過去のDANCE

2006/02



No.675
2006/02/02(Thu)
メイキング

スカパーで放送された「県庁の星メイキング」を見ました。
メイキングというよりもインタビュー番組って感じですね。
主に織田くんと西谷監督に笠井さんがインタビューするという。
野村くんが抜け切ってないようなクールな雰囲気の織田くんがカッコイイ(*^_^*)
やっぱりスーツ姿がいいなあ♪

メイキングというので、映画の撮影の様子がもっと見られるのかと思っていたんですが、その点はちょっとだけ期待はずれ。
でも、織田くんの話が一杯聞けたのでその点は良かったです。
最初と最後に予告編(と特報?)が見られたのでそれだけでも映像は充分と言えるかも。
だって、公開前だしね。
公開後、DVD発売の時にメイキングシーンを一杯つけてくれればそれで良いです(ぉぃ
あの予告編だけでもかなり内容が分かる構成になっているしね。

そういえば、あの予告編。
あんなにストーリーが分かる構成でいいのかな?
私らファンは、どんな予告編でも織田くんが一杯出ていれば見る気になる、というか、織田くんの姿が見られれば良いし、たとえ予告編無しでも本編は絶対見に行きますけど、ファンの人以外に「お?なんか面白そう。観に行こうかな」と思わせるチカラはあの予告編にはどのくらいあるんでしょうか。
ファンでない人の感じ方というのが、もはやよく分からないので私にはなんとも言えませんが、たくさんの人が見たいと思ってくれるといいなあと思います。
まあ、その前に本編の出来が良いといいなあと、それが先ですけどね。
なんつーか、単に客がたくさん入るのが良いんじゃなくて、良い作品だと、よりたくさんのいろんな人に思ってもらえる作品になるといいなあと。
泣いても笑っても、完成披露試写会まであと数日。
どんな作品に仕上がっているのか楽しみです。
役者の演技だけでなく編集でもいろいろ変わってくるしね。

どうやら6日のヒルズでの試写が完成披露試写会のようなので、翌日7日のワイドショーをいろいろ張り込まねば。


No.676
2006/02/03(Thu)
雑誌とか

いろいろ載ってるという話を聞いたので、いろいろ仕入れてきました。

オレンジページのは広告なんだけど、デカイ(笑)
「県庁の星」公式サイトトップの、二人が向かい合わせの図柄が、見開き2ページにどどーん、と。
右側のページ一杯に織田くん。
あと両ページの下の方に、本編のいろんな場面の写真が載ってます。
特に目新しいというわけじゃないですが、あまりに大きいので買っちゃいました。

ファミリーマートのチケット関連のフリーペーパー「ファミマ.comマガジン」は表紙と映画紹介とチケットのお知らせ。
かなり扱いは大きいので買い物ついでにイタダキ。

ぴあ関西版も結構扱い大きい。
試写会のお知らせもあるし。

いよいよいろいろ出てきたなあと思ってたら、おだこむでドサッと発売情報がアップされました。
まあ、おだこむ情報のは、中には小さい紹介記事だけってのも混ざっているのが常なのですが、とにかくチェックして良いものは確保せねばね。

東宝の方にも映画紹介記事の掲載情報とTV放映情報が出てました。
でも、TVの方は、7日の各局ワイドショーの他はCX限定のような予感。
あ、いや、明日4日のプレミアムステージ「ラジオの時間」のときにやるはずの映画紹介は全国放送でしょうね。
けど、ミッドナイトなんちゃらとかなんとかかんとかは多分CXだけなんでしょうね。
「映画特番」なんてのもCXではやるようですが、こっちではやらないんだろうなあ、いつものように・・・・
やってくれたらいいんですけどねえ。

しかし、いよいよだなあという感じが出てきましたね。
この間行ったシネコンにもチケット売り場の壁(チケット売ってるおねーちゃん達の後ろ)にはどどどーんと「県庁の星」の大きなポスターが並べて貼ってあったし、どうやら少なくとも関東地方ではTVCMも始まったらしい。
ブログあたりでは完成前の何号かの試写を見たらしい人が結構高評価してるのも出ているし、なんだかイイカンジです。
もうちょっとTVでの露出が多いと嬉しいですがね。
楽しみだなあ〜♪


