2枚。
トロフィーを持ち上げてるところと、肩を組んで歌ってるところ。
大学生設定はさすがにキツイようでもあるけど、実際には世間には老けた大学生もいるので、まあ、なんとかいけるでしょ(笑)
テンション高めに、ムードをリードして撮影に励んでるようですね。
ドラマの各キャラの詳しい設定をまとめたものが、新番組紹介のところに。
独身の理由は「過去の失恋を引きず」ってるんだそうで。
なんだ、結構普通の理由ですな。
加賀まりこさんが入院中の母親役。
伊原さんの役が織田くんと同じ年の親友なのに取締役なのは社長の息子だからだそうで、なるほど納得。
しかし矢田ちゃんの役、5股かけてるって。。。(^_^;)
次号にはインタビュー掲載。

TVぴあにはドラマのキャラ一覧。
載ってるキャラの人数はザテレの方が多いですが、織田くんの写真はこっちの方が大きい(笑)
でも、まあ、新しいものじゃないので。。。
ユースケの連載に「交渉人真下正義」についても載ってました。

ついでに週刊現代のバッシング記事も確認してきましたが、まあ、バカバカしい話で。
秋のドラマに出るいろんな女優さんたちの闘いっていう特集の中のひとつとして、矢田ちゃんが孤独な闘いをしてるという話。
なんでも、織田くんがコーヒーカップの柄が気に入らなくて撮影をストップしたり帰ってしまったりするとかいう、番組制作会社の社員とかいう人の話が載ってたり、山口智子さんがこのドラマを断った理由で織田くんの我侭に3ヶ月も付き合えないと言ったとか。
大体、山口さんの話は他誌で読んだ話とさえ食い違ってるし、カップの柄が気に入らないって、それは「気に入らない」じゃなくって設定のイメージと違うってことなんではないの?
そもそも番組制作会社ってどこよ?
まあ、「現代」ですからまともに取り合うほうがどうかしてますね。
フツーに仕事してる人の感覚なら、あまりにバカバカしいことがすぐ分かるだろうと思いますけど、こんなの信じる人もいるんでしょうか。

来週はTV誌4誌にインタビューが載るということで、ますます確保が大変です。


No.319
2004/09/09(Thu)
歌うのか

オフィシャルによれば、ドラマのオープニングテーマと主題歌を織田くんが歌う模様。

歌うのか。。。。
あ。いやいや、織田くんの歌自体は楽しみにしておりますですよ。
ただ、ドラマの主題歌はどうかな〜と、個人的には思ってましたので(笑)
でも、まあ、決まった以上は、頑張ってくださいまし。
楽しみにしてます。

で、再び織田くんの書き込みがありましたね。
やっぱり、新トピで(笑)
そりゃそーだよな。
で、後生大事に前のトピを守っていた方々は、今度はトピを乗り換えて同じ事をするんでしょうか。
それにしても、連続しての書き込みとは、織田くんもチカラ入ってますね。
こんなことは2001年のライブツアー日記以来じゃないかと思いますが。
願わくば、BBSへの書き込みじゃなく、「Diary」常設という形にしていただければと思います。
しかしこの変わりようは、さすがに、あまりのサイト放ったらかしぶりに反省して心を入れ替えたのでしょうか。
あれだけライブのたびにサイトの宣伝するんだもんね。
これまでのままじゃ、あんまりだし。。。
まあ、この調子で、せっかくのオフィシャルをどんどん活用していただければと思います。
でも、やっぱりBBSは閉じましょうよ。
で、Diaryにしてくださいまし。
良識あるファンのためにもね。


No.320
2004/09/10(Fri)
英語で?!

