過去のDANCE


2007年1月の日記


1月1日(月)  新年おめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、言いたい放題の日記に付き合っていただきありがとうございました。
新年も相変わりもせず、言いたい放題で行く所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は織田くんもデビュー20周年。
きっと盛りだくさんの楽しい年になることと期待しています。
存分に楽しんでいくべく、準備万端(?)。
先ずはJRAとユーキャン新CM「今年の目標」の確保から。
楽しい1年となりますように!

皆さま、健康にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。
No.63

1月2日(火)  新年初確保
新年早々、うまい具合にCMを確保できました。
幸先いいですねv
JRAの「FEEL LIVE」もユーキャンの「今年の目標」も初日に確保できました。

ユーキャンは今回全部で5種類ということでしたので、もう3種類なわけですが、またしばらく経ってから次が放送されるのか、どうなのか、ちょっと分からないので、当分気が抜けません。
まあ、正月日程終わったら通常の提供番組もありますし、大丈夫でしょうけど。

JRAの方は、昨年の様子では、G1レースとかあるたびに新しいCMが流れるようなので、こちらも気が抜けません。
でも、これも昨年の様子からすると、「いいとも」の時とか他にも結構頻繁に流れていたようだし、毎週競馬中継もあるので何とかなりそうです。

「FEEL LIVE」はお馬さん主体の構成のようなので、イイカンジです。
「今年の目標」は凧揚げしてて、落ちそうになって盛り返した時の得意そうな表情のカットが少年っぽくてカワイイ感じでした。
サイトの方も新CMとメイキングがアップされてました。

アップといえば、おだこむで織田くんの新年のご挨拶がアップ。
今年はたくさん楽しませてくれそうで本当に楽しみです。
1年間、いい年になるのかなあと、なんとなく期待できそうな年のはじめです。

あ、そういえば、FCからは年賀状が届くようですが、ウチにはまだ来てません。
やっぱり枚数多いから時差があるのかなあ。
早く来い来い、年賀状〜♪

それにしても、最近は動画やフラッシュの多いサイトが多い・・・・
これまで、読み込みに時間がかかってイライラしてましたが、ウチももうしばらくしたら光になる予定なのでようやく普通に楽しめるようになりそうです。


・・・とか言ってたら、ユーキャンのサイトトップにキャンペーンCMのお知らせが2日付けでアップされてるではないか!
織田くん篇と小西さん篇の2種がある模様。
この織田くん、イイ!
「4日の朝刊」ということなので、明日から3日間流れるのか?!
明日の箱根駅伝も張り込みかけねば!
No.64

1月3日(水)  年賀状とか
FCからの年賀状が無事(笑)届きました。
いやあ、やっぱりFCと言えば、このくらいの特典はないとね♪
今回は本当に文字だけの年賀状なんですね。
未年の年に羊のような絵が書いてあったことはあったけど、猪を描くのは難しいですか?(笑)
贅沢を言えば、写真付きのポストカードだったりしたら尚嬉しいですが、まあ、そこまで贅沢は言ってはいけませんね。
私の出した年賀状も市販の印刷のモノでしたし(^_^;)
ここは素直に喜んでおきますです、はい。

ユーキャンのキャンペーンCMは出先のTVで一度見かけました。
きちんとスーツ着た織田くんのあの顔はかなーりツボです。
あの台詞はどんな顔して言ってるんでしょね。
とりあえず、箱根駅伝他、あちこち張り込みかけた中に入ってるでしょうか。
今回は「明日の〜」とか言ってる部分は織田くんじゃないようなので、1回確保できたら充分なんですけど、さて・・・入ってるかな?

新年早々、いろいろ忙しいですね。
このまま今年1年、こんな感じで突っ走るのでしょうか。
頑張って付いて行かねば!


