過去のDANCE

2006/05



No.723
2006/05/07(Sat)
大型連休終わり

世間では大型連休が終わりました。
私は、大型連休とか関係のないいつもと同じ毎日でしたけど。
いつもと同じ毎日で、いつものように出かけた先が異常に混んでたとかそういう違いはありましたけどね。

織田くんも、常が曜日にはあんまり関係ない毎日を過ごしてるでしょうから、大型連休といってもあんまり関係ない毎日だったんじゃないかと推察しますが、それでもいくらかは楽しめたんでしょうか?
学生時代の友達と遊んだりとかはしたんでしょうかね。
まあ、私生活はあまりオープンにしない人なので、そのくらいの想像しか出来ませんし、想像しても仕方ないっちゃあ仕方ないんですけど(笑)

この連休の間にあったニュースと言えば、昨年のライブで織田くんが歌った「未発表曲」と同じ曲を別のアーティストの方がCD発売されたとか何とか。
織田くんの曲じゃなかったんでしょうかね?
その情報の載っているサイトにも見に行ってみましたが、作詞とか作曲した人についての情報がなかったので、よく分かりませんでした。
視聴もできたので聴いてみましたが、確かに同じ曲のようですがアレンジがかなり違う感じ。
あの曲は織田くんの次のアルバムに入るのかと思ってましたけど、どうなるんでしょうね。
是非織田くんの声で聴きたいんですけどね。
あの曲がどういう曲なのか、誰が作った曲で、どういういきさつでこの状態なのか、詳しいことが知りたいものです。
それにしても、織田くんの新曲(アルバム含む)だと思ってた曲が、織田くんの曲として世に出る前に他の人の曲としてCDになりラジオや有線で流れるというのは、なんだかフクザツな気分です。


No.724
2006/05/10(Wed)
閑散期

織田くんの活動の話が聞こえてこないと、ネタが無いので日記もなかなか書くことがない、おさぼりニョロです。

先日のMOVIEの話にあった、新しく撮影したCMというのはいつ発表になるんでしょうねえ。
昨年のライブのDVDは発売にはならないんでしょうかね
作っているアルバムはいつ発売になるんでしょう。
県庁の星のDVDは夏でしょうか、秋でしょうか。

表に出てこないからといって仕事をしてないわけではなく、アルバムの作成だとか、次やその次やそのまた次の作品の打ち合わせはどんどん進めているんだろうし、CMの撮影なんかもいつの間にかやってたりするんで、織田くん的には忙しくやってるんでしょうが、それが表に出てくるまでは、こちら側としてはちょっと寂しいのは致し方ありません。
まあ、数年前の長い氷河期に比べたら、まだ県庁の星が終わったばかりですし、オフィシャルのメッセージなどで、近況もボチボチ知らせてもらえるし、せいぜい「閑散期」くらいな印象ですね。

この間にビデオの整理とかしとけばいいのに、整理じゃなくて昔のドラマに見入っていたりする今日この頃。
最近は何故か「正義は勝つ」が見たくなって、プチ高岡淳平ブーム中です(笑)
ノベライズやシナリオまで引っ張り出して、何やってんだか、な感じ(^_^;)
まあ、閑散期は閑散期で、楽しみ方はいろいろあるよということで。


No.725
2006/05/11(Thu)
YOKOHAMA

ヨコハマタイヤのクリアファイルを某ルートから手に入れました。
わーい♪
数年前のECOタイヤのものですが、最近はオークションもしてないので久々に手に入れたYOKOHAMAモノです♪

・・・FCでも、もっとこういうものを売ってくれたりプレゼントしてくれたりしたらいいのに。
そりゃ織田くんの名前入りとか、織田セレクションとか、織田くんの生写真つきとか、そういうのも良いですけどね、やっぱり織田くん本人の写真の入ったポスターとかクリアファイルとかマグネットとか、そういうものの方がファンは欲しいと思うんですけどねえ。
その方が、少々ボッタクリ値段でも喜んで買えるのに。
サイトの方が良くなってきたんだから、そっちの方もお願いしますよ。

サイトの方といえば、なんだか明日の夜、また織田くんのメッセージが出る模様。
楽しみだね。


No.726
2006/05/12(Thu)
アイスショー

昨日予告のあった織田くんのメッセージは、LIVEを観に行った話でした。
LIVEと言っても、要するに「生」ということで、モノはアイスショーだとか。
織田くんもイナバウアーに感激してたんでしょうか。
・・・織田くんは「イナバウアー」がイナ・バウアーさんって人の名前だってこととか、身体を反ることじゃなくって足先を180度開いた形で滑る技が「イナバウアー」だってこととかちゃんと知ってるのかな?(笑)