昨日の主題歌・オープニングタイトル曲の発表を受けて、TVに新聞の確保。
昨夜のうちにサンスポサイトの記事を見つけたので、新聞に載るのは確実とばかり、めざましと新聞のチェック。
めざましTVは6時台はなかったけど、7時台にあり。
新聞はサンスポとニッカンに載ってましたが、関西版はいつものことながら扱い小さい(T_T)
TVに映ってた関東版のサンスポの半分くらいのサイズしか載ってない。
写真も小さいし。
まあ、いつものことですけど。。。(苦笑)
ニッカンはそれよりさらに小さいし。

しかし、ホントに歌うんだねえ。
しかも英語で?
いや、英語の歌は初めてじゃないですが、しかし、元がワムですから、それとの比較をされてしまうのが辛いところ。
アレンジが上手く出来てるといいんですけどね〜。
なにしろ、「腐っても月9」の中で流れるわけですから、ちょい心配。。。


No.321
2004/09/12(Sun)
スポット

「ラストクリスマス」のスポット(CM)が流れ始めているらしい。
CXだけなんだろうか?
地方局でもやってるんだろうか?

まあ、とりあえず、月曜日の月9の後にはやるだろうと思うので、そこで確保したいと思います。
けど、その時間家にいないので、ビデオ録画。
うまく録画できるだろうか?

その前の「NG名珍場面〜頑張った大賞」では、新番組のもなんかやるんでしょうか。
CXとカンテレでは放送時間(長さ)が違うんですが、単に後半しか放送しないということなんでしょうか。
なんかやるとしたら、後半にやってくれるんでしょうか。
よくわかんないので、録画のしようもないんですけど。
こういうのやめて欲しいですね。
いっつも思うんですけど、地方格差はなんとかして欲しいです。
TV局間にどんな事情があろうと、視聴者には関係ないんですから。

なにはともあれ、CM、早く見た〜い!


No.322
2004/09/13(Mon)
ラストクリスマス番宣

朝から、まず一言。

CXサイトの秋の新番組紹介ページには、
「実力・人気ともにドラマ界のトップに君臨する織田裕二」
と書いてあるのだが、CX的、大多的には、これはマズくないのだろうか。
織田ファン的には嬉しいが。。。



今日は多分「ラストクリスマス」のスポットが見られると思うので、見たらまた追加して書くつもり。

で、見ました(笑)
ビデオの録画をセットして出かけたところ、ちゃんと夏の月9の終わりに流れたのを確保♪
その前の「がんばった大賞」でもなんかあるかも、と録画予約しておいたのは無駄に1時間テープを消費しただけになりましたが、とりあえず、CM確保できたのでおっけー。
こちら関西では、他の時間にはスポットCMを見たという報告もないので、おそらくやってないんだろうと思います。
貴重なチャンス、無事に確保できてよかったです。

織田くんと矢田ちゃんが見詰め合ってじゃれあって、見てるほうがこっ恥ずかしくなるような、でもいい雰囲気のスポットCMでした。
あのイメージのロマンティックコメディーなのですな。
とりあえず、いい感じで安心しました(笑)
楽しみにドラマのスタートを待ちたいと思います。

しかし、先ほどオフィシャルを見に行ってみれば、TOPにその時間にCMが流れるという告知が。
昨夜はなかったぞー。
今朝アップされたんだろうか。
σ(・_・)のように帰ってくるまでチェックしない人には、当日朝とかにアップされても見られないんですけど。
もうちょっと早くアップして貰えないもんですかねえ。
なんだかなー。

で、織田くんがまた書き込み。
今回は熱心ですね。
気合入ってるんですかね。
頻繁に書き込みするなら、いっそのことDiaryにしてくださいよ(笑)
まあ、元気に仕事してるようで何よりです。
ドラマ楽しみにしてまっせ。


