過去のDANCE

2005/09



No.592
2005/09/02(Fri)
アイスガード

アイスガードブラックのサイトでCMとショートムービーが公開になってると聞いて、早速見てきました。

うひゃあ〜〜かっこええ〜〜。
ウチはいまだにナローバンドなので画像がイマイチ粗いけど、まあ、大体は分かります。
ショートムービーもあるってのがイイねえ。
楽しそうに運転する織田くんに、CMのキリッとカッコイイ織田くん。
大きい画面で見たいなあ。
TVで流れるのが待ち遠しいけど、まだまだ先の話だろうなあ。
なんせ、ここは9月に入った今日もまだ気温が35℃の街。
明日は36℃とか言ってるし。
秋深くなってから流れるのを気長に待つしかないですねえ。
いやあ、それにしてもカッコエエ。
アイスガードはカッコイイ路線なのね。


お待ちかねのアレが発送とか。
配達記録って届くのは早いのか遅いのか。
てか、本当に一斉発送?
まあ、数日中には届くのでしょう。
楽しみだー。


No.593
2005/09/04(Sun)
チケット到着

ライブチケットが届きました。
どうやらちゃんと一斉発送のようですね(ぉぃ

今回申し込んだ2箇所のうち、近場の方はかなり整理番号が若いのでかなーり楽しみ。
もう1箇所の方は・・・・まあ、番号云々するほどの番号じゃないつーか、FCつってもたくさんの人が申し込むからね、て感じ?(笑)

まあ、チケットも無事届いて一安心。
ちゃんと取れてた、取れてた、と。
いよいよ、もうすぐライブだーと、現実感が増してきましたね。
とか言って、遠征も宿は取ってあるものの交通は当日切符買う予定というのんきさでもありますけど(笑)
なんにしてもいよいよですね。
楽しみだー。


No.594
2005/09/05(Mon)
台風接近

台風がやってくる。
9月から10月頭にかけて日本列島を縦断、というか東から西へ、最後に東に戻る。
しかも全国5箇所のピンポイント。
しかしその5箇所では相当な騒ぎになることが予想される。

と、言うのは半分冗談で、本当は本物の台風がやってきているのです。
みなさんご存知のとおりです。
こちら地元へ再接近の予想日時は、今のところ6日夜から7日朝〜昼くらいの模様です。
7日は朝からどうしても出かけなければならんのに、この大型で強い台風が再接近って、あんた。
助けて〜〜〜織田く〜〜〜ん(><;)

なんて、無理やり関連付けて今日の日記とします(ぉぃ


No.595
2005/09/06(Tue)
チケット余剰

うむむむーーーー。

ライブの予定の友人との調整が付きつつある昨今。
チケットがダブるような感じになってきた。
まあ、あちこちでそういうケースが発生してるようで、ファンサイトの中にチケットBBSがあったりとかやってるようですが、意外とそういうところに出入りしてる人は大抵自分もFCに入って確保してたりとか、取引成立が進んでいない模様。
まあ、最終日まではまだ日があるので、どうするかはもう少し考えよう。
うーむ。


No.596
2005/09/07(Wed)
スピンオフ室井

観ました。








忘れましょう。
ええ、もういいです。

ナレーションがヘタレだったとか、
交番での大人数での取調べや大群でひたすら追っかける捕り物が変だとか、
高橋昌也さんの役柄が誰に聞いても謎だとか、
北新宿署の刑事が多すぎだとか、いきなり室井さんに心酔しすぎだとか、
派閥争いの上層部がわけわからんほどヘタレになってるとか、
灰島が、工藤が捲し立てただけでボロを出すのが唐突だとか、
袴田課長の台詞が無理やりだとか、
そんなにしてまで湾岸署と青島が必要なら主役なんか請けるなとか、
クライマックスで「もういい」とか言う室井がわけわからんとか、
謝る理由もようわからんとか、
小原久美子の傷のシーンがその後の扱いに比べ長すぎだとか、
夕陽のシーンがどうでもいい感じだとか、
あれだけクチを聞かないくせに過去の恋愛話が一番長いとか、
島津さんはノンキャリ叩き上げなのになんでキャリアの派閥争いに加わってるんだとか、
公安の大杉さんはまた一瞬かよ、とか、
いきなり豪雨になりすぎとか、
雨の検問大げさすぎとか、
灰島の事務所の弁護士が気持ち悪いとか、
ドアは手で閉めろよ、風で飛び散った書類は散らかすだけ無駄だろとか、
ノンキャリ巡査部長の工藤が親しくもないのにあんちゃん呼ばわりは変とか、
結局新城と沖田で解決したけど、主役はだれですかとか、
検事総長にお世話になってる新城の父は何者?とか、
まあ、他にもいろいろありますけど。

