過去のDANCE

2005/01



No.414
2005/01/01(Sat)
賀正

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年も相変わらず言いたい放題になると思います。
基本的姿勢・方針は今年も変わりません。
褒めるべきは褒め、言うべきは言う。
文句も言う。
そんな感じで、やっていきます。

どうか、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も織田くんの活躍と健康、そして踊るの安泰を願っております。
踊るの安泰。。。本当に、お願いしますよ?(初毒)


No.415
2005/01/02(Sun)
お年玉

もう到底お年玉のもらえるトシではありませんが、TVからお年玉を貰いました(笑)

OD2の放送を録画したら、うまく未確保だったJCBのCMが入ってました。
年末の踊るTVシリーズの再放送もなかったので、そこで確保というわけにはいきませんでしたが、OD2のスポンサーにもちゃんと入ってました<JCB
新年早々なので、お年玉気分♪というわけです。
めでたしめでたし。
おまけに、23時ちょうどまで録画したら、ユーキャンのCMもしてましたし。
もちろんスピンオフ真下の特報もあり。

昼間には、DVDで踊る10話&最終話と歳末(解説付き再生)も楽しめましたし、いいお正月です。

この調子で、1年間、いい年になりますように。


No.416
2005/01/03(Mon)
もう次のCM

出先でなんとなくテレビを見ていたら、ユーキャンのCM。
なんだ小西さんのか〜と思ってたら引き続き織田くん登場。
ボールペン字講座のキャンペーンCM、新作でした。
しかも「詳しくは明日の折込で」とか言うてるし。
明日の折込用のCMなんて前もってやるのわからないし、確保難しいですがな。
けど、明日は明日で「今朝の折込で」とかCMやるかもしれませんね。
一応、録画かけておこう。

ドラマが終わったと思ったら、CMで忙しくなっちゃいました。
CMがあると飢餓感も薄れて丁度いいかもね。
でも、やっぱり、映画なりドラマなりの新作情報、待ってますよー。


No.417
2005/01/04(Tue)
どう?

ユーキャンのボールペン字講座のチラシには織田くんはいませんでした(笑)
純粋にボールペン字講座だけのチラシで残念。
そのチラシが折込に入るのにあわせて「今朝の朝刊の折込で」とCMが入るのを期待して、何時間か適当に録画かけておきましたが、果たしてちゃんと入ってるんでしょうか。
まだ確認してないので不安。。。
早く確認しろって話ですな(笑)
まあ、入ってなかったら次の機会までお預けということで。

しかし、それにしても、一昨日のOD2地上波放送。
CMの入れ方酷いね。
まあ、テレビ放送の映画なんてどれもそんなもんだろうけど。
はあ?こんなとこで?というところで、ブチブチ切りまくり。
流れもなんもあったもんじゃない。
まあ、どうせ、OD2は持ってるし、真下目当てとCMを期待しての録画ですし、構いませんけど。
スピンオフ真下の特報にしても、特報単独で見せて欲しかったよ。
余計なナレーションなしでね。
まあ、テレビじゃ仕方ないのかもね。


No.418
2005/01/05(Wed)
ユーキャン確保♪

昨日のユーキャン「ボールペン字講座」CMは、あっさりと朝一番の録画で入ってましたv
いつものめざましTVの時間の録画でね。
念のため、その後の膨大な録画分もチェックしましたが、何回か入ってました。
めざましTVの時間帯ので確保できるなら、その後は録画しなくてもよかったな。
キャンペーンのときはいつもこんな感じなのでしょうか。
それなら、ほぼ確実に確保できるな。。。
サイトの方には、その他FP編とか宅建編とかアップされてますが、このあたりは提供番組を張っておけば何とかなるだろうと思ってます。

今日、コンビニで雑誌のチェックをしたら、TVぴあと日経エンタにスピンオフ真下の関連記事があったので確保。
やっぱりなんだかんだ言っても、踊る好きだし、真下も好きだし、作品見てみるまでは気になっちゃうんだよね。
そして、週刊ザテレにユーキャンの広告を発見。
カラーのちょっと大きめ(織田くんの顔の大きさ約2.5センチ)だったので思わず買っちゃいました(笑)
ドラマが終わったので、秋ほどには雑誌買わなくてイイと思うので、このくらいはいいかな。