No.677
2006/02/06(Mon)
会見

今日は「完成披露試写会@県庁の星」だから、明日のワイドショーはチェックが大変。
とりあえずW録駆使していろんなワイドショーの張り込みを完了。
完成披露試写会は夕方だし、今日はなんもないかな〜とか思ってたら、その前に記者会見をしたんですねえ。
文化芸能部のタイトルバックに織田くん@野村が出てきてビックリ。
一応文化芸能部とめざましは毎日録画するように設定してあるので録画は出来てると思いますが、ちょっと思いがけなかったです。
で、たまたま見ててラッキーv
ああ、本当に完成したんだなあーとちょっと感慨。
スタッフでもないのに(笑)
とりあえず、織田くんも元気そうなので、めでたいめでたい。
柴咲コウちゃんとも良い仕事ができたようで良かったですね。
完成した作品を見るのが楽しみです。

さて、明日こそはワイドショー本番。
たくさんやってくれるといいなあ。


No.678
2006/02/07(Tue)
買っちゃいました

載っているという噂と、出ているという噂を聞いたので、買って来ました。
月刊「シナリオ」と「県庁の星@写真入帯付き」v
でもって、シナリオの方、つい読んじゃいました。
脚本の佐藤さんのインタビューも載ってたし、つい(笑)

いやあ、なかなか面白そうです。
脚本で読んでも、最初の方の野村くんは本当に嫌なヤツっぽい。
これを織田くんが演じるかと思うとワクワクします。
早く大スクリーンで見たいもんです。


No.679
2006/02/08(Wed)
15分

昨日のワイドショー張り込みは、およそ15分録れてました。
めざましととくダネとやじうまときょう発プラスとぷいぷい、だったかな?
やじうまはこちらでは放送がないのでスカパー朝日ニュースターのを張り込みましたが、質疑応答の部分が静止画でした・・・(-_-;)
権利関係の問題なんだろうか?
同じ場面が他の局のでもあったからいいけど。
どっかで記者会見まるごと放送してくれんもんですかね。
まあ、とりあえず15分ぶんは録れたということでv


No.680
2006/02/10(Thu)
雑誌

今日発売の雑誌、掲載情報のあった分を本屋で探しましたが、1冊は本自体見つからず、1冊はどこに載っているのか見つからず、でした。
残念。
つーか、本当に載ってたのか?
まあ、見つからないくらいだったら、きっと載っていても大した事ない記事だったんでしょうね。
と、いうことにしてアッサリ諦め。
まあ、全部買おうとか思ったらとんでもない量になるしね。
この先、まだまだどんどん出てくるのにねえ。

その代わりと言ってはなんですが、「コミック版県庁の星」連載中の「スペリオール」に今回「映画公開目前!特報グラフ」ということで掲載がありました。
いやまあ、前号で「特報グラフ」のお知らせは出ていたので、載るというのは分かってたんですが、どの程度載るのかなあ〜?と思ってました。
カラー写真ページで3ページ。
2〜3ページ目の下欄に西谷監督のインタビュー付き。
映画グッズ2種と鑑賞券のプレゼントあり。
おまけに裏表紙が県庁の星の広告♪
もちろん表紙にも広告の写真のちっちゃいのが。
西谷監督のインタビューはそんなに長くはないですが、織田くんのことを褒めて(?)ます。
まあ、買うかどうかは当人の財布との相談次第でしょうが、見てみる価値はあると思います。
ちなみにコミック版第1巻は18日頃発売だそうで。
コミックもこれはこれで面白いけどね。

おだこむにアップになったスタッフメモ(会員限定)の写真の短髪の織田くんがキュート。
つーか、これこの間の完成披露試写の前のことなんでしょうか?
あのときの織田くんもかなり短髪だったけど。
この写真の織田くん、完成披露試写のときより痩せてる感じもするしねえ。
このあとちょっと太った?(゜゜;)バキッ\(--;