とりあえず、踊るはもう打ち止めにしてください。
キャラ萌えで自己満足ムービーを作るくらいならキッパリやめてください。


No.597
2005/09/10(Fri)
ライブグッズ

申し込んでいたライブグッズが届きました。
とりあえず、必ず買うものはパンフレット。
今回は「フレーム付きのカレンダーパンフ」ということでしたが・・・

表紙とメッセージとスタッフとカレンダー7枚。
写真は結構好みのものが多かったので良いんですけど(*^_^*)
正直、フレームとかカレンダー部分はいらないから、従来のような冊子型の写真のたくさーんあるものにして欲しかったなあと思います。
どうして、ファンの望みに逆行するような変更をするかなあ。
ファンは写真が多いほうが良いに決まってるじゃないですか。
写真一杯のいつものようなパンフとか、例えばポストカードセットとか、例えばもっと普通に使えるグッズとか。
そういう、ファンの喜ぶものはなんだろう?って視点で考えてもらえないもんなんですかね。

なんか文句ばっかりもなんですね(^_^;)
えーと、写真は表紙の写真とかめっちゃ好みです(*^_^*)
1・2月の写真とか、来年11・12月の写真とか、こういうの好きだなあ〜♪
他の写真も悪くないし。
だから、写真をもっとたくさんにしてよー。
あ。また文句だ(笑)
まあ、そういうことで。


ところで、ライブが近づいてきたのでチケットのやり取りが切迫してきましたね。
某ファンサイトでもいよいよ譲渡書き込み解禁になりました。
で、管理人さんが注意事項とか書き込みされて解禁だと言ってるのに、ホンの少し前にあたるそのログも読まずに「迷惑なら削除してください」とか断り書き付きの書き込みがされるというのはどうなんでしょう。
でもって、それに対し、また管理人さんが削除の仕方とか「まずかったら削除をとか言う前に、マズイと思ったら書くのをやめて」とか書き込まれてるんですけど、それでも「まずかったら」とかなんとか・・・
自分の都合でとにかく書き込みをする前に、まず1ページくらい過去ログを確かめるとか、まずいかもと思ったら先にメールで管理人に確認するとか、なんでその一手間が出来ないんでしょう。
書き込みをする以上は、自分の行動(=書き込み)に責任を持って、自分の責任でするのがあたりまえじゃないですか?
「まずかったら削除してくれるだろう」とか管理人任せ他人任せはどうかと思います。 
まあ、自分では大丈夫だと思ったけど、管理人に注意されるとか、そういうこともあるかもしれませんけど、とりあえず、自分で構わないと思う状態で書き込むということは必要だと思います。
「まずかったら」っていうことは「マズイかも」と思いつつ書いてるわけで、なら書くのはやめるとか、書く前にまず確認するとか、自分で責任持って書くべきじゃないでしょうかね。

さてと、自分のこの手元にあるダブり分のチケットはどうしようかなあ。


No.598
2005/09/11(Sun)
新生新しい

新生のCMのニューバージョンが流れ始めたようですね。
サイトの方では見られるけど、やっぱりTVの大画面で早く見たいもんです。
録画の張り込みかけておいたけど、ちゃんと取れてるかなあ。
なんか次のバージョンがもうできてるようで、楽しみですね。

織田オフィシャルでは会員限定で新曲公開!とかいうことで楽しみにしてましたが、聴けるのは一部だけでした。残念。
「ライブまでにおぼえて」とか書いてあったから全曲聴けるのかと思ってたよ。
まあ、サビだけだけど、聴いた感じでは楽しい感じの曲で、ライブでは盛り上がれそうな曲でした。
楽しい曲はいいね♪
早く全曲ちゃんと聴けるようにアルバム出してください(笑)


No.599
2005/09/12(Mon)
間近

そういえば、ライブ初日まで1週間をきりました。
もう、こんな間近になっていたのか。

なのに、体調がよくありません。
なんか知らんけど熱がでた。
もうじきライブなのに大丈夫か、自分。
ライブに備えて鍛えるとかなんとか言う以前の問題じゃないか。
まあ、初日には行かないし、実際行く日まではさらに1週間あるからなんとかなるでしょう。

と、希望的観測。

けど、こんな時期に体調が悪くなるなんて嫌だねえ。
みなさんも、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。
ライブ前の大事な時期だしね。


No.600
2005/09/13(Mon)
日記

見てない人には分からないでしょうが、
スピンオフ室井に大学時代の彼女にまつわるエピソードが出てきます。
その彼女の日記というものが登場してます。
本編中では、その内容はでてきませんが、田中麗奈ちゃんが「○○なんてことは書いてなかった」とかなんとか、その日記について語ってます。

その日記を発売するとか。

・・・・・・・・ (゜凵K)ハア?

