過去のDANCE

2006/04



No.710
2006/04/02(Sun)
花見

そろそろ世間一般に花見の頃合いとなったようで。
花粉症の織田くんは、どうも事務所の窓から花を見つつ酒盛りのご様子で(笑)

おだこむの会員向けビデオメッセージ。
今回は短いのでご不満の人も中にはいらっしゃるようですが、BBでない私としては短い方が比較的見やすいので嬉しいです。
短いと読み込みが楽ですからね。
ウチの環境でも比較的ストレス少なめで見ることが出来ます。

今回のは、ちょっと酔ってるような織田くんがカワイイ。
織田くんって酔ってると、ちょっと蕩けたような感じになるみたいですね。
(誰でも一緒か?笑)
「踊る織田裕二」でいかりやさんとお酒飲みながらの織田くんもあんな感じでした。

特にかしこまった感じとか、今日はこの件についてとか、そういうことじゃなくっても、あんな感じでチョロチョロっとその日の気分とかあったこととか、短いメッセージを頻度を増やしてアップしてくれたら嬉しいなあと思います。


それから、おだこむ関連ということで、久々に書くけど、やっぱりBBSは一度チャラにしてリニューアルしたらどう?
もっと使い方のルールを明記して、厳格化して、個人BBSの集合状態を解消してはどうですかね?
せっかく織田くんがBBSで感想を読んでることを公にしても、あんな状態では参加しにくい人も多いし、新しく参加する人もルールもよく分からないのでますます混乱に拍車がかかる。
そもそもレス数何千というトピの存在はサーバにも良くないでしょ。
個人的には、何百何千というレスのトピは開くのに時間がかかるので読む気がしないです。
時間かけて開いても仲間内でウチワ話で盛り上がっていてはわけわからんし。
それに、新しいトピでも、そのテーマに関わらず「新トピおめでとう〜」とかいう仲間内のお祝いのみのレスとかあると、うんざりしますよ。
ちゃんとテーマをあげてトピ立ててるんだから、テーマに沿った書き込みしろよと。
そういう、基本的ルールの徹底とか、BBSを「改革」する気はないんでしょうかね。
BBSの常連となっている人たちの「意識を改革」するために、管理サイドから何か「気付かせる」努力をしてはどうですかね?
まあ、ここで言ってても仕方ないんですがね。
せっかく「発信」側のコンテンツが良くなってきているのに、BBSがアレではねえ・・・・


No.711
2006/04/03(Mon)
環境悪化

春の番組改編で、夕方のニュースもちょっと変わりました。
CX系列のスーパーニュース5時台といえば、あの文化芸能部のある番組。
昨年春からこちらのカンテーレでも5時台から放送になり、文化芸能部が見られるようになったーっ!\(^o^)/と喜んでました。
ま、実際、「県庁の星」関連ではありがたい想いをしましたよ。
んが。
今回の改編で、5時台がカンテーレのオリジナルのニュース番組に・・・・
その番組でも芸能コーナーはあるようですが、文化芸能部とは別物。
がーーーーーーーっくり

カンテーレと言えば、これまでの経験では、CX製作ドラマの番宣にはとことん冷たい。
番宣番組はほとんど放送されません。
ドラマでなくても、OD2の特番だって「県庁の星」の特番だってやりませんでしたよ、ええ。
「プレシネ」っていう、夜中の10分くらいの番組でやっただけでしたよ。
文化芸能部までなくなったということは、また番宣砂漠に逆戻りですかい。

地方局オリジナルの番組が悪いとは言いませんよ。
ええ、地元には頑張って欲しいですよ。
けどね、全国放送のドラマや映画の番宣、ワイドショー等での扱い、そういうものはやってくれてもいいじゃないですか。

せっかく文化芸能部@5時台スーパーニュースがこちらでも流れるようになって、とても喜んでいたのに、やっとちょっと環境が良くなったと思っていたのに、また悪くなってしまいました。
ガックリですよ、ええ、ガックリですよ。
どういうこっちゃねん。
ぷんぷん。


No.712
2006/04/08(Wed)
あと少し

今日の新聞の映画案内を見ていたら、シネコンとは違う、従来の映画館でやってる「県庁の星」のところに「14日まで」と書いてありました。
そうか。
普通なら14日で上映終わりなのね。
シネコンなら客がそこそこ入ってるうちはいつまでもやってたりするけど、通常のロードショーは決まってるんでしたね。
でも、これでも当初の予定よりは長くなってるんでした。
本来は3週間くらいだし、春休みロングランしてる訳だし。
まあ、いつも見に行ってるのはシネコンなので、もうしばらくはやってくれると思いますが、いよいよ終了の話が聞こえてきたかと、ちょっと寂しい感じもします。
あと少し、その映画館の方でも、なるべく多くの人が見てくれるといいなあ。
ちなみに私は今のところ7回行ってますが(^_^;)

それにしても、比較的近いところにシネコンが出来てくれて、ホント良かったです。
以前のような立地では、こんなに気軽に見に行けなかったし。
まあ、見に行きたいと思う作品じゃなかったら、いくら近くになっても行かないけど。

シネコンではいつまでやってくれるのか分かりませんが、なるべく長くやって欲しいなあ。
未だにやってる某ホテル映画より先に終わっちゃうとちょっと悲しいかも。
だって、そっちの方が多く稼いでるとは言え、3週間も先に始まったんですからね。
終わりも順番どおりで(笑)


No.713
2006/04/10(Mon)
およ?