No.323
2004/09/15(Wed)
TV誌一斉発売

かねてより「載るぞ」と予告のあったTV誌を買ってきました。

先ずは、表紙に載ってる「TVガイド」。
矢田ちゃんが織田くんに抱きついてる写真に、織田くんに「恋」してる人たちは複雑な心境なんでしょうねえ〜。
私はもちろんそんなことはないので、トシが離れてる割にはお似合いだねえ〜と冷静(笑)
そして、巻頭インタビューもツーショット3連発。
矢田ちゃん細っ。
髪の短い織田くんですが、ちょっとパーマっけかかってるんですね。
出来たらストレートの短髪の方がよかったですが、まあ、贅沢は言わない(笑)
織田くんの東ラブに矢田ちゃんがハマっていたのは小学5年の頃。
TVに向かって突っ込んでいたとか。
インタビューの内容はどの雑誌も概ね似たようなものでした。
社会情勢にあわせて暗かったり重かったりするドラマが多い最近、ドラマの王様であるはずなのに元気のない「月9」で明るいラブストーリーを、と。
観終わったら恋がしたくなるようなドラマを、いかに照れずに演じきるかがテーマだそうで。
そうそう、照れないで素敵なラブコメ見せてチョーダイ♪
目次ページには表紙の説明があり、縮小版の写真がありました。
相関図は1ページ大の大きなもので、ドラマの一場面と思われる写真を使ってあったのがグッド。
他の誌にはない、桜井幸子さんの役どころの紹介があり、健次の独身の理由が明らかに。

「TVstation」は2ページのグラビアインタビュー。
うち1ページは、どアップの織田くんの顔。
目次ページには小さいながらドラマの1シーンと思われる写真も。
と、思ったら、それは相関図のところにも載ってる写真でした(笑)

「TVLIFE」はグラビアインタビュー1ページ。
スキーシーンは、自前なのかスタントなのかよくわかんないです(笑)
「画面で確かめて」「髪の毛の色が違う人が滑ってるってことはないでしょう(笑)」ってのは、結局、どういうこと?
自分で滑ってるってことですか?(笑)
相関図は2分の1ページ大。
「振り返りDATA」として、別のページに織田くんの主演ドラマリスト。
こうして並べてみると、時間帯「水9」が多いのがよく分かります。
クランクインの様子も、他誌とは違う写真付きで1ページ。
いろんな写真が見られるのは嬉しいですね。
やくみつるさんの1コマ漫画(?)はちょっと面白い。
織田くんが叫んで、矢田ちゃんが歌ってます(笑)
次号にも「撮れたて最新ショット」が載るらしいです。

「ザテレ」は「ドラマ秋の顔」と題して、各ドラマの主演インタビューが載ってるんですが、9人中、どうして織田くんだけクオカードのプレゼントがないのだー?
事務所がOK出さなかったのか?
よくわからん。
インタビューの大きさは半ページ大。
相関図は1ページ。。。は、ないな。
半分よりちょっと大きいくらいで、これの写真もドラマ中のものらしい写真です。
これも次号にも、新着ショットが載る模様。

まあ、今後はどのTV誌もドラマ情報がどんどん載るんでしょうね。
確保が大変です。
さしずめ、24日発売のものにも何誌か載るらしいですし。

ところで、今回のスタイリングは直井さん、ヘアメイクは坂本さんという人が4誌とも担当。
坂本さんって方はよく知らないですが、直井さんは織田くんのスタイリングは慣れてるよね。
坂本さんの方ですが、他3誌は敦子さんなのに、TVガイドのみ、名前が直子さんになってるのは違う人なんでしょうか、間違いなんでしょうか?
どーでもいいといえばどーでもいいんですが、ちょっと疑問。

10月4日の「笑っていいとも!秋の祭典SP」に織田くんも出るらしく、スケジュールに載ってました。
大丈夫なのか?  あ、いやいや(笑)
楽しみですね〜♪
その他関西では「ロッカー」の再放送があったり、関東では「番宣SP」があったりするようです。
関西でも「番宣」してくれー!
この間のスポットCMもあのときしか見てないぞ。
CXでは「バンバン」流れているという話を聞くのに。。。
地方差別はんたーい!


No.325
2004/09/16(Thu)
うげ!

しまった!
めざましもスポーツ紙も逃した!
だから、予告してくれってば。

。。。まあ、順調なようで結構なことです。
頑張ってくだされ>織田くん


No.326
2004/09/17(Fri)
失礼な!