ええ、発売です。
サンスポかどっかでニュースになってたようです。




・・・・・・・・ (゜凵K)マジっすか?


・・・・・・・・・




ばかですか?

ヽ(`Д´)ノ


No.601
2005/09/15(Thu)
新TOP

織田オフィシャルのTOPの画像が変わりました。
なんつーか、渋いよ、渋い、織田くん。
いいよいいよいいよ〜♪♪

次のお芝居(映画?)の役はこんな雰囲気でお願いしたい。
お願いしますよ〜。

オフィシャルと言えば、スタッフメモが更新してるけど、詳細は会員だけとかいう新しいパターン。
非会員としたら「そんなあ〜」って感じでしょうが、まあ、金払って会員になってるんですから、そのくらいのお得はあってもいいでしょう。
まあ、そんなに大した内容でもないですがね。

いよいよライブ初日も間近。
楽しみだなあ〜
って、初日は行かないんだってば(笑)


No.602
2005/09/16(Fri)
もうすぐ

もうすぐライブが始まるのに向けて、織田オフィシャルもちょこちょこ動きが出てますね。
スタッフメモとか織田メモとか。
少しずつでも、織田くんのメッセージとか、リハの様子とか、そういうのを知らせてくれるのは嬉しいです。
特に、織田くんのメッセージとか♪(*^_^*)
なんか、相変わらずのところもあるけど、少しずつ良くなってきてるようで良い感じです。


本屋さんで平積みを見ていたら、例の「日記」が積んでありました。
うげ。
ホントに出てるよ。
まあ、嘘だとは思ってなかったけど、マジっすかって感じだったしね。
一体、どれだけの人がこんなの買うんだろう?


No.603
2005/09/17(Fri)
ライブ初日

始まりましたね。
私は横浜は行かないので、まだ先ですが、ちょこちょこ様子が漏れ聞こえてきています。
とにかく、みんなが存分に楽しめますように。


No.604
2005/09/18(Sun)
横浜しゅーりょー

横浜の2日間は無事終了の模様。
時間としてはちょい短めらしいけど、スタンディングだしその方がいいのかも・・・(ぉぃ
前回のようなショー的演出はなしに、歌重視のライブらしいですが、それなりに工夫があるようです。
直に見るのが楽しみだー♪


No.605
2005/09/20(Mon)
連続放送

テレビで踊るの1と2を連続で放送するらしいですね。
しばらく前から噂には聞いてましたが、今日チェックしたら、レジェンド本店にも告知が出てました。


  「来る10月15日&22日、
   フジテレビ:プレミアムステージにて2週連続放送が決定しました!
    10月15日(土)21時〜 『踊る大捜査線 THE MOVIE』
    10月22日(土)21時〜 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!−完全版−』
   となります。お見逃しなく!
   特に「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」は、
   完全版による地上波初登場となります。
                                                   」

完全版?!
完全版ってなんですか?
ああ!
単に「カットしてない」ってことですか?

そういえば、前回の放送はメチャクチャなカットしまくり、流れぶち壊しのブチ切り放送でしたっけ。
あの時「ああ、フジテレビは踊るに対する愛情がこんなにもなくなったんだなあ。少なくともこの編集した人は踊るが好きじゃないのは確かだな」と思いましたっけ。
あんなふうにCMでぶち壊しにされるくらいならテレビで放送してもらわなくても結構ですけどね。

ああ・・・なんで踊るに関して、こんなに毒吐かなくちゃいけないんだろう?

私は、踊るはMOVIE1の頃の再放送〜MOVIE1でハマりましたから、ソコまでは無条件に大好きです。
OD2も、5年待ち望んでの続編でしたし、そこにあのメンバーがいるという点においてと「祭り」という点においては愛情があります。
でも、OD2でのいろんな破綻については実に悲しく思っています。
その後、すなわちスピンオフに関しては、踊るへの愛情があるがゆえに容認できません。
しかし、とりあえず真下SOはほぼ別の作品として楽しむことが可能なので、それはそれとして楽しめないこともありません。
木島SOSPドラマは論外です。
室井SOに至っては別の作品として楽しむことさえ出来ません。
ていうか、別の作品というくせに踊るによっかかって引きずりまくりで踊るの世界から離れさせてくれないくせに、踊るとしては破綻しまくりなんですから。
もうダメダメです。
踊るじゃない「映画らしい日本映画」を作りたいなら、踊るのキャラを使わずに関係のないところでやってください。
おまけに日記本発売して室井ファンまでもを引かせまくりの今日この頃です。