そういえば、さっき夜にNHKのなんかアフリカの地中海沿岸の街を訪ねてるらしき番組をぼーっと見ていたら、「オダユウジ」と声が聞こえてきてビックリしました。
どうやら、現地の人が何人か出てきて、それぞれ知ってる日本語を言ってる場面のようで、「アキハバラ」とか言ってる人もいました。
確かにテロップに「オダユウジ」と書いてあったと思うので、確かにそう言っていたと思うんですが、あまりに突然の思いがけない場面でのことだったので、考えれば考えるほど自信がなくなってきます(笑)
でも、確かに、あれは・・・・
「マグレブ三都物語」という番組だったと思いますが、もし再放送があったら、確かめてみたいと思います。
ちなみに三都はチュニス、アルジェ、マラケシュ、らしいです。
まあ、確かに織田くんってアフリカにも何度も行ってますし、そのあたりも行ったことあると思うから、可能性はありますよね。
それにしても、知ってる日本語と聞かれて織田くんの名前を挙げるとは、会ったことのある人だったのかなんなのか・・・
あまりに突然でビックリしたので、是非とももう一度確認したいもんです。
No.65

1月5日(金)  CM続々
ユーキャンのキャンペーンCM、ボールペン字のは録れてるしと安心してたら、また新しいのが流れてました。
野際さんと共演の習字バージョンでした。
ビックリして、時間とチャンネルを確認すると、幸いいつも録画している時間帯・チャンネルでした。
らっきーv
今年は正月から気が抜けませんね。
いろんな織田くんのCMが流れるのは嬉しいですが、突然のキャンペーンCMは張り込みかけてなかったりすることがあるから危ない危ない。
しっかし、いつの間にこんなにCM撮ってたんだろう。
表に出てくる仕事が少なくても、影では本当にいろいろ仕事してんのね、て感じです。
・・・今ごろは何してるんでしょうね。
ドラマの打ち合わせとかレコーディングとかでしょうか。

「椿三十郎」関連でスカパーのMTVで紹介が流れるという情報が東宝のサイトに出てましたが、昨日録画してみました。
30秒くらいだったでしょうか。
椿三十郎と室戸が並んで歩くシーンとタイトル。
あまりたくさんではなかったんですが、並んで歩くシーンの台詞ありは初めて見た場面なのでそれはそれで録画できて良かったという感じでした。
こんな調子で小出しに12月まで続くんでしょうか。
まあ、10月くらいからはもっとプロモが盛んになってくるでしょうから、小出しなのは今のうちですかね。
それに、12月の「椿三十郎」までに他の作品や活動もいろいろあるような感じなので、それ追っかけてる間に、あっという間に「椿三十郎」公開になるんだろうとは思いますが。

はっ!
今こうして、不意打ちで新CMが流れたりするのは、先々いろいろ出てくるのをちゃんと追っかけられるようにとのトレーニングなのか?
・・・そんなわきゃあない(笑)
まあ、とにかくアンテナ磨いて、不意に出てくる情報も漏らさないように気分引き締めておかなくちゃあね。

ああ、そうそう、スポーツ紙にJRAの1面広告が出てるという話を聞いたので買ってきました。
おー、1面カラーの「FEEL LIVE」広告だー。
・・・新聞って折りたたんで売ってるから、織田くんのおでこに折り目が入ってる(^_^;)
こんなふうにまた別のバージョンの広告が載ったりするんでしょうか。
そっちも気が抜けないなあ。
No.66

1月6日(土)  JRA広告
昨日、スポーツ紙をわざわざ買ってきて手に入れたJRAの1面カラー広告ですが、今日の全国紙にも載りました。
そうと分かってたらわざわざ買いに行かなかったのに・・・とちょっと思いましたが、まあいいか。
確認した限りでは、産経、日経、毎日の3紙に載ってました。
中日にも載っているという報告ありますね。
全国紙全紙に一斉に載せたのでしょうかね。
出来たら、広告ではなくポスターが欲しいところですが、まあ、贅沢は言えません。
こんな大きなカラー広告は織田くん史上(って?)珍しい部類なので嬉しいことです。
過去には郵パックのときにもあったっけ?
昨年の様子では、大きなレースの折に1面広告が載ったりもしてたようなので、また載るんじゃないかと期待大です。
次はフェブラリーS前の2月前半くらいでしょうかね。
・・・・載らなかったりして(笑)