おだこむにも東宝にも、雑誌掲載やTV出演の情報がどんどん出て来てますが、きっと漏れとか情報はあるものの大した事ないとか、いろいろあるんでしょうね。
チェックが大変・・・(^_^;)
12日のCXの映画特番ってのは先日調べた段階では番組表にも載ってなかったようなんですけど、どうなんでしょう?
ひょっとして収録がこの日とか?(ぉぃ
あと「男おばさん」の地上波はこちらではしてないんですけど、スカパーの「特盛」でもやるんでしょうか。
やるんだったらいつ?
なんだか不定要素アリアリなんですが、頑張ってチェックしよう、うん。
公開前1週間が一番忙しそうですね。

それにしても、毎度の事ながら、繁忙期と閑散期の差が激しすぎるよ>織田くん(^_^;)


No.681
2006/02/14(Mon)
バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
ということで、東京はお台場では「バレンタイン試写会」なるものが無事行われたようです。

私も一応(笑)応募しましたが、昨日「SORRY」と大きく書いた返信ハガキが送られてきてました。
まあ、そんなもんだろうな。
ていうか、当選の人には先週の木曜だか金曜だかにはお知らせが来ていたようなので、わかってましたけどね。
昨日になってから当選とか言われてもかえって困るし。
まあ、無事終わったようで何よりです。
どうやら文化芸能部でなにがしか放送されたらしいですし(未確認)、明日のワイドショーでもやると思われるので、それを楽しみに。

初日舞台挨拶の詳細が発表になりました。
やっぱり1週間前にぴあと劇場窓口で発売のようで。
けど、私は体弱い子なので(<誰のことだ?しかも子て・笑)、金曜日の帰りが遅い上に土曜日の朝とかに東京まで遠征する根性も、土曜日の午前中からチケット確保に奔走する根性もないのであきらめてますが。
まあ、万が一昼からの方のチケがどっかから手に入りでもすれば無理してでも行っちゃうかも知れんけど、そんな夢のような都合の良い話はないでしょうから。
そういえば、OD2の時は大阪の舞台挨拶が日曜日にあってたまたま運良くチケット譲ってもらえたので行ったんだっけ。
あのときの織田くんはかわいかったなあ・・・(ぉぃ
今度も大阪くらいなら行けるかもね<チケットはどこから?
つーか、大阪では無いようだし。

明日は雑誌が発売。
いよいよ織田くんのインタビューの載るヤツですよ、オクサン(誰?
楽しみですねえ。
連載が「TVぴあ」とインタビューは「TV LIFE」の予定。
忘れずに買わなくちゃね。


No.682
2006/02/15(Wed)
雑誌の日

今日は水曜日、TV雑誌の日ということで、掲載情報のあったものを中心に買ってきました。

TVぴあの連載は特別篇でほぼ1ページ大の織田くんのインタビューあり。
通常っぽい相田さんテキストの連載部分との豪華版。
インタビューページには写真もたくさん、しかも撮影中のオフショット。
さらには、その写真がどれも良いんですよね。
良い表情捉えてるなあ。
でもって、インタビューの写真がまたスッゴクイイカンジ。
一体どこにこんなイイオトコの県庁さんがいるねん、つー感じです。
めっちゃカッコイイ、キリッとしたスーツにネクタイの・・・とにかくイイオトコなんだってば(*^_^*)
オフショットのくわえタバコの織田くんも良い雰囲気。
紺のスーツにネクタイきりりだけじゃなく、こういうベージュのジャケットにこげ茶のマフラー姿も雰囲気がやわらかくなって、これまたイイオトコ。
いやあ、いい男は何を着ても似合うなあ〜♪

