過去のDANCE

2005/11



No.626
2005/11/01(Tue)
オフィリニュ

オダコムとそのモバイルサイトが更新。
時流に合わせて動画配信もスタートした模様。

「模様」・・・?
そうなんだよねえ。
ウチはまだナローバンドなので動画はほぼ見られない。
携帯の方も、ドコモでムーバなので動画は見られないんだよねえ・・・
うーむ。

そろそろ思い切って機種変更するべきか。
PCの方も光化を本気で検討すべきか。

いやまあ、機種変更の方はしばらくまえから考えないではなかったんだけど、しばらく体調最悪だったんでのびのびになってたんだよね。
やっぱり機種変・・・考えないとな(^_^;)


No.627
2005/11/02(Wed)
TVぴあ

おだこむで掲載情報の出ていたTVぴあ。
「県庁の星」撮影快調の昨今、独占取材記事でも載るのかと思いきや、ライブのレポが3ページも載ってました。
もちろん、というか、期待した「県庁の星」の記事もエンタメニュースってことで写真つきで載ってましたけどね。
隙のないスーツ姿に眼鏡がカッコイイ!とのコメント。
やっぱり思うことは誰でも一緒(*^_^*)

さてさてライブレポはお馴染みの相田さん(笑)
相変わらずですねえ〜。
うひゃひゃひゃと笑ってしまいそうな、メロメロな文章。
そのゾッコンぶりは、ファン顔負け。
いいのか?こんなに私情の溢れまくりのレポートで(笑)
いやまあ面白いし、褒めてるわけだからファンとしては嬉しいけどね。
たくさん載ってるアライさんの写真に、しばし当日、と言っても私の行ったのは翌日・最終日でしたけど、を思い出すひと時なのであった。


No.628
2005/11/07(Sun)
ちらほら

「県庁の星」の撮影が順調な様子がちらほら聞こえてきます。
照明担当の会社のブログなどは結構こまめにアップされてるようで、貴重な情報源としてありがたいですね。
まあ、そんなに詳しくは載せられていませんが、なんとなく伝わってきます。
他に、探せばたまたま撮影に遭遇した人がブログに書いていたりとか、まあ、本当にちらほらですけど。
なんでも映画館では、もう文字だけの特報が流れ始めているらしいし、徐々に近づいてきたカンジがします。

それにしても制作発表というか記者会見というか、は、いつやるんでしょうね。
少しでもいいから映像が見たいので、待ち遠しいです。
とりあえず「めざまし」と「文化芸能部」は毎日録画かけてありますけど。
そういえば、スーパーでのロケも始まったようで。
深夜の撮影ってのも大変でしょうが、キャスト・スタッフ・エキストラのみなさん、身体には気をつけて頑張ってくださいませ。


No.629
2005/11/09(Wed)
赤エプロン

織田くんのエプロン姿、大画面で見るのが楽しみですねえ。
茶色の作業用エプロンならラスクリで着てましたけどね。
なんせ、今度はスーツに赤エプロンですからね。
しかもキャラが情の薄い県庁さんですし。
なんか、漏れ聞こえてくる些細な事だけでも期待が膨らみます。
ワクワク(*^_^*)

そういえば、単行本の織田帯バージョンはいつでるんでしょう?
出るの期待して買うの待ってるんですけどね。
早く出ないかなあ・・・・


No.630
2005/11/11(Thu)
宣伝なんだかなんなんだか

女性週刊誌に織田くんの名前が出てたのでチェック(笑)
いやほんま、織田くんの映画とかの話が動き出すとなんだか載りますね。
で、2ショットとかなんとか。
そりゃあ、織田くんもエエトシした男ですから、女性とデートくらいしますがな(^_^;)
でもなんだか、記事の内容はその相手はどうでも良い感じで、興味の対象は目撃談の舞台となった「指紋バー」のような感じ。
指紋バーとはなんぞや、指紋認証とはどないや、という話が記事1ページのうちの半分くらいを占めてました。
まあ、出版社が映画の原作と同じ出版社ですし、無理やり宣伝に載せたんでしょうかね。
けど、セキュリティが売りであろう「指紋バー」の中の2ショット話が漏れたんでは、店の信用台無しじゃないですか。
いやまあ、ホントなんだかどうなんだか、女性週刊誌のことですし、信憑性なんてハナから疑問だらけなんですが。
まあ、ホントでも、そりゃ織田くんだってどっかでデートくらいしますって。
で、結局なんですか。
この記事は指紋バーか映画の宣伝なんでしょうか。
よく分からん記事ですね。
まあ、映画の話が進んでると出てくる恒例行事みたいなもんですね。
この写真は白いスーツみたいだから新生のときの写真かな?
どうせ載せるなら、カラーの新しい写真使って、もっと中身のある記事載せて欲しいもんですね。

