過去のDANCE

2004/10



No.340
2004/10/01(Fri)
郵パックCMスタート

いよいよ郵パックのCMがスタートしました。
いくつかの新聞には全面広告が載ったり、聞くところによると電車とかバスに出てるところもあるようで。

ちなみに、新聞は全国紙では読売と朝日。
こちらでは地方紙・京都新聞にも出てました。
京都新聞に載ってるのに気付かずに読売をコンビニで買っちゃったよ。
家に帰ってからゆっくりみたら、京都新聞に載っていて、ありゃ、買わんでも良かったがな、と(笑)
まあ、織田くんの顔はいくつあってもイイし、130円かそこいらのことですしね。

TVCMも、初日だから一杯流してるのか、郵政公社がチカラ入れてお金たくさん出したのか、結構頻繁に流れていた様子。
出先でたまたま見たTVや、CM目当てのザッピングで、合計3回見ることが出来ました。
織田くん、走る、走る(笑)
もうちょっとゆっくり顔見せてよーと言いたいぐらいの、元気で爽やかなCMでありました。
ちなみに、京都にて、MBS毎日放送で夕方5時半頃と7時45分頃、KTV関西テレビで夜7時頃に流れたのを目撃しました。

たまたま郵便局に行く用事もあったので、ポスターも見ることが出来ました。
なるほどこれかあ〜とマジマジと見てしまった(笑)
他にチラシとかないのかと探してみましたがない模様。
料金表とか変わるという案内のチラシはあったものの織田くんの写真はナシ。
なんだ、つまらん。
ポスターだけじゃなく、もっとチラシとか販促品とか展開してよ。
。。。そういう契約にはなってないのか?<事務所と
ちょい残念。

ラスクリのサイトの方にもなんか動きがあった模様。
なんでも1話の予告MOVIEが見られるようになってるとか。
果たしてウチでも見られるんでしょうか?
この間のスポットCMはウチのPCのせいなのか、それともISDNのせいなのか、音は聴こえるものの動画が見られなかったのだ。
そういえば、よく動画配信のときは、ナロー用とBB用に分けてあったりするのに、あの動画は分けてなかったもんなあ。。。

そういえば、今日は月初め。
携帯サイトの待ち受けと着メロの更新もありました。
待ち受けはケニアの織田くん。
なかなかええやん♪
これで、顔がもうちょっとアップだったら言うことなしなんだけどね。
着メロは「a day」。
なかなかマニアな選曲(笑)
音は相変わらず、ややピョンピョンぎみですが、これがこのMIDI作ってる人のクセというか特徴なんだろうな。

そんなこんなで、10月。
ますます忙しくなるぞー!楽しみだぞー!


No.341
2004/10/02(Sat)
便利♪

DVD&HDDを買いました。
昨日「とくダネ!」で郵パック関連の話題をやらないかと録画しておいたら、運良くCMが録れてました。
らっきーv
さっそくCMの部分だけチャプター分割。
便利ですねー。
この調子で、今後の織田関連、踊る関連(は、もうあんまりないか(^_^;)の確保はバッチリ?

今日はフジテレビでは番宣があったらしいですが、いつものように関西ではやりませんでした(苦笑)
なんか面白かったらしいですねー。
いいなあ〜(ToT)


。。。地方差別はんたーい。


No.342
2004/10/03(Sun)
ありがたや

昨日の番宣は、サイト廻りの結果、レポを書いてる人がいたので、様子だけは読むことが出来ました。
映像は、ある人の厚意により、一部だけチラッと見ることができました。
ありがたや〜〜〜(T人T)
。。。けどやっぱり全部見たいよ。
なんとかならないんですかねっ?!(-_-メ)>カンテーレ

ドラマや映画の宣伝の度に、地方格差を感じねばならないのは、どうにかならないんでしょうか。
織田くん、次は是非「大阪局制作」のドラマに出てください。
関西テレビでも毎日放送でもいいから。
んが、そうすると、また違う地方格差が出るから解決にはならんか。
うーむ。


No.343
2004/10/04(Mon)
いいとも〜!

「いいともSP」久々の生の織田くん。
しかもバラエティ(笑)

実は出かけていたので、まだ一部しか見てません。
その一部がアーチェリーのところとは、なんというラッキーv
さすが織田くん。
すっげー、かっこええーっ!d(><)b
的に狙いを定める眼といい、その素晴らしい結果といい。。。
もう〜、めちゃくちゃかっこええやないですかあ〜♪
いや〜、眼福、眼福♪

今日はPCいじるのは早めに終えて、ゆっくり録画したのを観ようと思います。
楽しみだあぁぁぁぁああああ!

