過去のDANCE

2005/07



No.548
2005/07/03(Sun)
コンシェルジュ

別所哲也さんと「東京コンシェルジュ」、しかもJ−WAVEという微妙なつながりのあるラジオ番組に織田くんご出演♪
でも、J−WAVEだし、関西では聴けないんですよねえ。
せっかくのラジオなのに、なんでローカルでやるんですか。
なんて、文句を言ってても仕方ないですね。
地方格差はいつものことですから、ふっ。

各所レポなどに寄れば、なかなか良い雰囲気で楽しい番組だった模様。
アルバムのレコーディング中とかいう話も出てたらしいです。
そうか、やっぱり、ライブ前にアルバム出るんだ。
ん?前?・・・間に合うんでしょうか?
後かも知れないですねえ。
でもまあ出るのは確かそう。
またお金がかかるのだなあ。
この間の通販もあるし、ライブならライブグッズもあるだろうし、アルバムもか。
体力もお金も蓄えておかねば(笑)

今年は象関係、世陸関係、CM撮影関係(その他はプライベートか?)など、あちこち外国へお出かけしたとか。
スゴイですねえ。
まあ、元気そうで何よりです。

楽しい世陸とライブとアルバムを期待してます。
けど、お芝居の方はもっと期待してるんで、なるべく早めに次の作品お願いします。
やっぱり俳優の織田くんが一番好きなもんで。
よろしく。


No.549
2005/07/05(Tue)
室井を忘れてました

先週の水曜日発売だったTVぴあ。
買うだけ買って、中をちゃんと見るのを忘れてました(笑)
なんだかねー、かつて織田くんの連載で定期購読してたためかTVぴあが一番見慣れてる感じで見やすいのでなんとなく買っちゃったんですが、特に織田くんの記事もないということで見るのを忘れてました。
で、ちょっと見てみて気が付いたのが、スピンオフ室井の連載。
やはり、というか連載開始のようです。
スピンオフ真下以上にテンション下がってるんですが、一応踊る関連ですので、気になるのは気になる。

室井さんの弁護を担当する田中麗奈ちゃんの所属する弁護士事務所の所長役の柄本明さん(←役名まだ覚えてないので(^_^;))が以前に青島を弁護した、という設定があるのはチラッと聞いてましたが、もうちょっとだけ詳しくその辺りが書いてありました。
例の「潜水艦事件」の時のことらしいですね。
潜水艦事件が、2002年に湾岸署管内で海上自衛官の殺人事件だったので、そこでその捜査において職権乱用があったと海上自衛隊から告訴された青島の弁護を担当したのだと、そういうことらしいです。
まあね、確かに、潜水艦事件の概要は、職権乱用というか無茶苦茶な展開でしたからね。
けど、潜水艦事件が2002年って、なんか計算合わないような気もするんですが。
2002年だったら、OD2の前の年じゃないですか。
そういう設定でしたっけ?

スピンオフ室井の公開は8月末。
それまで連載続けるんでしょうか。
一応チェックしようと思います。


No.550
2005/07/06(Wed)
共演

夜中に「スパイシーラブスープ」を放送してたので見てみました。
織田くんと「T.R.Y.」で共演したシャオさんがこれに出演していたとプロフに載ってたので。
オムニバスの映画で、最後のエピソードでカッコよさ全開でした。
うーむ。
シャオさん男前ですねえ。
織田くんと並んでた時も、ホント、画になる二人でしたが。
また共演して欲しいなあとか思うけど、無理だろうなあ・・・・



今日はTV誌発売日。
それについては、また後ほど追記の予定。

と言うわけで、買って来ました。
今週号からザテレで世陸の連載が始まるということで、イキナリ1ページ大で織田くん登場。
どこかの競技場で笑顔の織田くんが今年の見どころについて語ってます。
日焼けしてますねえ〜(笑)
テキスト傍らには放送予定がいろいろ載ってますが、どうもこれらの番組はこちら関西では放送がなさそうです。
残念。
BS−iでも少しはやるらしいけど、BSデジタルチューナーまでは装備してないっすよ(T_T)
どうせならスカパでやってくれたらいいのに・・・。
まあ、月末の特番はあるらしいので、それを楽しみにしますか。


