過去のDANCE

2006/08



No.760
2006/08/03(Wed)
2002年うたばん

先日2002年のうたばんをDVDに移したときのがHDDに残ったままなので、ついつい見てしまって笑ってしまいます。
昨夜はついでに1999年のうたばんの分まで引っ張り出して見てしまいました。
いやー、この「男らしさ対決シリーズ」は何度見ても面白いですわ。
またこーゆーのやってくれないかなあ(笑)
それにしても、2002年ので織田くん、「欲しいもの=川付きの山」とか言ってたけど、手に入ったんでしょうかねえ(笑)


先日1日だったか、携帯サイトのお知らせが着てたので見たら、テーマメッセージの募集のやつでした。
前に募集してたのはどうなった?
ていうか、更新するならカレンダーとかの方が先だと思うんですけど。
ODAメールも長いこと来てないし、PCサイトだけでなく携帯サイトの充実の方も頼みますよ。
ついでに言えば・・・・

 早く織田くんの和服姿をみせてくれぃっ!(笑)


No.761
2006/08/04(Thu)
カレンダー

昨日、カレンダーの更新の方が先だろ的なことを言っていたら、今日カレンダー更新のメールが来ました。
見られたのかっ?!
んなわけあるはずないっちゅーねん。
文句言うのが早くてゴメンね。
でも、やっぱりカレンダーの更新は1日でないとイカンと思うよ。
写真の織田くんは相変わらずカッコイイ。
けど、希望としては、もっと顔アップでお願いしたい。
わがまま?(笑)

更新といえば、PCサイトの方ではやっとこさ「マイページ」機能がスタート。
リニューアル時のお知らせでそういうのがあったと思うのに、どうなってんだ?とか思ってましたので<やっとこさ
カード使うのは基本的にキライなので、グッズ購入履歴とか、多分関係ないページもあるけど、まあ、やっと約束を果たしてもらったような感じです。
カードといえば、サイトからFCの更新手続きもできるようになってますが、カード使うのキライなので、今日、郵便局で更新手続きして来ました。
郵便局の窓口に用紙を出すのが恥ずかしいという人もいらっしゃるようですが、その辺、私は全然気にならないので(笑)
だって、ファンなもんはファンだし、好きなもんは好きなんですから、なんにも恥ずかしいことなんてないよv
「マイページ」の中には登録情報のページがあって会員期限も載ってますが、何日くらいで更新が繁栄されるのか・・・
ちょっと楽しみ♪(ぉぃ


No.762
2006/08/07(Mon)
なぜ密かに

おだこむの更新は、なぜときどき密かに行われるんでしょう?
というか、なぜときどきトップページの更新が遅れるんでしょう?
まあ、多分明日になればトップページも更新されるんでしょうが。
せっかくスタッフメモに嬉しいお知らせと織田メモSPがアップされてるのに、トップに書いておいて貰わないと気がつきませんですがな(^_^;)
嬉しいお知らせはムービーのアップの予告ですが・・・いよいよ和服の織田くんが見られるんでしょうかね?
ワクワク♪
あ。ムービーって会員限定だっけ?違ったっけ?


先月、「メガネアクター」の特集が載ってるので買ってきた「GYAOマガジン」には、もう一つ織田くん関連記事がありました。
「『踊る大捜査線』の90年代」という連載です。
そう、連載。
ということで、今月号も買ってきました。
まあ、写真は白黒の「レインボーブリッジ封鎖できませんっ」な青島の写真だけですが、結構記事そのものは面白いかも。
先月号はイラストの青島だけで写真もなかったし、それに比べたら良いのかもね。


No.763
2006/08/08(Mon)
椿に向けて

織田くんは錆付いた刀を磨いているところだそうだし、森田監督の方では若侍役がオーディションで決まったそうだし、椿三十郎に向けて準備は着々と進んでいるようで何よりです。
ただ、普通はこういう情報は制作発表まではなかなか分からないものなので、やはりネットとかFCとかの存在はありがたいものだなあと思います。
でも、ネット情報はただ待ってても飛び込んでくるものではなく、自分から探しに行かなきゃならないですからね。
やはり自分のやる気が一番大切なのではないかと。

ちょっと話は逸れますが、某掲示板なんかでは、ただ「織田くんのことを教えてください」と漠然とした事書いてる人とか、そのサイト内の別のページに載ってることを見もせずに訊いてる人とか、そういう自分から動かない人が時々いるのがなんだかなあと思います。
ただ「教えてください」つったって、織田くんの何を知りたいのか具体的に書かなきゃ、何を教えたらいいのか分からないし、ちょっとクリックすれば分かることも訊いて済ませようとか、そういうのってなんだかなあ。
そのくらいの労力も惜しいのか?織田くんのことなのに。
まあ、ファンって言ったっていろんな人がいて当然ですけどね、そういう人には共感できないなあと思います。