あ、そうそう、オレンジページの郵政公社の広告の織田くん、確保v

日経エンタテインメントは、今月はあんまりめぼしい記事はなかったですね。
一応、ドラマが始まるよってことで、少し載ってたのと、来年の映画の予定の中にスピンオフ真下が載ってたくらいですか。

。。。ああ。早く録画したの観なくちゃ。


No.344
2004/10/05(Tue)
(*^_^*)

昨日の「いいとも!秋の祭典SP」見ました。
じ〜っくり見ました。
何度も何度も見ました。
これでもかというくらい見ました(あほ)

いや〜、さすがの織田くん。
めっ________ちゃめちゃかっこええ〜〜♪

あまりに織田くんがカッコよすぎて、他の出演者の皆さんに申し訳ないくらいだと思ったのは、ファンの贔屓目でしょうか。
いや、しかし、ちゃんとチームを盛り上げつつ、番組も盛り上げ、自分も活躍する織田くんは、根っからのスターなのだなと感心。
それを分かっててのことか、アーチェリーで挑戦する勝俣さんとか、「織田〜帰れ!だってアイツ強そうじゃんか」と絡む泉谷さんとか、アーチェリーの台のところに出てくるゴリさんたちとか、一緒に映ろうとするタモリさんとか、話を振る中居さんとか、みんな最高に面白かったです。

それにしても、アーチェリーの織田くんは凄かった。
織田くんの真骨頂というか、ここぞというときに有言実行でキメル姿は素晴らしい。
なんと言っても、立ち姿、射た後の身体のぶれなさは美しかった。
特に2本目の200点を出した時のリプレイで映った、射た瞬間は、目一杯引き絞った弓を静かに放った武士の如く。
的に狙いを定める眼も鋭くて、しかも静か。
あの射る姿の美しさが、そのまま点数という結果として出ていたように思います。
まあ、本当にアーチェリーや弓をやっている人から見れば所詮素人の技なのでしょうがね。
とにかく、あの織田くんはダントツでカッコよかった♪

「ドラマ主役」クイズの、監督にムカついたときの話は、なるほどと納得。
確かに、ドライとは言え、これから演技に望もうという時に目の前で指パッチンでは、それはムカつきますよね。
集中力を削いでるようなもんですもんね。
指パッチンはやめましょうね、若松さん(笑)

最後、テーブルクロスは残念でした。
あと1個だけだったのに。
でも、あの慌しさでは仕方ないですね。
時間が押しちゃったのも、仕方ないしね。
織田くんの大活躍だけに、織田くん絡みの時間も多かったし。
あれで、まだ「他の誰かが時間とらなければクロスも成功出来たのに」とか文句言うファンがいたら、それは贅沢ってもんです。
それでも最後、時間ない中に、ちゃんとクロス引いて収めたのはさすが織田くんはプロ。

本当に楽しい楽しい番組でありました。
タイトルは「笑っていいとも!秋の祭典SP」で、秋ドラマ4つの番宣ですが、織田ファンにとっては織田SPに等しいくらいの番組でした。
満足♪満足♪


No.345
2004/10/06(Wed)
TV誌の日

TV誌、一斉発売です。
もう、インタビューの内容とかキャラ紹介とかはいちいち書くほどのことはほとんどありませんが(笑)

まずは、表紙のレモンを持った織田くんがキュートな「ザテレ」。
この角度のこういう眼の織田くん、好きです♪
いいよね、眼にチカラがあって。
最近どよ〜んとした眼の人とか空虚な眼の人結構多いけど、織田くんは眼のチカラが強い。
意志の強さ、芯の通ったところが良く出てる。
インタビュー&グラビア2ページもあり。
「できなかったら、ごめんね(笑)」と言いつつ、きっとやり遂げてしまうんだろうね。
スキーの撮影では調子に乗って滑ってたら激突して軽くムチ打ちになったそうで。
大したことなくてよかったですが、くれぐれも気をつけて。
そろそろ撮影も進んできたので、撮影中のカットが増えて嬉しい。
スーツの織田くんやカジュアルの織田くん、いろいろ、4ページも載ってます。
正直、「恋ドラの法則」とかどうでもいいんですが、「見てみたらよくある設定ばかり」とかいうのより、あらかじめそういうものだよと断ってあるような形なのは、ある意味いい方法なのかも。
お決まりの法則の中で、役者の演技と台詞回しで魅せるってことですか。
ただ、王道ラブロマンスの「恋ドラの法則」の中の「誰かの死?」ってのは、そりゃあないでしょう。
明るいドラマ、恋がしたくなるドラマ、なんだから(笑)
郵パックの広告もあって、お得な1冊でした。

意味不明に白い羽を持ってる織田くん(笑)が表紙の「TVガイド」。
中のグラビア&インタビューでも羽持ってます。
なんなんでしょ?(笑)
「ハマっちゃうポイント」だとかキャラ紹介、スタッフのこだわりなど、ポイントをまとめての3ページに渡る紹介と織田くんが1ページ。
今週スタートだけに、ザテレもガイドも扱い大きいですね。

