過去のDANCE

2006/01



No.654
2006/01/01(Sun)
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
また、今年1年、あいも変わらず言いたい放題していくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

新年早々オフィシャルで織田くんのメッセージが出てますね。
MOVIEは音しか聞こえないつーか、紙芝居状態の画像と音声というか、そんな感じでしかみられないのが残念ですが、まあ、これはウチの環境の問題ですしね。
今年は本当に何とかせねば、と思う歳初めなのであーる。

織田メモ(SP)の方でも見られるのでそちらを保存♪
年初から丁寧なご挨拶、いたみいります>織田くん
本当に昨年は充実してましたね。
今年も楽しみにしているので、こちらこそよろしく頼みますよ。
もちろん「県庁の星」観に行きます。
前売りも買ったし(笑)
公開日が待ち遠しいです。
てか、その前に一杯プロモで出てください(笑)


No.655
2006/01/03(Mon)
CMとか

新年から携帯サイトもちゃんと更新してたり、ユーキャンのキャンペーンCMが流れたり、結構忙しい感じで始まりましたね。
ユーキャンのはボールペン字講座かなんかのやつで「明日の新聞」がどうとか言ってましたので、たぶんこれまでのように明日、明後日も流れるのでしょうね。
箱根駅伝張り込みかけていたので多分録れてると思いますが、あとでチェックしてみよう。
箱根駅伝と言えば、昨日の駅伝でもユーキャン「挑戦編」の15秒と30秒、両バージョンが流れたり、JCBの「セキュリティ編」とえーとパリのやつと15秒2個抱き合わせで流れたり、オイシイ中継でした。
駅伝自体は、こちら関西とは馴染みのない関東の大学ばかりで全然興味ないんですけど(笑)

明日はTVぴあ発売日。
確か「県庁の星」の連載が始まるんだっけ。
忘れずに買わねば。
今年も織田関連、忙しい年になりそうですね。
よしよし♪


No.656
2006/01/04(Wed)
間違えた

今日は水曜日だったので、すっかり思い込んでしまっていましたが、TVぴあの発売は今日ではなく明日でした。
昨日「明日は」とかなんとか書いてしまったけど、もし信用して買いに行った人がいたらゴメンナサイ。
まあ、みんな自分でチェックしてるだろうし、水曜日だからと思い込むようなアホウは私だけでしょう。

その代わりというわけではないですが、ザテレのCMクローズアップでユーキャンを取り上げてました。
他のCMと2つ掲載なので、ページの半分大。
しかも出演者3人ですから、写真はちょっと小さめ。
でも歌ってるのとレーシングスーツの2枚あるのでそれはそれで嬉しいかと。

明日は本当のTVぴあ発売日。
連載楽しみだー♪


No.657
2006/01/05(Thu)
忘れた

というか、買いに行き損ねました。
TVぴあ。
明日は絶対買いに行くぞー。

今回のユーキャンのキャンペーンCMは、最後の「詳しくは明日の朝刊で!」というのまで織田くんが言ってるので(声だけではなく映像アリ)、「明日の」バージョンを確保しても終わりにならないのが良し悪し。
「今日の」バージョンも確保しましたが、今日のはどうだったんでしょ?
今日も折り込み入ってましたけど、今日のも「今日の」バージョンだったんでしょうか?
昨年のように「昨日の」だったんでしょうか?
いくつか張り込みしていたのに入ってるかなあ。


No.658
2006/01/06(Thu)
忘れずに

今日は忘れず本屋に行って買って来ました。

「TVぴあ」の連載は「手づくり講座」の一環という位置づけなんですね。
バックに白抜き文字で「手づくり講座」の文字がありました。
となると、相変わらずアライさんと相田さんのコンビ。
今回は結構大きな写真が載っていたので、相田さんのテキストはあまり多くないけど、織田くんのテキストもあるし、その大きな写真もイイ感じ。
どうやら6回の連載と思われるので、次回以降も楽しみです。

