過去のDANCE

2005/10



No.612
2005/10/05(Wed)
終了と開始

ライブハウスツアーがとうとう終わりました。

最終日もかなりな盛り上がりで、東京だけに大多Pとか坂元さんとか坂本くんとかも来られていたらしく、織田くんのMCに「ぴょん♪」とかいう言葉が登場したりして(笑)
最後の曲の前には、何度も拍手が盛り上がって治まらずなかなか曲に入れなかったほど。
織田くんもなんだか感極まってたような台詞があったり。

いや〜、とにかく楽しいライブをありがとう>織田くん
今回は大阪と東京1回ずつ参加しましたが、それも発熱の続く中の東京遠征で、しかもスタンディングで、ちょっと体力的にはきつかったですが行って良かったです。
存分に楽しませていただきました。
是非また、今度は座席つきで(笑)

と、満足と疲労の中、ホテルの部屋で夜中に携帯サイトに接続して、次の発表を知りました。
まあ、その噂はちょっと前から聞いてましたが、ライブ終了と同時に発表とは。
今度は映画「県庁の星」。
実はもう打ち合わせや撮影準備は開始してるんですよね?
公開の2月25日まで、また引き続き忙しい日々でしょうが、健康には気をつけて。
作品を楽しみにしています。

ああ、それにしても携帯サイト。
どこもだからもう見られるけど、今の機種じゃ動画が見られない・・・
機種変更せねばならんのか?
うーむ、どうしよう。
思案の日々なのであった。


No.613
2005/10/06(Wed)
さっそく

織田オフィシャルで、さっそく織田くんのコメントやらスタッフからの「織田くんの様子」やらアップになってました。

織田くん、ライブ終わってすぐのメッセージ「ありがとう」。
そういうこまめなメッセージ、嬉しいよ(*^_^*)

さらにさらにスタッフさんの話に寄れば、もう映画関連で動いてるそうで。
ちょっとくらい休んでもバチはあたらないですよ?
けどまあ、公開までそんなに長くはないし、仕方ないですか。
身体を壊さないように気をつけて頑張ってください。

携帯サイトの方は、ライブ終了後すぐに「県庁の星」の発表がされていましたが、PCサイトの方も同時くらいだったんでしょうかね。
まあ、なんにしろ、早速の更新ということでイイカンジ。
まだドコモだけですが、これまた早速FromODAメールもやってきたし。
これはオープン当初に登録した人だけに来るやつかな。
内容もそういう感じのメールでした(笑)
この調子で、できるだけこまめなMEMOとメッセージとメール、そして確実迅速な情報発信をお願いしたいものです。
特に、雑誌掲載とかテレビでの登場情報は事前にお願いします。
映画関係の発表だとか記者会見だとか。

あれだけ、大々的にライブでもサイトのこと言っちゃってるんだからねd(-"-)



No.614
2005/10/10(Mon)
☆話

織田くんのライブが終わり、携帯サイトもオープンし、次回作が発表になった今日この頃。
とりあえず、織田くんは動いてるんでしょうが公式な情報が出てこないので農閑期ならぬ織田閑期。
まあ、フジテレビクラブでエキストラの募集があったりして、ちょこっと共演者情報などないでもないですが、やっぱりこれは会員限定情報ですしね。
てことで、特段動きもないので日記のネタもない、と。
まあ、相変わらず熱出たり、ライブの後遺症で筋肉痛があったりと体調もよろしくないので日記も少々おサボリ中。
いかんね。
織田くんの映画の情報がどんどん出てくる日が待ち遠しいですね。
とりあえず原作本を織田帯が出るまで待つか、先に買って読むか軽く思案中なり。


No.615
2005/10/12(Wed)
一応チェック

今日は、スピンオフ室井のシナリオガイドブックを買ってきました。
まあ、映画についてはゴニョゴニョ・・・ですけど、一応押さえておこうかと。
いろいろ疑問点だらけの映画でしたしね。

さらにテレビ誌に、スピンオフ真下の番外の木島SPの撮影開始の記事が載ってました。
こりゃもう、当然、立ち読みだけですわ。
室井の連載くらいまでは買ってましたけどね、木島になるともう、

  踊 る じ ゃ な い し 。

一体どこへ行っちゃうんでしょうねえ・・・
 


No.616
2005/10/13(Thu)
パンフ

昨日書くのを忘れてましたが、昨日はついでにカー用品店にも足を伸ばしました。
ん?伸ばす?延ばす?延ばすの方だな。

ここ関西ではCMはまだ放送してないようですが、パンフはありました。
大きいのと小さいのと、両方あったのでお持ち帰り。
大きい方は中にも織田くんのハニカミ笑顔がありましたね。

