過去のDANCE


2006年11月の日記


11月1日(水)  映画賞の季節
報知映画賞の投票が始まったという話があちこちに出てました。

http://hochi.yomiuri.co.jp/event/culture/news/20061101-OHT1T00056.htm

一般の投票受け付けるんですね。
もう何年も織田くんのファンをやっているのに、映画賞については未だに詳しいことは知りませんでした。
まあ、どんなのがあるか位は把握してますけど。

「県庁の星」はわりと評判の良い作品ですが、どうなんでしょうね。
年の前半の結構地味な作品ですし、そのわりにエンタメでもありますし、賞を獲るには微妙な位置なのかもしれません。
思い切って芸術作品とか、思い切った大作エンタメとかの方が賞には近いような感じがしますが、ファンとしては是非とも織田くんにも賞をあげたいもんです。
県庁の織田くんはなかなかな素晴らしい演技をしてましたし。
ファンの贔屓目で見れば、もうそれは織田くん受賞間違いなし!なんですけど(笑)、世間的にはそうは行きませんからね。
なるべくたくさんの人に評価してもらえてるといいなあと思います。

そうか、映画賞か。
いろんな賞があるけど、ひとつでもいくつでも織田くんが受賞できますように(-人-)
No.24

11月2日(木)  メモもいいけど
またまたスタッフメモが更新でした。
ご苦労様です♪
織田くんも元気にやってるようで何よりです。
織田くん、オリンピックの年なんてちゃんと覚えてるんですね。
私は、「オリンピックの年だし」とか言われても「ああ、そうなのか・・・」と思うくらいで全然覚えてませんでした。
しかし、織田くんの撮った東京タワーの写真もいいですが、織田くんを撮った写真が見たいですよ。
もう少しの辛抱なんですかね。

携帯サイトのほうも、ちゃんと月初めの更新ご苦労様です。
なんとなく、写真は見たことある写真のようですが、まあ、それは仕方ないですよね・・・?
織田メモってことで、映画撮ってまーす、頑張るのでよろしくー、なコメントもアップされましたが、なんか公式挨拶みたいで、ちょっとそっけない感じ。
まあ、贅沢は言えないですしね。

とにかく、元気でお仕事中なら何よりです。
なんにも消息が分からないよりはよっぽどいいです。
大きな進歩です(笑)
頑張っていい作品に仕上げてくださいませ。
No.25

11月3日(金)  カタログ確保
今日はちょっとだけ時間があったので、カー用品店へYOKOHAMAのカタログを貰いに行ってきました。
A4サイズの方は一杯あったので無事確保することができましたが、小さい方のがナイ!
まあ、表紙が同じ写真だってのは分かってるんですが、やっぱり手に入らないと残念です。
他にどこかにカー用品店ってあったっけ?
普段行かない方面を探せばどこかにあるとは思いますが、さて行けるんでしょうか?
まあ、大きい方だけでも確保したので別に良いような気もしますけど。

今回のこの写真は・・・照れ笑い?含み笑い?なんて言えばいいんでしょうか。
まあ、とにかく笑顔ですが、斜め下を見つめる眼がイイ感じです。
やっぱり目力の人ですねえ〜。
あと髪型が丁度好きな感じの長さ・スタイルなので嬉しいです。

なんだかんだ言って、こういう普通な感じの短髪が好きです。
長くなっても青島くんくらいかな。
とりあえず織田くんってあんまり突拍子もない髪型とかしませんよね。
せいぜいハギワラの貧乏長髪とか、伊沢の茶髪パーマ程度ですし。
そういうとこ好きですねえ。
芸能人って、というか今や一般人でも、なんかいわゆる「今風」というか、妙に長かったりカラーリングしてたり跳ねてたり、こう「普通じゃない」というか世間的にはお洒落というのか、まあ、ハッキリ言って変な髪形する人多いじゃないですか。
そういうことしない普通なところ、ある意味古風なのかもしれませんけど、そういうところは男前な感じでとても好きです。
まあ、たぶん、そういう人じゃなかったらファンにはなってなかったと思いますけど(笑)
また椿三十郎の次は、そういう男前な髪型での作品をお願いしたいところです。