テレビブロスとかいうTV誌にも秋ドラ関係の記事が載ってるとかいうので、コンビニでちょっと見てきました。
なんつーか、下品な印象。。。(-"-)
番組カレンダーみたいにまとめて載ってるんですけど、その空いたところに編集者の「みどころ一言」みたいなのが載ってました。
で、その内容が、なーんか下品な感じなのですな。
斜に構えて毒舌かなんかかユーモアのつもりなのかは知らないけど、織田くんの腰がどうの、○○○がどうの<下品でとっても引用できん(-"-)
ドラマについて真面目にコメントしてるんではなく、揶揄するような嘲笑するようなそんな感じのコメントなんですよ。
たとえ冗談にしても、失礼なこと書いてるなーと立ち読みしただけで置いてきました。
あの雑誌は一体どういう読者層を狙ってるんでしょうね。
あんな書き方なら、取り上げてくれんでよろし。


No.327
2004/09/18(Sat)
またかい(-"-)

なんでも、CXの「見たもん勝ちゼルマ」という夕方4時半からの番組で、ラスクリのNZロケの様子を再びやったとか。
またですかい(-"-)
また、CX限定ですか。
カンテーレ圏は蚊帳の外ですか。

何度でも言うぞ。

地方差別はんたーい!


No.329
2004/09/19(Sun)
ハンドルネーム

ハンドルネーム(HN)ってのは、文字の世界での名前です。
みんな、なにがしかの想いでもってつけてるはず。
アルファベット、漢字、カタカナ、ひらがな、大文字、小文字。
文字を選ぶにあたっても考えてつけてるはずです。

現実の生活において、名前の表記や呼び方を間違えるということは失礼なことだということはみんな分かってると思います。
HNも同じ。
なるべく間違えないように、気をつけてるのではないでしょうか。

HNを書くときは、アルファベットの場合は、大文字・小文字に至るまで正確に書く。
それも気をつけないといけないことだと思います。

文字でのBBSへの投稿の場合は、投稿前に確認ができるのですから、特に、人の名前を間違えないということは最低限のマナーとして気をつけたいですね。

某所にて、大文字表記の名前を「相変わらず」小文字で書いてる人を見たので。


ところで、20日説と23日説の流れてる「ロッカー」の再放送。
もう明日の話なので、じき判明することですが(笑)
とりあえず、カンテーレのサイトには20日で載ってます。
そして、この予定がサイトにアップされたのは13日。
普通に考えて、この「13日にアップされた20日説」よりも後にTV誌が「23日説」情報をつかんで15日発売の雑誌に載せ、その変更がサイトにはアップされていない、ということは考えられないと思うんですが。
まあ、今頃どうこう言ってても仕方ないですが。
要するに20日にチェックして、延期だったらまた23日をチェックすりゃいいんですし。
当該地方の方、参考までに。


No.330
2004/09/20(Mon)
結局

「ロッカー」は本日放送でした。
無事確保のカンテレ圏のみなさまおめでとうございます(笑)

「ロッカー」は、初めて観たときはヒジョーに衝撃的でしたねー。
ドラマだと分かっていても、最後のシーンは心臓に悪い(笑)
おかげで、確か1回しか見ていなかったのに、とてもよく内容を覚えてました。
演技もとてもリアルというか、真に迫っていて。。。
怖いよ、織田くん(笑)

せっかく連ドラも始まることだし、もっと他のドラマも再放送してもらえませんかねえ。
恋あせとか見たいんだけど。

どうもカンテーレはやる気がイマイチのようで、困りものです。
先週金曜日の2時ワクの芸能では、あろうことか週刊現代の記事垂れ流しで、織田くんのことを自己中だとかやってるし。
けしからーん。
系列局の新ドラの主演を中傷する記事垂れ流してどうすんのよ。
まったく、先が思いやられるよ。。。(-"-)


No.331
2004/09/21(Tue)
伏字って

BBSに書き込みする時、伏字にすることってありますよね。
なぜでしょう。
伏字にするってことは、ハッキリ名前を出すのはマズイということですよね。
ハッキリ名前を出すのがマズイ場合ってどういう場合でしょう。
たとえば、どこかの会社のサイトで他社について書くとか、批判とかでハッキリ名前出すのは憚られる場合とか、名前出して宣伝になるとマズイとか、そういう場合だと思います。