No.551
2005/07/07(Thu)
確保

FC先行のライブチケは確保できた模様。
楽しみだー♪♪


No.552
2005/07/08(Fri)
ラブサン

ミュージックステーションを見ていたらというか、録画しておいたら、思いがけず織田くんを確保。
「この夏聴きたい111曲」だかなんだかいうタイトルのスペシャル番組でした。
織田くんとマキシが楽しそうにLove Somebodyを歌ってる姿。
順位は63位くらいでしたっけ。
そうか、ラブサンは夏に聴きたい曲なのか。
冬のドラマのテーマ曲だったけどね。
ああ、OD2は夏でしたね。
まあ、いつ聴いてもいい曲ということで(笑)
「夏に聴きたい」で出てくるとは思ってなかったので予想外でしたが、ちょい嬉しかったです。

買ってなかった日経エンタ!の「MOVIE DX」を購入。
スピンオフ室井の全貌とかいう記事もありましたので。
まあ、それほど目新しい話もなかったですけど、それなりに。
こうやって、買うもんは買うんですけどね、やっぱりテンション上がりません。
グッズもそろそろローソンでスタッフパーカを受付始めてますが、やっぱりイマイチ食指が動きません。
まあ、作品そのものは見に行くつもりしてますけどね。


No.553
2005/07/09(Wed)
おぃ

ウチの家族C(年配男性)は、

TVを見ていて織田くんがCMに出てきたりすると、

ワンテンポどころか、スリーテンポくらい遅れて、

「 出 た !」 と言う。

おぃおぃ、オバケじゃないんだから・・・・


No.554
2005/07/10(Sun)
うーむ

織田くんのライブのチケット。
7日にFCの予約状況確定したばかりなのに、もう結構オクに出てたりするんですよねえ。
今のところ福岡と大阪あたりを見かけましたが、中にはイキナリ定価より相当高額に設定してるのがあったりして。
プロモーター枠とかいうのもありましたが、その辺書いてなくて、でもチケットの画像ありで出てるのもあったりする。
プロモーター枠って言ったって、申し込み制なんだろうから、すぐにオクに出してるって事は、行く気もないのにとったということですよね。
福岡とか大阪とか一般発売がいつなのかチェックしてないけど、今の時期すでにオクに出てるって事は、やっぱり行く気もないのに申し込んだということですよね。
オクに出して儲けようということなんでしょうね。
それって、要するに「ダフ屋」じゃないですか。
そういう人がチケットとった分、本当に行きたい人が一般発売で買えなくなっちゃうわけで、なんつーか、そういうのはけしからんと思うわけですよ。
FCでも抽選になるかもということで、お仲間同士みんなで申し込んだらダブっちゃったとかいうケースはあると思うし、そういう場合は織田ネットワークで引き取り手探すとか、ソレが出来ずにオクに出しちゃうってこともあるだろうけど、それにしたって、今の時期ですでにオクに出すというのは、やっぱりなんだかなあ〜なわけで。
もうちょっとギリギリまで待てば、そこらに「譲ってください」って書き込みも出るに決まってるんだから、そこで交渉するとか、もっとみんなにうまくチケットが回るように、見知らぬファン同士でもファン同士ハッピーになるように考えてもいいんじゃないかと思うんですけど。
オクに出して、結局定価以下ってことは稀なことなので、ていうことは、買うほうは余分なお金がかかったり、出した方は儲けたり、ファン同士でそういうのってなんだかな〜と思うわけで。