今日のユーキャンは野際さんばっかりだったけど、あのチラシを持ってる織田くんのCMにもお目にかかりたいものです。


No.419
2005/01/06(Thu)
年末年始も踊る視聴率

年末年始の視聴率が発表になってました。
忘れてました、ので、今日付けで書きます。

OD2が18.8%。
まあ、こんなもんでしょうね。
いくら興収の記録を作ったとか何とか言っても、年末にテレビシリーズもやりましたし、内容的には妥当ではないかと。
それよりも、TVシリーズの放送が16.1%と20.4%って、再放送ですぜ、皆さん?
そりゃあ、踊るは素晴らしい作品ですが、再放送でココまでとるとは!
いやあ、嬉しいっつーかなんちゅーか。
スゴイね。
特に後半の20.4%なんて、上に「紅白」と「箱根駅伝」と「ゆく年くる年」しかないじゃないですか。
テレビ業界の皆さん、それでええんですかい。
「K−1」にまで勝っちゃってるし。

まあ、なにはともあれ、

踊るバンザイ!



それはそうと、またかよ、な話題。
今日の「とくばん」でチラッと織田くんの映像も映ったそうで。
97年の映像だったそうで。
番組開始直後に映ったそうで。
この「とくばん」、確かいつも、関西では後半1時間しかしないんですよね。
で、もしかして、と心配しつつも一応録画かけておきましたが、心配的中、と。
どうして、あれもこれも。。。(ToT)


No.420
2005/01/07(Fri)
雑誌

ドラマは終わったものの、CMがあるので雑誌にちょこちょこ登場している模様。
ユーキャンの広告で写真があったとか、CM裏話がちょっと載っていたとか。
週刊女性には、すこーしですが、ラスクリの打ち上げがあったとかいう話が載ってました。
最終回翌日にあって、大盛り上がりで、織田くんは最後まで参加していたとか。
そういえば、これにもCM裏話がちょっと載ってたかな。
広告1ページとかだと、ちょっと考えちゃいますよね。
買うかどうかは。
まあ、確認だけはマメにして行こうかなと思います。


No.421
2005/01/08(Sat)
CM

ユーキャンのCM.
なんだか次々と新しいのが出てきて確保が忙しいですね。

とりあえず、今日の提供番組で「フィナンシャルプランナー編」は確保できましたが、「宅建編」はたぶんまだ。
たぶん、というのは、昼間の5〜6時間くらいを適当に録画かけておいた分を確認してないからです。
確認しなくちゃ。。。
まあ、明日の提供番組もあるし、地道に張って行くしかないですね。
かと思えば、またキャンペーンCMがあるそうで。
折込みが10日だそうですので、9日〜10日にかけてながれるんでしょうかね。
3人分のパターンがあるので、うまく織田くんのを確保できるかな。
てか、確保頑張ろう(笑)


No.422
2005/01/10(Mon)
毎日ユーキャン(笑)

昨日録画セットしておいた中に、ユーキャンの「宅建編」と「オススメ編」が入ってました。
念のため、2時間とか3時間とかいくつかやっておいたら「オススメ編」は何回も入ってましたね。
やっぱり折込みの前日はよく流してるなあ。
噂に聞く「スーツでオススメ」のは、まだ見たことがありません。
いつやるんだろう?
いつか確保できるかなあ。。。

そして今朝の折込み。
ウチは新聞一杯とってるので、一杯入ってました。
一つあれば充分なんですけど、織田くんの写真が載ってると捨てるのも忍びなく、全部確保しておくことにしました(笑)

広告が載っているというTVstationをチェックしてみると、織田くんの写真大きいじゃないですか。
また思わず確保。

結局全部同じ写真なんですけどね(笑)

またそのうち新しいバージョンのCMも出てくるんでしょうね。
なんだか回転速いし。
いつまでたっても確保に忙しい日々となりそうです。


No.423
2005/01/11(Tue)
地域差

ウチの地域ではユーキャンの「オススメ編」は、まだ、白いシャツ姿の織田くんのモノしかお目にかかったことがない。
が、とある地域の人は「スーツのオススメ編」しか見たことがないとか。(昨日の時点で)
全国で一斉に流してるはずのCMでも地域差があるのね、と思った次第。
どこでも、全部、ちゃんと公平に流して欲しいよなあ。


No.424
2005/01/13(Thu)
ファッションチェック

女性セブンになんだか載ってるらしいです。
「寒流」ってのは、「韓流」と「寒い季節」ってのをかけているつもりなんでしょうか。
まあ、所詮女性週刊誌の見出しですし、見出しはどうでもいいか。
内容については、カラーの3分の1ページ大の写真だって情報はつかんでいるものの未確認。
明日にでも確認しよう。