もう次の話かい(^_^;;
No.26

11月5日(日)  制作発表か
椿三十郎に出演と思われる某俳優さんが「今やってる映画は11月12日に発表できるので」と言い、別の某俳優さんが「後数日で、今撮ってる映画の制作発表があるみたい」と言うところを見ると、どうやら12日に制作発表の可能性が高まってきました。
あと1週間ですね。
やっと織田くんの椿三十郎姿が見られるんでしょうか。
楽しみです。

いや、その前に、オフィシャルにはその件のTV放送情報などをお願いしたいです。
まあ、情報が出ても「ワイドショー各局」とかいう程度でしょうから、やっぱりどこを張り込むかで頭を悩ませねばならないのは同じなんでしょうけど。

情報解禁になったらオフィシャルでの映像・画像公開もお願いしますよ。
なにしろ、公開は来年秋以降ですから、雑誌などでのプロモはまだまだ先ですもんね。
こういう時こそ、オフィシャルならではの利点というか特典ということで、少しでもいいから椿三十郎情報を出して欲しいものです。
さて、一体どのくらい出してくれるんでしょうか。
No.27

11月6日(月)  連載終了
GYAOマガジンの踊るの連載がいよいよ最終回でした。
写真はMOVIE1の喫煙室の青島&室井が1枚だけでした。
まあ、今さら新しい写真なんてありえないので、そんなもんですね。
記事内容は脚本家についてで、最初に何人かの有名脚本家の例をあげて、そのあと踊るについて。
まあ、やっぱり、踊るマニアにとっては今さらな話がほとんどですがね。
ともあれ、連載は終了。
お疲れさまでした。
しかし結局この連載って、読み通した印象としては、編集部に踊るファンがいて書きたくて書かせてもらった、みたいなことだったような気がするんですが、どうなんでしょう?
確かにもうすぐ10周年ではあるし、レジェンドとかやってたけど、連載つーのも妙に唐突な感じがするんですよね。
ファンとしては、こうやってTVシリーズを中心にいろいろ語ってる連載はなんとなく嬉しいですけどね。


なんだか日経エンタの記事中にチラッと織田くんの名前が出てるとかいう話を聞きました。
テレ証のページだとか。
今日、コンビニで日経エンタも一応チェックはしたんですけど、そこまでは見てなかったなあ。
また近日中に見てこようと思います。
No.28

11月7日(火)  制作発表会見は
やはり12日の模様です。
日曜日ってことは、テレビや新聞は13日の月曜日ですね。
張り込みしなくちゃね。

まさか取り上げられないってことはないですよね。
話題作ですし。

あと数日、楽しみ楽しみ♪
No.29

11月8日(水)  いよいよ来た!
オフィシャルに雑誌掲載情報が出てました。
「時代劇マガジン」が25日に発売だそうです。
いよいよ来ましたね。
やっと公式情報が出るようになりますか。
記者会見は12日らしいと聞くし、ホントいよいよだなあという感じです。
12日の件はちょっと情報錯綜気味なので、ひょっとして変更とかありかもという可能性もありますが、まあ、それにしたってまもなくには違いなさそうですしね。
A事務所の林くんも7日のブログで「あと1週間くらいで発表」とかなんとか書いてるし、ほぼその辺には間違いなさそうです。
とりあえず、その辺で直前に「各局WS」とかオフィシャルに情報でるかもしれないので、そっちも気をつけてチェックしておかねばね。
まだ撮影中のはずですし、出てくるとしたらヒゲ姿の織田くんですね。
楽しみ楽しみ♪

日経エンタもチェックしてきました。
テレ証の松たか子さんの特集コラムの中で、松さんが「変幻自在型」であるという話の前説に、視聴率を稼げる主役役者には2タイプあって、KTさんとかAHさんとかNTさんのような「はまり役」の演技であまり役イメージが変わらないタイプと、織田くんやMN(この人だけ女性)さんのような「変幻自在型」があって、松さんはこちらだと、まあそういう話でした。