せっかくのライブなんだし、みんな同じように楽しくやりたいもんです。


No.555
2005/07/12(Tue)
世陸番組

昨夜の織田くん登場の世陸番組。
3分くらいのミニ番組の方は、どうやら、こちら関西でも放送がありました。
朝方の4時過ぎに。
一応、TV情報誌には載っていたので録画かけておいたら録れましたが、これ、新聞のTV欄には載ってなかったんですよねえ。
ってことは、TV情報誌でチェックしないと気付かないじゃないのよ。
・・・ああ、ウェブサイトという方法もあるか。
どちらにしても、普通に見る時間じゃないですよねえ。
どゆこと?
まあ、ないよりはマシですが、もうちょっとなんとかならないんですかね。
自局開催の某夏の城公園イベントのCMは飽きるほど流れてますが、その何分の一かでも世陸も流してよ。>MBS
今夜の世陸番組だって、TV情報誌によれば4時27分から。
新聞には世陸の「世」の字も載ってないし。
やれやれ。


No.556
2005/07/13(Wed)
TV誌とか切手とか

水曜日はTV誌の日。
ザテレの世陸連載は選手紹介のみでした。
残念。
TVぴあでは次号で世陸特集が載るらしいです。
ちゃんとデカデカと織田くんの名前も載ってるし、期待できそうですね。
今週号には織田くんのライブのお知らせが載ってました。
そうか。「ぴあ」だもんね。
読者先行予約もあるようです。
でも、東京と横浜だけなんですよね。
同じ記事の中で、ラジオの方でもお知らせとチケの受付があるようなことがチラッと載ってました。
TVでもお知らせしてるらしいし、FCは抽選になっても、ほかにもいろいろ手がありそうですね。
東京と横浜希望の人は頑張ってください。
大阪とかは全然ソレらしい情報は聞こえてこなかったけど。

TVぴあには室井の連載も。
新宿オープンセットとそこでの撮影について。
うーん、まあ、拘りの君塚監督っつーことでしょうか。
室井はこれからオフィシャル本がいろいろ出てくるんですよねえ。
どれだけ買うか、思案のしどころ。
真下のときよりさらに限定されそうな感じです。
そういえば、室井のグッズ展開の一環として切手シートが発売になるらしいです。
いろいろ考えてきますね。
けど、正直なところ、室井より青島が欲しかったよ。
OD2の時は権利関係がどうのこうので、あんなに大量のグッズが発売されたにもかかわらずキャストの写真モノはナシでした。
なのに、なんでココに来て、室井だけ出るんですか。
まあ、室井ファンは嬉しいでしょうけど、まあ、私も「室井」自身はファンでもありますけど、青島がなかったのに室井だけ欲しいとは、正直思えません。
私が踊るファンであると同時に織田ファンっちゅーこともありますけどね、室井だけ、「だけ」ってのはやっぱり割り切れないというか、「だけ」じゃ仕方ないというか、そういう感じがします。
まあ、当時はまだそういう(切手)システムがなかったとか、そういうこともあるんでしょうが、別に切手じゃなくても、なんかできたんじゃないのかなあと思うわけで。
スピンオフ以降の戦略、私に関しては外しまくりですぜ。
なんか分かるたびに、どんどん萎えていきます。
公開まであと1ヶ月半。
どんな感じで公開を迎えるのかなあ・・・・


No.557
2005/07/15(Fri)
大阪チケ

某ローソン(←某の意味ナシ・笑)にて「ローソンチケット」冊子を貰ってきました。
表紙には「7.15→8.14」とあるので、今日でたとこなのかな?
関西ですから当然「近畿・北陸版」です。
やっと、織田ライブ大阪のチケット一般発売情報を見つけました。
先行が16日で、一般発売が17日・・・
明日じゃないですか!
FCに入ってない人とか、大阪のチケットを一般で手に入れたい人は、ちゃんと見つけられたんでしょうか。

それはともかく、今回のライブ告知用の写真、いいですねえ(*^_^*)
アフリカで撮ったやつかな?
なんかカワイイっちゅーか、ホノボノ系の写真ですね。
・・・ちょっとピントぼけてる感じするけど(笑)