スペリオールに連載の始まったコミック版「県庁の星」も読んできました。
原作もまだ読んでないので、原作や映画とはどこがどれだけ違うのかよく分からないですが、結構面白い感じでした。
画も嫌いな画じゃなかったし。
この役を織田くんが演るのか〜と思うと、期待が膨らみます。
テイストとしては「司馬@県庁さんのお金がない!」みたいな感じ?
ちょっと違うか(笑)
でもなんだか面白そうです。
楽しみですねえ(*^_^*)




No.631
2005/11/15(Tue)
JCB

JCBの新しいCMがサイトにアップされてるときいて見てきました。
なんかすっごいイイカンジ♪
また確保頑張らねば(*^_^*)


No.632
2005/11/16(Wed)
特報

今日「三丁目の夕日」を観にシネコンへ行ってきました。
で、本編前の予告編の冒頭、いきなり「ユージ、オダ!」と。
まだ文字と絵とかだけの特報でしたが、てか、流れているという話は聞いてましたが(笑)、こういうのを見ると
「近づいてきているなあ」
という感じがしますね。
はやく映像の入ったものが見たいもんです。

てか、公式サイトとか、宣伝はまだしないんですか?
早く単行本も帯びつきを出してくださいね。


No.633
2005/11/18(Thu)
そろそろ出てきた

そろそろ「県庁の星」のプロモの情報がでてきましたね。
12月1日に産経新聞社からとか12日?だったっけ?他のところからも映画関係の雑誌に載るらしいです。
今日本屋で見た単行本の帯が、文字だけのデザインだけど「映画化決定!」というものに変わってました。
これから続々とでてくるんでしょうね。
楽しみです。
映像の方も早く出てこないかなあ・・・・


No.634
2005/11/21(Sun)
製作報告会?

「県庁の星」の製作報告会とやらが20日にあったということで、今朝からのワイドショーでやってましたね。
今回はめずらしく(ぉぃ)織田オフィシャルから前もって放送予告がでたので、確保もしやすかったのではないでしょうか。
てか、製作報告会って制作発表とは違うの?
よくわかんないですけど。
ワイドショーつっても、各局でいろいろやってるし、どれでどれくらいやるやらわからないので、結局確保したのはCX系列のみとなりました。
どうやら他でも結構やったみたいです。
あと、夕方の関西ローカルでもやってました<めずらしく
織田くん&柴崎コウともなれば、たしか柴崎さんのところは事務所もそこそこデカイだろうし、やらざるを得ないんでしょうか。
そういえば、柴崎さん中心の取り上げ方でしたし。

まあ、なんにせよ、待ちに待った記者会見。
撮影もハードながらも順調なようだし、その調子で最後まで頑張っていい作品に仕上げてほしいもんです。
けど、健康の方が大切なのでくれぐれも気をつけてほしいですね〜。
織田くんも柴崎さんも、ものすごーくお疲れのようでしたし。
織田くんの声のトーンが低くてゆっくりだったのは疲れのせいではなく役のせいだと思いたいですが、果たしてどちらだったんでしょう?
撮影の合間なら役が抜けてなくてもおかしくないですしね。

ちょっとだけ映ったメイキングの台詞回しを聞くと、なんだか高岡先生風でしたね。
まあ、情の薄いエリートってわけですから、似た感じになっても不思議はないのか。
ああいう役も結構好きなので楽しみです。

最後まで体調崩さずにもう一頑張り。
無事に終了するように祈ってます。


No.635
2005/11/22(Tue)
ごめん

昨日、織田くんのカッコよさに眼がくらんで字間違えました。
嘘です。
素で間違えてました。
「柴崎コウ」じゃなくて「柴咲コウ」ですね。
ごめんなさい。m(__)m
確かに織田くんはカッコよかったけど、まさかそのせいで間違えたりはしません。
てか、織田くんのせいになんてできません。
これまで大して興味がなかったからうろ覚えだったのに、ちゃんと確認しなかったのが悪いんです〜。
いかんね、人の名前を間違えては。
失礼だもんね。
てことで、お詫び会見ならぬ、お詫び日記(爆)