ですよねえ。
織田くんは変幻自在ですよねえ。
時々映画関係のブログとか掲示板とか見てると、まあ多分先入観で織田くんのことを嫌ってる人なんでしょうけど、「どれも演技が同じ」とか「どれみても一緒」とか書いてる人がいますが、一体どんな目でどこ見てるんだか。
前にも一度書いたと思うけど、そういう人は外見が変わらなければ人格の区別が付かない人なんだろうと思います。
相手が外見そっくりの双子だったりしたら、性格は全然違っても区別が付かないって感じで。
まあ、織田くんも一人の人間ですし、微妙にクセはありますけどね。
でもどう考えてもどう見ても、司馬先生とカンチとハギワラと青島と一発太郎は別人格でしょ。
まあ、そういうこと(どれも同じ)書いてる人は、そもそも先入観か何かから織田くんが嫌いでろくろく見たこともないんだと思いますけど。

まあ、そんな記事とかロケボのときに代わりのザッツ踊るの視聴率が良かったとか、CMギャラの記事とかありましたけど、今回は購入は見送りかなというところです<日経エンタ
また映画の公開が近づいた1年後くらいには日経エンタにもどどどんとインタビュー記事が載ることでしょう。
それを楽しみにして待ってまーす。
No.30

11月9日(木)  新セルボ
そういえば、あたらしいセルボが発表になりました。
CMも流れてました。

うーん。
ちょっと期待と違ったメカメカした感じの車でした。
そういえば、古いセルボもそういう雰囲気だったっけ。
織田くんのCMしたセルボモードはお洒落な感じでしたけど。

新しいセルボもお洒落なセダン型の新セルボモードを出して、織田くんでCMしてくれたら絶対買い換えるのになあ。
まあ、アレなら織田くんのCMでなくて良かった。
なんてな(笑)
No.31

11月10日(金)  記者会見決定!
いよいよ正式にマスコミに記者会見の予定が発表されたようです。

やはり12日で確定でした。
15時から東宝スタジオであるようです。
まあ、場所とか時間が分かっても一般人は行けませんけど。

以前情報の出ていた豊川悦司さんとか中村玉緒さんとか、他には松山ケンイチくんも出られるようです。
東宝スタジオでやるなら、是非是非衣装でお願いしたいもんですが、さてどうなんでしょうね。

場所と時間がハッキリしたところで、月曜日のメディアの張り込みが現実問題に。
とりあえず「めざまし」と「とくダネ」と、あとは朝日系、TBS系、フジ系を中心に張り込もうかなと思います。
あと、日テレ系「ズームイン」の公式サイトの予告に椿三十郎の記載があるので、これは有力のようです。
でも、めざましととくダネ以外は、普段そんなに各ワイドショーを見てないので芸能の時間がハッキリ把握できていないので、番組ごと予約するしかないかなあ。
朝からずっとザッピングしながらあちこち録画するってのは出来ない相談なので、予約録画頼りなんですよね。
まあ、いくつかでも上手く引っかかってくれたらという程度に幅広く張り込んでみようかと思います。
東京キー局とローカルで番組違う時間もあるし、そうすると扱いも時間も違うしややこしいです。
また、こちらでは朝のワイドショーの中には、芸能担当がなにかというと織田くんを叩くレポーターの番組もあったりするんですよね。
どうも、その時間の東京の番組では結構織田くんを取り上げてたという情報を聞いたりもする時間なのに。
まあ、どれだけ録れるかわかりませんが、頑張りましょう。
月曜なら新聞も買いに行けそうだし、是非とも各マスコミにはどどーんと大きく取り上げて欲しいものです。

ああ、それにしても、楽しみだなあ〜♪(*^_^*)

No.32

11月12日(日)  織田三十郎!!
来た来た来た来た来ましたあーーーー!!