だんだんライブが近づいてきた感じがするなあ〜ワクワク♪


No.558
2005/07/16(Sat)
オフィシャルのBBS

織田くんのオフィシャル、ゆーじおだどっとこむ、のBBSがFC会員専用に模様替えするとのお知らせが出てました。
どうやら、また、ライブの件など会員情報書く人が出てなんやかんやあったらしいし、そのせいでしょうかね。
まあ、いいんじゃないですか。
今あるトピも、一旦ご破算で願いましては、形式も変えてルールをもっと明確化してやり直せば。
どの程度変えて、どの程度ルールを明確化して、どの程度きちんと運営するのか分かりませんが、変えるのは良い事だと思います。
正直、いっそのことなくなっちゃえばいいのに、とか思いますけど、まあ、無いと困る人もいるんでしょうしね。

とりあえず、トピの私物化と、話がトピタイトルから離れて行っちゃうのと、なんでもありのトピ乱立と、旬の過ぎたタイトルのトピをいつまでも守り続けるのと、仲間内だけで盛り上がってプライベートな話満載になるのを禁止してください。

大体いまだに数年前のライブのなんがつなんにちのどこどこの会場に行く人集まろうなんてトピが生きてるのってどーゆーことよ。
ラスクリ前の織田くんのトピがいまだに上げ続けられてるってどーゆーことよ。

織田くんのオフィシャルは1999年8月25日に最初のオフィシャルが出来て以来、ずーーーーーっと見てきましたけどね、もうダメですよ。
ていうか、オフィシャルなBBSてのはどーしてもぐだぐだになるもんなんでしょうかね。
最初のBBSも結構いろいろありましたけどね、もうちょっとBBSとしてマトモでしたよ。
まあ、長い間にはとんでもない酷い状況の時代もありましたし、割とイイカンジのときもありましたけど。
ゆーじおだどっとこむになってから、トピ形式になって最初の頃しばらくは、とりあえずトピ形式は保たれてましたけど、今はもうダメですね。
今や、トピ形式の意味が分かってない人だらけになって、トピの私物化だらけですし。
「私もトピ立てています。私のトピにも遊びに来て下さい。」ってなんですかそれ?
あそこのトピ形式ってのは「みんなで盛り上がるためのトピックス、テーマを上げて、それについて書きたい人が書き込む」っていう目的でその形式になってるんですよ。
トピという名の「個人の部屋」の無料レンタルサイトじゃないんですよ。
例えば、ある年のライブについてのトピならそのライブが終わって感想も出尽くしたりしたらそれでお終い。
あるドラマについて語るトピならひたすらそのドラマについて語る。
何か質問のトピなら回答が寄せられて解決したらお礼を言って終わる。
そしていつでも誰が読んでも分かるように書き、いつでも誰でも興味持った話題に入って行って書き込める。
なんで、それだけのことができないんでしょうかね。
トピのタイトルの内容が終わっても、延々と織田くんのことも関係ないことも含めて雑談が続いていく。
トピの常連以外は読んでもワケが分からなくなる、レスの数が何千という膨大な量になってサーバーには負担かけるし読み込みも遅くなる。
もうダメですよ。
きっとFC限定にして仕切りなおしても、また同じ状況が出現するのが関の山だと思いますけどね。
管理サイドが目的とルールを明確化して管理をきちんとすればどうか分かりませんけど。

まあ、とりあえず、なにがしか変わるということで、どうなるかホンのちょっとだけ楽しみにしておきます。


No.559
2005/07/17(Sat)
張り込み

世陸のCMがいろいろあるというので張り込みが大変。
というか、とりあえず15秒モノはなんとか一通り(5種類)確保しましたけど、正直5秒モノまでは気力が続きません(ノ_-)
まあ、一つはうまくNEWS23で引っかかってくれましたけど。
夜中というか朝方にやっているミニ番組を張り込んでもCMは相変わらず15秒モノ2個しか流してくれないし、1分モノとか2分モノとか、いつやってるんだかやってないんだかサッパリです。
一応、記者会見とかもこともあるので、朝ズバの6時過ぎから7時台ときょう発プラスとNEWS23は毎日張り込んでますけど、いつ流れるやらサッパリ分からない5秒モノを狙って全時間張り込むというのも、後から確認するだけでも大変そうだし・・・・
根性ナシなもんで、やる前から挫けてます(笑)
まあ、少しずつ地道に確保できるだけでもしようとは思いますけど。
しかし、関東地方ではすでに20種類とかたくさん流れてるらしいですけど、こちらでは一体どれだけ流れているんでしょうね。