扱いの大きいのはぴあも一緒(笑)
「TVぴあ」では「ラスクリ」連載開始。
テキストはお馴染み相田冬二さん。
この人も織田くんにメロメロなので、褒めてます(笑)
曰く「繊細」な演技で、「秀逸な恋のはじまりを思わせるシーン」がみられるんだそうで。
楽しみですねー。
ここのページの、ネクタイを解いたものの襟にかけたままのスーツ姿の健次はちょいツボ。
なんか壁越しに会話してるシーンのようですが。
他にもキャラ紹介2ページ、撮影風景2ページと、たっぷり。
TVぴあでは次号は巻頭グラビアに載るらしいです。

連載といえば「TV LIFE」にも緊急連載。
この連載は、どうやら「大多Pの語るプロデュース論」ということらしい。
とは言っても、「ラスクリ」を通じて、ということなので、小さいですがドラマ映像の写真も載ってます。
他にも1ページのドラマ紹介に写真いろいろあり。
そして次号には「ラスクリ」大特集でインタビューが載る予定。

「TVstation」には、織田くんの語る「ココを見逃すな」ポイントと、ドラマ紹介というか「愛の法律相談所」と題しての健次と由季の「恋の展望」について。
矢田ちゃんのグラビアインタビューはありますが織田くんはなし(笑)

それぞれ、通常のドラマストーリー紹介ページでも載ってます。
それと、ひとつ気になったんですが、これだけTV誌見てると、結構いろいろドラマの広告が載ってるんですよね。
1ページ大のいわゆる「広告」。
なんで「ラスクリ」の広告はないんですかっ?
こっちは、CMも番宣もほとんどないのに、そのくらい載せてよ。
あ。そうだよ。番宣!
なんでもCXではまた18日に番宣やるらしいじゃないですか。
いや、その前に、ホリデースペシャルとかスーパーニュースとか出るらしいじゃないですか。

聞こえるか、CXさん! どうして地方には番宣降りてこないんですかっ!(ちょっと違)

この落差はなんなんですか?!
いくら、CX制作とはいえ、全国放送のドラマじゃないですか。
番宣も全国平等にやってくださいよっ。

。。。ああ。。。なんか、毎回のようにこんなこと書いてるなあ。

ええかげんにしてくださいよ(-"-)




えー、またなんか、週刊文春に書かれてるとかで、確認しました。
「ワイドにっちもさっちも」というコーナーの中のひとつで、織田くん抜きの踊る(スピンオフ真下)が作られているいう件。
読んでみたんですが、この記事の趣旨というか言いたいことが、にっちもさっちも状態(笑)
いつもの不仲説に続いて、織田くんの「商業主義続編は嫌、いかりやさんも亡くなったし考えられないし、ドラマ主演中のためスケジュールとれないし」を紹介し、その次は織田くんの「事務所」とフジとの版権収入を巡るゴタゴタ、と、結局一体どれと言いたいのやら。。。
事務所のコメントによれば出演交渉は受けてないとか、「新たな作品」の依頼があって、前向きに進行中とかいうことですが。
最後は「青島刑事を再び銀幕で見られる日はもうない?」と締めくくってますが、それでいいんでないの?
踊るはもう、本編は完結。
あとはスピンオフいくつかがせいぜい。
ファンだって、それを望んでますよ。
織田くんは青島を封印したし、なんにも問題はないんですよ。
踊るで儲けたいフジ以外はね。
ことさらに、問題視して書いてるほうが、見当違い。
スピンオフだって、OD2上映中から話は出てましたしね。
ああ、でも、この織田くんの写真は、結構いいヤツ使ってるね。
カラーじゃないのが残念(笑)
見たことある写真だけど、いつのだったかな?
で、結局、踊るファンの私としては、織田くんが踊るにはもう出ないということがなんで問題なのか不思議なんですけど(笑)
織田くんが出なけりゃ、スピンオフにも限界があるし、踊るは収束してくれそうでありがたいんですけど。
てか、スピンオフもせいぜい2本で、出来たら映画はやめてSPドラマでやって欲しいんですが。
まあ、進行中の真下と、室井くらいはやるんでしょうね。
じゃあ、それで終わりにしてください。
踊るがこれ以上穢れないうちに。
金に眼がくらんで粗製濫造はやめてください。
ああ。。。話がそれました(笑)
結局、叩きとかいうほどの記事でもなかったですね。
なーんだ、ということで。


No.346
2004/10/07(Thu)
どんどん始まる

どうやら、今日、「ラスクリ」の制作発表があったみたいですね。
すでにCXのF2-Xと文化芸能部ではその模様が放送されたらしいです。
こちらは「めざましTV」しかやらないので、見るのが楽しみです。

てか、いつも「めざまし」よりF2や文化芸能部の方が内容が濃いんですけど、またそんなんなんでしょうか。
できたら全国放送の「めざまし」の方にチカラを入れて欲しいんですが、望むだけ無理なんでしょうか。
どこまで続く地方格差。
11日のホリデースペシャルのCXのサイトにはこちらで放送の番組名も載っていたところをみると、期待していいんでしょうか。
すっかり疑心暗鬼。
この状況、当のTV局は分かってるんでしょうか。
分かってて、その状態を続けてるんでしょうか。
うーーーーーむ。