こんな状態の今、MOVIE1とOD2の連続放送ですか。
今さら「OD2完全版の初放映」ですか。
・・・DVD−BOXと木島SOSPと真下DVDへの宣伝ですか?
何が悲しいって、単なる金蔓に成り果てているようにしか見えないCXの踊るへの扱いが悲しくてたまりませんよ。
そりゃあ、商売ですから金勘定するのは当たり前ですけど、もうちょっと上手くファンのココロを掴むやり方でやってくださいよ。
ファンのココロを掴まないで金勘定だけが見えちゃってるんですよ。
DVD−BOXの内容だって、もっとファンのココロを掴むやり方はあるのに外しまくりだし。
ファンの多くが望んでる特典はね、「NG集」とか「だから踊る」とか「写真集」とかであって、あちこちで読み飽きたり聞き飽きてる亀Pと本広Dと君塚さんの対談なんかじゃないんですよ。
何をやってもバンザイしか言わないおとりまきの捜査員だけが捜査員でもないしファンの大勢でもないんですよ。

まあ、なんだかんだ言っても、SO室井の興行収入もそれなりにイイ数字言ってるようですし、こんな文句言うファンはどーでもいいのかもしれませんけど。
でも、こんなファンでも、まだ「踊るを愛している」とは自信持って言えます。
だから、いいかげんにしてください。


No.606
2005/09/21(Wed)
完全版って

昨日完全版ってカットなしってことですかとか書いた覚えがあるので事実判明につき補足(笑)

なんでも、本広カントクがモトコムで言うには、

「完全版っていうか最初の脚本どおりにするだけで
 カットしてしまったシーンを復活させるだけです。
 そのカットしてしまったシーンはBS2に入ってるので・・・
 踊る〜ファンの人は大体判りますよね(汗)        」

ということらしいです。
さよか。
まあそんなもんですよね。

どうせならMOVIE1の方も完全版にしたらいかが?
おまけに、その前日くらいに金曜エンタかなんかで、秋SP完璧版とか流したらファンは喜ぶと思いますよ。

なーんか、ツボ外してますね。

あ、そうそう、今日本屋で例の日記本よく見てきましたけど、やっぱり買う気にはなりませんでした。

何が嫌って、自殺って嫌いなんですよ、私。
「する」っていうのを無理に止めようとは思いませんけど、自分が死ぬことで後に残る人にどんな負担を与えるかも考えずに死ぬ人には同情できません。
たとえどんな事情があろうとも。
どんな状況であれどんな状態であれ、与えられている生を全うしないのは嫌いです。
そんな自殺した人間の日記なんて。

しかも、この日記本の場合、その行為がその後の室井さんに与えた影響の大きさ、しかも、今回のその設定が後付の設定でテレビシリーズの内容まで歪めてしまうような暴挙であることを思えば、こんなものに金はびた一文出す気にはなれません。

この件に関しては、嬉々としてサイトにアップしたり出版したりする関係者の感覚を疑いこそすれ、賛同も感動も絶賛も同意もまったくありえませんので。



No.607
2005/09/26(Mon)
思いがけず

今日は大阪ライブの日。
ですが、私が参加するのは今日ではなく明日。

明日のライブを楽しみにしつつ、夜に某所(=自宅でない場所)で映ってるテレビをなんとなく見ていたら、思いがけず織田くんが。
番組は「デッドエイジ」とかいう、まあ、世代間格差をいろいろ調べるバラエティー番組ですね。
その中の、昔話題になった曲のサビの歌詞を知ってるかどうか、というコーナーで、昔やっていたテレビ番組「やまだかつてないテレビ」から出たユニットの曲が問題になってました。
その番組説明のところで、なんだか派手な衣装を着てオーバーに演技かなんかをしている織田くんが映ったのです。
当時この番組は見てなかったし、当時はファンでもなかったので、当然のことながらまったく記憶にもなく初見。
ものすご〜く若い織田くんが、なんだか弾けて演じてるようでした。
さすがの織田くんも若いときは「オレはバラエティなんか出ねえぞ」なんて言えるわけもなかったんでしょうね。
でも、その紹介の仕方が「この番組に出た若手俳優は大物になる」みたいな例として織田くんの映像がでてきたので、ちょっと嬉しい感じがしました。
残念なのは、出先だったし予想もしてなかったので、録画はし損ねたこと。
まあ、仕方ないですね。
見られただけラッキーvということで。