No.560
2005/07/19(Tue)
アイスガード

また今年の冬も横浜タイヤのアイスガードのCMキャラクターは織田くんに決定したらしいですね。
5年連続とか。
世陸といえば織田裕二、アイスガードといえば織田裕二(笑)
何事も続けるとイメージ定着して、今年も・・・ってことになるんでしょうか?
今年こそは冬タイヤ、アイスガード買おうかなあ〜。
そろそろ冬タイヤも替えていい頃だと思うし。
ただ問題は、行きつけのGSは他社のタイヤ入れてるんですよね。
なんとなく付き合いもあるし、やりにくいのも正直なところ。
うーむー(-"-)


No.561
2005/07/20(Fri)
雑誌の日

ザテレビジョンの世陸連載をチェックしましたが、織田くんは小さい写真でみどころコメントのみでした。
でも、まあ写真あるだけマシですね。
先週は影も形もなかったし。
スピンオフ室井の連載もあるので、一応お買い上げ。
どれだけ期待してるのやら楽しみにしてるのやら、なんやらイマイチ自分でもよくわからなくなってきましたが、一応気にはなるんですな。
室井本の話も聞こえてきましたし、ザテレにも表紙ビジュアル出てましたね。
ぴあ社の方のは室井写真集といった感じなんだそうで。
室井写真集・・・
うーん。
まあ、実物見てからの話ですね。

ためしてガッテンを見ていたら、ロケボ・サントラの一節(空の向こうまで)が流れてきて、なんとなくいい気分だった今日でした。


No.562
2005/07/21(Thu)
おまけ

話に聞くところに寄れば、新生の6缶パックにおまけがついている地域があるとか。
地域っちゅーか、各所報告を見ても、西の方の目撃&GET報告がみつからないので、そうなのかなと。
試しによく行くショッピングセンターのスーパーで見てみましたが、付いてませんでした。
なんでも、「クリアファイル」と「マグネットシート」なんだとか言う話。
いいなあ〜。
基本的にウチは普段飲まない家なので、買うあてがなかったりするんですが、付いてたら飲まないけど買っちゃおうかとか思っても、付いてないのならどうしようもない。
欲しいけどねえ・・・仕方ないね。
誰かチョーダイ♪(ぉぃ)
まあ、冗談はさておき(笑)

もうじき世陸も始まるし特番チェックせねばとか、そろそろライブの時の宿なども考えねばとか、フジテレビクラブの継続案内が来てたりとか、来月辺りFCも継続だなとか、結構いろいろあるので、なんとなく忙しい感じで夏本番。

暑〜〜〜〜。


No.563
2005/07/22(Thu)
続おまけ

ご親切な方から、メールでおまけ情報を戴きました。
わざわざ電話で問い合わせられた情報をお知らせくださって、ありがたいことでございます。
当然、お礼のメールは出しましたが、改めて、本当にありがとうございますm(__)m
また時間を見つけて探してみようかと思ってます。
オクなんかにはもう結構出てるんですけど、ブラウザの具合が悪くてログインできなくて入札できないし・・・・
足で捜査するしかないですね。
まあ、縁があれば手に入るでしょう(笑)

世陸の5秒CMの方も地道に張り込みかけてますが、なかなか思うようには集まりません。
やっぱり放送回数がTBSに比べると少ないのかなあ。
関西の系列MBSではこの夏の局主催のイベントのCMが頻繁に流れてるので、おそらくこの分TBSでは世陸CMが流れてるんだろうなあとか思ったり。
まあ、こちらも引き続き地道に張り込みかけてみます。


