過去のDANCE

2006/07



No.749
2006/07/01(Sat)
会報きました

27日に発送だったというFC会報が届きました。
いっつも少なくともこのくらいはかかるよね。
郵便屋さんでそんなに滞ってるとは思えないので、発送に時差があるのでは?と思いますが、まあ、いいか(^_^;)

今回はとりあえず新作の情報とかはなしで、ちょっとガッカリしないでもないですが、まあ、仕方ないですね。
今のうちにたっぷり充電してまた良い作品を作ってください。

ギターいじってる写真のテーブルの上にはラスクリ他の何枚ものCDと一緒に、FCで販売中のマグカップだの、ライブで売ってたプログラムだっけ?カレンダーだっけ?が飾ってあったりしますが、これは常に飾ってあるんでしょうかね。
てか、これはどこ???

バレンタインの貰ったプレゼント見てる写真のこの部屋は事務所だと考えるのが妥当なんでしょうが、後ろにアイスガードのだとかJCBや新生や郵パックのポスターだとかいろいろ貼ってあるほうに眼がいっちゃいました。
どこ見てるんだか(笑)

まあ、なんにしろ元気そうで結構です。
でもやっぱり、次の作品が早く見たいなあ。

そういえば、更新用の振込用紙が同封してありました。
8月までに忘れずに更新手続きしなくっちゃ(^_^;)


No.750
2006/07/04(Mon)
いったい

どこを張り込めばJCBの30秒バージョンが録れるのだーーー?!

15秒バージョンは結構引っかかるし見られるんだけどね。
30秒が見つからないのよ(´o`;)
一体いつ流れてんだろう?

チラチラとTBSで流れたとかTV朝日で流れたとか話は聞くので、流れてるケースはある模様。
でも、少なくとも関西ではスポット枠のようなので、ということは全国一斉じゃないということなので、関西でも流れているという保証はないし。
提供番組でもあれば可能性は高いけど、その提供番組があるのかないのかさえ不明。
一体どこを張ればいいのだ?
うーーーむ。


最近、夜中に「真夜雨」DVDを見て都倉隆に惚れ直し中(笑)
「僕はあなたの息子なんです!」と院長に告白する隆くんが切ないよね。
いろいろ不満もあるけど織田くんの素晴らしい演技を満喫できる作品としては良い作品です。
映像もキレイだし。

氷河期も、こうやっていろいろ振り返って見られるので悪くないかも。
スカパーやセルで手に入れたおかげでほとんどの作品は見られるし。
でも、やっぱり次の作品が早く見たいです。
織田くんの撮った写真だけじゃなくて、織田くんの出ている映像作品がね>織田くん


No.751
2006/07/06(Wed)
メガネアクター

本屋でうろうろしていたら、新しい雑誌の表紙に「メガネアクター」の文字を見つけました。
で、手にとって見てみたら案の定d(^-^)
「ワイルドな魅力の大人系メガネアクター」として県庁の星の織田くんが。
しかも「大人系メガネのお手本!」とあります。
ちなみに「大人系」として載ってるのは他には坂口憲二くんと永瀬正敏くん。
1ページにこの3人が横に並んで載ってるので、掲載記事の大きさとしては3分の1ページ弱といったところで、写真はケアタウンプロジェクトのプレゼン中の野村聡のみでしたが、記事が褒め褒めだったし(短いコメントだけど)、280円の雑誌だったので買っちゃいました。
雑誌名は「GYAO Magazine」。
USENから出た総合エンタメ情報誌らしいです。
少なくとも立ち読みにはオススメ♪
自分は買っちゃったわけだけど、織田くん自体はそんなに大きくない既出写真なので(^_^;)


No.752
2006/07/07(Thu)
県庁の星DVDは10月

県庁の星DVDが10月27日に発売になるという情報がいよいよ解禁!
各ネットショップやオフィシャルでも発表になりました。
ウチにはメールでもお知らせが着てたので確認したら、ツタヤが20%OFFでアマゾンが25%OFFだったので、アマゾンで早速予約しましたv
まあ、もっと安いところも出てくるかもしれませんが、割引率はそのくらいでいいや、ということで(笑)
しかし、10月27日って、まだまだ先ですね。
日がハッキリしただけでもいいけど、まだまだ手に入るまでは長いなあ〜。

オフィシャルでは、なんだか緊急告知が出てました。
13日に何か「重大発表」があるとか。
スタッフメモSPで、らしいけど、何の重大発表なんでしょ?
本当に「重大」事なんでしょうか。
嬉しい話だと良いけどなあ・・・・
でも、こんな風に「緊急告知」「重大発表」なんて珍しいというか、多分初めてなので、期待と不安半ばって感じです。
まあ、そもそもこんな風に情報を結構マメに出してくるようになったこと自体が最近になってのことなので、珍しいとか初めてとかは何の判断材料にもなりませんけどね(^_^;)
とにかく13日を待ちましょうかね。


No.753
2006/07/12(Wed)
重大といえばそうかも

今日というより、すでに日付は13日に変わりましたが、寝る前なので今日の日付で(笑)