No.636
2005/11/24(Wed)
シネマ☆ナビ

今日の産経新聞に広告が載ってました。
TVnavi別冊ということなので、どうやらTVnavi本誌にも広告が載っているらしい。

撮影現場に密着するビジュアルマガジンだということなので、きっと写真満載に違いない。
現場密着1で「県庁の星」20ページと書いてあるので、さぞかしたっぷりと・・・(*^_^*)
しかも、この小さな広告で白黒だけど、スーツにエプロン姿の織田くんが腕組してる写真が載ってるところをみると、ひょっとしたら表紙も・・・?
発売の12月1日が楽しみですね。


No.637
2005/11/25(Fri)
見守ってるから

「見守ってるから」な織田くんの新作CM@JCBをやっと確保しました。
見ることさえなかなか出来なかったので「ホントに流れてるんかいな?」と思いかけていた一昨日、かろうじて1回出先で見かけましたが、なかなか確保ならず。
毎日ボーダイな録画のチェックにお疲れ気味。
どうにか確保に成功してホッとしましたよ。
念のため録画しておくミュージックステーションの、直前直後を多めに録画しておいたら、直前の方に入ってました。

そして、なぜか、ミュージックステーションのマメ知識コーナーのタイトルバックに、先日の「県庁の星」記者会見の織田くんとコウちゃんのショットが。
なんか取り上げるのかと思いましたが、特になし。
あれはなんだったんでしょう。
まあ、タイトルバックの画だけでも無いよりあるほうがいいけどね。

「県庁の星」といえば、雑誌広告など載っているというTVnaviもチェック。
赤のブレザーでニッコリ笑っている織田くんの写真が大きく載ってました。
ニッコリ笑っているというのは演技中なんでしょうか、撮影の合間のショットなんでしょうか。
まあ「シネマ☆ナビ」を見たら分かるんだと思いますけど。
20ページに表紙にポスターまでついているとか。
発売が楽しみですね。


No.638
2005/11/26(Sat)
踊るBOX

踊るコンプリートDVD-BOXが届きました。

箱、でっけー。
けど、赤のBOXはかっこえー。
デザインはええよねー。
ブックレットはPやDや脚本の裏話座談会。
まあ、それなりに面白いけどね。
コネクティングディスクってのがダイジェストなんでしょうか?
説明くらいつけろよ。
えーと、その他、中身はまだ見てません。<見ろよ。
とりあえず、中身についてはDVDは全部持ってるんで、BOXならではの特典とかでない限り、今さら待ち遠しいワクワク感はないんですけどね。

しかも今は「県庁の星」に興味が集中してる時期だし。

しかし、デカイ。
どこにしまおう・・・・


No.639
2005/11/30(Wed)
雑誌の日

久々にちょっと忙しい雑誌の日(笑)

TVガイドとザテレには、やはり先日の記者会見の写真がカラーで載ってましたし、週刊女性には白黒で載ってました。
女性自身には1ページ大で、おそらく生鮮食品売り場配属の野村くん@県庁の星が、白黒ではあるけど載っていたりと、明日発売のシネマナビを前にすでに掲載ラッシュのスタート。
これからどんどん増えていくかと思うと、嬉しいと同時に財布や整理の手間の心配が・・・・(笑)
まあ、財布や手間は仕方ないですし、存分に楽しんでいくしかないですね。

今日TV誌をみていると、12月にはNHK地上波で「北の海峡」の放送があるらしいと判明。
春にスカパーで確保しましたが、スカパーを見られない人には朗報ですね。
アーカイブスの時間のようです。

織田オフィシャルのWhat'sNewが更新となっているので、何かと思えば、どうやら会報67号が発送されたらしいです。
まあ、11月末発送予定でしたからね。
けど、いきなり会員ページへのログインのPWが、古い方が使えなくなってるってどういうことですか。
前号で確認しても、発行日から2週間は移行期間として両方使えるって書いてあるのに、すでに古い方が使えないってどういうことですか。
きっと、会員ページには「届いてない人は何日までに〜」というお知らせが出ると思いますが(以前は出ていたし。)ログインできないとその期限もわからないじゃないですか。
ちゃんとしてくれなきゃ困りますよ、まったく。
直してくれるんでしょうかね。
それとも会報を待つしかないんでしょうか。
最近、情報も出てきたし、良くなってきたと思ってたのに・・・・

まあ、会報を待ちますけどね。
でもやっぱり、ちゃんと書いてあることは書いてある通りにしてくれないと。
しっかりしてくださいよ>FC

あ、そうそう。
もうひとつお知らせが出てましたね。
ユーキャンCMも新作が流れるらしいです。
また確保しなくちゃ♪



戻る