コンビニで見た「TVnavi」の(ラスクリで共演した)森山くんのインタビュー。
織田くんとの共演がとても勉強になったというようなことが書かれてました。
インタビュー自体は森山くんがこれまでの軌跡を振り返るみたいな感じで、時系列でそのときそのときの出来事や勉強したことなどを語ってるものでした。
ちなみにラスクリの前の「愛し君へ」(だったかな?)の場合は、「食ってることと、○○さんに食って掛かってる記憶しかない」みたいなことを言ってました。
で、そんな流れの中で、ラスクリについては、ストイックに役作りをする織田くんには「人に見せる」ために考えて演技をするということを学んでためになった、というようなことを言ってくれてるわけです。
これがラスクリの前か最中なら「番宣」で「上手いこと言うてる」って場合もあるかもしれませんが、今はもうそんな必要もないわけで、つまり本当にそう思ってくれてるんだなあと、素直に喜べるいい話なんですよ。

最近、例によってアホなレポーターに関西ローカルで叩かれていたのを二つばかり見ていたので嬉しい出来事でした。


No.608
2005/09/27(Tue)
大阪ライブ!

行ってきました、大阪ライブ。
いやあ〜楽しかったです。

番号が「1組後半」と、かなり良い番号だったので、最前列の端っこにするか、真ん中の1本後ろのバーのところにするかで、ちょっと迷い、結果、真ん中1本後ろのバーのところを陣取って、織田くんをほぼ正面から等身大で見ながらの参加をしてきました。
体力ないもんで、バーを持てる位置というのは外せない(笑)
バー無しでもよければ、もっと前の真ん中からちょっと横へいった位置とかもアリだったんですが、あの近さなら充分近いですし。
ちょっと前に背の高い人がいたので、首を傾げたりしなくちゃいけなかったけど、かなーり良い位置で楽しめました。
織田くんは充分に弾けてる様子で楽しそうでしたし、スタンディングとしては時間もほどほど。
髪がちょっと短めで顔も引き締まった感じの「生」織田くんは、確かにカッコよく可愛かったです(*^_^*)

詳しいレポなどは、各所で報告が上がると思うので、感想のみで。

けど、やっぱり次回は座席のあるところで頼みますよ>織田くん(^_^;)


No.610
2005/09/28(Wed)
やることは一緒

昨日のライブの前に、JCBのデカイ広告があるという大阪駅へ寄りました。
まあ、どうせ、京都から阪急で大阪入りしたので、ちょっと寄ればいいだけだし。

確かこっちという話だったな〜と思いながらその場所へ行くと、目の前にどどーんと例の広告。
デカイ織田くんが3面。

が、それと同時に気付いたのは、一杯いる〜〜〜〜ということ。
そうです。
織田くんのファンと思しき女性方が何人も、というか、何グループもいて、写真を撮ってるんです。
うわー、やっぱり考えることは一緒というか、やることは一緒だなーと。

これ、傍から見たら妙な光景だろうなー、と一人で行った私はちょっとだけ第三者的目線になって思っちゃいました。
いやまあ、自分も、一人なだけで同じことしに行ってるんですけど。
急いでいたので、ササッと写真を撮って、さっさと現場を離れましたが、あの方々はしばらく盛り上がっていらっしゃったのでしょうか。

どうもライブ後に行かれた人もいるようだし、おそらく一昨日もあんな感じだったんでしょうね。
偶然出くわした一般人はビックリしたでしょうな(笑)

・・・ま、まさか「織田裕二ファンって変?」とか思われてないでしょうね。
まあ、いいけど。
どうせ変といえば変だし(ぉぃ

そうそう、せっかく急いで行ったものの、目的の限定グッズはきわどいところで逃しました。
残念。
限定20本は少ないよ。
せめて50くらいにしてよ。
どうせボッタクリ値段なんだから(毒)


No.611
2005/09/29(Thu)
ライブのせいで

ライブのせいで、足が痛いです・・・

ライブの間中、足でというか全身でというか、立てノリでリズムとってたんで、足の裏まで痛いです(><;)
熱まで出てます。

でも、だから行かなきゃ良かったとかは、全然思いません。
行って良かったです。
でもってもう一回行くんで、それまでに体調なんとかしなきゃ。
そこまでして行くのか?とか、関係ない人には言われそうですが、まあ、ファンなんてそんなもんです。

・・・でも、次はもうちょっと大人しくまったりと見ようかな(笑)



戻る