過去のDANCE

2006/06



No.734
2006/06/01(Thu)
サントラ

ニュースとか情報番組とか見ていると、ちょくちょく織田作品のサントラが使われているのにであう。
「ロケボ」とか「正義は勝つ」とか「WO」とか「県庁の星」とか、もちろん「踊る」とか。
こういうのって誰がどんな風に決めてるんでしょうね。
いちいち、この場面に合う音楽はないかなーと片っ端からサントラをかけてみる・・・なんて面倒なことをしてるんでしょうか?
選ぶ人の頭の中にいろんな曲のイメージがストックしてあって、こういう場面にはコレ、って感じで大体決めてるんでしょうか?
なんにしてもそういう選ぶ人のイメージに合致する曲が結構あるってことで、それはやっぱりなんだか嬉しいですね。
最近で一番嬉しかったのはやっぱり「県庁の星」です。
あ、もう使われてるんだ、って感じで。





・・・県庁の星、見たいなあ。
DVD発売までまだ3〜4ヶ月あるのか。


No.735
2006/06/03(Thu)
残念・・・

しばらくアミノバイタル30秒の張り込みを続けてましたが、各所情報に寄れば、どうも放送の予定がない模様です。
残念。
まあ、サイトに行けば見られるんですが、やっぱり大きな画面で見たいし、出来たら確保したいですよねー。

あれ?
7年位前は、CMの録画までするなんてスゴイなー自分はようせんわ、とか思ってたような記憶が・・・・(笑)
まあ、ラスクリの前にHDD&DVDを買ってからは張り込みがしやすくなったので(^_^;)

しかし、サイトの30秒CMの動画ですが、どうもちゃんと見られないんですよね。
PCの性能の問題なんだろうか?
回線の問題なんだろうか?
うーむ。
まあ、そのせいもあってTVの方で確保したかったんですが、放送予定がないなら仕方ない。
我慢しましょう。

けど、せっかく織田くん使ってCM作ったのに、10日間くらいのキャンペーン投入だけで、放送予定がないって、そんな勿体無いことを。
ギャラだって安くはないだろうに。
是非是非元を取るためにも、ガンガン流しちゃってくださいよ>味の素さん


No.736
2006/06/04(Sun)
へら

夜のローカルニュースを見ていたら、近県の話題をやっていた。
聞こえてきたタイトルは「へらぶな釣りの全国大会」。

なぬ?!
ヘラブナ?!

思わず画面を覗き込んで織田くんがいないか探しちゃったよ。
いるわけないってば(笑)

それにしても、へらぶな釣りに全国大会があったとは・・・・


No.737
2006/06/05(Mon)
サントラ2

先日も書いてたサントラの話。
今日は大きなニュースが2つもあったので、各局特別報道態勢で午後〜夕方の放送がされてました。
サントラといえばニュース、ニュースといえばサントラ。
今日のニュースは、逮捕が2つ。
しかも一つは小学生殺人事件。
おどろおどろしい曲の出番。
案の定というか、よくあるように「WO」のサントラが流れてました。
そして、合わせ技に「真夜中の雨」。
織田2連発、しかもCX系列なのに「真夜雨」かよ。
いや、別にいいけどさ。
ひょっとして、この曲選んでる人、織田ファン?(笑)


話は変わって・・・・
「HEY!HEY!HEY!」をたまたま見ていたら、ゲストが木村カエラさん。
なんでも、他の番組でダウンタウン松っちゃんが素人さん100人にあだ名をつける企画でのそのネーミングセンスに感心したから自分にも名前をつけてくれ、という話。
で、その100人にあだ名を付けまくってるシーンも少し流れてましたが、その中に付けられたあだ名が「織田裕二」というのが(笑)
そう言われてみれば、すこーしは似てるかなあ〜?という感じでしたが、あだ名が織田裕二って、スッゴイ得したよなあ、あの人。
なんか、他のあだ名はけったいなものばっかりだったのに、「織田裕二」なら自慢できるよね。
それにしても唐突にでてきた「織田裕二」。
どうせなら、本人に出て欲しいもんですけど(笑)


No.738
2006/06/07(Tue)
おーるあばうと

Allaboutに「織田裕二は何故あんなに熱いのか?」とかなんとかいう記事が出てました。
まあ、なんちゅーか、織田くんのこれまでの足跡を年代ごとにおおざっぱに辿って、いつから熱くなったかというと踊るから世陸に至るに熱いイメージが定着したと。
トラブル話もあるけどそれは作品を良くするためで、作品を見る人へのサービス精神の現れで熱いのだと、まあそんな感じの記事でしたね。