TV LIFEもインタビュー。
インタビュー内容は結局スカパーのメイキングとかでも見たのとおおよそは同じなので、さほど目新しさはないですが、限られた紙面のテキストを読みながら、「きっと一所懸命、もっともっといっぱい話したんだろうなあ」とか思ったり(笑)
こちらの写真は光の当て方が違うので、またちょっと雰囲気が違います。
多分同じ服装だと思うけど、随分色も違って見える・・・・

あと、TVガイドには今度放送する「とんねるずのみなさんのおかげでした」のときの写真が割と大きく載っていたのでお買い上げ。

他にもちょこちょこ載っていたらしいですが、とりあえず今日はこれだけ。
また関西1週間とか関西ウォーカーとか見てこなくちゃ。

新聞も1紙だけ買いました。
スポーツ報知。
でも、あんまり大きくないね。

スカパーフジ放送のメイキングが新しくなっているという話を聞いたので録画してみました。
まだ全部見てないですが、確かに2月1日に録画したのとは違う。
ネタバレありまくりの模様。
まあ、どうせシナリオとか読んじゃったし、ネタバレはいいけどね。
話によると、この新しいのが#1で1日にやったのは#2になるんだとかいう噂。
まあ、どっちにしろ録画できたしいいけど、できたらこれまでとは別に新しい#2を作って欲しいと思ったりもする。
まあ、贅沢は言えませんね。

あと希望としては写真満載の公式本など出してはくれませんかね。
写真集でもいいよ(ぉぃ
今回の野村くん@県庁さんはスーツが多いし、私服のときのジャケット姿もイイし、是非とも写真集でたっぷり拝みたい。
ぴああたりで考えて欲しいなあ。
銭亀・・・じゃなかった、商売上手の亀さん、どうですか?(笑)



No.683
2006/02/16(Wed)
メイキング

昨日録画したスカパーのメイキング。
やっぱりネタバレ満載でした。
まあ、流石に結末まではやってなかったけどね。
アレ見てシナリオ読んでたら、かなーりもう見たような気分になりますが、やはり全編見なければ本当の作品の姿はわからない。
公開が楽しみです。
主にコウちゃんと織田くんのインタビューとメイキング&本編映像で構成されてますが、一部石坂さんのコメントもあって、それが特に嬉しい感じがしました。
流石に一流の俳優としての先輩はわかってるなあ、と。
つまり、俳優としてはどんどん新しい役に挑戦していくべきで、見るほうもそれを楽しむのが本当である、と。
でも、製作サイドは安全策で同じものをやりたがる。
踊るで成功した織田くんや、コウちゃんのところにも、いくつも同じような役の話が来ていただろうに、それを断った(に違いない)二人は偉い、と。
製作サイドはそういう同じ役での安全策を俳優に求めて、俳優を苦しめないで欲しい、と。
やっぱり経験豊富な石坂さんだよなあ〜。
本当に、その言葉、どこやらのTV局あたりには肝に銘じて欲しいもんです。

今日は「ぴあ」の発売だったはずですが、買いに行き損ねました。
明日にでも「週刊ファミ通」と共に見てこなければ。
ああ、そうそう昨日見なかった「関西一週間」と「関西ウォーカー」もね。

そういえば、おだこむではバレンタインのメッセージが会員向けで出てましたね。
みなさん、結構プレゼントとか贈ってるのね・・・(^_^;)
何も贈ってないのにメッセージだけ読んでごめんよ。
携帯サイトの方のメールはしばらく来てないですが、忘れてるんでしょうか。
まあ、今の携帯サイトは会員向けに待ち受けとか画像とかいろいろ提供してるので損とか得とかそういうのはないですが、せっかくですからメールもたまには欲しいと思ったり。
映画公開のあたりに来るのではないかと予想してますが、当たるかな?(笑)


No.684
2006/02/17(Fri)
雑誌雑誌雑誌

インタビューの載ってる関西版ぴあと週刊ファミ通を買ってきました。
週刊ファミ通なんて、それこそそのページしか読んでも分からんのに(笑)
関西1週間と関西ウォーカーはインタビューじゃなく映画紹介ですが、結構大きくていい感じなので買っちゃいました。
キリがないっちゅーの。
もうちょっと厳選せねば・・・とか思っていたら、また雑誌とTVの情報がおだこむと県庁公式と東宝に出てました。
相変わらずの怒涛のプロモーションですね。
嬉しいけど、探すのと買うのが大変ですがな。