しかし、この織田くん、ちょっと太めの時なのが・・・(^_^;)
ちょうど椿三十郎撮影直後くらいで、太めにしていた時だったからなあ。
次の撮影はもうちょっと絞ったころにお願いします(ぉぃ
織田くんの体型は作品で演じる役の設定によるので、そういうスリムそうな役柄(って、どんなの?)を是非4月期のドラマあたりでやって欲しいなあとか思ったり。
でも、ちょっと太めだけど、カッコイイ織田くんなんでいいです(*^_^*)
No.67

1月7日(日)  またまた新CM
ゆーキャンのキャンペーンCMが続々と放送されて追いかけるのが大変です。
野際さんと共演の書道講座の「昨日の新聞で」が流れるのかと思っていたら、さらに次の「新年」篇の織田くんバージョンの「明日の朝刊で」が流れてました。
8日の朝刊に2007年カタログが折込で入るようで、そのキャンペーンCMでした。
昨夜遅くにユーキャンのサイトが更新されているのを知って、急遽張り込み録画の時間を追加設定したら、うまくいいとも増刊号の時間で録れてました。
大体過去の経験で行くと、この辺で捕まりますね。
今度からいつ不意打ちでキャンペーンCMがきてもいいようにこの時間も定期張り込みかけておこうかなあ。

しかし、ユーキャンのCMはどの織田くんもイイカンジですね♪(*^_^*)
「書道講座」篇で「自分でおやりなさい」と言われてもごもごするのとか、背中を叩かれてるのとか、「新年」篇で「がんばります」って言ってるところとか、凧揚げの得意げな顔とか、なんか凄く良いです。
まだまだ一杯いろんなバージョンが撮ってあるんでしょうか。

8日の朝刊に入るというカタログはCMの映像どおりであれば、表紙に織田くんや野際さん、小西さんの写真が入ってるもののようです。
それも楽しみですね。
そういえば、昨年も折込みに入ってた写真つきの2006年版カタログを何冊もとっておいたっけ。
あれからもう1年経ったのかあ・・・・

明日は明日で、「新年」篇の「今日の朝刊で」バージョンが流れるし(たぶん)、毎日楽しみな新年です。


ああ、そうそう。
なんか踊るのスピンオフがまたできるらしいですね。
なんでも「警護官 内田晋三」とか。
・・・・マニアック過ぎるだろって。
「内田」の名前聞いてすぐ分かる人のほうが少ないでしょうに。
ちなみに、内田とは歳末SPで室井さんの部下だった人で、青島が警備中に女の子通して上司に怒られている時、その上司に「まあまあ」みたいなしぐさで
なだめてたあの人ですけど。
それにしても何故内田?どこからその発想が?
よくわからんです。
まあ、TVシリーズ関連のキャラで、直接青島にも接したことのあるキャラで、本筋に直接は影響のないキャラという点では、自由度高いですし踊るに悪影響も及ぼさない感じはしますので、室井SOとかよりは気楽に楽しく見られる作品になるのではないかと思います。
しかし、こうなったら何でもアリだな、という感じはしますね、やっぱり。
CXは一体踊るをどこまで引っ張って、どこへ持っていくつもりなんでしょうか。
No.68

1月8日(月)  ユーキャンカタログ
キャンペーンCMでの予告どおり、ユーキャンのカタログが折込みに入ってました。
ウチは新聞を複数とっているので、新聞の数だけカタログを確保♪
母なんぞは「一つあれば充分違うの?」とか言いますが、「捨てるのに忍びない」とか言ってちゃんと全部回収してます。
大漁大漁(*^_^*)
雑巾がけをしている写真やメゾン前で腕組んでる写真もあるので、先日の雑誌広告のとはまた違って確保の甲斐アリ、なカタログです。

ユーキャンはCMも多いし、写真入りのカタログもあったりして、ファンとしてはヒジョーにオイシイCM契約だなあと改めて思いました。
他の商品とかだと、チラシさえも手に入らなかったり、CMはいつ流れるか分からなかったり回数が少なかったりするのに、ユーキャンカタログは向こうから配達してくれるんですから。
どうかこのまま何年でも続けてください(笑)
まあ、いつかは契約が切れるときが来るんでしょうけどね。
少しでも長くお願いしたいものです。
No.69