オフィシャルにて織田メモSPで椿三十郎を「演じてる」織田くんの画像がアップされました。
良い!良い!良い!
男前!渋い!カッコイイ!鋭い!
こりゃエエですわ。

良い感じですよ、織田くん。
他で見た記者会見の写真はニコニコしてるから三十郎の鋭さがイマイチ分からないけど、織田メモの劇中写真は良いですよ。
この分なら公開がめっちゃ楽しみです。
不安とか吹っ飛んじゃいました。
きっと大丈夫、うん。

まあ、殺陣とか所作とか、写真だけじゃ分からないですけど、まず静止画でコレなら、おそらく大丈夫だと思います。
何を根拠に?
いや、根拠はないんですけど、カンですよ、カン。
いやいやいやいや、ますます楽しみになってきました。

とりあえず、先ずは明日のWS他、せいぜい確保しなくちゃ。
がんばろー。
No.33

11月13日(月)  動く三十郎
おおおおおおーーーーーーーーーーーっ!
記者会見だけかと思ってたら、イキナリ劇中の映像が結構出てきたじゃないですかーっ!

記者会見の織田くんは相変わらずニコニコしてるから、なんか可愛く見えますが、本編映像はなかなか渋い表情もありーの、殺陣もありーの、でこりゃ相当良い感じですよ。
殺陣の太刀捌きも素人目にはかなり良いですし、メリハリのある良い動きがカッコイイ。
現場の雰囲気もかなり良いらしく、なんか伸び伸びと撮影してるようで嬉しいことです。

まあ、ファン的には、時代劇通の方々の評価がどうなのかはちょっと不安もありますが、でも、今日見た限りでは悪くない感じなので、いい作品になることと期待が高まります。

スポーツ紙も結構揃えられましたし、WSも「めざまし」がかなり大々的にやってくれたので満足♪
TVで映ってたトーチュウの記事のデカさにちょっと心惹かれますが、取り寄せまでは・・・・
こちらでは「やじうま」を地上波ではやってないので、スカパーの朝日ニュースターで8時半からやったのを録画したんですが、織田くんや玉緒さんのコメント部分が静止画なんですが、地上波のはちゃんと動画なんですよね?
ケチケチしないで動画で流してくれたらいいのになあ。
音声だけでも貴重なので、一応残して置こうとは思いますけど、ちょっと残念です。
「めざまし」が大々的にやってくれたのは、逆に予想外ではありましたけど嬉しかったです。
今後、多分来年の完成披露やプロモや初日や、その他モロモロ、同じように大々的にお願いしますよ。
製作にテレビ朝日入ってるけど、じゃけんにしないでね>CX

いやいやいやいや、眼福眼福♪(*^_^*)
非常に幸せな一日でありました。


No.34

11月15日(水)  女性自身
「載っている」という話を聞いたのと、新聞広告に載っていたのを見て、女性自身を買ってきました。

いつの間にロケ地での写真なんて撮っていたのでしょうね。
「本誌秘蔵」なんて書いてありますけど。
真ん中の写真は新聞にも載っていたヤツだし、下のはオフィシャルにアップされた写真ですから、実はロケ地でのもパブリシティ用の、なんというのか知りませんけど、ホラ、雑誌掲載や宣伝用に制作側から配る、あの写真のうちの1枚なのかもしれませんね。
それはともかく、この木立の中の懐手をした全身写真は初見で、しかもデカイので、迷わずお買い上げしました♪

正直、「今の織田くんの浪人姿」というのが実際に見るまで想像つかなかったので、なんか心配してましたが、とりあえず心配は払拭されました。
いいですよねえ。
ただ、髪型はもうちょっと髷らしい髷でも良かったんじゃないかなとは思います。
そこら辺が現代的って感じなんでしょうか。
確かしばらく前の時代劇でもこういう髪型のがあったように思いますし。
私は、まあこういうのでもオッケーですが、前からの時代劇ファンとか黒澤ファンの中には違う想いを持つ人もいるんじゃないでしょうか。
ただでさえ黒澤リメイクの逆風の挑戦なんだから、少しでも余計な風当たりはないようにして欲しいですけど、まあ、今さら言っても仕方ないですね。
あと半月、良い雰囲気の中撮影頑張って、良い作品を作り上げてください。

No.35

11月16日(木)  発売日変更
「時代劇マガジン」の発売日が29日に変更になったと、オフィシャルに出てました。
お楽しみは延期ということですね。
まあ、ホンの数日ですし、水曜日の方が本屋に寄り易い日なので個人的には都合が良いんですけど(笑)
なんでも県庁のときにも載ってた「シネマ☆シネマ」にもなんか載るようですし、記者会見の後は雑誌類のチェックもしないといけない模様ですね。
まあ、なんでもとにかく露出があるというのは嬉しいことです。
No.36