もとい。

忙しいながらも楽しい日々を過ごしているようで何よりです。
いろんな舞台とかも見て、また自身の作品に生かして良い作品を見せてくださいまし。

ああ、それと、こちらにも「生」で見る機会をよろしく♪


No.727
2006/05/18(Wed)
アミノバイタル

20日からオンエアの「アミノバイタル」CMを乞うご期待だそうで。
おだこむで発表になりましたね。
日付&商品名は一応会員限定で発表のようですが、まあ、このくらいはイイでしょ。
味の素のサイトでも発表になってるし。

http://www.ajinomoto.co.jp/press/2006_05_17.html

スポットなんでしょうか、提供番組があるんでしょうか?
また張り込み・確保に精を出さねばね。


No.728
2006/05/21(Sun)
新CM

昨日から流れ始めたアミノバイタルの新CM。
昨日はかなり長時間張り込んだのにひとつも引っかかっておらずガッカリしましたが、今日は無事確保に成功しましたv
「いいとも増刊号」で流れるのではという予想があたりました。
他にも昼過ぎの読売テレビの某番組が提供無しのスポットだけの時間なので、そこで流れるかもと思ったのも大当たり。
無事確保できてホクホク♪
いやー、スーツ好きなので、タスキを受け取ってアミノバイタル飲んで走るスーツな織田くん、カッコイイ(*^_^*)
いやもちろんスポーツウエアで走る織田くんもカッコイイですけど。
15秒なのであっという間なのが惜しい。
30秒バージョンはあるんでしょうかね。
あったら、そっちも確保したいですねえ。
提供番組で流してないですかね。
なんにせよ、ステキな新CMでした。
満足♪

昨夜は寝る前に、HDDに入ってるラスクリと県庁(メイキングダイジェスト私的編集版)と正義は勝つを少しずつ見たりしてましたが、どれもスーツ着てたりするのに、人格全然違うんですよね。
やっぱり上手いなあと改めて感心。
まあ、何を今さら、ですが(笑)
たまに全部同じに見えるとか、どれ見ても青島とか言う人がいますが、そういう人は双子は見分けがつかない人なんだろうなあと思います。
つまり外見が同じだったら、区別がつかない。
どう見たって、春木さんと淳平と県庁さんと青島くんは別人だもの。
ましてや、司馬先生と三木靖男とカンチと青島くん見て同じとか言う人は、目医者か精神科行った方がいいですよ、ええマジで。
まあ、そんなこと言う人は「見てない」ってのがホントなんでしょうけど。
いろいろ作品見てたら、次の作品が早く見たくなります。
急かしはしませんけど、まあ、出来たらなるべく早く次をお願いします>織田くん


No.729
2006/05/22(Mon)
動画もキタ

アミノバイタルのCM、30秒バージョンはあるんでしょうかとか言ってたら、やっぱりあったようですね。
味の素のサイトで動画が見られるようになりましたが、30秒バージョンも載ってました。
是非、TVの大きな画面で見たい・・・確保したいものです。

http://www.ajinomoto.co.jp/cm/doc/tvcm/aminovital.html??top=cmAminovital

やっぱり狙い目は味の素の提供番組ですかね?
スポーツ関連番組も狙い目という話もあるようですが、どうなんでしょう?
15秒バージョンは確保したので、30秒を求めてまた張り込みだあ。


No.730
2006/05/24(Tue)
雑誌や新聞のグラビアや広告

昨夜、寝る前にふと思いついて数年前の切り抜きのファイルを引っ張り出して見てしまいました。
何冊か見ましたが、おおよそWOからロケ☆ボの頃のファイルでした。
いろんな雑誌に載ったときのグラビアやインタビュー。

メンズクラブとかの男性誌や、WOの時計関連で載ったそちら方面のグッズ雑誌とか、たまたまその頃手に入れた車雑誌のグラビアとか。
結構男性誌のグラビアって、良いのが多いんですよねー。
見る人が男性だから、男性から見てカッコいいのを使ってるからでしょうか。
中にはちょっとワイルドな感じのもあったりしてね。
そういえば、県庁さんのは男性誌とかあんまりなかった気がする。
題材が公務員なんだから男性向け・ビジネスマン向けのにもっと載せてもよかったと思うのになあ。
広報を仕切る会社や人の考え方にもよるんでしょうけど、ちょっと勿体無かった気もする。

ロケ☆ボあたりはTV誌がほとんどですが、この頃の後半はちょっと(○^_^○)な感じの織田くんで(笑)
入院してた時に太っちゃったからなあ。
そういえば、ドラマの中でも「小林、太った?」とかネタに使われてましたねえ。
それが、最新作の「県庁の星」では、あんなにスリムに・・・・
いや〜織田くんって変幻自在だなあ。