1月9日(火)  今にして初見
今日、やっとこさ光回線が開通したので、これまで止まりまくりでコマ送りのように見ていた動画を見てみることにしました。
特に、アイスガードブラックのショートムービー。
これまでは、数センチ四方の小さな画面で止まり止まり見ていたので、正直見た気がしなかったんですが、開通した光で見てみると10センチ以上の大きな画面で最初から最後までスムーズに進行するムービーは、「初めて見た!(@_@;)」という感じ。
いやあ、カッコイイですなあ。
30秒CMも同じく「初見」な感じ。
一応、見てはいたんですけどね。
止まり止まり、小さくて解像度の低い画像で。

メゾンユーキャンやその他のフラッシュムービーの読み込みも早い早い(^_^;)
BBとISDNではこんなに世界が違ったのか・・・・

ということで、このたび光回線で存分に織田くん関連の動画が見られるという環境が整いました。
めでたしめでたし♪

No.70

1月13日(土)  暇期
ユーキャンのCMラッシュが終わって、ちょっと暇になりましたね。
ユーキャンはここんとこ凧揚げの「今年の目標」篇が流れてるようです。
確かニュースリリースでは、あと3篇30秒バージョンが書いてあったと思いますが、それはいつ頃流れるんでしょうね。
楽しみです。

アイスガードブラックのCMは今季はオンエアが終了した模様です。
年明けてからエコタイヤとタイヤガーデンの組み合わせになってます。
残念。
また来年も契約継続だといいですねえ。
そして、来年はまた新作で♪

次に何か新しいニュースが出てくるのは、今月半ば予定の会報でしょうか。
楽しみですね。
No.71

1月15日(月)  新CM!
ユーキャンのサイトにて次のCMが2本公開されました。
「講師も学んでます」みたいなのと「質問の仕方」とかいうヤツです。
まあ、正確には野際さんと小西さんのも公開されてるし、CMのタイトルもうろ覚えなんですが(^_^;)
まあ、とにかく早くも次のCM公開ということで、TVで見られるのが楽しみです。
どっちの織田くんもなかなかカッコイイ感じです。
てか、先日流れてた「新年」篇や「今年の目標」篇の織田くんより心なしかスッキリした感じがするんですが気のせいでしょうか?
みんな同じ時に撮ったんでしょうかね?
だったら、スッキリした感じてのは気のせいなんでしょうか。
よくわかりませんが、とにかくイイカンジです。
早くTV画面で見たいですねえ。


踊るスピンオフ内田は、なんかミニドラマだという噂もあります。
トリビアSPとのコラボなんだとか。
まあ、撮影も1日で終わったという話なので、本当かもね。
そういう感じなら、あんまり嫌じゃないです。
そういうテレビでのミニドラマとかの方が、スピンオフ映画よりもむしろ踊るらしい気がします。
第一報を聞いたときよりいくらか楽しみになりました。
いつやるんでしょうね。
No.72

1月16日(火)  明日から?
昨日アップされてたユーキャンの新しいCM、録れてないかと探してみましたが、昨日は入ってませんでした。
というか、ユーキャンのCMは「天童よしみが歌う歌謡曲」のチラシのがたくさん入ってました。
そういえばそのチラシが折り込みに入ってましたね。
キャンペーンとかの時はそれが集中してながれるので、明日からくらい、通常のCMがながれるのかな、と期待。
でも、あれ、30秒CMだから、通常のスポットでも流れるのか、ちょっと心配です。
関東地方あたりではもう流れたとか確保したとかの話も聞くので、スポットでも流れるんだとは思いますが、とりあえず提供番組に期待というところでしょうかね。
とにかく早くTV画面で見たいものです。