あとはCMだ。
えーーと提供番組はなんだっけ?(笑)


No.617
2005/10/15(Fri)
青島ー

今日は踊るMOVIE1が放送される日。
さすがに茶の間でのチャンネル権は確保できないのですが、録画はするということで(笑)
VHSもDVDも持ってるのに(笑)
映画館でも複数回見てるし、TVでもなんども見てるし、いまさら録画しても、という感じもしないでもないですが、やはりそこは踊ると聞くと、ね。

踊るがどんどん壊されていく昨今、やっぱりMOVIE1は大切にせねば。
ていうか、MOVIE1でもTVシリーズの当初から比べると・・・って声もないではないですが、私的にはMOVIE1は充分おっけーな範囲だと思いますから。
ていうか、自分がハマったのはソコだし(笑)

なんか昨今のスピンオフで余計な過去設定が後付けされて、TVシリーズやMOVIE1のキャラまで汚されてしまったのは悲しいですが、でも、MOVIE1の中には確かにあの青島くんがいる。
昨今のスピンオフでげんなりした気持ちをリフレッシュしてくれるだけで、たとえCX的には単なる金のための宣伝戦略であろうが嬉しいもんです。
OD2はちょっとビミョーだけどね。


No.618
2005/10/19(Wed)
祝!クランクイン

正式発表という形にはなってないですが、どうやら「県庁の星」がクランクインしたようです。
ラスクリにも参加していた照明担当の会社のブログで書いてましたから、確実なようです。
おめでとうございます〜>織田くん&共演者&スタッフの皆様

なんか、東の方やら西の方やらあちこちでロケするみたいで大変そうですが、無事にクランクアップすることを祈っておりますです。
某テレビ局FC会員情報によれば、共演者もなかなか興味深い顔ぶれ。
どんな作品が出来上がるのか楽しみです。
ちょっとスケジュールきつそうですけど、あせらず、でも手を抜かず良いものを作ってくださいまし。

原作本の方は、帯待ち状態(笑)
今日も本屋で横目で見るだけで買わずに帰ってきました。
早く、織田帯つけてねん♪


そういえば、ザテレに、今度はレジェンド連載とかって、また踊るの連載記事が出てました。
今度、2時間SPで木島SPやるからね。
まあ、スピンオフ(面倒なので以後「SO」)室井よりは「踊るっぽい」ドラマにはなりそうですが、木島じゃねえ・・・・
木島って、もはや「踊る」のキャラじゃないし。
「木島が主役の刑事モノに踊るのキャラが出演している」とでも思えば、それはそれなりに楽しめるんでしょうけどね。
ああ、そういえば、「いじわるばあさんリターンズ」にスリアミがゲスト出演したことがあったなあ。
そんなカンジ?(笑)
ゲスト出演する真下正義を目当てに刑事モノ2時間ドラマを見る、と。
それもいいかもね。


No.619
2005/10/21(Fri)
ひさびさ登場

明日のプレミアムステージでのOD2の放送の時に、織田くんが出演するとか。

「踊るを語る」とかいうことになってるらしいですが、まあ以前の放送の時にSO真下の宣伝でユースケが出たときのように、そんなに長々と話したりすることはないのは眼に見えてますが、それでも今の織田くんの登場は実に楽しみです。(*^_^*)
「県庁の星」のメイキングもチラッとでも見られるような話もあるし。

とりあえず録画予約は済ませてますが、リアルタイムで見られるかなあ〜?


No.620
2005/10/22(Thu)
野村

野村だ、野村だ、眼鏡だー!

ってことで、プレミアムステージOD2の前後に織田くん登場。
すっかり野村@県庁の星な織田くんですが、いかにもなスーツ姿(*^_^*)

終わりの方では、撮影風景も見られたし、満足(*^_^*)

これからボチボチ、クランクインだの記者会見だの出てくるんでしょうが、初出の野村は眼鏡でカッコイイ。
ますます楽しみになってきましたねー♪


No.621
2005/10/24(Wed)
新企画

ケータイサイトからのメールが来たので見てみれば、新しいコーナーのお知らせでした。
先日のライブについてあれこれ載せる企画のようで、まずは曲目一覧。
そうですね。
みんながみんな全部の曲知ってるとは限らないし、ファンサイト各所のレポを見てるわけでもないし、そういうのもいいかもね。
この先、各日程のこばなし・・・ではなくこぼれ話のようなものもアップしていくらしい。
しかもアップの予定日が入ってる!
なんか頑張ってんねえ〜〜〜(感心)
その調子で頑張ってくださいましねー>担当者