とにかく「ラスクリ」公式サイトも本格始動したことだし、前向きに楽しみにしたいと思います。

本格始動したことで、これまでがプレサイトだということがハッキリした公式サイト(笑)
そりゃ、そうですよね。
あれが本式の公式サイトなわけないですよね。
相関図とか、載ってない方が不自然だもんね、イマドキ。
サイトの方も、どれだけ内容充実してくれるか楽しみです。


No.347
2004/10/08(Fri)
きしゃかいけーん!

「ラスクリ」記者会見の模様が、こちら関西でも見られました。
無事「めざましTV」確保♪
一応録画しておいた「とくダネ!」でもやったらしいですね。
まだ確認してないんですけど(笑)
そして、新聞も6紙確保。
こんなにたくさん新聞買ったの久しぶりー。

新聞では、中日スポーツの写真が、大きな8人の集合写真で、織田くんも笑顔で、一番よかったのではないかと思います。
報知とニッカンも白黒じゃなかったら良い顔だったのにな〜。
あと、扱い大きいのはいいんだけど、ニッカンの「よみがえらせる!!」とかサンスポの「救世主になることを宣言」とか、ちょっと煽り過ぎ(^_^;)
織田くんのことだから、そこまで直接的な宣言はしてないはずなんだけどなあ。
TVの方は、まだ「めざまし」の方しか見てないので。。。
まあ、とにかく、この間の「いいともSP」同様、カッコイイ織田くんでした(笑)
矢田ちゃんのインタビュー中の織田くんが、真面目ーな顔だったので、なんか、各所では心配する声なんかもあるようですが、気にすることはないんじゃないでしょうか。
人の話を真面目に聞くのはいいことだ(ちょっと違)
叩き記事を書く人は、なんもなくても無理やり書くんだから、いちいち「書かれるんじゃないか」とか心配したって仕方がないですし。

いよいよ会見も終わり、あとは月曜日のスタートを待つだけ。。。
いや、当日はいろいろTV出演があるんでした。
こちらでは放送のないものもありますが、できる限り確保しようと準備万端。
DVD&HDD買った甲斐があったぜーv


No.348
2004/10/10(Sun)
いよいよ明日!!

いよいよ、明日、ラスクリがオンエア。

めざましとか、ホリデースペシャルとか、確保するのにDVD&HDDがフル稼働です。
準備万端(笑)

楽しみだあ〜♪


No.349
2004/10/11(Mon)
ラストクリスマス

さあ、いよいよ始まったラストクリスマス。
とりあえず1回通して見ましたが、イイじゃないですか!
なんつーか、安心して楽しめるって感じでしょうか。
小難しいこと考えたりとか、深刻になったりとかしなくていい、まさに「月9」?(笑)
気楽に楽しめそうですね、今のところ。
なんか、最初に登場した12月のカナダの山の健次や、由希のビデオや病院エピソードが、難病モノか最後に死ぬのか、みたいな匂いを漂わせてますが、ロマンティック・コメディで最後はハッピーな筈ですから、あれはフェイクなのでしょうね。
この先いろんな展開があって、健次と由希は兄妹のような関係から恋人関係に移っていくんでしょうが、どんな紆余曲折があるのか楽しみに見たいと思います。

それにしても、織田くんはすっかり「健次」ですね。
織田くんとも青島とも違う、健次。
確かに何処にでもいそうな感じでもありますが、実際あんなカッコイイ人はなかなかいません(笑)
カッコイイと言っても、普通にオヤジなとこもありーので、まさに等身大の36歳なんじゃないでしょうかね。
まあ現実の36歳はもっとオヤジがほとんどですが(笑)
しかし、アレ、ファン以外の人は、きっとまた「地でやってる」とか思うんでしょうねえ。
まあ、ファンにしたって、本当に本当のプライベートの素の織田くんは知らないわけですが、ファンに見せている限りの素の織田くんと比べても、あの自然な健次は、やっぱり織田くんとは全然違う。
見事なもんです。
今のところ優柔不断でもないし(笑)

他の出演者もそれなりで、楽しみです。

小難しいドラマじゃないので、小難しいこと言わずに、楽しもうと思います。


そういえば、ホリデースペシャルの放送時間は某所の発表の時間通りじゃなかったですね。
余裕見て、5分くらい録画するようにしておいたんですが、入ってるんでしょうか?
細かい時間書くなら正確に、正確な時間がわからないなら「○○頃」くらいにしておいたら良かったんじゃないですかね。
それとも、局の方で勝手に予定時刻を変えたんでしょうか。
ちょっとなんだかなーでしたな。