そういえば、今季のアイスガードのCMが終わってしまいましたが、タイヤは結局去年のをそのまま履いているので、YOKOHAMAのお店には行かずじまいです。
って、まだシーズン終わってないけど。
タイヤが減ってたら新しいのを買おうかと思ってたけど、んでもってアイスガードにしようかと思ってたけど、基本的に自分の車で遠出はあんまりしないので、タイヤの減りも少ないんですよね。
減ってもいないのにタイヤを買い換えるほどお金が余ってるわけでもないので、「減ってたら」と思ってたんですが、少なくとも今シーズン中くらいは平気でもちそうな感じのタイヤなので、今季はアイスガードには縁がなさそうです。
てことは、お店に行ってグッズをねだる機会もなさそうということで(笑)
いきつけのスタンドがBSのタイヤを入れてるので、前回タイヤ買うとき、そのままBSのを買っちゃったんですよね。
今回タイヤが減ってたら、とりあえずそのまま変えてもらって、その後アイスガードに替えに行こうかと思ってたのに。
今度こそ、とか思ってるうちに織田くんの契約が終わってしまいそうな・・・・(^_^;)
来年も引き続き契約していてくださいね。
って、来年ならタイヤは減っているのか?
・・・わからん。

No.73

1月19日(金)  質問の仕方
木曜日、つまり昨日の「黄金伝説」でユーキャンの「質問の仕方は」篇が流れたという話を聞いて確認してみたら、無事録れてましたv

うーん、いいなあ♪
なにしろ30秒バージョンですから、当たり前ですが、長い(笑)
YOKOHAMAのCMとかでもあんまり30秒バージョンってこちらではお目にかからないので貴重です。
まあ、アミノバイタルとか前のユーキャンの30秒バージョンはちゃんと流れたので確保できましたけど、なんかかつてどっかで流れたとか言う噂のYOKOHAMAの30秒とか60秒とか、ウェブサイトの動画がせいぜいで、しかも最近までナローバンドでしたから、動画と言っていいのかどうか・・・(^_^;)という感じでしたし。
いいですねえ〜♪
ユーキャンのは、もちろん設定があって演技なんですが、かなりナチュラルなおそらく素の織田くんに近い感じで、しかもアップが多い!(*^_^*)ので見ていて飽きないというか、何度も繰り返し見て楽しんでます。

後は、とりあえず「講師も学んでる」篇ですが、日曜日の「からくりTV」でやってくれるといいですねえ。
野際さんと小西さんのもあるので、必ず流れるとは限らないですが、地道に毎週この2番組を張り込んでいたらいつかは流れるのだろうと期待しています。
どうなんでしょ?
小西さんのファンもこうやって流れるのを楽しみにしてるんでしょうか?
野際さんのファン・・・?
できましたら、織田くんバージョン優先でお願いしたいですが、贅沢言ってはいけませんよね。
まあ、ユーキャンサイドとしては、趣味も実用も資格も均等に宣伝したいでしょうし。
しばらくは新しい30秒バージョンを流すんでしょうから、近いうちに確保できると思います。
たぶん。


そういえば、次号会報は1月半ば発送予定のはずでしたが、そろそろ半ばも過ぎました。
近日中にオフィシャルにお知らせが出るものと期待しています。
まあ、前回も予定より遅れましたし、今回も遅れるのかもね。
大体でもわかってるだけいいですよね。
・・・なんか、寛容になったなあ。
そうか、あんなにダメダメなオフィシャルな期間が長かったのは、こうやって慣れさせて諦めさせるためだったのだな。
んなわきゃあない(笑)
まあ、怪我の功名ということで。
かつてのダメダメさに比べたら、今の状態は相当の進歩だし、まあ、要求しすぎても無理なもんは無理ですしね(ぉぃ
とりあえず、ある程度のメディア露出情報とか、なんかあったらちゃんと更新とか、常設の日記にあたる織田メモ&スタッフメモとか、動画とか、オフィシャルサイトらしいコンテンツも揃いましたしね。
・・・それで「相当の進歩」って、じゃあかつてはどんなんなんだ?とツッコみたいところですが、まあ、最低最悪の時期を知ってると寛容になるものですよ(爆)
今や、そんな時期を知らないファンが一杯ネットをやるようになって、いいのか悪いのか・・・・
まあ、いいことなんでしょうね。
そういうことにしておきましょう。
No.74

1月22日(月)  のんびりいくか
昨日の「からくりTV」でのユーキャンのCMは野際さんバージョンで、「講師も学んでる」篇ではありませんでしたね。
残念。
まあ、「黄金伝説」と「からくりTV」を常に張り込んでいたら、いずれ近いうちに流れると思います。
まあ、のんびりいきましょう。
キャンペーンCMじゃないから、きっといつまでもかわりばんこに流れるはずですし。
とか言って、なかなか流れないと、それはそれで焦っちゃうんでしょうけどね。
なるべく早く流れるといいな。
No.75