さて、個人サイトで情報を載せるとき、伏字って必要なんでしょうか。
まあ、公式に発表になってないので、ハッキリ書くとマズイってことはあるかもしれませんね。
でも、サイトによっては、公式になってない情報自体禁止の場合もあるし、そういう場合は、伏字以前に、書き込み自体がマズイ。

スポーツ紙に載ってたとか、雑誌に載ってたとか、番組でやってたとか、公式サイトに載ってたとか、そういう「情報」を書く場合、特にそのサイトを自分でリンクできない場合とか、更に確認を求める場合に伏字ってどうなんでしょう。
情報を提供する場合は、情報源と確認の方法をハッキリさせるほうが親切で、伏字は不親切なんじゃないでしょうかね。

なんか、とにかく番組名とか人の名前とか会社名とか、名前は伏字にしなきゃいけないみたいに考えてる人もいるみたいですが。
単に批判でもなんでもなく、普通に共演者として名前出すのでさえ伏字にしてる人も見かけますが、それって却って失礼じゃないかと思ってしまうんですが、どうなんでしょう。

何のために伏字にするのか、その場合は伏字にする必要があるのか。
安易に伏字を使う前に、ちょっと考えてみてもいいんじゃないかと思いますがいかがでしょうか。

随分前から、あちこちで見てて、疑問に思ってたので書いてみました。


No.332
2004/09/22(Wed)
TV誌の日

TV誌各誌発売です。

まずは、TVガイド。
秋の新番組ガイドで小さい紹介記事&写真。
1ページ使ってのNZロケの記事。
主題歌を織田くんが歌うって記事、クランクインの織田くんの笑顔付き。
NZロケの写真は、オレンジのウエアの健次がプレゼントを手に佇む写真と、白いウエアでの矢田ちゃんとのツーショット。
このふたつ、ウエアが違うのは何か意味があるんだろうか?
あんまりよく分からないんですが、スキーの時って、ウエアって何枚も持っていくものなんでしょうか。
この2枚の写真は同じ第1回のシーン?
なんだか疑問。。。
NZロケのTV放送は見逃したので、写真が嬉しいです。

ザテレは「秋ドラ探検隊」で、2ページでどどん。
TVガイドの写真とは、また違う写真でこれまた嬉しい。
自転車でのお買い物の健次は、なんだかフツーぽくって(あたりまえだ)いい感じ♪
ピンクのシャツで撮影を見つめる織田くんが手に持っているのはタバコなんでしょうか。
タバコはほどほどに>織田くん
トピックスのところにもNZロケのツーショット写真が載ってます。

TVぴあには相関図と大多Pの語るラスクリ・キーワード。
まあ、どっかで聞いたような話ばかりなんですけどね(笑)
「若大将」とか「私をスキーに〜」とか「ラブ・アクチュアリー」とかワムとかクリスマスとか「東ラブ」とか。。。
これまで断片的に聞いてきた話をまとめてしゃべってるという感じでしょうか。
そしてTVぴあでは次号でもドラマ特集。
さらに特筆すべきは、「ラスクリ追っかけ連載」が始まるということ。
手づくり講座再開じゃないのは、ちょっと残念ですが、まあ、そこまで贅沢は言えませんね。
なにしろ連載ですから。連載!
やはりTVぴあは織田くんに入れ込んでますなあ(違)

ともあれ、撮影が順調そうでなにより♪
雑誌への露出が増えてきたのも嬉しいし、あとはいいドラマになることを楽しみにしてます。

しかし、一方、しょーもない叩き記事を出すところも相変わらずあるようで呆れますな。
もっとマトモな記事で売れる雑誌や新聞を作ってみそ?