いよいよ通常上映期間、というか春休みロングラン期間が今週末までとなり、新聞の映画案内に「14日まで」の記載が現れました。

あれ?
このフレーズ、前にも書いたような・・・・?
まあいいか(笑)

そういうわけで、いつも行くシネコンでも先週末の上映は夕方16時以降レイトショー合わせて4回でした。
が、今日の新聞を見たら、最終が21時半の5回。
あれ?週末は少なかったけど、平日は増えてる?
今週これだけ回数やるのなら、まだ当分やるのか?
週末の昼間は子供向け作品に譲って、その分平日にやるということなんでしょうか?
ともかく、まだ当分映画館で見ることが出来そうです。
ロングラン嬉しいけど、上映が終わらないとDVDは出ないんでしょうねえ。
早くDVDが欲しい気もするし、フクザツな心境。

まあ、とりあえず、やっているうちはせいぜい見に行きましょうか。


No.714
2006/04/11(Tue)
まさしくいよいよ

8回目見てきました。
来週の上映予定をチェックしたら、夕方とレイトの2回になってました。
しかも、21日で上映終了。
がっくり。
今週増えてたからまだ続くのかと期待してたら、来週金曜日で終わりですがな。
まさしく、いよいよ終了間近となった、と。
残念。
ほぼ2ヶ月で終わりということですね。
ということは、興収は20億プラスアルファくらいですかね。
割と地味な内容ですので、まあそんなもんかとは思いますが、「織田&柴咲だから」とか期待しすぎていた向きには(亀Pとかデカイこと言っていたしね)ちょっと期待ほどではなかったという感もあるのかもしれませんね。

DVD出るまで見られなくなるのだなあと思うとちょっと寂しいですが、DVDを楽しみにする日々が始まるのですな(笑)
是非是非特典映像満載で♪
メイキングとかインタビューとかNG集とか、よろしくお願いしますよ。


No.715
2006/04/12(Wed)
見納め

来週は行けそうにないので、昨日見に行ったとこですが、見納めをしてきました。
ああ、もう大画面ではみられないんだなあ。
残念。

さあ、DVDが待ち遠しいぞ。


なんやら今度の月曜日に動きがある模様。
横浜タイヤ関連のようです。
次の日のワイドショーでやるかな?
やるといいなあ。


No.716
2006/04/16(Sat)
自作編集

自作というかなんというか、県庁の星のメイキング番組から本編の部分を集めて作ってみました。
ある程度本編の順番に入れ替えたりして。
これで、DVDの発売までは凌ごうかな、と。
予告編でもいいんじゃ?と思わないでもないけど、予告編と本編とでは、使ってあるテイクが違ったりするんですよね。
やっぱり、ちゃんと本編の映像じゃないとね。
しかし、前にも書いたけど、肝心な場面が入ってないんですよね。
肝心なところは、全部自分の脳内で、記憶から引っ張り出して補完しなけりゃいけないのがなんとも・・・(^_^;)
やっぱり早くDVDが欲しいなあ。

ちょっと時間があったので、かつてVHSで録り溜めた映像の1本をハードディスクにダビ。
OD2の頃の、スマスマとか「24時間まるごと」でやったインタビューとか、完成披露会見とか、世陸の発表のときの「ジャスト」とか、入ってました。
ああ、こんなのあったなあ、とちょっと懐かしく(笑)
スマスマでの「踊れ大捜査線」の香取くんが青島の真似して踊っているところへ織田くんがこっそり出てくるやつは、やっぱり面白いです。
でもって、そのスマスマでの歌のコーナーで、誰かさんがソロで歌いながら勝手に妙な節回しに変えてるのには改めて怒りが湧き上がったりもしましたけど。
人の歌を勝手に変なアレンジするのはやめてくれませんかね。
織田くんはそんなことでむやみに腹立てたりしないかもしれないけど、聞いてるこちら、ドラマや歌のファンは気分悪いですよ。
まあ、そんな3年も前のことで改めて文句つけられても困るかもしれませんけど、そういうとこ、きっと変わってないんでしょうしね、あの人は。

昔(というほどでもないけど)のビデオなんか見ると、いいことも思い出すけど、嫌なことも思い出しちゃうという、典型的なケースで。
まだ大量に積まれているVHSテープの山。
全部片付くのはいつなんでしょうね(笑)
VHSデッキとHDDをラインで繋いで外部入力になってるので、高速ダビングとか出来ないのが辛いです(^_^;)