もとい。
若侍が決まったという話は、間宮兄弟の森田監督のブログに載ってたんですが、まだ、そのメンバーまでは載ってませんでした。
森田監督曰く、最高のメンバーなんだそうで、どなたに決まったのか早く知りたいもんです。
若侍もそうですが、もっと他にも重要な役が幾つもある、そっちの方はどなたになるのか、それも興味津々。
制作発表までに情報はでてくるんでしょうか?
けど、もう8月なんだし、クランクインまで、1ヶ月ちょいくらいなんですよね。
あっという間ですよね。

・・・・織田くんの殺陣や所作は上達したかなあ。


No.764
2006/08/10(Thu)
スイス?

おだこむに織田くんからのムービーがアップされました。

・・・和服姿じゃなかったですね。残念(笑)
いやいや、元気そうでなによりです♪
今回、仕事の話は無しでした。
まあ、イイ感じの顔してるし、稽古も順調なのでしょう。
稽古三昧の夏なのかと思ったら、そうでもない様子。
スイスに行くんだとか。
いいですねえ。
楽しんで来て下さい。
織田くんの撮ってきた映像もいいけど、織田くんの映ってる映像を是非見せてくださいね。
しかし、山と湖以外のスイスって・・・街?
それにしても、織田くんがスイスに行くとは、ある意味、願いが叶った?(謎・爆)



満天堂・浜町店
http://www.mantendo.org/index.shtml

によれば、あの映画に登場したエスプレッソマシーンそのものが、福岡のお店で使われるそうです。
なんでも、サイン入りなんだとか!
(満天堂・浜町店の「item」や「協力」のページ参照)
うーん、エスプレッソマシーン見るためだけに福岡には行けんなあ
まあ、行く機会があれば是非(笑)
お店はオープンしたてのようです。


No.765
2006/08/11(Fri)
システムだけ

おだこむのFC会員向けマイページのメール機能とやらが開始しました。
なにか情報が出てくるのかと思ったら、単にシステムの運用を開始しただけなのね。
なんだ。
システムはあるけど、情報その他はめったに出てこないとかいう状態にならないよう、せいぜい活用してくださいませ。

そういえば、携帯サイトの織田メールもいったいいつから来てないやら。
短いのでいいから、もうちょっと頻繁にお願いできないもんでしょうか。
暑中見舞いとか時候の挨拶、ご機嫌伺いでもなんでもいいから。
まあ、贅沢は言えませんけどね。

何より望むのは健康と良い作品。
スイスで英気を養って、「頑張って」くださいませ。


No.766
2006/08/14(Sun)
時差更新

先週おだこむで密かにアップされていたスタッフメモと織田メモSPと織田くんのムービーの更新情報が、今日やっとおだこむのトップに載りました。
なんちゅー時差更新なんでしょうか。
スタッフメモとか織田メモとかムービーとか更新できたのなら、トップの更新のお知らせだって一緒にできたはずなんじゃあ?
なんかよく分からんですね。

8月4日の午後に郵便局で払い込んだFCの更新会費。
今日メールとおだこむマイページのメール機能で手続き完了のお知らせが来ました。
FCのお盆休み挟んで10日ですね。
もっとかかるのかと思ってました。
わりと迅速な手続きで結構なことでございます。
で、マイページの登録情報もちゃんと変わってました。
どうやらこのくらいで手続きが完了するようですよ。

今日某ヤフオクで情報だけの出品を見かけました。
入札するなって書いてあるんですけどね、メールは受け付けるとか書いてあるんですよ。
メールの直接やり取りで複数と裏取引しようとでも言うんでしょうか?
よく分からんですね。
そこに載ってた写真は、どうも織田くんの横浜のクリアファイルのようなんですが、まさか、もう次の冬のバージョンのが出来上がってるんでしょうか?
とりあえず、これまでに出たものとは違う写真のような気もするんですが、自分が知らないだけで過去にあったのかもしれないし、よく分かんないです。
本物の新作だとしても、今ごろ出すなんてどう考えてもフライングだし、とりあえず怪しさ満開といったところ。
けしからんですね。
織田くん関連でそういう怪しいことするというのは実に不愉快です。

その織田くん本人は今ごろアチラへ行ってるんでしょうか?
夏休みとるって言ったら、多分このお盆の時期ですよね。
先週わざわざムービーで言ったわけだし。
それとも一般の夏休みとは時期をずらしてこれからなんでしょうかね。
とにかくせいぜい英気を養って、元気で無事に帰って来て下さいませ。
お土産(?)の写真やムービーも楽しみにしています。
織田くんが映っている映像でよろしく♪


No.767
2006/08/16(Fri)
記念品?