今朝のめざましTVは矢田ちゃんの方が多かったですが、織田くんの反応が良かったのでヨシとしましょう。
スーパーニュースの文化芸能部では、ちょっと長くやったらしいですね。
いいなあ〜。
どうせ、文化芸能部だろうし、こちらでは入らないの分かっていたんですが、念のため録画しておいたら、初めて「ラスクリのCMが」入ってました。
良かった。。。んでしょうか。
無いよりマシですか。
今朝の産経新聞にはラスクリ全面広告が載ったとか。
どうやら関東だけ?
それとも、ウチの地域だけ「一部地域を除く」だったんでしょうか。
ウチでとってる産経新聞にはTV欄下の白黒広告しかありませんでした。
何から何まで地方格差ですか。。。(T_T)

いちいち言うのも、バカバカしいくらいになってきましたな(呆)


No.350
2004/10/12(Tue)
どうやら

各方面いろいろ回ってみると、どうやら、今回の「ラストクリスマス」、いわゆるかつての王道「月9」がオッケーな人には好評、そうでない人には不評という感じの模様。

不評の人は月曜9時のCXドラマに何を求めてるんでしょう?

まあ、何を求めようと自由ですが、なら月9は見なかったらいいだけの話ですね(笑)

私は、オッケーですので、今後も見ます。
ていうか、健次まるごとツボ(*^_^*)


No.351
2004/10/13(Wed)
TV誌発売の日

今日はTV誌は、ザテレとガイドに少々。

ラスクリの次回の話でダブルデートをするという、そのシーンの撮影風景グラビアが1ページずつ載ってました。
あと、普通に番組紹介とかのところにも。
水族館だのイルカショーだの、本当にダブルデートみたいですね。
楽しそうでいいなあ〜。
撮影は、なんとか順調に進んでる模様。
良いドラマにして楽しませてくださいな。

女性週刊誌に、またなんか載ってるとかでチェックしました。
まあ、相変わらずの記事ですね。
ドラマとか映画とか、撮影があると出てくる記事ですよ。
例の、仕事熱心さのあまり揉めるとかなんとか、そういう類のやつです。
まあ、揉めるっちゅーほどの内容でもなかったですね。
書きたいように書いてるなあ、相変わらず、と思いました。
なんなんでしょ、これは、宣伝なのか、バッシングなのか。
いちいち、ご苦労なことですね。


No.352
2004/10/14(Thu)
エキストラ

踊るとかアレとかコレとか、エキストラ情報が飛び込んできました。

おー、スピンオフ真下、大阪かあ〜。
近いやん。
んが、月曜日(日付は内緒・笑)っすか。。。
行けません(TT)
月曜日は行けないんですよー。
うーむ。
踊る関連はそんなのばっかりだなあ〜。
残念。

他のアレとかコレ(踊る関連にあらず)はどうだろう?
悩んでます。
日にちとか場所とか、いろいろあるので。
けど、結構楽しみな秋になる模様(笑)


No.353
2004/10/16(Sat)
DVDに

先日放送の「いいともSP」と「ラスクリ第1話」を、録画したHDDから、やっとDVDに落としました。
これでHDDがクラッシュしても大丈夫<違うって(^_^;
もとい! これで、他の部屋でも見られます。

見れば見るほど健次がツボなワタクシですが、しかし、あくまでも「健次」であって「織田」でないあたり、さすが織田くんですね。
いかにも36歳サラリーマンな健次です。
いいともSPで「かっこええーー!!(><)」だった織田くんとは違います。
極端なキャラじゃないってのは、かえって難しいと思うんですが。
今後も楽しみな健次です。


No.354
2004/10/17(Sun)
見る見る

毎日のように「ラスクリ」見てます(笑)
まあ、全部じゃなくて一部だけって時もありますが、逆に何度も続けて見る時も。

いや〜、見れば見るほど健次がツボ(*^_^*)
こういう「普通のサラリーマン」って、かえって演じるのは難しいと思います。
まあ、キャラ作らずに、ほぼ素のまんまの「自然な演技」とかなら簡単なのかも知れませんが、健次ってちゃんとキャラ作ってますもんね。
なんと言っても、「ちゃんと」36歳に見えてる(爆)
例えば、都倉先生は30歳の役でしたが、ちゃんと30歳に見えてました。
青島は35歳でしたが、キャラの性格設定が5歳児でしたから、そんなふうに見えてました。
番宣のいいともSPの時は、一応素の織田くんだったはずですが、36歳にしてはもっと若く、他の共演者と違和感なく見えてました。
それが、始まってみたら、ちゃんと織田くんだけ(伊原さんは除く)世代違いの36歳のちょいオジサンに見えてるじゃないですか。
さすが上手いよな〜と改めて感心。

そして、普段着姿の健次も良いんですが、なんと言ってもスーツな健次がスッゴイ良い。
いや〜、スーツが似合うよなあ〜(*^_^*)
Yシャツにネクタイとか、ネクタイ緩めたとか、はずしたとか、スーツからの活用形な姿も良い!