No.717
2006/04/17(Sun)
ADVAN

今日の横浜ゴムのadvanブランドの航空機用タイヤの発表会に織田くんが出られたようですね。
片山右京さんと一緒に出席されたようなので、ひょっとして車の話で盛り上がったりしたんでしょうか(笑)
今日のニュースの芸能コーナーではやらなかったようですが、明日のワイドショーで取り上げてくれるかな?
サンスポサイトの速報ニュースには出てるようなので、サンスポには載るんでしょうか。
明日は新聞買いには行けないかもしれないなあ・・・
まあ、載ると決まったわけではないですけど。
ちょっとでもワイドショーでやってくれることを祈りたいものです。
だって、車関係サイトで見つけた写真はかなーりイイ!ですし、是非動く映像で見たいもんです。
でも、航空機用タイヤだと一般人には関係ないからTVCMはないんだろうなあ。
残念。


No.718
2006/04/19(Wed)
惨敗

昨日のワイドショー張り込みは惨敗でした。
なんでも、ズームインとやじうま、2時ピタでやったらしいですが、どれも外しました。
というか、こっちはズームインは6時半からしかやってないし、やじうまはやってないし、2時ピタもやってないっつーの。
毎日録画予約設定のめざまし&とくダネ&夕方の芸能(ローカル)は全部ハズレだったし、朝ズバときょう発もハズレだったし、その他のローカルの芸能はどこが可能性あるんだかないんだかさっぱり分かんないし。
以前、スカパーの朝日ニュースターでやじうまプラスを録ってみたことがありますが、権利の関係か「静止画」でしたし、ガックリして一度でやめました。
文化芸能部の放送もなくなってローカルでの芸能コーナーに変わったし、芸能情報過疎が進んだこの春の関西です(-_-;)

でもって、予想通りスポーツ紙も買いに行き損ねました。
まあ、なんとか宅配の産経新聞の記事は、あとから救出しましたけど。

ADVANのサイトの動画は「先読み込み、一挙再生」の出来ないタイプだったようで、肝心のところは音しか聴けませんでしたし、BSフジニュースの動画はナローバンドはボケボケの画像でしたし・・・

まあ、そんなわけで、今回はネット上の静止画像と産経新聞記事のみの惨敗でした。
まあ、織田くんは元気そうだし、静止画像の写真はカッコよかったので、それだけでも良しということで。

ああ、やっぱり早くBBにせねば・・・っていつになったら実行に移すんだ?>じぶん


No.719
2006/04/21(Thu)
セブン

先日の横浜ゴムADVANの発表会のときの写真が1枚載ってましたので、買って来ました。
カラー写真で、織田くんの身長が9センチくらいの大きさ。
ワイドショーも新聞(産経以外)も逃していたので、まあいいかと(笑)
ジーンズに皮のドライビングスーツ。
なに着ても似合いますねえ。
私はスーツの方が好きだけど(ぉぃ


No.720
2006/04/24(Mon)
ネットの効用

TVでは見られず、スポーツ紙も買えず、産経とセブン誌でしか見られなかった、先日のADVANの発表会の織田くん。
他所のサイトで教えてもらったり検索したりで、ブログやAllAboutのを見て、なんとか「見た気分」になりました。
平川タイヤさんのブログとAllAboutの飛行機のページでのインタビュー再現がいいですね。
いやいや、便利な世の中になりました。
ありがたいことです。

なんでも各所目撃談等による噂によれば、新CMの撮影も行われたらしいし、どうやらこの夏はスポーツドリンクを買わねばならないような雰囲気です。
情報解禁はいつなのか分かりませんが、こうブログだのなんだの発達すると撮影を見た人などからどうしても漏れますね。
いいのか悪いのか分かりませんが、まあ、ファンとしては、解禁前にメーカーに電話して困らせるとかいうことの無いようにしたいもんですね。
かつては、そういう人もいましたけど。

映画の上映もほとんどのところで終わったようだし、次は、その撮影されたとかいうCMの放送を楽しみに待ちましょう。


No.721
2006/04/25(Mon)
おめでとう

デビュー19周年おめでとうございます>織田くん

ますますのご活躍を楽しみにしています。
これからも一杯期待しますので、
どんどん良い意味で期待を裏切り続けてくださいね。


No.722
2006/04/28(Fri)
ひそかに更新?

おだこむで、トップの新着には変わりなかったんですが、よーく中を確かめてみれば、MOVIEの新しいのがアップされてるじゃないですか。
うひょ。最新の織田くんだよ♪
先ごろ噂を聞いたCM撮影。
品物がなんだかはハッキリ言ってませんが、とりあえず運動後の筋肉痛とかには効くらしいです。
すでに以前から愛用しているものなんだそうです。
飲む物じゃないかという噂を聞きましたが、そうとは限らないのかもしれないですね。
ひょっとしたら貼るものとかかも?
飲む物説が有力ではありますが。
まあ、そのうち正式に発表になるんでしょうし、その時が楽しみです。
昨年来、そんなに間をあけずにメッセージを出してくれたり、新しい活動が出てきたり、氷河期がないのが嬉しいです。
ところで、携帯サイトのメールの方もお忘れなく〜。



戻る