「オリコンスタイル」では「新春の主役決定戦」ということで、注目の音楽・ドラマ・映画の特集記事でした。
映画は1ページの中に6作品も紹介してあるので「県庁の星」の部分は10センチ四方くらいの大きさでした。
写真はチラシの写真と、珍しく私服の野村聡。
これまでに放送されたメイキングの中の、アキとスーパーのレジ付近でなんかやってるシーンの写真でしょうか。
アキもフードつきのコートを着ていて二人でカゴを持ってます。
野村はベージュのコーデュロイ風のジャケットにマフラーしてますね。
この写真今までにも載ってたかな?
うろ覚えだったけど私服写真は今のところ珍しいし、ちょっとうつむき加減の顔が好みだったので、お買い上げ♪
でも家に帰ってから調べたら、同じ写真はこれまでにも載ってました(^_^;)
まあいいや(笑)

「週刊ファミ通」は文字でちょろっと紹介されてるだけだったので、さすがにかいませんでしたが。

「日経エンタ!」はコウちゃん大活躍の記事で記者会見の写真と共に映画紹介が少々。

イカンイカン。
少し載ってるだけでもつい買ってしまう。
ちょっとは自制せねばね。


No.659
2006/01/07(Sat)
ニューバージョン

ユーキャンのCMの新しいバージョン、とは言っても存在は公表済みですが、今日あたりから流れ始めたみたいです。
夕方にTV見ていたら流れました。
「教材がいいのか、僕の頭がいいのか」とか言うTVの中の受講生さんに対して「そりゃ教材でしょ」とかなんとか言う織田くん。
おいおい(^_^;)

今日はほとんど張り込みかけてなかったので、明日からまた張り込まねば!


No.660
2006/01/08(Thu)
ふと思う

なんの脈絡もないですが、ふと不思議に思うことがあります。

去年のU-kaiライブの最終日東京で、織田くんがMCの中で「嘘だぴょん♪」と言った時。
織田くんは「会場に来ているはずの人に去年言わされた」と言いました。
で、私は「織田くんが去年言わされた」というと坂元さんか?大多Pか?と思ったんですよ。
だって「織田くん」が言わされたのは脚本に書いてあったからで、ならば言わせたのは坂元さんだろうと。
その時はそれしか考えつかなかったんですけど、後で各所ライブレポなどを読むと、「矢田ちゃん?」と思った人が多かったようなんですよねー。
初めそれを読んでもピンと来なかった私。
ちょっと考えて、ああそうか、ドラマ中では由季が健次に言わせてたんだっけ、と理解しました。
私にしてみれば、目の前で「言わされた」と言っているのは織田くんであって健次じゃないし、当然の帰結として言わせたのは坂元さんしかありえなかったんですけど、矢田ちゃんだと思った人はどういう発想でそう思ったんでしょうね。
まあ、そっちの方が人数は多そうなんですけど。
発想の違いがちょっと不思議な感じがして、いまだに思い出しては疑問符が頭の中に浮かんできます。
まあ、どうでもいいようなことなんですけど(笑)


No.661
2006/01/09(Sat)
ユーキャン2006年版できました

ユーキャンの「2006年版できました」バージョンのCMは順調に確保♪
「やったね♪」って笑ってる織田くんの顔、いい顔ですね。
そしてその2006年版カタログも当然確保。
ウチでは諸事情により新聞が4紙手に入るんですが、カタログは全紙に入ってました。
カタログは一つあれば充分なんですけど、織田くんの写真の載ったカタログ、余分とは言え捨てるのは忍びない。
で、4つ確保(笑)
そんなにとっておいてどうするんだか・・・
もし、ウチの地域入ってなかったよーとかいう地域があったら、3人までならあげられますよ。
欲しい人がもしもいたらご連絡ください。
さて、あとは流れ始めた(一つは見ました)というビデオレター篇2種の確保に張り込みかけねば。