おだこむの重大発表が気になり早速見に行ってみると、早速更新されてました。

なるほど!
まあ、重大ってほどでもないといえばないかもしれないし、重大といえばそうかもしれない。
まあとりあえず普通にお仕事の発表でしたね。
一部心配されてた人がいるような類の発表ではなく(笑)

仕事の発表ならそんなにFCだけで「重大」ってやることもないような気もしますが、そこはFC会員への一足早くサービスで、ってことなんでしょうか。
でも、2007年作品ということなら、一般への発表は秋か来年になってからになるのかもしれないですね。

「普通にお仕事」ではあるけど、多分織田くん的には、かなり画期的挑戦なのかもしれません。
(だから「重大発表」?)
だって、この種のものは随分久しぶりだし、リメイクってことになると、それもかなり織田くんとしては珍しいことだし。
しかも、リメイクなら比較されるのがあの人だもんなあ。
でも、それだけ慣れてない分、役作りに凝る織田くんとしては、相当各種鍛錬訓練が必要なんじゃないんでしょうか。
アレとかアレとかアレとか。
俳優として、かなーり重要な作品となる気がします。
やっぱり「県庁」が重要なターニングポイントとなったんではないでしょうか。
「県庁」をきっかけに、さらにコレで、大きく飛躍してくれることを期待します。

しかし・・・今の織田くんの和服姿・・・想像つかん(^_^;)


No.754
2006/07/13(Wed)
もう一般発表かよ

昨夜FC発表のあった「椿三十郎」。
今朝からめざましTVだのスポーツ紙だの発表になってますがな。
FCの先行具合はホンの一晩でした。
まあ、過去の発表もそんなもんでしたよね。
今回も結局一緒ですか。

じゃあ、ついでにスポーツ紙掲載のお知らせとかもちゃんとしてくれんかね。

まあ、めざましは毎日録画してるし、今日は出かける前に情報チェックもして行ったのでスポーツ紙も何紙か買ってきましたけどね。

しかし、織田くんが時代劇。
しかも黒澤映画のリメイク。
そして森田監督。

・・・正直どんなになるのか想像がつきません。
期待と不安と入り乱れっつー感じでしょうか。
リメイクだと、元作品のファンとか一杯いるわけだし、しかも黒澤映画だし。
そして織田くんのやる役を演じていた人が、なんとあの三船敏郎さん。
あの三船さんですよ。
うひゃ〜^^;;

いやはや、ファンとしては期待して見守るしかないですが、不安が杞憂となるくらいのスンバラシイ作品になることを願っています。

クランクインまで2ヶ月?くらいありますが、殺陣とか所作とか台詞回しとか、しっかり稽古して頑張ってくださいませ。


No.755
2006/07/14(Thu)
収穫

今日の収穫は「県庁の星」DVDのパンフレット(予約票付き)です。
地元チェーンCDショップのショッピングセンター店(わからんて(^_^;))に行ってみたら一杯おいてありました。
県庁の星関連も、もうこれで終わりかなあ。
10月になればDVDが発売になるので、そうしたら特典映像とか新しいモノも出てきてまたコメントすることもあるかもしれないけど。


「椿三十郎」が発表になって、黒澤ファンの不安の声や、織田ファンの期待の声、さまざまな反応が聞こえてきます。
まあ、なんだかんだ言われるのは覚悟の上でしょうから、織田くんとしてはやることをやるだけですね。
実は「椿三十郎」の話を聞いたとき驚いたと共に真っ先に「心配」が浮かんだんですが、落ち着いてから考えてみて、こりゃ期待するしかないわなとファンとして覚悟を決めましたよ。
で、ちょっと思ったんですが、

「県庁の星」がなかったら、ひょっとしたら「椿三十郎」もなかったかもしれない。

まあ、話はもっと前からあったんでしょうからそんなことはないかもしれませんが、そんな風に思ってもおかしくない、この2作品の流れではないかと。
ずーっと、自分のやりたいこと、自分の役解釈にこだわって役作りしてきたと思われる織田くんが、「県庁」でひたすら「監督のイメージ」を具現化することに徹した。
大きな変革だと思います。
そして、ずーっと「避けてきた」感のある時代劇に挑戦する。
織田くんの「この歳なりの自分探し」の結果がそこにある。
さらに挑戦し続ける織田裕二がそこにいる。
挑戦。
結局そこへ戻ってきたというか、さらにワンステージ上がっての挑戦へとどこまでも前へ進む織田くんに、ファンとしてはもう期待するしかないですよね。
そして、織田くんは「良い意味で期待を裏切」ってくれる・・・はず(笑)


No.756
2006/07/20(Thu)
情報がない

「椿三十郎」の発表以後、さっぱり情報が出てきませんねえ。
まあ、クランクインはまだまだ先だし、当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。
おだこむで発表の際には、そのうち織田くんの着物姿を見せてくれるようなこと書いてましたが、いつ頃になるんでしょ。
情報がないって言っても、織田くんは頑張って殺陣や所作の特訓してるんだろうけどね。
なんも情報がないから、あちこちで敵役その他のキャストについての予想が花盛り状態ですが、いや実際どのくらい決まってるか早く知りたいもんです。
でも、きっとクランクイン近辺にならないと発表されないんでしょうね。
9月・・・って、まだまだ随分先ですよねえ。
長いなあ。