スーツな織田くんは大好きなので、堪能してます(笑)

いよいよ、明日は第2話。
楽しみですな〜〜〜〜〜〜〜〜。


No.355
2004/10/18(Mon)
ラスクリ2話

いや〜、今日も面白かったです。

適度に笑わせ、適度にジ〜ンとさせてくれますね。

冒頭、「バレタか」と平然とする由希に、慌てふためき怒る健次(笑)
健康診断での伍郎と健次(笑)
積極的なサチに押される健次(笑)
仕事中ババ抜き(違)に走る健次。

流れるようなテンポの会話が、見ていて心地いい感じがします。
この調子で、ラストまで突っ走っておくれ〜。


No.356
2004/10/19(Tue)
繰り返し(笑)

ラスクリ第2話を早速編集してDVDに落として、繰り返し見てます(笑)

押され気味の健次がオモシロイ。
けど、決め台詞はなかなかカッコイイ。

織田くんのクマが気になるとか、矢田ちゃんがどうとか、玉木くんがどうとか、あちこちでいろんな話は出てますが、すべて気にせず楽しく見てます。
まあ、織田くんも「地獄の連ドラ」でお疲れなのかもしれませんが、体調崩したりはしてないようですし、ちょっと位のクマはご愛嬌と言うことで(笑)
大体36歳、働き盛り責任もある中間管理職、しかも新ブランド立ち上げで忙しい頃なら、普通クマぐらいあって当たり前かと。
その方がホントらしくていいんでは?(ぉぃ
共演者にも、言い出せばいろいろあるかもしれませんが、とりあえず織田くんが一所懸命に一緒に仕事してるチームなわけで、始まったもんは文句言ったって仕方ないので、私はあれこれ言わずに見守ってます。
まあ、監督や脚本家には頑張って欲しいですが、今のところはとりあえず、大した不満はありません。
楽しく見てます。

この調子を崩さず、いい作品にして欲しいですね。


No.357
2004/10/20(Wed)
雑誌〜♪

TV誌各誌発売の水曜日。

今日のイチオシは、TVぴあ。
アライテツヤさん撮影のグラビア、相変わらずいいですねえ〜♪
表紙も織田くんと矢田ちゃんのツーショットだし、追っかけ連載もあるし、目次ページには小さいけど、また違う写真もあって。

もうひとつ表紙なのは、TV LIFE。
けど、こっちは中のグラビア、織田くん顔半分隠してるし。
しかも、そのシャツの花柄はなんですか(笑)
織田くん。。。柄シャツは。。。
ま、ドラマ研究のページや大多Pの連載もありますしね。

ザテレには主題歌特集で「ウェイクミーアップゴーゴー」の歌詞が載ってます。
もちろん写真も♪
そして、グラビアでネコ耳織田くん♪
ワンコな森山くんとのツーショットでラブり〜。

TVガイドには、ドラマの男たちってことで分析。
こちらもラブリ〜なネコ耳織田くんのグラビアが1ページ。

しかし、織田くん、よくネコ耳なんてつけたよな〜。
この様子は来週のドラマで見られるのですな。
楽しみ♪

TVstationの「イイ男主人公5人」のドラマ特集は、ラスクリだけ1ページ。
真剣に聞き耳立てる健次は、ひときわイイ男。

各誌ともドラマのあらすじや記者会見の写真など、ちょこちょこ載ってます。
まあ、ちょこちょこ載ってる小さいのまでいれたらキリがないですけどね。

あと、女性自身と週刊女性にも記者会見の織田くんや撮影中の織田くんが白黒で載ってます。
この間はあんな記事載せてたのに、女性週刊誌も上げたり落としたり大変ですね(苦笑)
買う程かどうかは、個人の懐と相談という感じですな。

織田くんの記事がたくさん載るのは嬉しいですが。。。
相変わらずお金のかかるオトコだことで(^_^;)


No.358
2004/10/22(Fri)
JUNON

「JUNON」なんて雑誌、普段は完全スルーなんですが、本屋で平積みで並んでる雑誌の表紙を見ていってたら、織田くんの顔と「ラストクリスマス」の文字を発見。
そんな情報出てなかったぞ>某オフィシャル

別口のインタビューで玉木くんが取り上げられてる関係もあるのか、玉木くんや森山くんも出てるラブコメだということなのか、かなり大々的にお取り扱い(笑)
カラーで4ページ。
最初に春木&青井のツーショット、織田くん&玉木くん&森山くんのやや大きな写真と、あとはドラマの場面や撮影風景の小さな写真がてんこ盛りとテキスト。
こちら関西では初めて聞く、撮影中の様子なども書かれていて、結構読み応えありました。
後ろの方の白黒ページでも、視聴率俳優についての記事アリ。
思わぬ収穫でした。
まあ、どうせどこかのサイトで報告が上がるので、遅かれ早かれ買うには違いないんですが(笑)