そういえば、アイスガードのCM、まだ終わりじゃないですよね?
昨日のジャンクスポーツでのYOKOHAMAのCMはDNAecoのCMでした。
15秒バージョンしか確保できてないのに。
まだ冬タイヤの季節は終わりじゃないですよ〜。
ジャンクスポーツで一度くらい30秒バージョン流してくれぃ。

それはそうと、FCで申し込みの「県庁の星」チケットはどうなってるんだ?
12月20日から順次発送予定で、こんなにかかるのか?
つーか、届いたという話聞いたことがないんですけど、どういうことよ?
遅れるなら遅れるで、サイトでアナウンスの一つくらいしてもいいんじゃないの?
なんだかなあ。


No.662
2006/01/10(Mon)
通販生活

・・・をしているとか言う話ではなくて、ちょっと良いお話が載ってました。
「通販生活」というカタログ雑誌に。

読み物の中でプロエキさんの座談会が載ってるので読んでみました。
「憧れの有名人を間近で見られるのも『いい思い』のひとつ」という話の流れで、あるエキストラさんが語ってました。

「織田裕二さん。『ロケット・ボーイ』っていうドラマで、織田さんが連続してNG出しちゃったんだけど、織田さんは毎回、『エキストラさん、本当にごめんなさい』と謝ってくれるんです。役者さんに謝られたのはあれが初めてですね。」

そして、謝らない役者さんて多いのかと尋ねる進行役の問いに、スタッフにはみんなゴメンと言うけどエキストラにも謝る人はそうはいないという答え。

織田くんがエキストラにも謝るという話は聞いていたけど、通販生活に載るとは。
一般人の読む、こういう雑誌などにこういう話が載るのはなんか嬉しいですね。


No.663
2006/01/11(Tue)
ナビとか

スカパーTBSチャンネルで、月末からの「真夜中の雨」放送に先立って、「ドラマナビ真夜中の雨」の放送が今朝ありました。
(再放送アリ)
当然、というか、リアルタイムでは見られないので録画♪
初めのちょっとだけ見てみましたが、いいなあ〜。
これって、こちら関西では放送がなかったんですけど、番組が存在するということは、当時関東圏などで放送されたやつなんですよね?
まあ、真夜雨に限らず、OD2のときでも、ラスクリのときでも、関東で放送されるナビや番宣が悉くこちらでは放送無しで悲しい想いをしたものです。
こうやってスカパーで見られるとは思ってもみませんでした。
ドラマ自体は放送されてもナビ番組が見られるなんてね。
TBSチャンネル、エライ!
まだ少ししか見てないのであとで堪能しようっと♪

こちら関西では今週から昼間の地上波再放送でラスクリが放送されてます。
ナゼに年越ししてからなのかよく分かりませんが、まあしないよりは良いですね。
けど、時間がちょうど見られない時間帯なので、一応CM目当てもあって録画してます。
ドラマ自体は本放送の時に録画したのがまだHDDにも入ってるので録画しなくても良いようなもんなんですけどね。
録画するとユーキャンのCMがついてくるし(笑)

オフィシャルに雑誌掲載情報が出てました。
キネ旬は公開直前のようですね。
楽しみ♪

そういえば、原作本の帯は文字による映画化告知までしか出てませんね。
写真つきのはでないのかなあ。


No.664
2006/01/13(Fri)
近づく

近づいてきましたねー。
メイキング放送(但しスカパー)の話も聞こえてきたし。
「県庁の星」メイキングはスカパーのフジで2月1日からだそうです。
楽しみだー。

それはともかく、特報が見たい。
公式サイトの動画は音しか聞けないし(TT)
スカパーのカミングスーンTVの予告編の番組でやらないかと張ってみましたが今週はハズレでした。
残念。