なんでも、来週は新聞にインタビューの連載もあるらしい。
毎日新聞だそうで。
ウチはこの新聞とってるから、わざわざ買わなくても良いけどね。

インタビューの載るのだけでも結構あるので、映画紹介だけのまでフォローしきれないっすよ。
来週は毎日なにかしら発売だしね。<インタビュー分
いつものコトながら嬉しいけど大変です。
もういっそのこと、どーんと、公式本など出してくださいよ。

インタビューの内容は、TVぴあとかこれまでに発売になった分やスカパーのメイキングなどで見たのと概ね一緒。
ならば、そんなに買わんでもという気もするけど、やっぱり写真がいろいろ違うからねー。
まあ、おそらくインタビューも同じ日に何誌もこなしたりとかしてるんだろうし、県庁さんスタイルで、衣装なんかはほとんど同じなんだろうけども。

そういえば、最近のおだこむ、結構更新がマメで頑張ってるね。
びみょーにミスなどもあるけど、まあ、以前に比べたらかなりの進歩ですね。
携帯サイトのほうも、結構ちゃんと更新してるし。
その調子で頼みますよー。


No.685
2006/02/18(Fri)
悲喜こもごも

今日は舞台挨拶チケットの発売日ということで、日本のあちこちで悲喜こもごもあったようです。
無事チケットの確保できた方は思う存分楽しんでくださいませ。
取れなかった人は、各自地元で公開を祝いませう。
私はもちろん後者です。
初めから諦めてトライさえせずに寝てました(ぉぃ
そーいうの苦手なんですよねー。
PGに並んでチケットとるとか、電話掛け捲るとか。
まあ、愛が足りないっつーか、根性がたりないっつーか。
仕方ないっす。

今日の昼に日本映画チャンネルでやった「劇場新作情報『県庁の星』」を録画してみました。
スカパーのフジでやってるのと同じでは?という噂もありましたが、ちょっと違いましたね。
ていうか、フジの2月1日から最初にやってたメイキングと今やってるメイキングを、足して二で割って、ちょっと違う本編映像を加えたって感じの番組でした。
つまり、笠井アナによる織田くん&西谷監督インタとコウちゃんインタ、織田くんインタ、石坂さんコメント、そして本編映像&メイキング映像で構成されてるというわけで。
一応、ちょっとは違う映像もあるので、保存はしておこうかな。

スカパーのムービープラスで放送の中井美穂さんの「ほっとシネマ」は、次週の「#106」の回で織田くんのインタビューがあることが判明。
判明って、今日の#105をチェックしたら予告してただけなんですけど。
織田くんにインタビューするのは中井さんなので、また違った話や様子が見られそうでちょっと楽しみですね。

さあいよいよ明日は「スタ☆メン」。
怒涛の公開直前プロモーションのはじまりはじまり。

あ、日経エンタMOVIE買いに行くの忘れた・・・・


No.686
2006/02/19(Sat)
スタ☆メン

いやあ、なかなか良い番組でした。

なんつーか、穏やかで真摯でちょっとお茶目な織田くんでした。
もう野村は抜け切ってるのか、まだ少し残ってるのか微妙なでしたね。
完全に抜け切ってたら、もっと天然炸裂したのかもしれないし、それとも本当に素で以前より大人になったのか。
微妙で見分けが付かない織田くんって面白い(笑)

番組の中で感心したのは、花粉症の話で「杉を切った後に広葉樹を植えれば」ということを言ったこと。
自然の好きな織田くん、流石考えてるなあと。

あと、橋下弁護士が「正義は勝つ」を見て憧れてたという話。
冒頭の紹介VTRにも出てこなかった、ファン以外にはマイナーな「正義は勝つ」を話に出すというのは、実際に見てたからでないとありえないと思う。
そういう本当に弁護士になれるような男性の「憧れてた」というコメントは、織田くん自身も嬉しかったんじゃないかなあ。