そういえば、明日はTVnaviの発売。
新聞広告でみると、なかなかイイ織田くんのアップが表紙の模様。
楽しみですな〜。

新聞といえば、TV欄に織田くんと矢田ちゃんがどうのというのを発見して録画しておいたのですが、たいしたもんじゃなかったですね。
女性セブンに載ってる、よくある煽り記事をもとにあれこれしゃべってただけでした。
まあ、バックの画像が関西では流れてない映像(記者会見のもの)だったので、それが確保できただけマシということで。

なんか、おだこむにも動きがあった模様。
どうなんでしょうね。
良くなるんでしょうか。
イマイチ信用しきれないのが悲しいところですが、まあ、やる気が出たのはいいことです。
暖かく見守るということで。
けど、手始めに、BBSを閉じてもらえませんかね(笑)


No.359
2004/10/23(Sat)
アビアド副編ひとりごと

CXサイトのフジテレビクラブのページをチェック。
アビアドが最新号の紹介に変わっているので、現物は持っているものの見てみました。

「副編のヒトリゴト」というコラムを読んでると、織田くんに取材したときの副編さんの印象が載ってました。
いや〜、ファンとしてはなんとなく嬉しいね、こういうの。
要するに「褒めてます」から(笑)

暖色系な“何か”を発する織田くんかあ〜。
そんな織田くんに会ってみたいなあ(笑)



No.360
2004/10/24(Sun)
扱い、でかっ!

TVnaviと月刊ザテレビジョンを買ってきました。

TVnavi、扱い、でかっ!!
なんですか、この、扱いの大きさは。
いや、結構なことなんですが、あまりの大きさにちょいビックリ(笑)
これはやはり、系列だからってことなんでしょうか。
関係ないんでしょうか。
よく分かりませんが、とにかく、たくさん載ってます。
まず、表紙が顔のアップだし、グラビア&インタビューが3ページ。
この写真がなかなかキュート♪
さらに織田裕二フィルモグラフィーと題して、4ページに渡って作品紹介。
しかも大きなカンチと司馬と青島の写真付き。
そして、ラスクリの紹介記事がこれまた4ページ。
製作現場潜入ってことで、裏話があれこれ載ってたり、制作発表の写真・内容と関係図を組み合わせてあったり、森山くんとMEGUMIちゃんのインタビューがあって織田くんの“好”印象話が載ってたり。
ドラマ主題歌のページでは、オープニング・タイトルと主題歌の両方の歌詞が載ってる。
そしてもちろん通常のドラマページのあらすじも。
まさに、スペシャル・フューチャー(笑)
お買い得ですぜ、奥さん!<って誰?笑

月刊ザテレの方は、さすがにnavi誌に比べると見劣りしますが(笑)、ドラマ紹介、あらすじ、主題歌、ランキング記事、とちょこちょこカラーで載ってるのでお買い上げしてしまいました。
まあ、こちらは、懐に余裕のない方には特にオススメはしませんが(笑)

さて、いよいよ、明日は第3話。
楽しみですな〜〜〜特にネコ耳(爆)


No.361
2004/10/25(Mon)
ラスクリ3話

ネコ耳です(笑)
ネコ耳つけた健次が忙しい仕事の合間、由季をしっかり見守ってた今回。
ありがちで、王道なストーリーですが、上手く気持ちよく見せてくれました。
相変わらず、伍郎や達平や彩香のあたりはコメディ色たっぷりで、楽しく見られた第3話でした。
まだまだ健次と由季は兄妹って感じですが、「いい感じ」の二人ですよね。
この先、どんな風に変わっていくのか、楽しみです。


No.362
2004/10/26(Tue)
マジっすか

FCの通販のお知らせが来ました。



。。。マジっすか?


なんですか、あのボッタクリは。
そりゃあね、ファンですし、買っちゃおうかなとか思いますよ。
けど、なんなんですか、あれは。

あの皮製のモノ、売ったの2年位前じゃなかったですか?
で、また、本体ごと買えっちゅーんですか。
去年、リフィルだけでも高いと思ったのに、また本体もですか。
あれだけ丈夫な皮のモノ、そんな簡単には痛まないですよ。
今度はアルミって。
ていうか、2年くらいで次のモデルってどういうことですか。
それに、ギフトセレクションの方だって、アレで、あの値段ですか。
「心が温かくなる」のかどうかは分かりませんが、懐は確実に寒くなるんですけど。

もうちょっと、買うほうの身になって考えてくれませんかねえ。


No.363
2004/10/27(Wed)
発売です

発売です。
この間買ってきた雑誌を整理したら、もう、次の発売。
大変ですわ(笑)

今日はMOREとWithも発売だし。
TV誌はザテレぐらいでしたけどね。

ザテレは春木のセリフ集ってことで、4ページの特集。
ホッペにチュッな健次&由季の写真なんかも載ってます。
織田くん、ホンマに「いかに照れずにやるか」に苦労してるんじゃないかなあ(笑)