1月24日(水)  情報漏れっつーか
ちょろちょろ聞こえてきましたね。
まあ、しばらく前から噂には出てましたが、別ルートからも情報が漏れ聞こえてきました。
4月期の仕事情報なので、正式発表はもうしばらく後だろうし、これまでの例からするとFCのみ発表ってのも正式発表直前でしょうから、おおっぴらには話題にできないのが残念です。
でも、まあ、撮影が始まればロケなどもあるでしょうから、その目撃情報とか、今回の場合はロケ地に決まった店の人のブログとか、このネット全盛ブログ全盛時代ともなれば、情報が少しくらい漏れ聞こえるのは仕方ないですよね。
漏れ聞こえてくれる方がこちらとしては少しでも動静がわかって嬉しいですしね。

ともあれ、お仕事がまた忙しい時期になってるようなので、健康にはくれぐれも気をつけて、良い作品を期待していますので頑張ってくださいませ。
No.76

1月26日(金)  ぴあ
どうやら先週発売だったらしい隔週の「ぴあ関西版」に、「ウワサの映画2007」の文字をみつけました。
表紙を良く見ると、「椿三十郎」の文字もあったので中をチェック。
膝から上の椿三十郎、10センチくらいの大きさで、カラーで載ってました。
でも、この写真は、ロケ地潜入とかって女性自身に白黒で載ってたあの写真ですね。
ん?てことは、女性自身で「本誌秘蔵」とか書いてあったのはなんだったんだ?
ぴあにも載ってるということは、普通に各社に配られたものなのか?
なーんだ。

記事としては1ページのうち、4割くらいの大きさですかね。
「スター俳優が新境地に挑戦 時代劇の印象が変わります」ってことで、妻夫木くんの6月公開の作品と一緒に載ってました。
織田くんの椿三十郎について、「荒々しさの中にも血の通った人物として表現」とか「硬質な優しさがにじみ出る様は、織田独自のアプローチであると同時に、21世紀にふさわしいヒーロー像だ」と。
チェックどころは「オリジナルよりもさらにコミカルに」というところらしいです。
写真はもう一枚小さいのが載ってますが、この写真は初めてかな?
隣のページに載ってる「蒼き狼」が試写会招待になってるので、秋には椿三十郎の試写会情報も載るかもしれませんね。

・・・・まだまだ随分先の話だなあ。



No.77

1月27日(土)  またですか!
また新しいキャンペーンCMですか!
ユーキャンってば、一体いくつのCMを用意してるんでしょうか。
29日の朝刊分ですから、また日曜から3日間流れるんでしょうね。
頑張って張り込まねばね。
サイトにアップされた動画を見ると、田口浩正さんと共演の模様。
「お金がない」以来ですかね。
メイキング映像もアップされてるけど、相変わらず「まず握手」してる織田くんと田口さんの様子がいい感じですね。
早く大きな画面で見たいなあ・・・毎回言ってますね(笑)

トリビアSPの「内田」はまだ見てないのですが、結構評判はいい感じですね。
まあ、ミニドラマですしね。
録画したやつ、早く見なくちゃ。

そういえば、キャンペーンCMで気が逸れましたが、ユーキャンの「講師も学んでる」篇はなかなか確保できません。
木曜日のも違ったし・・・
小西さんのとか提供以外でもスポットで流れてるのを見ましたので、まあ、気長にいきましょうか。
明日の提供の「からくりTV」はキャンペーンCMなのかなあ?