「牛丼食べたい!」と言った織田くんは可愛かったし(ぉぃ
全体として、レギュラー陣もでしゃばり過ぎず織田くんの話をよく聞いてくれてたし、織田くんも誠実に答えてたし、あんまり天然で危ない発言もなかったし(笑)良い番組でした。

満足、満足♪

「いのちの響」はこちらでは放送がなかった模様。
(新聞の番組表にもなかったし)
でも、スタ☆メンが良かったし、スカパーのも今のところ逃さず録画してるし、まあいいか。

さて明日はキネ旬とか買ってこなければ。


No.687
2006/02/20(Sat)
地域限定の罠

ぜ、全国紙なのに、なんで連載は東京版限定なんだあーーーーっ!!
せっかく毎日新聞とってるし♪と思っていたのに(T_T)
まあ、記事そのものはネットに出てるので読めますが、しかし・・・
こんなところにも地域限定の罠が仕掛けられていたとは。
昨夜の「いのちの響」もなかったし、地上波の特番もいまのところ予定は無いようだし、ラジオも聴けないし。
いつも言うけど、地域格差はなくして欲しいっつーの。

スカパー日本映画専門チャンネルのシネマホリックは無事確保。

そして、雑誌は「日経エンタMOVIE」と「キネ旬」と「ロードショー」を確保。
今日は時間が無かったので、映画紹介記事だけのものはチェックできませんでした。
でも、インタビュー記事の分だけでも結構あるので、映画紹介記事のまでは手が回らないかも。
たくさん出てるけどね(笑)

キネ旬は巻頭大特集でカッコイイ織田くんがたっぷり♪
もちろんインタビューは織田くん、コウちゃん、監督、原作とあるし、映画評も概ね好評。
出来たら、あと石坂さんのインタビューがあったら良かったのになあと思うけど、まあ贅沢は言えませんね(笑)
ロードショーも日経エンタMOVIEもインタビュー。
今回のプロモは県庁さんスタイルということで、スーツにネクタイ&県庁バッジと服装はほとんど一緒だし、いつものようにどこのインタビューも内容は似たようなもんだけど、写真の撮り方や織田くんの表情がいろいろあるので、みんな買わずにはいられないですよね。
渋カッコイイ織田くんや、ニコヤカな織田くん、ロードショーのは横からライティングされてるけど茶色い瞳がよく写ってる。
どれも捨てがたい!
つーか、捨てずに買っちゃうんですが。

怒涛のプロモが佳境に入ると公開間近の実感が。
いよいよですねえ〜。


No.688
2006/02/22(Tue)
手が回らん

今日は水曜日なのでTV誌の日ですが、掲載情報があったので、迷わずTVガイドとザテレ両誌を購入。

TVガイドは全身写真@スーツ。
スタイルいいなあ〜♪
お馴染みのスーツ姿でした。
今回は県庁さんがスーツなので、プロモも大抵スーツなのが嬉しいです(*^_^*)
この記事中では、スカパーの監督とのインタビューで照れてたマニュアル作成話を自分からしてるようになってますね。
役作りのために、ココを直せば自分が良くなるとか、そういうマニュアルを作ってたって。
スカパーのときは「アホなんで感化されやすいんですよ」っていって恥ずかしがってたのに(笑)

ザテレの方はめずらしく皮のブルゾン姿。
コウちゃんの衣装はどちらも同じなのに、なんで織田くんだけ衣装が違うんだろう?
スーツが苦しくなって、着替えちゃったのかな?(笑)
でも、皮ブルゾン着ててもカッコいいものはカッコイイ。
県庁さんスタイルじゃない織田くんは今回珍しいので、貴重かも(←?)
内容は、まあ、結局どれも同じ様なことで(笑)