11月21日(火)  撮影アップ
織田くんの撮影が予定通り昨日アップしたらしい。
夢路庵さんとこでちょっと良い話が読めました。
良かったね>織田くん

しかもなんだかNHK・BSで流れる可能性もあるらしい。
現段階ではあくまで「可能性」だし、いつのことかもさっぱり分からないけど、実現したら嬉しいです。
ただし、ハイビジョンとか言うなよd(-"-)(笑)
No.37

11月22日(水)  雑誌情報
オフィシャルに雑誌情報が追加されてました。
29日に発売日が変更になった「時代劇マガジン」と、同じ日に「cinema☆cinema」と、30日には「ぴあ別冊」。

「ぴあ別冊」?
もっと詳しいタイトルはないんですか?
シネマなんとかとか、映画なんとかとか、なんかあるんじゃないんですか?
なんかあるはずですよ。
・・・後で、もっと詳しく調べてみなければ、なんという本を探せばいいのか分かりませんですがな(^_^;;

そういえば、本屋で見てきたら、ザテレとTVガイドのエンタメニュースのページに「椿三十郎」の報告会見の記事が載ってました。
どちらも小さかったですが。
あと、キネ旬にも、こちらは1ページまるまる「日本映画ニュース」のコーナーに報告会見の記事が載ってました。
まあ、白黒で、例の集合写真と映画の概要・キャストと主なコメント少々の記事でしたので、即買いとはいきませんでした。
月末に出るのを買わねばならないので、これは立ち読みだけで見送りかなと。

今回出たら、今度はたぶんプロモの時期まであんまり雑誌もないんでしょうね。
まあ、織田くんが別の活動をしてくれたら、それ関連記事が出るかもしれませんが。

とりあえず、「ぴあ別冊」の詳細を調べねばね。
No.38

11月23日(木)  織田メモSP
クランクアップ・・・じゃなくて、織田くんのオールアップを受けて、織田メモSPがアップされました。

いやあ、本当に興奮と充実の撮影だったんだなあという感じです。
前作のように昼夜逆転ということもなく、余裕を持った日程でベテランスタッフに囲まれて、良い監督の下で、本当に良い仕事ができたようで、織田くんの興奮と安堵が伝わってくるような文章でした。
良かったですねえ(´▽`)>織田くん
あとしばらく、他の撮影があって、12月1日にはクランクアップ。
そして編集を経て、完成は春ということですが、織田くんと同様に早く出来上がりの作品が見たいもんです。
織田くんは多分0号試写とか、少なくとも完成披露で見られるけど、我々一般人は来年の12月まで待たねばいけないんですよね。
待ち遠しいなあ。

このあと、椿三十郎のプロモ期である2007年秋までに、冬・春・夏とありますけど、その間にも、何かの「作品」で姿を見せてくださいまし。


ところで、30日発売の「ぴあ別冊」というと、おそらくコレですかね?

「MOVIEぴあ」
 http://www.pia.co.jp/news/entame/061130_moviepia.html

やっぱりコレもメインはこの冬公開作品のようですが、まあ、それは仕方ないですね。
来年のこの号ではどどんと大特集だろうと期待して、とりあえず今回は記者会見ともしかしたら撮影現場もちょっとはアリかなというところですね。
No.39

11月24日(金)  マジっすか
ヤフーで「時代劇マガジン」を検索してたら表紙が載ってるページがありました。
織田三十郎が表紙じゃないですか!

こんな感じ
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0223326

特集はこの冬公開の別の時代劇のはずなのに、表紙は椿三十郎。
そんなに扱い大きいんですか?!
この時期に!
やっぱり時代劇の世界では黒澤リメイクの扱いは特別なものがあるんでしょうか?
いやあ、もうカラー表紙で織田三十郎が載るとは!
マジですか?
もうプロモが始まっているんでしょうか?
まさかね。
いくらなんでも早すぎますよね。
でも、表紙で時代劇マガジンに載るというのは予想外の扱い。
もっと、ちょろっとだけ載るのかと思ってました。
これは、必ず手に入れねば。


No.41

11月25日(土)  え?
明日、何かあるらしい。
またCMが増える?