うーん、こういう記事はこの程度が限界なんでしょうかねえ?
正直期待ハズレな記事でしたね。
だいたいあの記事じゃ、金子監督に叩かれた件とか、ギバちゃんとの間に確執が言われてるとか、真夜雨の撮影が織田くんの拘りのせいで遅れたとか、まるで女性週刊誌の記事をそのまま引用したみたいな話前提じゃないですか。
織田くんが言い訳しないとか、作品をイイモノにするためで実際そうなってるとかは書いてますけど、「女性週刊誌記事は正しい」が前提になってるようなのはどうかと思うよなあ。
それに足跡をいくつかの年代に区切って解説してる中で、反動期とか基準のようわからん表現もあるし。
そりゃ踊るの大ヒット後、踊る2までの間は、踊るに挟まれてるせいかさほどでないように見えるけどね、単純に数字で見ればべつに織田くんとしては特に悪いわけでもないし、作品の中身で見ても、特別どれも悪いってわけでもないのに。
いやまあ、「T.R.Y.」は私も期待したほどではなかったけどね。
踊る以降の比較的良くないのは反動期、良いものは踊るの余波みたいなご都合主義的な分け方ってどうよ?
ていうか、こうしてみると、本当に「踊る」は織田くんにとって大切な作品でもあるけど、大きな壁でもあるのだなあとも思います。

最終的に結論として、お客へのサービス精神が熱さとなってるというのは、まあ、そうハズレてはいないけど、やっぱりイマイチ期待ハズレな特集記事でした。
わざわざ大手ファンサイトに宣伝に来てた割にはこれかよ、とちょっと思ったのであった。


No.739
2006/06/11(Tue)
横浜タイヤ新作?

各所報告によれば、どうやら横浜タイヤの新しいCMが流れたようです。
流れたという「ジャンクSPORTS」は、冬のアイスガード以来ずっと張り込みかけたままなので、全国的に提供で流れたのなら多分録れてると思いますが、まだ確認してないので・・・・
けど、もうアイスガード、つまり冬タイヤだけなのかなあと思っていたので、この時期の新作は思いがけないことで嬉しいです♪
この後、見るのが楽しみ(*^_^*)

なんか、ドラマや映画やアルバムやライブの話は聞こえてこないので、所謂「氷河期」中なのだとは思うけど、CMの新作が一定期間ごとくらいで出てくるので、氷河期な感じがしませんね。
ファンとしては嬉しいことです。
このくらいの間隔なら、あんまり待ちくたびれたりもしないし、出来たら今後もこの調子でお願いしたいもんです。
まあ、ドラマや映画に出てくれたら一番嬉しいけど(笑)


No.740
2006/06/12(Sun)
タイヤガーデン

昨日、流れていたという横浜タイヤの新作CM。
ちゃんと確保できてました。
張り込みはかけておくもんですね〜。
アイスガードの季節は終わったけど、またそのうち新作の季節になるかもしれないし、番組は面白いし、まあいいか、と張り込み設定したままにしておいたのは正解でしたv
ここんとこずっと流れてる「DNA」のCMに引き続いて流れてました。

どうやら、B社におけるタイヤ館のようなお店のCMのようです。
タイヤガーデンだったかな。
ウチの近所や活動範囲で見かけたことないので初耳でしたけど。
最初青色の車体が映って、次に織田くん。
茶色の革ジャンのような上着を着て、オープンカーのシートに腰掛けた状態から斜め上方にあるカメラに向かって台詞を言いながら立ち上がって降りて、去って行きかけて、ちょっと戻って台詞を言い終わってからフレームアウトの後、タイヤガーデンの店が映る。
そんな感じのCMでした。
うーむ、これだけじゃよく分からんですね(笑)
ナチュラルな織田くんがイイカンジです♪
また流れるとは思うので、突然で確保し損ねた人も頑張ってくださいませ。


ちなみに、タイヤガーデンのサイトにもCM情報のページはありましたが、まだ更新はされてないようで、違うCMが載ってました。
動画の見られるページのようなので、織田くんのバージョンも早くアップして欲しいですね。
http://www.tire-garden.jp/cm.html