けど、これだけ何回も同じような説明をするのも、結構大変だろうなあ。
そういえば、WOのときもスッゴイ数のパブリシティだったけど、こうやって同じコトをなんどもなんども話すのも、傍から見てる人の中には「いつも同じことばっかり言ってる。芸がない」と批判する人もいるかもしれないけど(実際そういうことを言うアンチらしいのもいた)、する方にとってみれば、ものすごーく大変で、そういう批判するような奴にはきっと真似できないほどだと思う。
自分の作品に自信を持って愛情を持って責任を持ってこれだけのプロモをこなすところは、本当に素晴らしいと思います。

今日のトリビアには石坂さんが登場。
そして最後に「県庁の星」の紹介がされました。
ナレーションの中江真司さんが、あの冷静なナレーションで「私も見ます」と言ったのが結構ウケました(笑)


雑誌は他にも映画紹介が載ってるのは一杯出てるけど、もうそこまで手が回りません。
大体、一所懸命探しても、ほんの小さな紹介記事だったりするのも結構あるし。
ああ、そういえば、明日発売の「住SEE」はインタビュー掲載だそうですが、どうやらウチの近辺では売ってなさそう。
取り寄せるかあきらめるかどうしよう・・・
もう、これだけあったら一つくらいいいような気もしてきたよ(^_^;)
まだまだ月刊TV誌もあるしなあ〜。
手どころか、お金も回らなくなりそうだ(笑)


No.689
2006/02/23(Thu)
特盛

「男おばさん」はこちらでは見られないのでスカパーの「〜特盛」を確保♪
「〜特盛」の方がCM中とか特盛部分があってお得なんじゃないの、もしかして?
髪の短い、皮のブルゾン姿の織田くんは、なんだかず〜〜〜っと前の若い頃の織田くんとそっくりで不思議な感じでした。
いやまあ、本人なんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど、普通20代半ばとかと30代後半とじゃ結構顔も違って雰囲気も違ってくるもんじゃないですか。
それが、まあ、比べりゃ確かに歳はくってるんだろうけど、まったく変わってないかのようにそっくりだったもんで。
やっぱ、織田くん、変わってないよなあと、感心。
でも、これで、髪を短くしすぎてラフな格好するともうすぐ40のおじさんには見えないということがわかりました。
変幻自在でいろんな年齢の役が出来るね♪>織田くん
つーか、そろそろもっと落ち着いたおじさんの役をやってもいい歳なんだし、あんまり若すぎるのも役者として考えものかもとかも、ちょっと思っちゃいました。
なんかフクザツ・・・(・_・)

えーと、今日は「みなさんのおかげでした」もあったわけですが、茶の間のチャンネル権の都合でまだ見てません。
このあと見ます。
なんだかとても面白そうで楽しみ♪


No.690
2006/02/24(Wed)
大漁

今日発売のTV関係雑誌、織田くんが表紙のもの、インタビューのあるもの、全部買ってきました。
えーと、6冊?
大漁大漁♪
けど、重ーーーーーーい(笑)
全部月刊誌で厚みはあるは、紙がいいものが多いは、でかなりの重さです。
財布にも重かったけど(^_^;)

どれもこれも織田くんカッコイイ〜♪
インタビューはまだゆっくり読んでませんので、ボチボチ読もうかと思います。
TVtaroの写真が私的にはかなりツボ(*^_^*)
普通に前向いてる写真が多い今回だけど、この写真は両手を軽く組んで親指を口に当て、何か挑戦的な眼で左斜めを見る顔がとってもカッコイイ。
このポーズと表情はカメラマンさんの注文なんだろうか?
センスいいね♪

めざましとかとくダネとかの録画のチェックはまだこれから。
楽しみ♪

さて、明日はいよいよ公開日。
とりあえず地元で観るつもりですが、どうなることやら(^_^;)
けど、出来たら早く観たいしなあ。


No.691
2006/02/25(Sat)
観ました

地元シネコンにて観てきました<県庁の星

いいじゃないですかあ〜〜〜〜〜〜〜(*^_^*)