No.333
2004/09/23(Thu)
織田くん歌う

昨夜のうちに「めざましTV」に登場の報が流れていたので、無事確保しました。
が、もいっぺん聴いてみんと、よーわからん(笑)
とりあえず、特に違和感は感じなかったので、良い出来なのではないかと。
それに、一部だけじゃあね。
早く、フルコーラス聴かせてください。

それよりも、先日見逃したNZロケの映像が少し流れたので、そちらに注意が行ってしまいました。
うーん、いいっすねえ〜♪
36歳とは思えんぞ、織田くん(笑)

ますますドラマ開始が楽しみです。


No.334
2004/09/24(Fri)
続々月刊誌

月刊TV誌各誌が続々発売になって、確保が大変(笑)
「月刊ザテレ」「デジタルTVガイド」「TV Taro」「TV navi」。
あと「TOKYO BROS.」も発売らしいですが、見つからず。

どれもグラビアにインタビューで大々的に載ってました。
インタビューの内容は、もう、これまでとほとんど同じ(笑)
ちょっと違ったところといえば、「僕はロマンチスト」ってとことか、「ドアを開けて女性をエスコートする気分で演じてみようかなと」て言うところ。
なるほど、そういうロマンチックなコメディーをやるというわけですね。
今回は写真がどれもイイ!
中でも私的にイチオシはTVnaviの写真♪
手すりに手をかけ顔を乗せて斜め下を見る、陰影のある顔に透き通った眼。
カッコイイ〜♪(*^_^*)
豊作ですな(笑)

TVnaviの織田くんプロフィールのところに気になる文章を発見。
「オフィシャルホームページ(URL)続々リニューアル。要チェック」
ほんまですか?
本当で、良い方にリニューアルするなら嬉しいですけどねー。
どうなることやら(笑)
まあ、期待せずに見守るとしましょう。


No.335
2004/09/26(Sun)
やれやれ

織田くんを叩くのに熱心な某ゴシップ新聞が、またなんか書いてるみたいです。
よく飽きませんねえ。
織田くんを叩くとなんかイイコトでもあるんでしょうか。

踊るスピンオフの室井編が「明らかになった」とか書いてるみたいですが、明らかにはなってないはずです。
そりゃあまあ、OD2の頃から一部には「室井番外編希望」の署名してた人もいたぐらいですし、「真下が決まったなら次は室井だ」って思うのもなんら不思議なことはないですが、明らかになってないものを明らかになったと書くくらいですから、この新聞の程度は知れてるというもの。
いや、その前から知れてますが。

おそらくこの記事の中で事実と思われるのは「織田くんにOD3を打診したが、いかりやさんが亡くなったばかりなのに考えられないと言った」という点くらいなもので、他は信憑性ゼロ。
スピンオフは、8月じゃなくもっと前から話があったはずだし、織田くんとギバちゃんも言われているほど「犬猿の仲」とかいうことはないはずだし、織田くんがスピンオフくらいで怒るわけもないし。
まあ、あの新聞の記事を真面目に検討すること自体、アホらしいっちゃあアホらしいんですが。
私ら、ええ加減この手の記事は慣れましたんで「ああ、またか」てなもんですが、慣れない人は結構腹が立ったり、信じたりする人もいますんで、できたらやめてもらいたいもんですが、きっと書くと編集サイドには何かイイコトでもあるんでしょうから、やめないんでしょうねえ。
やれやれ。


No.336
2004/09/27(Mon)
買いましたv

DVD&HDDを買いました。
ライン繋いで、試しにめざましTVの予約録画をしてみました。

おっけーv

これで、めざましTVを録画し損ねることももうないぞ♪
ラストクリスマスに向けて準備着々(笑)


No.337
2004/09/28(Tue)
動く動く♪

そういえば、関西ウォーカーになんか載るとか予告があったのを忘れてました。
昨日か今日あたり発売だったようです。
明日にでも買って来よう。

なんだか、女性誌にも来月号あたり載りだすようですね。
どっかに、どれかの雑誌の予告に載ってたとか書いてあったのを見ました。
そうか、女性誌もチェックしなくちゃならないのか。

NZのおじさんのサイトとか音楽担当の方のサイトとか、オフィシャルサイトの方も動いてる模様。
「いいとも秋の祭典SP」にも出るし、CXでは番宣番組が土曜日にあるらしい。
。。。関西でもしてください(涙)