CMはあっても、やっぱり露出が少ないなあ。
CMの分、氷河期ってほどではないけど、ちょっと寂しいね。


No.425
2005/01/14(Fri)
ボケボケ

女性セブンの記事、確認しました。

写真、ボケボケですね。
打ち上げからの移動とか終了後に出てきて歩いてるのを、遠くのビルとかから望遠で撮ったのね、というのがよくわかる写真でした(笑)
けど、一応、新しい織田くんの写真ですし、カラーですし、顔も一応わかります。
織田くんらしい、飾りっけのないラフな格好。
コメントも「いぶし銀のような渋さ」とか「大人のオフ感」とかうまく褒めてますし(笑)
てことで、とりあえずお買い上げ♪(ぉぃ
なにがとりあえずなんだか。。。(^_^;

Invitationに亀Pのインタビューがあるとかで、そちらもチェック。
なんと、スピンオフの興収は30億狙いなんだそうで。
おいおい、大丈夫かあ〜?
まあ、作品の出来次第では、可能性がなくもないかもしれないけど。
どうなんでしょうねえ。。。


No.426
2005/01/15(Sat)
感度低下

「うたばん」も「Mステ」も、確保を逃しました。
なんとなく、うたばん今週も総集編なんだな〜とか、そんなこと思ってTV欄見てましたが、録画まで思い至りませんでした。
つーか、またやるとは、予想外でした。
ま、そんなもんですな。(達観?)
Mステは出先のTVでたまたま見てました。
以前確保したのより、ちょっと織田くんの映ってる時間が長かったような気もしますが、まあ、これも、仕方ないね。
今回は、どちらも自分のチェックミスっちゅーか、根気がなくなってきたというか、感度低下中つーか。

あんだけ、地方差別に怒っておいて、見られるヤツは自分で逃すというあたりがなんともマヌケ。
そういう時もあるさ、と前向きに行きましょうということで(笑)

踊るレジェンド本店の方では、真下ポスターの新作とかフライヤーとか携帯マナー広告とか、公開になってますね。
けど、イマイチ盛り上がりませんね。
てか、どうやったら盛り上がってるとかわかるんだろう?
正直、本店での掲示板やチャットの交流機能はもう限界でしょ、とか思ってますが、ないと盛り上がり具合もわかりませんね(笑)
難しいとこですな。


No.427
2005/01/16(Sun)
JCBニューバージョン

オフィシャルのスタッフメモによれば、早くもJCBのCMのニューバージョンの打ち合わせが始まるとか。
今度は、海外での撮影なんだってね。
ってことは、今のバージョン、まだ見てない人や未確保の人は急がなければ。
頑張ってくだされ。
いつごろ新しいのがオンエアになるのかは、まだ不明のようですがね。


No.428
2005/01/17(Mon)
アフリカ?!

織田メモ更新。
またアフリカいくんですか。
よっぽど気に入ったんだねえ。。。
てか、プライベートだけなのか、それとも仕事絡みもあるのか、どっちよ。
どちらにしても、無事に帰ってきて、早く次の作品みせてくださいね。
「具体化」って、なんか作品に関係があるんでしょうかねえ。
それとも単に演技や仕事の肥しということなんだろうか。
楽しみにしてますので、なるべく早く、次をよろしく♪


No.429
2005/01/19(Wed)
真下連載

そろそろスピンオフ真下のプロモも本格化してきたようで、TV誌への連載が2つも始まってしまいました。
「しまいました」って。。。(^_^;
TVぴあはユースケの連載が真下の連載になってるし、ザテレでも連載がスタート。
つい買っちゃったよ。
いかんね。
いや、いかんことはないのだろうが、せっかく織田くん関連の雑誌購入が途切れたと思ったのにまたお金使っちゃうよ。
真下の撮影は札幌とか神戸とかで順調に進んでいるようだし、おそらく今月末にはアップなんでしょう。
とにかくいい作品にしてください。
個人的には、札幌や神戸のエキストラ情報を聞いても、あんまり行きたいとか思わない程度の盛り上がりなんですが、一応情報には食指が動くようで(笑)
記事中に亀Pが続編(3)について語ってる部分があったけど、とりあえず今のところは考えられないという話で一安心。
けど、織田くんとは次の別の作品をやってからまた話すようなことも言ってる模様。
もういいですから、室井で札止めよろしく>亀P


No.430
2005/01/20(Thu)
1位

TBSのジャストでやってた「ゲレンデで恋したい男性芸能人」のランキングで織田くんが1位だったそうで。
どのくらいの人数に聞いたのかまで良く知らないんですが、とにかく聞いた(若い)女の子たち、クチを揃えて「雪が似合う」って。
まあねえ、雪山でホワイトアウトにまかれてたりもしてましたし(違)
やっぱり、ドラマの影響は大きいんでしょうね。
今人気の岡田くんとかツマブキくんとかを抑えて1位っちゅーのは。
まあ、なにはともあれ、おめでとう>織田くん
若い子にも「恋したい」って言って貰えてよかったね♪(ぉぃ