今日スペリオールの連載を読んできたら、試写会の案内が載ってました。
先日女性誌に載っていたのと同じ会場の分ではないかと思いますが、ご希望の方はチェックを。


ユーキャンのCMは、時刻入りの「ビデオレター 行政書士」篇は録れましたが、時刻なし、および「同 保育士」篇にお目にかかりません。
本当にやってるの?
まあ、気長に張り込みかけてみます。

映画公開の2月25日まで、いや、それ以後もですが、なんやかやと忙しそうです。
もっと公開近づいたら、きっとTVとかにも出てくるだろうしね。


No.665
2006/01/15(Sun)
チケットは

オフィシャルによれば、FC販売のチケットは「現在発送準備中」なんだそうです。
What’sNewのページの、チケットの販売のお知らせのところに赤字で追加してありました。

まあ、お知らせも出さないよりはマシですけど、もっと早くても良いんじゃないでしょうかね。
もともと「12月20日頃から随時発送」って告知していたんだから、遅れると分かった時点でお知らせを出すのが良心的な対応ってもんでしょ。
ていうか、普通の民間企業ならそうしないと非難轟々ですよ。
あ、ひょっとしてもう非難轟々ですか?
てか、ココではとっくに非難しまくってますけど(笑)

織田くんの新年の挨拶とかスタッフメモとか、いろいろ良くなったところのあるオフィシャルですけど、根本的な心構えはそのまんまなんだろうなあ。
織田くん@野村聡が言ってること、我が事として聞いてくださいよ>スタッフのみなさん

「改革するのは心です」
「そこに生きる人間たちの意識を変えることなのです。」

サイトの体裁とか、ちょっとしたサービスを変えても、基本的に会員やファンに相対する時の心構えが変わらなきゃダメだっつーことですよ。
まあ、なんにも変わらないよりは良いですけどね。
せっかくの織田くんのオフィシャルやFCなんだから、あの織田くんのオフィシャルやFCなんだから、もっともっと頑張ってくださいよ。


No.666
2006/01/18(Wed)
TVぴあ

今日は間違いなく(笑)TVぴあの発売日。
忘れずに買ってきました。

連載は岡山での撮影の様子。
短いテキストですが、撮影のハードさと順調さのよく分かる内容でした。
織田くんの語る野村像も。
写真は新しいのはタバコをくわえながら台本を読む織田くんの写真だけですが、まあ、1枚でも違うのがあるのは良いですね。
今回は試写会のお知らせもありました。
東京は100組に対して大阪は25組・・・この差はなんの差なんだろう?
まあ、どっちの日もどうせ行けない日なので応募は見送り。
公開後にお金払って観ることにします(笑)

連載以外にはユーキャンの広告と、コラムCM調査隊。
ユーキャンのCMの中で、織田くんの挑戦篇を取り上げてます。
褒め褒め(笑)
欲を言えば、もっと大きな記事だったらいいのになあ(笑)


No.667
2006/01/23(Wed)
ザル

張り込み方がザルだったのか、ユーキャンのCM、昨日の「明日の朝刊で」篇が引っかかってませんでした。
がっくり。
いつも前日夜中に予約しておいて、夜中、寝る前にチェックするので、入ってなかった時はガックリして眠りにつきます。
もうどうしようもないもんね。
寝るしかないよね。
てことで、「今日の朝刊で」篇はどうだったのか、このあとの確認が楽しみなような怖いような。
録れてるといいなあ。


と、ここまで書いて気が付いた。
肝心の今日の朝刊に入ってるはずのユーキャンの折り込みがない。
ひとつもない。
ウチは新聞は複数とってるのだが、ひとつもない。
関西でもCMが流れているという話を聞いたはずなのに。
ウチは一部地域なのか?
そんなピンポイントで?