No.564
2005/07/24(Thu)
5秒CM

地道に、というか、ちょこちょこというか、張り込み続けてますが、毎日1個とか収穫ナシとかそんなペースで確保してます。
今のところ7パターンくらいかな。
効率悪いね。
張り込みの時間数が短いのか、タイミングがズレているのか、そもそも放送数が少ないのか。
なんだか関東地方では20個とか流れてるとかなんとかいう話を聞いているので、7個程度じゃまだ半分にも足りない(^_^;)
こんな調子じゃ世陸始まってしまいますがな。
まあ、地道にやるしか仕方ないですし、張り込み続けていきます。
どれだけ集まるかなあ〜。

また明日からの夜中、もとい、明け方の世陸ミニ番組では織田くん登場ということで、こちらも確保せねば。
しかし、やっぱり思う。
朝の4時台って、普通に見る時間じゃないよ、おい。
HDDレコーダーがなければやってられませんね。
もう少し何とかならないもんですかね。
いや、放送がないよりはマシなのか・・・・
贅沢言いません。ハイ。
その代わり夜中でもいいから、全部流してくださいまし。
頼むよ、まったく。


No.565
2005/07/25(Sun)
レコーディング

織田コムのスタッフメモにレコーディング中の織田くん情報掲載♪
情報っていうほどでもないですけど、写真付きがいいですね。
レコーディングといえば、先日の東京でのFMラジオのときにレコーディング中って言ってましたけど、そのときのことなんでしょうか。
それともまだ今もやってるのかな?
発売はいつなのか楽しみですね〜。
ライブに間に合うのか、その後なのかどっちだろう?
なんだかんだ言いつつ(<言うのかよ/ぉぃ)結構織田くんの歌自体は好きなので、待ち遠しいですね。

そういえば、先日久々に「踊る織田裕二」を見て、最後の「風のない午後」にしんみり・・・
またライブでアンプラグドで聴きたいなあ。
てか、生では聴いたことないんで、一度生で聴いてみたいです。

織田コムを見て思い出したのが、某通販。
ライブのお知らせと同時に来たので後回しになってたのを、申し込まなくっちゃ。
FCの継続ももうじきだし、ライブとなれば、またグッズ販売があるのでしょうねえ。
新生のおまけを手に入れるにも新生買わなきゃいけないしね。
ああ・・・物入りだなあ。


No.566
2005/07/26(Tue)
骨折り損

今日は新生クリアフォルダ&マグネットを求めて三千里、ではなくスーパー周りをしてきました。
岡田さんのスーパー3軒と堤さんのスーパー1軒。
車で2時間くらいあっちへこっちへと走り回ったものの、どこにも織田くんグッズは見つからず・・・ガックリ(-_-)
ランチボックスだのスーパードライのタオルだのウナギが当たるスクラッチカードだの、どうでもいいものはあったんですけどねえ。
ウチの市内にはブツは入ってきているのだろうか?
また探しに行く・・・にしても、ウチの市内に両系列のスーパーって他にあったっけ?
なんか、見通し暗そうですが、地道に通ってれば、そのうち登場するのかもしれないので、引き続き探してみようとは思ってますが。
仕方ないので店頭のPOPだけ見て帰ってきましたけど、今日のスーパー周りは骨折り損に終わりました。