No.431
2005/01/21(Fri)
開始

amazonでラスクリDVDの予約受付が始まりました。
他所はどうだかは知りません。
お知らせメールが来るようにしていたのがamazonだっただけで、他も始まったのかもしれないしまだなのかもしれない。
とりあえず、amazonでは4月の発売予定が書いてあって、予約受付を始めたということです。
当然、自分で録画したのあるけどね、やっぱりジャケ写とか気になるしねえ。
とりあえず、今申し込むと20%オフだっていうので、申し込みました。
届くのが楽しみです。
まだまだ先の話だけど(笑)

なんだかドラマ評のようなものが載っているという、最新号のTVstationを買ってきました。
あの、二人の人がドラマ評を書くというコーナーでのお取上げ。
基本的には好意的な評。
まあ、一部微妙なコメントもありましたが(笑)
他にも、CM調査隊のページでユーキャンが。
資格宣言編のラストカットの織田くん写真もあり♪
2004年ドラマ総括のところにはもちろんラスクリ。
「勝手に結末大賞」てのにも。
ここの「サンタの扮装も妙にハマっていた」のコメントが結構ツボ(笑)

ラスクリ関係ももう終わりかと思ってたけど、結構載ってました。
あとは、来週のザテレのドラマアカデミーくらいなのかな?


そういえば、月刊誌「この映画がすごい」には踊るの連載が始まった模様。
けど、1ページだし、他所で出てたような内容だけのようだったので買わず。
やっぱり、自分の中での盛り上がりがイマイチだなあ。


No.432
2005/01/22(Sat)
エキ?

スピンオフ真下の撮影は順調な模様。

某所にてエキストラ参加の報告をしてる人がいるのを見ました。
それって、あちこちのフィルムコミッションとかプロエキ事務所に登録とかしてるんでしょうか。
本店での募集ってしてませんもんね。
それしか考えられませんよね。
まあ、熱心なことで結構ですがね。
けど、その辺ハッキリさせとかないと、誤解する人でませんかね。
本店で募集したのかとか、いろいろ。
書いてる場所も、半分オフィシャルな場所ですしね。
そのへんどうなんでしょう。

本店からは、ブログの募集と雑誌掲載のお知らせ。
今回はブログですか。
まあ、それもいいかもね。
今回は、そんなに熱がないし、きっと辛口になってしまうので応募はしないかな。
まあ、まだわかんないですけど。
雑誌の方は、もう全部チェック済みです。
ザテレとTVぴあとこの映画がすごい。
前二つは購入しましたが、最後のは今のところ立ち読み(笑)
初回は全部発売済みですので、買いたい方はお早めに。
。。。ちょっと情報遅れてるよ>本店
発売前に情報出さなくちゃ。

まあ、いい作品になるよう頑張ってくださいまし。


No.433
2005/01/24(Mon)
CM確保

昨日、HDDで張り込みをしておいたら、無事にユーキャンの織田ヨビカケ編が確保されてました。
朝から夕方まで、2時間とか3時間ずつ、合計で12時間くらい張り込んでおいて、一つずつ見ていったら最初に見た夕方の時間のでアタリ。
オフィシャルのWhat'sNewのところにあるスーツの写真のはこのバージョンなのですな。
しかし、怖そうな場所なんですけど(^_^;)
これで、ユーキャンCMは、資格宣言、FP、宅建、ケアマネ、ボールペン字、オススメ、ヨビカケと、7種類確保。
まだ他にもあるんでしょうか?
TV誌のCM探検の記事では、出演者1人につき4作、全12作ということになってますが、キャンペーンCMはいくつあるんでしょうね。
今のところ、ボールペンとオススメとヨビカケの3作?
出来たら、もっといろいろ見たい気もします。

そういえば、打ち合わせがどうとかいう話のあったJCBの新作はいつ頃オンエアになるんでしょうね。
こちらも楽しみです。


No.434
2005/01/25(Tue)
斬り?


全然面白くないんですけど。

キミ、ファンかアンチかどっちよ?