とりあえず、今日の録画をチェックしてみなくては・・・


No.668
2006/01/24(Mon)
なかったよ

昨日の録画分、チェックしましたが、ユーキャンのCMは引っかかってませんでした。
つーか、折込もなかったっていうことはCMの放送自体なかったのか?
わからんけど。
残念。
まあ、こういうこともあるさ、ということで。
けど、やっぱり「一部地域放送無し」はやめて欲しいっす(TT)


No.669
2006/01/26(Thu)
試写会

かなりあちこちで「県庁の星」の試写会情報が出ているようですね。
みんな結構応募してるのかなあ。

私は試写会は今のところ「T.R.Y.」の時に最寄の開催地で1回しか行ったことがありませんし、まして舞台挨拶などというものは・・・ああ!OD2のときに大阪であった分に運良く行くことが出来たんでした。
まあ、そんな感じであんまり行ったことないんですよね。
当たっても行ける曜日が限られているということもあり、最初から諦めていることも結構あります。
土曜日の朝一に東京とか、かなーり無理だし。
今回の「県庁の星」も、まあ、そんなに急がなくてもお金払って見に行けばいいや、と。

そう思っていたら、オフィシャルからも会員限定でお知らせが出ました。
行ける曜日だし、応募だけでもしてみようかな。
競争率はかなり高そうなんで、多分外れるでしょうけどね(笑)
ダメでもともとということで。

公開まで1ヶ月。
試写会行けなくても、1ヶ月したら確実に見られるんですよね。
待ち遠しいなあ。


No.670
2006/01/27(Fri)
県庁の星いろいろ

今日はスペリオールが発売だった(のだと思うのだが)ので読んできました<コミック版県庁の星
映画と関係なく読んでも結構面白いですね。
今回はレジのエピソードでした。
なんか、これまでに出た映画紹介の記事の中に、そんなの載ってましたね、確か。
レジで失敗するっての。

原作本は写真の帯が付くの待ちでまだ買ってないんですが、原作ではおばさん設定の二宮アキ。
コミックと映画では若いおねーちゃんになってるところを見ると、コミックの方が映画に近いんでしょうか。
どの程度違うんでしょうねえ。
そんな違いも割と楽しみだったりするんですがね。
ホワイトアウトのときも、原作と映画とコミック、全て違っているところも結構ありましたし。

それはそうと、写真の帯つきの本はまだ出ないんでしょうか。
月が変わったらでるのかな、映画公開してからでるのかな?
まさか出ないなんてことは・・・
出してくださいね。ってここで言っても・・・

FCに申し込んだチケットはまだ届きません。
そろそろ届き始めたような話も聞くので、もうじき来るんでしょうかね。
写真が楽しみです。

バレンタイン試写会のお知らせが「県庁の星」公式サイトや東宝サイトにも出ました。
競争率めっちゃ高そう(-_-;)


No.671
2006/01/28(Sat)
劇場とか

いよいよ近づいてきたなあ、ということで、いつのまにか東宝の前売り発売劇場一覧が上映劇場一覧に変わってますね。
って、「25日現在」とか書いてあるので、その辺で更新されたんでしょうけど。
試写会の募集も増えてきたし・・・ってこれはこの間も書いたか(笑)
あとは、織田くんのインタビュー記事がもっと載らないもんですかね。
ていうか、いつものような怒涛のプロモは今回はしないんすか?
2月に入ったらするのかな?
できれば、全国発売の雑誌とか、全国放送の番組とか、関西ローカルの番組とか(ぉぃ)そのあたりでお願いしたいもんです。
あ、いや、関西ローカルはなくてもいいですけど<他の地域に悪いし。
東宝に載ってる掲載記事一覧では、今のところ作品紹介のがおおいようですが、なんだか聞いたことない雑誌?とか結構あるようなので、探すのが大変な割に収穫は少なそうな予感。
某ホテル映画などは公開後もせっせと宣伝してるようなので、「県庁の星」もいっぱい宣伝してくださいまし。

バレンタイン試写会は一応応募してみましたが、万一当たったら当たったで大変だ。
日帰りか泊まりかどうなることやら。
いやいや、獲らぬ狸の皮算用はやめておこう・・・(^_^;)