先日FCの更新手続きをしたので、その記念品が送られてきました。
記念品っちゅーのも何か違うような気もするけど、まあいいですよね。
「継続いただきましてありがとう」って紙に書いてあるので、継続御礼っちゅーことなんでしょうかね。
入会以来、長らくハンドタオル(色は変わる)でしたが、去年より違うものに変えているようです。
毎年、今年はコレ今年はコレ、ってカンジでいろいろ変えるんでしょうかね。
FCもちょっとは前向きに変化している模様。
誰か「毎年タオルもらってもどうしようもない」とかなんとか言ってみたりしたんでしょうか。
今回のは実用的でイイカンジ。
でも、一つしか無いと思うと、なんか使いにくいなあ。
踊るグッズや織田グッズの場合、基本的には使うつもりのものは2個買うことにしてるんですけどね。
まあ、例外もありますけど。
それに、今現在、踊る2の時に買ったヤツとか使ってるし、どうしても使わなくちゃいけない必要性もないんですよね。
やっぱり、記念品扱いで、他のFC関連グッズなどと共にしまっておくことになるんでしょうか。
でも、タダだから言うんじゃないけど、今回のは結構センス良いと思いますよ(^^)v
こんなカンジで、販売するグッズもボッタクリ度合いは程ほどに、せめてセンスの良いものを売ってくださいませ。


織田くんは無事スイスを楽しんでいる様子で何より。
物騒な世の中ですので、充分気をつけて、元気で帰ってきて、また良い仕事見せてください。


No.768
2006/08/18(Wed)
アチラは晴れ

今日は台風のせいで風はあるしちょっと曇ってるし雨も少々降ってるので、暑さはちょっとマシかなあと思っていたら、スイスのベルンは晴れのようですね。
わりと小まめに、と言っても2回目ですが、報告をくれる織田くんご苦労様です。
この旅は完全プライベートなんでしょうか?
それとも、ひょっとしたら仕事も絡んでる?
まあ、夏休みって言ってましたから基本的にはプライベートなんでしょうけど、こうやって織田くんなのに(?)報告をくれるというあたりが、ひょっとして仕事も絡んでる?と思わせるところもありますね。
だって、織田くんってほとんどプライベートは出してこなかった人ですしね。
アフリカの時もプライベートな旅行なのかと思ってたら、お仕事でしたしね。
まあ、完全プライベートならそれはそれで嬉しいですけど(*^_^*)
いつまでアチラなのか分かりませんが、くれぐれも体調壊したりなどせずに元気での帰国を祈っています。
9月に映画の撮影始まったら、きっとまたハードな日々になることでしょうし、今のうちにせいぜい楽しんでくださいませ。


No.769
2006/08/19(Sat)
30秒が流れた?!

今夜の日テレ系野球中継でJCBの30秒バージョンが流れたという報告を複数見ました。
関西での報告ではなかったので、こちら関西も同じかどうかはわかりませんが、どうやら流れているということらしいのは確かのようです。
しばらく前に24時間テレビで流れるらしいという話も聞きましたが、その場合もこの時間帯なんでしょうかね?
そうだと張り込み時間が絞れていいんですけど、まあ、わかんないし、24時間張り込むしかないんでしょうか。
しかし、24時間テレビでなくても流れるらしいという意味でも耳寄りな情報です。
また、ちょっとヤマはって張り込んでみましょうかね。


No.770
2006/08/22(Tue)
いつまでベルン?

今回はベルンだけを訪問の予定なんでしょうか?
まあ、べつにそんなことはいいんですけど。
ベルンから3回目の報告が来てますね。
なんだか楽しそうと言うか、気持ち良さそうと言うか、とにかく楽しんでるようで何よりです。

いつ帰ってくるのかなあ〜。


No.771
2006/08/26(Sat)
ビバ!24時間テレビ

とは言っても、正直、ああいうお涙頂戴というか偽善的というかご大層なチャリティーイベントには興味がありません。
しかし、今回は張り込みましたよ、ええ。
なんと言ってもJCB「ハワイが僕の街になる」30秒バージョンが流れるというんですから。
30秒ver.見たかったんですけどね、これまでチャンスがなかったから。
で、DVD&HDDレコーダーの面目躍如というか、24時間張り込みに挑戦。
リアルタイムでは見られないので、オール録画予約ということで。
でも、見るのも大変だし、後の処理も大変なので3時間くらいずつに区切って録画予約を設定。
そうしたら、夜になったら、もう流れたという報告があちこちに出始めたじゃありませんか。
さっそくチェックしたら、確かに19時台のところに入ってましたv
もう確保できちゃいましたよ♪
嬉しいなあ〜〜〜♪♪

じゃあ、あとの18時間くらい、録画する必要ないし。
録画予約を解除・・・と思ったら、予約録画中は解除も出来ないでやんの。
仕方ないので、時間の変更を試してみたら、それは出来る様子。
で、その時録画中の分を残して、あとの分をホンの数分に時間変更。
3時間くらいずつに区切ってあるので、6個くらい?
うーむ。
変更できるだけマシか。

てなわけで、無事30秒ver.の確保に成功。
もう無理かと諦めてたから嬉しいですね。

この夏、あとは、織田くんの帰国報告と椿三十郎を楽しみに。


No.772
2006/08/27(Sun)
ユーキャン?!