象マスコットとか名前だけ入ったトートバックよりも、こういうものの方が欲しいんですけどね。
なんとかなりませんかね>某所




No.567
2005/07/27(Wed)
TV誌とかなんとかかんとか

TV誌発売日の今日、ザテレとTVぴあを買ってきました。
どちらも世陸特集で、織田くんの大きな写真や小さな写真がいろいろ♪
どれもイイ顔してますねえ〜。
いやあ〜ますます放送が楽しみだ。
週末の事前番組も今回は放送があるし、来週の夜は30分や15分の事前番組の放送があるらしいですし、それも楽しみです。
事前番組といえば、昨夜のミニ番組はシャトル打ち上げで時間がずれて焦りました。
たまたまその録画予定時間にTVの前にいて起きていたので(なんでそんな時間に起きてるんだ?寝ろよ、自分)、録画しながら見ようと思ってTVつけていたら、番組始まらないのに録画が終わっちゃって。
ビックリして再度手動で録画再開したので、無事録画することが出来ましたが、シャトルのこと知らなくて録画予約して寝ちゃった人は録画し損ねたんでしょうねえ。
お気の毒です。
てか、私も偶然見てなかったらそういうことになってたところでした。
危なかった・・・・
野球の延長にしろ特別番組にしろ、急遽変更ってのはなるべくやめて貰いたいもんです。

新生グッズは今日も収穫ナシ。
ウチの市内には果たして入ってきているのだろうか?

そうそう、TVぴあにはスピンオフ室井の連載もありました。
その隣にはぴあ社発刊の公式本の発売情報も。
うーーーん。
今回は角川発刊の公式本と見比べて1冊だけにしよう。
青島の時も真下の時も、ぴあ社のコンプリートブック良かったけどね、角川のも良かったんだよな。
けど、今回はなんか両方買っちゃうほどでもない感じなんだな。
てことで、後日見比べてどちらか選ぼうかなと思っています。
「1冊も買わない」という選択肢は一応ないようで(笑)
やっぱり踊るは好きなので、つーかマニアとしては1冊くらいは押さえておかねばと。
なんか微妙な感じだね、我ながら。
どっちにするかは、また後日・・・・


No.568
2005/07/29(Fri)
なんだかな〜

某所BBSが変わるということで、いろいろ波紋が起こっているようです。
つまり、「限定」になるので弾かれて参加できなくなる人がいる、と。
で、それは非会員の排除で、会員か否かで区別してしまうのは会員以外はファンとしてみていないということだと怒っている人や、参加できなくなることを悲しんでいる人など、いろいろです。
中には、そうやって排除されてファンとして大切にされてないのが分かって映画を何度も見に行ったりしたことまで馬鹿馬鹿しくなったとか。

うーーーん、確かに急に立ち入り禁止になっちゃった、弾かれた人がショックなのは分かりますけどね、正直、過剰反応しすぎのような気もするんですよねえ。
たかがBBSじゃないのよ。
しかも、あんなに管理されてない、「一応設けてあります」てな感じ程度の。

某会が会員を金蔓としか見てないんじゃないかと思うほど、ボッタクリで対応が悪くて情報が遅くてサービスの悪い会なのは、多分会員にとっては常識なんじゃないかと思うくらいで。
まあ、いろいろ言っている人は弾かれた人で、つまり会員じゃない訳ですから、そういう実態を知らないのでそうなっちゃうのかもしれないですけどね。
「会員だけがファンで、非会員はファンだと思ってない」とかいうのには、逆に「会員はファンじゃなくて金蔓だと思ってるかもしれないよ」と言ってあげたいような気もする。

なんにしても、別に某所BBSでこれまでの仲良しさんが一緒に楽しめなくなるなら、仲良しさん同士で別のBBSに移ればいい。
コレを期に会員になってもいいし、コレを期に他に移ってもいい。
なんかどうしても某BBSだけにしがみつきたがってるというか、そこで安穏としていたいというか、そんな感じがするんですよね。

BBSが限定になって入れなくなったぐらいで、あそこまで噛み付いちゃうってのも、なんだかなあって気もするんですけどね。
まあ、そう思っちゃうのは会員で実態を知ってて、これまでのサイトの変遷も知ってるからこそなのかもしれないけど。

まあ、サイトの方も説明不足だし。
なぜ「限定」にするのかとかの理由や、変更後は具体的にどうなるのかとかの展望、そしてこれまでの利用者への気遣いの言葉などが、今のところ決定的に不足してるのも反発の出る原因なんでしょうね。
まあ、つまりあのサイトの管理人も相変わらずなんだかなあなわけで。
やれやれ・・・