明日あるってことは、WSの張り込みは月曜日かな。
まあ、本当にあったら、明日にはオフィシャルでも発表ですしね。


それはそうと、「王様のブランチ」で時代劇の特集みたいなのをやったらしいですね。
こちらでは放送のない番組なので、わかっててもどうせ見られなかったんですが。
なんでも、先日のWSでは流れなかった映像がいくつか流れたらしいです。
いいなあ〜。
まあどうせ、プロモ期になればスカパーとか特集とか、公開すれば本編で観られると思いますし、それまでのお楽しみにしておきましょう。
来週は雑誌が3冊も出るし♪

No.42

11月26日(日)  JRA!
JRAの2007年イメージキャラクターに決定ということで発表がありました。

記事は、↓ココ(写真付き)とか、

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061126-122286.html

↓ココ(公式発表)とか、

http://www.jra.go.jp/news/200611/112601.html

↓ココ(コメント付き)とかに出てますね。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20061126K55.html

念のため競馬中継を張り込んでいたら、最後の方に10秒ほど映ってました。
関西テレビの「ドリーム競馬」でしたが、CXの「スーパー競馬」はもうちょっと長かったんでしょうか?

それにしても、武豊騎手と並んでる織田くん、妙にデカイ感じに見えました(笑)
なにしろ騎手って言ったらだいたい小柄ですし、おまけに周りにいた関係者のおじさんたちも小柄な人が多かったので、織田くんが妙にデカイ・・・(^_^;)
そもそも椿三十郎の撮影終わったところのこの時期、体がガッシリしてるので余計にそう見えるんでしょうが、でも織田くんがこんなにデカく見えるのって珍しいですね。
ここんとこ、椿三十郎でのトヨエツと並んでるところとか、真夜雨の阿部ちゃんや賢ちゃんや長塚さんと並んでるところとかに見慣れていたので、織田くんがデカイというイメージはサッパリ無かったので、印象的でした。
やっぱり、織田くんって普通にデカイんですよねえ。

織田くんはベージュのスラックスに茶色のジャケットで、ややラフな感じ。
髪がちょっと長めでしたね。
髭は剃ってあったようだけど、髪は椿三十郎仕様はこの長さだったんでしょうか?
とりあえず、最新の織田くん。
オフィシャルでも発表になってましたし、明日はまたワイドショーとか新聞とか、確保しなくちゃね。
この話題は・・・やっぱり「芸能」ですよね?
No.43

11月27日(月)  白馬も惚れる?
今日は朝からワイドショー&新聞確保祭り(ぇ?)でした。
先日「椿三十郎」の記者会見でお祭り(違)したところなのに、嬉しいですねえ。

テレビの張り込み分は、まだ全部チェックしてませんが、今のところ「ピンポン!」と関西ローカルの「ちちんぷいぷい」(両方ともTBS系)に入ってるのを確認しました。
朝に「おはようコール」(テレ朝系ローカル)のを確保しましたし、「ピンポン!」のが長くて内容が濃かったのでとりあえず十分かなという感じです。
「ピンポン!」では白馬の手綱?を持っての写真撮影シーンに突っ込みつきで(笑)、調教師の人離れて行っちゃったけど大丈夫〜?とか、馬までカメラ目線にする織田さんとか、しまいには、馬も織田さんにうっとり〜♪とか、面白かったです。
それにしても画になる男だなあ。
白馬をカメラ目線に促す場面で、織田くんが、ただ綱を引っ張って向かせるんじゃなくて、何か「ホラ、こっちだよ」みたいな感じで声をかけて向かせてるのが、なんとも織田くんらしいなあと思いました。
画面の中の織田くんは、踊るのあとの藤本賞とかのときの頃の織田くんの感じでしたね。
あの頃より、ちょっとガッシリ太めですけど。
全体的になんかサッパリした良い顔してましたね。