No.741
2006/06/13(Mon)
CMは2種類

昨日、じゃなくて一昨日から流れ始めた織田くんのタイヤガーデンのCMは、どうやら2種類あるらしいですね。

http://www.yrc-pressroom.jp/html/200661310tr001.html

「空気圧チェック篇」と「引き出す性能篇」らしいです。
プレスリリースは出たみたいですけど、CM動画のアップはまだのようです。

確保したのは、このリリースによると「空気圧チェック篇」らしいけど、そういう台詞ではなかったような・・・?
まあ、とりあえず、もう1種類あるらしいというのが分かったので、引き続き張り込まねばね。


No.742
2006/06/14(Tue)
確保!・・・失敗

YOKOHAMAのタイヤガーデンの新CM、報道ステーションで流れましたね。
んが、しかし、録画に失敗(ToT)
仕方ないので引き続き張り込みますが(^_^;)

今日流れたのは先日のジャンクスポーツの時に流れたのとは違う方のバージョンでした。
ああ・・・録画失敗しなければ、確保完了だったのに。

YOKOHAMAのニュースリリースによれば、先日の方のは「空気圧チェック篇」で、今日のが「引き出す性能篇」ってことらしいんですが、どうも、織田くんの台詞からすると逆のような感じです。
先日の方は「性能を引き出すタイヤ〜」という台詞だったし、今日のは「空気圧〜」って言ってて、先日の方には「空気圧」という言葉は出てこなかったし今日のには「性能を引き出す」の言葉がなかった。
こりゃ、どう考えても逆ですよねえ。
まあ、大勢に影響はないし、いいけどさ。

それにしても、録画を失敗するとは・・・
なにやってんだか>ぢぶん
どうも、録画予約の時にチャンネル番号を間違えたようです。
今度からしっかり確認せねば。


No.743
2006/06/19(Mon)
CM無事確保

先日録り逃したタイヤガーデンのCMの空気圧チェック篇、無事確保できましたv
提供番組のハッキリしてるCMは確保し易いですね。
味の素さんも、是非とも提供番組を増やして、アミノバイタル30秒バージョンを流してもらえないもんでしょうか。
ていうか、味の素さん、約1週間のキャンペーン期間のみ、みたいな放送の仕方じゃ勿体無いでしょ。
せっかく織田裕二使ってるのに。
是非是非また流してください。
特に30秒バージョンを。
楽しみにしてますよ。

あ。新作でもいいよ〜。


No.744
2006/06/23(Fri)
トム

トムといえばトニー、トニーといえばコバヘイちゃん。

ではなく、トムといえばトム・クルーズでした。
ここ3日ほど、MI3のプロモーションで日本に来ていたトム。
あのサービス精神には感心しますね。
よく織田くんがトムと並べられたりしますが、サービス精神旺盛なところも似ているのかもしれないですね。

さて、そのトムのプロモの中でも、なんと言うか・・・個人的に目を引いたのが「新幹線ジャック」。
貸切の新幹線の中に、報道陣・スタッフと共に(おそらく)抽選で選ばれたファンが乗って、トムと直接話したり写真を撮ったりなんやかんや。

私は織田くんのFCツアーには行ったことないし、ほぼ間違いなく今後も行けませんが、織田くんのツアーでも(まあ、あそこまでじゃないだろうけど)あんなふうに織田くんと話したり握手したりとかできるんだろうなあと、そんなことをTVを見ながら思ってました。
やっぱりウラヤマシーー。

いやあ、やっぱりトムはスケールが違うわ。
新幹線の特別列車貸切で走らして中でファンサービスなんて。
そんなお金のかかりすぎることは、まあ、日本の俳優では無理だね。
織田くんもせめて国内でやってくれないかなあ。


No.745
2006/06/25(Sun)
ハワーイ

先日、ハワイでの目撃情報が流れてましたが、おだこむの織田メモ更新(*^_^*)
やっぱり仕事だったようですね。
察するにJCBのハワイキャンペーンといったところなんでしょうか。
詳細はまだ解禁じゃないようで。
晴れ男な織田くんのおかげかハワイの天気も良かったようですが、日本は梅雨ですよ。
せっかく晴れ男なんですから、ちょっと雨降りすぎな地方へ遊びに行ってあげてはいかがでしょー?
え。そんな暇無いすか?