MOREとWithは重いのが難点(^_^;)
MOREは、おすすめエンタということで、1ページ。
今回のラスクリのプロモは坂本さんのがほとんどだけど、これはお馴染みの北清輔さん。
でも、写真は頭がちょっと切れててよく分かんないす(笑)
短いなりにもツッコミどころは結構あるインタビュー。
「こんなに胸キュンキュンさせて」って、織田くん。。。演じててそれを言いますか(笑)
「見てる人がツッコミ入れたくなるように見えればいいかなぁ」って、そうですか、ツッコミ待ちですか。
ええ、そりゃあもう、あっちでもこっちでもツッコミ入りまくりですよ(笑)
「男の根本って、けっこうわかりやすい」って、織田くんもそう?(笑)
大学生シーンはやっぱり織田くん自身も無茶だと思ってるし。
インタビューの途中にセルフツッコミも入れてるし。
Withの方は、4ページ。
こちらも北さんのヘアメイク。
毛先を跳ねさせた、ちょいワイルド?な髪型もなかなかいいっすね。
インタビューの内容では、若い頃と比べての自分の成長をいつものように変わったたとえ話でしてるのが印象的。
20代は尖がってたということを「核みたいなものが球体だとしたら、そこからとがったツノがいっぱい出てた」と表現。
今は、そのツノがあったからこそそこまで球体が膨らんでツノを飲み込んだ感じなんだそうで。
ツノのはえた球体って、アンタはウニですかい(笑)
でも、ツノがなくなった、じゃなく、飲み込んだってのは、なんか織田くんらしいというか、前向きな考え方だよね。
「次に何やるか気になる役者」でいつづけて欲しいと、本当にそう思います。

「関西1週間」の別冊付録にはラスクリのクローズアップ。
やっぱり、月9で織田くんで好調だとあちこちで取り上げられるね♪

女性週刊誌にまたなんか載ってるらしいということで、確認。
まあ、なんちゅうか、またですかい(^_^;)
けど、今回のは上げてるのか落としてるのかよくわかんないですな。
要するに「オレ様な織田を小悪魔・矢田がうまく懐柔していい雰囲気」てな感じの記事ですか。
まあ、相変わらずいい加減な内容の記事なんですけどね。
ラスクリの宣伝だと思えば、どーってことのない記事でした。


No.364
2004/10/28(Thu)
ラスクリを語る

HDD&DVDの操作もかなり慣れてきて、仕事が早くなりました。
今週は当日すぐ編集、次の日にはもうDVDで見ているという状況。

見まくってます(爆)

今回、第3話、いろいろツボ。
一番はやっぱり、由季を見守るネコ耳健次。
由季のことを思いやって心痛める健次の表情がセツナイね。
セリフなしに由季を見つめる表情だけの演技なんだけど、それがまたなんとも♪
健次と由季の会話の中の、「そうだな」と「そっか」の3段活用もイイ。
同じセリフなのに、声の表情がうまく変えてあるのは、さすがの織田くん。
由季を思いやる気持ちが伝わってきます。

彩香にボラれて困窮の達平もカワイイというかカワイそうというか。
ドングリ食べる達平に「リスだ」と呟く健次(笑)
さらに「虫の味」の本まで借りてくる達平に昼飯奢ってやる健次って優しい先輩♪
ていうか、その前にお金も貸して?あげてるんだよな。

仕事と幹事が別腹って。。。

パーティの席から逃げるように出て行く由季を追って出てきたときの健次。
アングルが床近くからなので、まず足から登場しますが、そのときの「膝下の長さ」に感心。
足、長〜っ!

部屋に帰ってから、由季を慰める健次。
まず、ちゃんとあの似顔絵描いたコースター探してやったって、忙しいのにいつ探したんだろう?
で、ちゃんと見つけてるのエライね。
で、そのあと、ドアの下からメッセージ書いた紙も入れようとしてて、見つかって慌てる健次、カワイイ(笑)
由季の表情を伺いつつ、メッセージを見せていく健次。
ラブアクチャリーにあった手法らしいですが、その前のパーティーシーンでもボード使ってたし、「思い出は思い出でとっとけよ」のセリフは、その前に直哉を思いやる由季自身が言ってた言葉。
うまく、ラスクリなりに消化した流れでよかったなあと思います。

それにしても、ギャグ言いまくり、エルビス・コスプレなどなど、伍郎の弾けっぷりは徹底してて、ベタベタだけどかえって徹底してるところが素晴らしい(笑)

毎回楽しませてくれるラスクリ、来週も楽しみです。


ところで、公式サイトのスペシャルプレビューと予告MOVIEなんですけど、動画にするならナローバンド用も用意して欲しいもんです。
ウチはISDNなので、動画は映像止まってしまって見られません(ToT)
まだ、BBじゃないところもあるんですよ。
その辺配慮して欲しいです。。。



戻る