JCBのCMも確保できたし、と油断していたら、久しぶりにユーキャンのキャンペーンCMがオンエアしていたらしい。
なるほど、ユーキャン公式サイトに行ってみたら、トップのフラッシュもキャンペーンCMのになってるし、キャンペーンCMの動画もアップされてました。

今日の録画は・・・昼間の番組一つと、からくりTV後半とジャンクがしてあったっけ?
ひっかかってるといいんだけどなあ。
また、明日・明後日も張り込みせねば。

サイトの動画で見た感じでは、今回もなかなかイイカンジの織田くんが見られそうです。
いつ撮ったんだろう?
「リレー篇」と「資料なんとか篇(もう一度確認してこなきゃ(^_^;))」の2種類あるようです。
あいかわらず「一部地域では放送されません」の文字が不気味ですが、なんとか確保できるようがんばりませう。

それにしても、油断大敵。
忘れた頃の新作CM。
マメに新作作ってくれるのは嬉しいけど、予測がきかないのが難点ですね。


No.773
2006/08/28(Fri)
ユーキャン録れたか?

昨日、いくつか録画予約してた分には、残念ながらユーキャンの新作は入っていませんでした。
まあ、仕方ないですわな。
油断しちゃったのが悪いっちゅーか、そんなイキナリ来られてもっちゅーか。
「本日の〜」か「昨日の〜」でも一通り録れればいいやってことで、お昼の番組をあちこち録画予約して出かけました。
チラッと見かけたTVで予約しておいた時間の流れていたので、どうやら「リレー篇」の方は録れてる様子です。
「案内資料篇」が録れてるかどうかは、この後確認せねば。
録れてるといいなあ。
サイトで見た限りでは、「リレー篇」のクールな感じもいいけど、「案内資料篇」のアップのお顔も捨てがたい。
録れてますように〜♪


No.774
2006/08/29(Mon)
司馬先生だ

関西では今日から「振り奴」の再放送。
久々の織田モノ再放送なので嬉しいです♪
まあ、実際、この再放送の時間はあんまりTVは見ないんだけど。
一応録画して鑑賞。
セルビデオ持ってるのに(笑)
出来たらセルの出てない「恋あせ」とか「ロケ☆ボ」とかの再放送をして欲しいけど、まあ、贅沢は言えないですよね。
あんまり再放送ないから、あるだけでもラッキー♪
そして司馬先生は相変わらずカッコイイっす。


No.775
2006/08/30(Fri)
この冬も

先日オクで見かけた横浜の見たことのないクリアファイルとパンフについて言及したと思いますが、どうやら本物の来期モノの様子です。
なんだか、続々出品されてきました。
まだ夏なのに、もう関係者では配布が始まっているのか。
ということは、つまり、この冬、というか今年から来年にかけての冬も織田くんがCMを継続するのだということなんでしょうね。
また新作が見られるかと思うと嬉しい限りです。

オクに出品されているものは早速入札してる人がいるようです。
いつも思うんだけど、FCで取り扱いするとかいうわけには行かないんでしょうかね。
プレゼントとは言わないから、販売でいいから。
こういう販促品のクリアファイルとか、欲しいと思うファンにはオクとかでしか手に入らなくて、どうでもいい人の間に流通するという構図がなんか釈然としないんですけど。
そしてそういう人がオクで儲けるという構図も。
新生のときのクリアファイルとマグネットだって、アレはそれでも付いている(第3の)ビールを買えば手に入りましたけど、それでも見つけられなくて手に入らない人もいたかもしれない。
タイヤの販促品となるとさらに手に入る方法がないじゃないですか。
たまたまタイヤを買える立場や状況で、さらに店舗でサービスしてくれたら貰えるかも知れないけど、基本的にはオク狙いくらいしかないわけですよ。
チャチな文字だけのストラップとか、写真が1枚だけ付いてるボッタクリ値段のグッズとか売るくらいなら、織田くんの写真をデザインしたクリアファイルとかカレンダーとかポストカードセットとか生写真セットとか写真集とかそういうものを販売してくれたらどうでしょうかね。
昨年のライブのパンフレットも写真随分減っちゃってたし。
前のパンフの方が写真一杯で写真集みたいで良かったのに。
・・・贅沢言ってるんでしょうかね?
でもやっぱり、ファンの多くはそっちの方が喜ぶと思うんだけどなあ。



戻る