No.78

1月28日(日)  警護官とユーキャン
今日は夜までお出かけだったので、今日の録画分はまだ確認していませんが、どうやら「からくりTV」では「講師も学んでる」篇が流れたらしいですね。
無事確保♪ 
ってか、昨日の分チェックしたらスポットで録れてました。
まあ、なんにしろ「講師も学んでる」篇は確保出来たということで。
キャンペーンの「隣人のススメ」篇でしたっけ、田口さんとの共演のCMは果たして録れてるんでしょうか。
この後確認が楽しみです。

昨日のトリビアSPの「警護官 内田晋三」は、結構面白かったです。
10分くらいのミニドラマで真下の映像も使ってのものでしたが、トリビアSPとのコラボとしての楽しさってのが大きかったですね。
まず「種」の紹介から始まって、検証VTRで「踊るとは〜」と紹介して、「実際に聞いてみた」で亀Pのうだうだした回答(笑)、「せっかくなので」ときて「内田」での制作決定、制作会議、そして「警護官」。
「警護官」放送中がコメンタリー再生状態だったのも、トリビアの一部としてなら、まあ、面白かったので、許容範囲ということで。
結構笑えたし、トリビアでのミニドラマということで、大げさに2時間ドラマとか映画にすることを思えば、むしろ良かったと思います。
どっちかというと、深夜も踊るっぽいような感じもしました。
SO容疑者室井とかに比べると、本シリーズへの影響もないし、踊るっぽいし、ずっと普通に楽しめる出来だったようにも思います。
踊るの紹介などで、青島の映像もたくさん出てきたし(*^_^*)、楽しかったです。
緒方&森下も出てきて真下本編&TVシリーズとのリンクもありましたし、内田というキャラも一応歳末SPというテレビシリーズの作品に出ていて、台詞も二つ、青島と一緒のシーンにも二度登場してますし、スピンオフのスピンオフよりもTVシリーズや青島に近いし、MOVIE1とのリンク「黒澤塗料」やTVシリーズとのリンク「七高そば」も出ましたし、トリビアとのコラボというお遊びとしては充分しっかり作ってあって、まあ、踊るの公式作品として存在してもいいっていう感じでしたね。
なんというか、室井なんかよりよっぽど許容範囲だと。
録画した分はドラマ部分だけじゃなく「トリビアの種」部分も含めて残しておこうかな。
その方が、絶対面白いですし。
あ、でも、これに味をしめて・・・なんてことは無しでお願いしますよ。
No.79

1月29日(月)  隣人
ユーキャンの「隣人のススメ」篇は昨日、無事に確保できてました。
2〜3個引っかかってましたね。
いいとものところとジャンクのところとドリーム競馬のところと。
かなり頻繁に流れてたってことですね。
これだったらいいともはわざわざ張り込むこと無かったな、と後から思いました。
今回は、最後の「明日の朝刊で」とかいう部分は野際さんなので、「今日」「昨日」は必ず確保せねばってこともないので、楽勝楽勝♪
ユーキャンはこの調子でキャンペーンCMがどんどん出てくるんでしょうか。
まだ1月も終わってないのにこんなにいろんなCMがオンエアになるなんて。
慌しいけど嬉しいですね。

2月に入ったら、たぶんJRAの方もフェブラリーステークスのCMとか出てくると思うし、たぶん、新しいドラマの発表とかもあると思うので楽しみです。

TBS系では金曜日の深夜とか世界陸上関連番組も始まってますが、織田くんはまた司会をするんでしょうかね。
前回は発表は象物語の終了後でしたので、もし司会をするとしても発表は同じ位の時期なんでしょうね。
でも、今年は吉本も関係して大阪でやる大会なのでどうなることやら。
せっかくずっとやってきたんだから、せっかくの日本での大会なんだから、やって欲しい気持ちもあるし、それよりもドラマや映画やライブの方がいいなあという気持ちもあるし、複雑なところです。
どうなるんでしょうね。

それはそうとFC会報はまだか。
もうすぐ1月も終わるぞ。
やっぱり遅れてるんだなあ。
No.80

1月30日(火)  かなり頻繁
ユーキャンのキャンペーンCMは、かなり頻繁に流れてるようですね。
小西さんのとあわせたら、昨日は相当たくさんかかってました。
このくらい流れてると確保しやすくていいですね。

他のCMもこんな感じで頻繁に流れたらいいのになあ、と、ちょっと思ったりしました。
アミノバイタルとか、期間限定みたいにちょっとの間しか流れなかったりってのもあるし。
やっぱりユーキャンはオイシイ♪
No.81



戻る