まさしく社会派エンタテインメント。
内容も良い、各役者の演技も良い。
派手さはないけど、その派手でない加減が絶妙に良い。
観たあとが気持ち良い。
数字的にはどうかな〜?とも思うけど、でもこういうのこそ大ヒットして欲しいなあと思わせる作品でした。

でもって、織田ファン的には最高(*^_^*)
ていうか、私的にはと言うべきか。
憎らしい最初の方の県庁さんの織田くんは、その自信満々でスマートなエリート加減がとってもカッコイイ。
いや、キャラとしては相当嫌なヤツなんだけど、嫌なヤツキャラの織田くんはカッコイイのだ。
さらにどん底に落ちた県庁さんのボロボロ具合の演技がまたイイ♪
酔っ払ったところとか、泣きおところとか、呆然自失のところとか、いやもう、素晴らしい。
最後の方で「顔が変わった」と言われる県庁さんだけど、確かに顔が違うんだよね。
同じ役者で同じキャラで、もちろんキャラの連続性・整合性はとれてるけど顔つきが全然違う。
そして確かに、その変化の過程は少しずつだし、人が変わったのではなく、考え方やものの見方が変わったのだと、そう思える変化。
とにかく演技が素晴らしい。

もう1回続けて見たかったところだけど、時間がなかったので帰って来ました。
また近いうちに見に行くぞ。

この映画はオススメです。
ファン以外にも大いにオススメです。


No.692
2006/02/26(Sun)
ユーキャン

「県庁の星」の公開に気をとられているうちに、ユーキャンのキャンペーンCM(新作)が流れていた。

幸い早朝に偶然見て気が付いたので、張り込みかけて「明日の朝刊篇」は無事確保できましたが、危ないところでしたよ。
もうすっかり頭が「県庁モード」だったので、ユーキャンのことなんぞすっかり忘れてましたし。
私はネットは基本的に夜中なので、夜中になってからネットで知っていたら「明日の朝刊篇」は逃すところでした。
偶然早朝に見かけてラッキーでした。
妙なところでついてるなあ(笑)

キャンペーンCM(チラシのお知らせ)なので、いつものように「今日の朝刊篇」と「昨日の朝刊篇」であと2日は流れるので、気がついていなかった人は頑張ってください。
今回は織田くんとコニタン、もとい、小西さんが、それぞれ野際さんと一緒に出てます。
織田くんひとりのCMもいいけど、誰かと共演してるのもいいね。
それにしても、ユーキャンもいろんなCM作るなあ〜。
嬉しいけど(*^_^*)


「県庁の星」は、いろいろブログなど見てみると、結構評判は良さそう。
公開直前の日経新聞夕刊の広告特集では、時事など広範囲にわたる評論で最近TVに良く出るM氏が褒めてくれていたし、ファンの贔屓目ではなく、世間一般に結構評判は良いようです。
まあ、映画のことなので、観る人によっては好き嫌いとかあるだろうけどね。
あとは数字の方も好調だといいけどね。
いや別に数字稼げなくてもいいんだけど、外野が五月蝿いのは鬱陶しいので、低いよりは高い方がいいよね、ということで。
でも、個人的には作品が良いので数字はどーでもいいです。
作品はイマイチなのに数字だけ良いよりもよっぽどマシだし。


No.693
2006/02/27(Mon)
順調

「県庁の星」の滑り出しは順調な様子です。
MovieWalkerサイトに土日の結果が出てました。
まずは一安心。
この調子で一人でも多くの人が見てくれるといいね>織田くん

私も観て「良い」と思ったので、いつも行くところのスタッフに「良かったよ。オススメ♪」と宣伝してきました。
ファンの贔屓目でなく、良いと思えて素直に薦められるというのは嬉しいことです。

今日はOZマガジンの発売だったので、出かけるついでに買うつもりだったのですが、出掛けに修理に出していた車が戻ってきて応対などしているうちに時間がなくなってしまいました。
また明日にでも買いに行こう。
でもって、時間があったら映画館にも行ってこよう(笑)

早く2回目が観たいぜ。



戻る