No.672
2006/01/29(Sun)
届いた♪

FCに申し込んでいた「前売りつき生写真」<逆だ(笑)
今日やっと届きました。
写真は会報の通販の案内のところに載っていたのと同じでした。
変更などはなかったようですね。
一体いつ届くのかと心配してましたが、とりあえず一安心。
この写真はアフリカ行った時のかな?
髪の毛がちょっとツンツンしてるし(笑)
リラックスした笑顔が良いですね(*^_^*)

さて、次の楽しみは2月1日からスカパーで放送のメイキング。
もうじきですね。
スカパー見られない人は残念だけど、関東地方とかならきっと地上波でも何かやるんではないかと思います。
・・・関西でもやって欲しいけどね。


No.673
2006/01/30(Thu)
明日の朝刊で

とりあえず、ユーキャンのCMの「明日の朝刊で」バージョンは昨日の張り込みに引っかかってました。
ていうか、たくさん張り込んでおいたので5回ぐらい入ってました。
そんなにいらんて。
いやいや、結構なことなんですけどね。
あれだけの確率で引っかかるほど頻繁に流してたんですね。
ってーことは、今日も録れてると期待していいんでしょうか。
このあとチェックしますけど。
まあ、とりあえず、前回は「一部地域」該当で逃しましたけど、今回はちゃんと放送されて一安心。
「一部地域」とか無しにして欲しいもんですが、もしあるなら、今回のように複数回地域を変えてやって欲しいです。

ビデオメッセージの2つのバージョンと「きっかけ」篇は時刻表示つきのは確保できましたが、できたら時刻表示無しのが欲しいところです。
引き続き地道に張り込みますか。

そういえば、まだ「県庁の星」の予告編を見に行ってない!
早く見に行かねば。
公式サイトの動画は見られないので、是非一度、予告編を見に映画館へ行かねば<なんか違うような気もせんではないけど(笑)


No.674
2006/01/31(Mon)
予告編♪

今日は、やっと予告編を観に映画館へ行ってきました。
公式サイトの動画は音しか聞けないので、映像は初見。
いいですねえ。
野村くん頑張ってますねえ。
楽しみですねえ。
雨の中で野村くん、泣いてましたが、織田くんもラスクリで泣き演技進化した感じですね。
本編を観るのが楽しみ♪
で、ついでに某ホテル映画を観ました。
どっちがついでなんだ(笑)
これこそ本末転倒、でもそれでいいのだ(笑)

ちょっと時間があったので館内を見て回っていると、「県庁の星 TOHOシアターズ全国一斉試写会」なるものの応募用紙と応募箱がありました。
全国一斉ってことは、全国のTOHOシアターで一斉に試写会をするってことですかね。
ちなみに開催日は2月21日、応募は12日まで。
ペアでご招待だそうです。
当然、舞台挨拶などは望むべくもないですが、一足先に観たいって人にはいいかもね。
ちなみに「応募用紙」には公式サイトのトップのと同じと思われる野村&二宮向かい合わせの写真がカラーで載っていたので、応募はしないけど、応募用紙だけ貰ってきましたv

ついでに本屋によって、次号予告や試写会情報のあるというTVnaviをチェック。
そして、発売日だということをすっかり忘れていたものの、運良く目に留まり「ACTORS STYLE」を購入。
なんせカラーで4ページもあるとなれば、買わいでか。
見たことはあるけど大きいのとか、初見のとか、結構写真もたくさんあったし。
「この映画がすごい」もチェックしましたが、3分の2ページくらいの大きさでしたが、白黒だったのでとりあえず見送り。
テキストは悪くなかったんですけどね。
だんだん雑誌掲載も増えてきたので、取捨選択が大変〜。
ちょっとでも載ってるのを全部買ったらとんでもないことになるし。
2月の公開直前とかになるともっと密度の濃いのがでてくるので、自重せねばね。

明日はTVぴあとスカパーのメイキング放送。
楽しみだあ(*^_^*)




戻る