土曜日のOD2は視聴率がそーとー良かったらしい。
26だったか27だったか、なんかそのくらい。
すごいねー。
織田くん目当てに見た織田ファンがそんなに多いとはいくらなんでも思えないし、織田くんが何を語るのか気になった踊るファンとか、昨今のSOで踊るに興味を持った人とか、そういうのでしょうか?
先週MOVIE1をやったから、ついでに続きも・・・と思ってみた人もいるのかな?
あ。「完全版」の言葉に騙された?(爆)
まあ、踊る強しってことで、イイコトです。
あ、いや、今の時期はちょっとビミョーな気もしますが(^_^;)
これで亀Pとか調子に乗ってまた余計なことしなけりゃいいですけどね。


No.622
2005/10/27(Thu)
特典ディスク

踊るコンプリートボックスの特典ディスクが決まったという話がでました。
ダイジェスト版なんだとか。

コンプリートボックスの購入者に特典がダイジェスト版って何の意味があるんでしょ?
全部買うのに、それのダイジェスト版って?

えーと、それ決めたの誰ですか?
それ決めた人に聞きたいですね。

なに考えてんの?

まあ、そんな特典ディスクなら、これまで全部DVD買ってきた人でコレクター癖のない人なら買わなくて済みますよね。
そんな特典ディスクのために大枚はたく人はいませんものね。
そのためにそんな特典ディスクにしたんでしょうか。

けど、今回初めてDVD揃える人だって、揃えるのにダイジェスト版なんていらないと思いますよ?
もっと、他のディスクには入ってない素材の方が嬉しいと思いますよ?
というか、特典ディスクというなら、別素材を期待しますよ、普通。

素材は一杯あるはずなんですけどね。
NGとかだから踊るとか。

ダイジェスト版なら、正直あってもなくてもいいようなもので、特典というほどのものじゃないと思いますけど。
NGとかだから踊るの素材を使っての、もっと特典らしい特典ディスクが、もしかして権利関係がどうのとかで作れないのなら、無理にどうでもいいような特典という名のディスクをつけなくても良いと思いますよ?
なーんか、ズレてません?


No.623
2005/10/28(Thu)
やっとみた

何をやっと見たのか。
まあ、たいしたものではないですが、亀P発言の載っている雑誌です。
発言そのものは各所にて見てましたが、一応原文を確認しないとね。
最近体調不良のため、確認が遅れてたんですが、まあ、やっと見たということで。

「織田裕二の年にしたい」

結構なことじゃないですか。
まあ、頑張ってください。
って、そういうからには既に何らかの形で動いている話でもあるんでしょうが。
こちらとしては織田くんの作品がもう一つ見られるならこんな嬉しいことはないですから、もう頑張って、としか言いようがないですね。
ただ、くれぐれも、無理して誰かの身体がどうとかなるとか、作品の出来がどうとかなるとか、そういうことのないようにだけはお願いしたいです。


No.624
2005/10/30(Tue)
コミック版

「県庁の星」のコミック版はスペリオールに載るんだそうですね。

コミック版は「ホワイトアウト」のは買っちゃったけど、「T.R.Y.」のは結局買わなかったなあ。
今度ブックオフででもちょっと見てみようかとも思ったり。

で、「県庁の星」はスペリオールですか。
スペリオール・・・うーん、普段全然見たことのない本だなあ。
オリジナルの方は結構面白いのが多い(自分には)ので見るんですけどね。
いっぺんちょっと見てみようかな。
同じ小学館なんだからオリジナルの方に載せてくれればいいのに、スペリオールってのはどういう意味があるんでしょう。
スペリオールの対象読者ってどの辺?
でも、少年誌に載るよりマシなんでしょうか。
てか、これまで少年誌に載ったてのはどういうんでしょうか。
その辺も、フジ・東宝サイドの観客として考えてる対象次第ということなんでしょうかね。
とりあえず、コミック版の「画」は、好みの画であって欲しいなあと思います。


No.625
2005/10/31(Mon)
黒マント確保

昨日のジャンクスポーツでアイスガードのCMを確保♪
黒いマントの織田くんが路面に手を当て、最後にカメラ目線アップで「横浜タイヤ」と。
この最後のカットがもう実にとんでもなくカッコイイ!o(><)o
なんで横浜の担当者はこんなにセンスがいいのでしょー♪
これは是非、北の方では流れたという2分バージョンというものも見てみたいものです。
こっちでも流してくれるかなあ。



戻る