そうそう、確かそろそろ、ロケ☆ボのシナリオ集が文庫本で発売になる頃じゃなかったっけ?
確か角川から。
また探しに行かねば。

切り抜きの中にはいろんな広告のもありました。
この頃はジャンル別に分けずにファイルしてたから混ざってるんですよね。
おまけに踊るキャスト広範囲に切り抜いたりもしてたし。
ちょっと整理しないとなあ・・・・って一体いつになったらできることやら(^_^;)
広告の織田くんもいろいろあって、それぞれ違って良いんですよねー。
cdmaOneやら味の素ギフトやらジムニーやら。
昨日見てた中では、ジムニーの車と一緒のが良かったですね。
織田くんに車はよく似合う(*^_^*)
ファッションもベージュかなんかのスラックスにジャケット着てネクタイ締めてイイ感じ。
でも、それなりに、やっぱり今よりは若いですね。
織田くんって年とらないなあと思うけど、やっぱりとってるのはとってる。
あたりまえだ。
でも、それを感じさせない雰囲気、生命力?があるんですよね。
こういう年のとり方っていいですよね。
ファンの方も負けずにいい年のとり方をしましょーぜ。



No.731
2006/05/26(Fri)
つかまらない

つかまらない。
30秒バージョンが捕獲できない。
張り込みかけても15秒ばっかり。
うーーーーん。

明日の「知っとこ」で流れるかなあ・・・・


No.732
2006/05/27(Sat)
賢ちゃん

賢ちゃん=石黒賢さんが昨夜のメントレに出てました。
なにしろ、予告で振り奴の映像が出ていたってことなので、これは・・・!と録画予約しておきました。

デビュー話とかテニス話とかあって、いよいよ振り奴。
やっぱり賢ちゃんの代表作といえば振り奴ですよねー。
あの異様に真っ白な病気メイクはやっぱり本人も異様だと思ったんですね(笑)
それにしても、当時の監督といえば若松さん?
「来週、ガンになるから、痩せて!」って・・・(^_^;)
そんな急に言うものなのか?
で、痩せる賢ちゃんも偉いけど。
焼肉の飛ぶ夢って・・・・どんなんだ(爆)

そこで振られる織田くん話(*^_^*)
待ってましたー。
「彼、凝り性でねー」うんうん。
「休みの日、何してるの? 釣り」ああその話かーと思った瞬間、長瀬くんが「ヘラブナですよね」って。
芸能人御用達の釣具屋でもあって、そこで話にでるんでしょうかね?
あの話し方だと、その織田くんの作った「浮き」を見ながら話したようなしぐさしてたし。
まあ、織田くんのヘラブナ釣りの話は、もう10年以上もやってるだけあってどうもその道では有名らしいし、ラスクリの前だったか週刊誌にも書かれてたけど。
っていうか、なのに「趣味がない」とか噂にする某芸能レポーターとかってどうよ?
一体どこで何を調べてるんだか、つーか、調べないで勝手なこと噂にしてるのか。
で、賢ちゃん。
「他には? 陶芸  お前ジジくせえなあ!」って(爆)
まあ、仲がいいから言えるんだろうけど(^_^;)

織田くんの話はそこまでだったけど、浩市さんとの話も面白かったです。
また織田くんと共演して欲しいですねー。


アミノバイタルのCM30秒バージョンは期待した「知っとこ」では流れませんでした。
昼以降の張り込み分はチェック前なのでわかりませんが、なかなかつかまりませんねえ。
そういえば、朝日新聞別冊にアミノバイタルのカラー広告が載っていたとか。
後日、他の新聞にもお願いしますよ>味の素さん
毎日とか産経とか日経とかでも。
ていうか、載せるなら全国紙全紙一斉というわけにはいかないんですかね。
そんなに広告費だせませんか。そうですか。



No.733
2006/05/29(Sun)
見たいもの一杯

「ロケット☆ボーイ」の脚本集(角川文庫)を買ってきて読んで以来、無性にロケ☆ボが見たくなった。
だが、現在嵌り中なのは高岡淳平。
カッコイイのだ。
でも、TVで司馬先生を見たのがきっかけで、もう1人の天才外科医都倉先生も見たくなった。
ああ、でも、毎日CM確保のための大量の張り込み分をチェックしなきゃいけないし。
合間に、ついつい「県庁の星」のシナリオも読んでしまう。
別に毎日一日中を織田関連に費やしているわけでもなく、新聞や本も読むし、外出だってする。
どこにそんな時間があるのだ。
ああ、でも見たい見たい見たい。
見たいものが一杯で悩ましい今日この頃。



戻る