No.757
2006/07/21(Wed)
アミノ30

昨日のいいともで、アミノバイタルの30秒が録れてましたv
毎日張り込みかけておいてよかった♪(*^_^*)
昨日は全国的に流れたんでしょうかね(笑)

あとはアロハノート(ハワイが僕の街になる篇)の30秒ですが、ちょっと望み薄かな?
この間、なんか、ハワイ関連の番組で流れたらしいですけど、そうそうハワイ関連番組もないですもんねえ。
JCBの提供番組さえあれば・・・・
まあ、あまり期待せずにそれらしいところを張り込みしてみましょうか。


織田くんの情報がない中、撮り溜めたVHSビデオの整理でもすればいいのに、相変わらず都倉隆に嵌り中(爆)


No.758
2006/07/26(Tue)
今ごろ

携帯サイトの更新のお知らせが来た!
と思って見てみたら、なんてことはない。
椿三十郎の発表でした。
今ごろ・・・・(・o・)
まあ、更新しないよりは良いですけどね。
それより写真はどうなってんでしょーか。
はやく、織田くんの和服写真をお願いしますよ。
夏だし、浴衣に負けて置きますから(ぇ

昨日の味の素提供番組「素のよしもと」のCMにアミノバイタル「明日へつなぐ篇30秒」が流れてました。
アミノバイタルが始まって以来、ずーっと、録画予約かけてあったんですけど、初めて録れてました。
何度か、ドラマの初回SPとかで時間がずれて録画できてなかったときは分かりませんが、それ以外では初めてでした。
でも、しばらく前にお昼の「いいとも」で録れてたので、嬉しさも半分。
今ごろ・・・・てカンジ。
なかなかうまく行かないもんですね。
あ、いや、どっちにしろ確保は出来たんだし、うまく行かないってことはないか(笑)

JCB「ハワイが僕の街になる篇(アロハノート)」の30秒は未だにお目にかかってません。
最近、15秒も見かけなくなったし、本当にキャンペーンの放送期間は終わっちゃったのかなあと、ちょっと黄昏気分です。
明日のサッカーあたりで流してくれたら嬉しいんですけどねえ。
まあ、ダメモトで一応張り込んでおこうと思います。
JCBも何か提供番組を持って、1年中どっかで確実に流してくださいよ。
張り込み難しいんだから、ねえ?(^_^;)


ああ、そうそう!
今日出てたTV情報誌のザテレとガイドに、小さく、織田くんの椿三十郎決定の報が載ってました。
内容は新聞に載ってたのを極々簡単にまとめた感じで、どちらか一方には小さい織田くんの写真もありましたが、この写真も新しいのではなく、おそらく県庁のときのと思われる茶色い皮ブルゾンを着たものでした。
もっとちゃんと載るのはクランクイン頃なのかな?
にしても、まだ2ヶ月近く先の話。
まだまだ先だなあ〜。


No.759
2006/07/30(Sun)
懐かしの男らしさ対決

最近嵌り中の「真夜雨」の代わりに、当時の「うたばん」と「Mステ」のVHS録画分をDVDに移しました。
「真夜雨」時期なので、両方とも「そんなもんだろう」のプロモーションでの出演ですね。
改めて聴くと、こういう元気で力強い感じの曲も良いですねえ。
・・・そういえば、「All My Treasure」は生歌はライブでしか聴いたことがないなあ。
ライブのDVDも出てないので、コレ歌ってる映像ってないんですよね。
残念。
是非とも、ライブDVDの発売を!

って、話が逸れてるっちゅーに(笑)

このときの「うたばん」は「男らしさ対決最終章」。
「真夜雨」の撮影でお疲れの織田くんの「ふぁいと♪」の可愛さと「元には戻らないよ」のカッコよさを久々に見て、やっぱ織田くんエエよなあ〜とご満悦(*^_^*)
こういう男同士のトークや対決が一番織田くん楽しそうだなとも改めて思ったのでした。
なんか、男同士だと「やんちゃな男の子」モードになっちゃうのかな?
「対決」でカッコイイ台詞決めた後、すぐに自分で照れちゃって笑い出したり後ろ向いちゃう織田くん、可愛い(*^_^*)
(「可愛いって言うな!」byODA ?笑)

それにしても、「うたばん」の「ふぁいと♪」といい、Mステでのトーク中とかの表情といい、本当にお疲れっぽい感じで、織田くん、連ドラ期間中はハードスケジュールに全力投球で大変だよなあと。
ラスクリのときもアノ様子だったし。
本当はもっとたくさんドラマとか映画とか、「うたばん」や「Mステ」とかでも見たいけど、体のこと考えると贅沢もいえないよなあとフクザツな心境でした。



戻る