No.435
2005/01/26(Wed)
ドラマアカデミー

ザテレのドラマアカデミーが発表になりました。

2位でしたね。
作品賞も主演男優賞も。
まあ、ジャニーズ香取くん主演の三谷さん脚本大河ドラマ相手っつーのは分が悪いですしね。
ラスクリは、評価まっぷたつの作品でしたから、審査員とかTV記者評が苦しいのは見えてましたし。
それでも、秋クール単独では1位ですし、よかったんじゃないでしょうか。
まあ、正直、織田くんには主演男優賞とって欲しかったけど、香取くんの「成長」のインパクトに負けたっちゅーことでしょうかね。
仕方ないですね。
別に織田くんの評価が低かったわけじゃないしね。
何より、個人的には、織田くんのところのコメントの中の「〜演技は、彼にしかできないもの」の言葉が嬉しいです。
いい演技だったけど他の人ならもっとうまく出来る、とか、他の人でもできる、とか、そういう代わりの利くものではなく、織田くんにしか出来ないというのは、素晴らしい評価だと思います。
なにはともあれ、これでラスクリ関連は終了ですかね。
本当にお疲れさまでした>織田くん


No.436
2005/01/28(Fri)
関西のみ?

織田オフィシャルにてJCBニューバージョンのお知らせが出てました。
この間打ち合わせがどうのと言ってたアレなんでしょうが、えらく早いですね。
すぐに撮影したんでしょうか。
アフリカ行く前に?
まあ、そんなことはどうでもいいです。
新作、楽しみです♪

しかし、「関西のみ」ってどういうことなんでしょうね。
関西が一部地域で、放送がないってのはよくありますが、関西のみってのもねえ。。。
完全に「関西のみ」なんでしょうか。
単に先行するだけなんでしょうか。
いずれにせよ地域格差をつくるのはやめて欲しいですね。


No.437
2005/01/29(Sat)
続々新作

昨日、JCBの新作情報が出たと思ったら、今度はユーキャンの新作情報がでました。
今度は英語講座(微妙に違うけど)のキャンペーンCMだそうで。
今回もサイトにも動画が出てますが、「一部地域はなし」の文字も出てます。
前回は、どうも一部地域に当たったのは関東・東北方面のようでしたが、今回はどうなんでしょう。
今度は関西とか。。。?
そんなのイヤです。
今回も一部地域にならないで欲しいですが、そうすると他の地域の人がやっぱり嫌な想いするわけで。
一部地域の悲しさはよーっく知ってるので、他の人がそうなるのもやっぱり嫌ですよ。
なるべく、一部地域とか、そういうのやめて欲しいですね。
全国一律に、よろしくお願いしますよ>提供各社さん

さて、はたして無事放送地域に入って確保できるか。
JCB、ユーキャンとも張り込みするぞ。


No.438
2005/01/30(Sun)
ろ、63万?!

オークションを覗いていたら、織田くん着用のホワイトアウトのアノラックが出てました。
確かに、ネームといい、傷の具合といい、本物らしい。

けど、

ろくじゅうさんまんえん(?!)って、出品者は本気かいな。

競りあがっての現在金額じゃなく、希望落札価格だよ?
いくら本物でも、程度ってもんがあろう。

63万円って(呆)
信じられん。。。。


さて、張り込みかけてた中に、お目当てのCMは入ってるだろうか。
あとで確認してみます。


No.439
2005/01/31(Mon)
クランクアップ

スピンオフ真下が無事クランクアップしたそうで、おめでとうございます。
なにはともあれ、お疲れさまでした。
編集作業も頑張って、いい作品にしてくださいまし。
まだ、室井の方も撮影があるし、先は長い。
踊るの名を汚さないように、頑張ってくださいね。


さて、織田くんのCMニューバージョン。
ユーキャンのピンズラー米英語編は、昨日無事に確保できてました。
さすがにコレだけ頻繁にキャンペーンやると、コツがつかめるというか、能率よく確保できるようになってきました。
何より、HDDレコーダーってのが便利。
長時間録るだけとって、一部だけピックアップして残すのが簡単だしね。
関西限定JCBは放送時間がイマイチ予想がつかないので大変。
前のJCBのCMの目撃情報のあったというチャンネル&時間を中心に幅広く張り込み。
上手い具合に無事確保に至り、ホッとしました。
昼間、通りすがりに見たTVの中で、ていうか、なんか声が聞こえたような気がしてTV画面を見たら、織田くんのアップの顔に続いてJCBのロゴ。
残念ながら、その時間は張り込みしてなかったので、「流れてる」ということの確認にしかなりませんでした。
しかも、その時は続いてユーキャンのピンズラー米英語が。
織田CM2連発(笑)
この時間張り込みしていた関西の人は、一挙に確保できたわけですね。
ちなみに、その時間は、確かジャスト放送中のCMではなかったかと。
さらにちなみに、JCBのCMを確保したのは、22時少し前の読売テレビ(日テレ系)でした。

とりあえず、上手い具合に両方とも確保。
めでたし、めでたし、と。



戻る