さらには郵政公社あたりでも仕事をやるとか。
http://www.you-pack.jp/pc/index.html

なんだかんだと、動き始めると怒涛のように動く織田くん。
追っかけるのが大変だ〜。


No.338
2004/09/29(Wed)
恒例TV誌

ドラマのスタートも迫ってきたので、TV誌のチェックは欠かせなくなってきました。

今日は、ザテレビジョンとTVガイド。
今回はどちらも撮影風景の記事が1ページあり。
ザテレはドアを蹴破る矢田ちゃんの脇でおののく織田くんで、ガイドは酔っぱらい矢田ちゃんにドッキリ織田くん(笑)
なるほどコメディっぽいですな。
織田くん、もとい、健次の部屋にはスキー板が何セットもあったり、ワインがラックに並べてあったり、なかなか板に付いた独身生活を楽しんでるようで(笑)
早く、動く「健次」を観たいもんです。
ガイドの方には、秋ドラマの主題歌早見表が載ってました。
発売日未定になってるんですけど、どうなってるんでしょうか。
おだこむでは確か11月3日発売となってたと思うんですが、まだほとんどのネットショップには出てません。
最初アップされてたところもいつの間にかなくなってたりするし、なんかあるんでしょうか。
従って着メロ配信日も「未定」と「発売日」なので、結局、未定。
ハッキリして欲しいですねえ。
そして、予告ページ!
どちらも次号は表紙に登場のようです。
ガイドはこの間も表紙になってたのに、またですか。
いや、嬉しいですよ。
けど、いいのかな〜って。
いいのなら、どんどん表紙に載せちゃってください♪
もちろん、どちらもインタビューありのようだし、楽しみですね〜。

昨日チェックし忘れた、関西ウォーカーも買ってきました。
秋ドラマ豊作ニュースのトップバッター。
織田くんが「やっぱりうまいな〜」という坂元さんの脚本はどんなのなんでしょうか。
楽しみです。

そして、昨日触れた郵政公社の郵パックCMもおだこむにて発表。
情報解禁となった模様。
しかし、フライング掲出ポスター目撃情報もすでに氾濫していたし、情報ダダ漏れですがな(^_^;)
おまけに、ヤマト運輸は郵政公社に独禁法違反で訴え起こしたりするし、ちょい前途多難?
まあ、そんなことは関係なく、CMは楽しみです。
郵政公社もいっそのこと、ポスターとか販促グッズの販売とかしたらどうですか?(笑)
ちょっとくらい高くてもファンは買いまっせ。
実際、欲しい人は一杯いますし。
検討してもらえませんかね。
って、ここで言っても。。(^_^;)


No.339
2004/09/30(Thu)
ゆうぱっく

郵パックのCMが発表になり、郵パックのサイトの動画もスタートしました。
TVで流れるのは明日からのようですね。
ていうか、郵パックのサイト開いたら、織田くんのアップにちょいビックリ。
郵政公社も織田くんにイメージアップを賭けてるんでしょうか。
バナーもしっかり織田くんだし。
これまでの郵便局のイメージとなんか違いますね。
公社になって、さらに民営化を目の前にしてると、ずいぶん違うんですかね。
まあ、織田くんのファンとしては、織田くんのCMが増えるのは大歓迎です。
ただ、CMの放送時間教えてください。。。(願)
郵政公社は全国区ですから、地域差別とかないとは思いますが、いつやってるのかわからないと、やっぱり見られませんし。

CMの織田くんは、動画で見たところでは、なかなか良さそう♪
但し、ウチはISDNなので、イマイチ鮮明じゃないので細かいところはよく分かりません(-"-)
早くTVで見たいよーヽ(`o´)ノ

郵パックは、お茶やコーヒーや食用油と違って、送るものもないのに利用したりはしないので、あんまり貢献はできなさそうです。
ごめんよ、役に立てなくて。
つーか、役に立つとか、そーいうもんではないですが(笑)
とりあえず、明日からCM放送開始。
楽しみ♪



戻る