新聞はスポーツ報知が一番大きい扱いでしたが、一応売ってた5紙全部を買ってきました。
雑誌に比べたら安いもんですし(笑)
新聞記事によれば、2007年の1年間で11本のCMが作られるとか。
そんなにあるんですね。
これまでのJRAのCMもやけに何種類も流れてるなあとは思ってましたけど。
これは、来年のオンエアが楽しみです。
とりあえず、競馬中継という張り込みの目安があるので、確保は比較的簡単かなとは思いますが、まあ、気が抜けない1年にはなりそうです。
No.44

11月29日(水)  雑誌発売!
ということで、本屋へ♪
ところが「時代劇マガジン」は見つかったんですが、2軒まわっても「CINEMA☆CINEMA」がありませんでした。
2軒とも前の号はあったので、2軒とも売り切れとかいうことはなかろうと、おそらく出荷遅れとか発売日がずれたのだと思いつつ諦めて帰ってきました。
で、見つかった方の「時代劇マガジン」はamazonに頼んであるので買うわけにもいかず(^_^;)
ちょろっとだけ中身を確認だけしました。
「椿三十郎」の記事は3ページカラーで、角川さんのインタビューも。
まあ、まだこの時期ですし、内容は先日の新聞発表&制作発表のまとめとTVでもやってたような作品中の場面の写真って感じですかね。
見たことないショットもありましたので、届くのが楽しみということで。
チラッと読んだテキストによれば、映画の出来はかなり期待できそうな雰囲気でした。

スカパー時代劇専門チャンネルの瓦版(#123)という番組で椿三十郎の紹介をやるらしいということで、それも録画して見ました。
2〜3分でしたね。
でも、これも、先日確保したワイドショーの中にはなかった場面もあったので、録画してよかったですね。
本格的プロモはまだまだ先のことなので、今は少しでも新しい情報があれば十分ありがたいです。

明日は多分本屋には行けないので、明後日にでも「CINEMA☆CINEMA」と「MOVIEぴあ(ぴあ別冊)」を買って来なければ。

なんだか、スカパーフジ739で武豊騎手の番組があってそこで先日のジャパンカップについてやるとかいう話も。
まあ、表彰式とかまではやらないとは思いますけど、一応チェックしておこうかなと思います。

スカパーは現在「よくばりパック」で契約してるので、大抵のチャンネルに即対応できるので便利です♪
時代劇専門チャンネルなんて契約時は頭に無かったけど、今回「瓦版」の件で見てみたらちゃんと入ってました。
東映チャンネルはないけど、まあ、そうそう東映での織田関連はないでしょうし、これだけは、なんかあったときだけ契約すればいいですしね。

スカパーと言えば、「真夜雨」の放送は今週一杯だったけ?
まあ、DVDで見ればいいんで、うろ覚えなんですけど(^_^;)

とにかく、明後日!雑誌買わねば。
No.45

11月30日(木)  やっぱり
今日は本屋に行けませんでした。
明日、必ず行こうと思います。
どうやら、「MOVIEぴあ」と「CINEMA☆CINEMA」の掲載は2ページずつ位らしいです。
まあ、まだ新聞発表と制作発表しか終わってないですし、ラッシュや宣伝用のはできていても本編は完成してないですし、公開は1年後ですので、情報量は少ないですよね。
インタビューとか宣伝にチカラ入れるのは、おそらく来年夏以降でしょうから。
でも、新しいショットも載ってるらしいので楽しみです。
明日買ってこよう。

amazonからはまだ「発送しました」メールも来ません。
まあ、注文の確認のメールにも「配送予定」は「12月1日〜2日」ってなってましたし、急ぐことはないか。
気長に待とうと思います。

それにしても、織田くんも最近は氷河期が少ないですね。
まあ、世間的には映画とかドラマとかであまり見ない感じかもしれませんが、CMはずっとコンスタントにあるし、適度に間あけて映画やドラマや新CMの話題が出てくるし、追いかけるには丁度いいのかもしれませんね。
あんまり立て続けに映画とか出て、どんどん雑誌とかTVとか出てきたら、時間的にも金銭的にも追いかけるのが大変ですしね。
まあ、欲を言えば、もう少しだけ作品数が多いと嬉しいですけど。
No.46



戻る