そういえば、亀Pの「今年は織田裕二の年にしたい」はどうなったんでしょうねえ。
後半の予定がまだよく分からないので、不安半分楽しみ半分といったところ。
アルバム作ってたってことはライブかなーとも思うけど、やっぱり演技してる織田くんが見たいなあ。
これから後半で演技ってぇと、可能性あるのは秋ドラマくらいなんでしょうかね。
映画のラインナップにはそれらしいものはないようだし。
それともこれから出てくるの?
うーむ、久々の氷河期っぽいカンジ。
もうそろそろFC会報の次号が発行されてもいい時期だし、情報発表待ってますよー。


No.746
2006/06/27(Mon)
花もいいけど

ハワイで仕事をしてきたらしい織田くんが、自分で撮った写真をアップしてくれてます。

なるほどー、これを織田くんが撮ったのかー。

などと、同じ目線で喜ぶという方法もありなんでしょうが、まあ、実際そうやって楽しみますけど、やっぱり正直なところは「織田くん本人の写真が見たい」っつー人が多いんではないかと思います。

まあ、なんにも分からないよりは、花の写真でも嬉しいですけどね。
数年前までの「織田くんの日記や動画」がない頃を思えば、大きな進歩だし、贅沢言っちゃあキリがないですね(^_^;)


どうやらFCの会報が発送された模様。
ひさびさの詳しい情報が待ち遠しいぞ(*^_^*)


No.747
2006/06/29(Wed)
ハワイの織田くん

うひょー♪
先日のハワイでの仕事が形になって出てきたー!

http://www.jcb.co.jp/aloha-note/hawaii/

やはり噂どおりJCBの新CMでした。
そして予想通りキャンペーン(みたいなもん)のCMでした。
ハワイは行かないので関係ないけど、CMの織田くんがとっても良いカンジです(*^_^*)
JCBのアロハノートのページでCMも見られる!

けど、やっぱり大きい画面で見たいですね。
週末からオンエアらしいと聞きましたが、提供番組がないor不明なので張り込みが難しいです。
でも頑張って張り込もう。
これは是非是非確保せねば♪


No.748
2006/06/30(Fri)
早々と確保♪

昨日情報が出たところのJCBの新作CM。
「アロハノート篇」というらしいですが、今日から流れてましたね。
各所報告で、「めざまし」で流れたとか「いいとも」で流れたとかありましたので、両方常時張り込み中の私としては、それで確保できたと安心してましたが、他にも「Mステ」前のスポット枠で流れたのが確保できてました。
「Mステ」が2時間SPなので、またランキングとかででるかな〜と期待して、ついでに前後のCM枠も入れて張り込みかけてたら大当たりでした。
とりあえず15秒バージョンは早々と確保できました♪
30秒はもうひとつ張り込みが難しいんですよねー。
春のJCBクラシックゴルフみたいなのがあればきっと流れるんだろうけど、そーゆーのないですよねえ。
まあ、地道に張り込んでみようと思います。

いやあ、それにしても、このCMの織田くんは普段っぽくてイイカンジです(*^_^*)
ほんまにPVのようなCMですねえ。
30秒バージョンも大きな画面で見たいよ。

いつも思うけど、こうやってCM確保するのも大変だから、FCで「織田裕二CM集」DVDとか売ってくれたらいいのに。
メイキングとかもいくつかつけて、過去に放送したCMをまとめて。
以前何のときだったかのスカパーの「まるごと織田裕二」かなんかのときに、ちょっとだけ、cdmaOneだったかのCM集も放送したことがあったけど、あんな風に。
それだったら、多少ボッタクリでも喜んで買うのに(笑)
どうせ商売するなら、そういう方向で商売してくださいよ>Deps

先に書いた今日の「MステSP」は夏歌ランキングでした。
そして、83位にラブサムが入ってました。
マキシやShake!!ツアーのときのバックバンドと歌う織田くんが映ってました。
この頃って、たぶんMステは見てたけど、まだ織田くんのファンにはなってなかったころなので、なんか新鮮。
今から思うと、時には「なんでもっと早くファンになってなかったんだろうなあ、残念」とか思わないでもないですが、まあ、しゃあないですわな。
基本的にずっと以前から「男は30から」って感じでしたし、踊るがなければ未だに嵌ってなかったかもしれないくらいですから、そういうご縁だったのでしょう。
織田くんも年齢を重ねて衰えるとか精彩がなくなるとかいう事もなく、どんどんステキになっていきますし、これはこれで充分かと(笑)

それにしても、JCBの30秒バージョンはどこで流れるんだろう?
アミノバイタルの30秒も(TVでは)未見だし、是非見て確保したいもんです。



戻る