No.569
2005/07/30(Sat)
世陸スペシャル

今日の世陸の乗り遅れるなSPはなかなか見ごたえがありました。
織田くんも実に楽しそうで(笑)
まあ、ブームうんぬんは手前味噌な感じもしますが、いよいよ近づいてきたんだなあと実感湧いてきましたね。

それより何より、あの、合間に出てきた新生のCM!
あんなのあったんですか!
最初は番組の一部、つまり世陸の関係なのかと思って見ていたら、新生のCMじゃあないですか。
あんなロングバージョン、織田くん一人語りのものがあったなんて。
しかも、これまでの「青い空」イメージのものとは違うし。
もしかしたら世陸にあわせての特別バージョンなのかもしれないけど、最後に新生と「美味すぎ!」が出てきたからには新生のCMには違いないですよね。
いやあ、これだけでも収穫でした♪


昨日書いた某所BBS関連ですが、なんか悪意を深読みしてまるで煽りのようなこと書いてる人もいるようで、ますますなんだかなあ。
大体会員なんて、もう数はこのぐらいで充分だと思ってるんでないでしょうかね。
会のスタッフサイドは。
いくら物品の販売がボッタクリ値段でも、会の運営での収益なんてたかが知れてるし、事務は煩雑になるばかりだし。
まあ、ある程度会員が多ければ、それはCDやDVDやチケットや物品の確実な売り上げが読めるという点では利点でしょうが、あれだけサービスや対応が悪いという点に、重視の度合いが読めるというもんです。
それをどうしても、今回の措置が会員を増やすための陰謀のようなとり方をするのは、実情を知らないというのもあるだろうけど、個人的には被害妄想に聞こえてしまうんですけど。
おまけに今回のことが本人自身の今後の活動に悪い影響を与えてしまうとまで言うに至っては、なんつーか、みんなを馬鹿にしてる感じが・・・
だってそれは、会の活動と本人とを混同するファンばかりだと言うに等しいし、本人の意思や能力への疑問を提示していることになるとも言えるし、そこまで行くと一体何様の意見なんだろう、と。
もちろん本人の活動について建設的意見があればそれを表明や本人に伝えることは意味のあることだとは思うし、会の活動について批判や意見があればそれを伝えることも意味のあることではあると思います。
けれども、それを一緒に関連付けてしまっての批判はどう考えてもおかしいと思うわけで。
またさらに、そういうトピにスルーを決め込んでいる多くの人たちは、要するに自分は困らないからどーでもいいよということなんでしょうか。
なんつーか、なにからなにまでなんだかなあなわけで。
やっぱり限定なんて中途半端はやめにして、いっそなくしてしまえばいいのに。


No.570
2005/07/31(Sun)
早く見なくちゃ

今日の「織田裕二&中井美穂の世界陸上ブームの予感乗りおくれるなスペシャル」(<でも長いね@所長)も、なかなか織田ファン的ツボな場面があったりした様子です。
今日は出かけていたため、録画したのをまだ見てないので、そういう噂を聞いたというところまでなんですが(笑)
TV情報誌の内容紹介や昨日の予告によれば、あの織田くんたちが走りまくるCMの話なんかもやるということだったので、非常に楽しみです。
早く見なくちゃ。

今日も、ちょっとスーパーに寄ったので見てみましたが、やっぱり新生グッズは発見できず。
関西でも手に入れたという報告もあるようなので、関西に入ってきているのは確かなようです。
ただ、まだウチの市内の情報は掴めず・・・・
いつかは手に入るのかなあ〜?


そういえば、昨日TV欄に織田裕二がどうとか載っていたので録画した「チューボーですよ」。
唐揚げが大変美味しそう♪(゜¬゜)♪
もともと鶏料理は好物なので、非常に面白かったです。
あーーー、問題の「織田裕二」。
堺さんのモノマネは似てなさ過ぎで爆笑。
あれじゃ、織田くんじゃなくて、寝ボケてるのか、酔っ払って眠そうなじいさんじゃないですか(笑)
それ似てないから二度とやらない方がいいですよ>巨匠(笑)



戻る