過去のDANCE



2007年3月の日記


3月1日(木)  連日
連日のTV登場でビックリ続きな月初めです。

昨日に続いて今朝の朝ズバとピンポン、そして地方によっては2時チャオとかイブニングニュースとか、「冗談じゃない!」の記事および撮影風景の紹介がありました。
いやあ、毎日張り込みはかけておくものですねえ。
朝ズバもピンポンも無事確保しました。
ていうか、こちらは2時チャオもイブニングニュース(芸能)も、さらには土曜日の・・・なんだっけ?王様のブランチか、も放送がないので、朝ズバとピンポンの確保に失敗したら後がない。
もう、この2番組に賭けてます(笑)
昨日たまたま某「ようつべ」の動画で県庁の時の「命の響」を見て、「えーーーー?!こんなカッコええ番組やったんか!なんでこっちではこういう良いのに限って放送がないんやあー」(注:OD2の時にも「だから踊る」はなかった)と独り感動と怒りに包まれてました(ぉぃ
せめて放送のある番組くらいは確実に確保せねばと、少々意地と殺気入ってます(ぇ

今日のニュースは飯島さんとの共演の話と撮影風景でした。
そうか、「真昼の月」から11年ぶりですか。
そりゃ「踊る」10周年ですもんね。
でも「飯島直子11年ぶりに織田裕二と共演」って・・・・
それってそんなにニュースバリューのあることだったんですか。
一体どういう意味で?
よく分からんですが、まあ、織田くんに関連して記事になるのは嬉しいのでネガティブな話じゃなければなんでもいいんですけど、ちょっと不思議な感じでした。
織田くんとしても、過去に一緒に仕事したことのある同じ歳の女優さんがいるということは、年下の女優さんたちや大竹さんに囲まれた中で少しは気が楽なんではないでしょうか(笑)

撮影風景は成田に遅れていった圭太が絵恋に「遅ーい!!」とやられる場面。
昨日TV誌で写真初お目見えでしたが、今日は早速動く映像で初お目見えということで、怒涛の露出に嬉しい限りです。
動いてる織田くんは写真のよりスリムに見えました。
歳の差の割にはお似合いな感じで、なんで織田くんてばこんなに誰とでもお似合いになるんでしょうね。
やっぱり歳の割りに若く見えるし、男前だからでしょうかねえ。
40歳っちゃあ、世間的には立派におじさんなんですけどねえ。
うーん、男前は年齢を超越する。
うん?なんか昨日の椿三十郎のキャッチコピーのようだ(^_^;)

TVで紹介されてた新聞(スポーツ報知)には、関西版でも同じように記事が載ってたらしいですが、今日は買いに行き損ねました。
まあ、記事自体はWEBでも読めるし、映像は確保できたので良しということで。

連日の嬉しい情報でしたが、まさか明日まではないですよね?(笑)


そういえば、6日発売の「MEN'S EX」のビジュアルがamazonに出てました。
スーツ特集の号だから、表紙の織田くんもスーツかなと思ってましたが、やっぱりそうでしたね。
スーツの織田くん最強♪
当日買うのが楽しみです(*^_^*)
No.99

3月5日(月)  プレサイト
「冗談じゃない!」のプレサイトがオープンしました。
新しい情報としては第1話のストーリーが途中まで載っているのと、キャストに小林すすむさんとか子役の男の子が増えていて、役名の読み方が書いてあることくらいでしょうか。
しかし、「えれん」とか「せれん」とか「みれん」とかフランス生まれフランス育ちで現地だと違和感ないんでしょうけど、日本語感覚ではびみょーに違和感がないでもない気もしないでもないような(^_^;)
そうそう、絵恋ちゃんは帰国子女なんですね。
それにしても、帰国子女の20歳女子大生と40歳電機会社技術者の接点はどこにあるんだろう?
少しずつ内容の分かってきた「冗談じゃない!」ですが、まだまだ謎はあるようで。
とりあえず、笑えるドラマだということは確実のようなので、非常に楽しみです。

明日は「MEN’S EX」の発売日です。
でも、買いにいけないかもしれないなあ。
とりあえず表紙と、多分中には2ページくらい載ってると思われますが、amazonで見た表紙の写真はかなりカッコよかったので楽しみです。

こうやって楽しみが多いのは嬉しいですね。
ただひたすらネットで情報を探すしかない日々を思えば、結構なことです。

コンビニで「日経エンタ!」があったので買ってきました。
10周年記念ということで「連ドラ名作100選」とかいろんな企画記事の中にちょこちょこ織田くんの名前や関連事項がでてました。
まあ、特に新しい情報があるとか、新しい写真があるとかじゃないので、織田ファン的には特に買うほどのものでもなかったですけど、他の記事も興味があったのでそれはそれで面白かったです。
次号は「4月ドラマ戦線に異常あり!?」とか特集があるようなので、「冗談じゃない!」についても少しは載るんでしょうかね。
ちょっと期待♪
まあ、その頃にはTV情報誌も春ドラマ特集が一杯で買うのが大変なころなのかもしれませんし、嬉しいような嬉しくないような感じもしますが(笑)
だんだんドラマの開始が近づいてきますが、まずは制作発表記者会見はいつなのかが問題(^_^;)
No.100

3月6日(火)  スポット
「MEN’S EX」は、やっぱり買いに行き損ねました。
まあ、明日は必ず買いに行けると思うので、明日の楽しみに。
かなーりカッコイイ織田くんが拝めるようなので楽しみです。

脚本の伴さんのサイトによると、18日に早速「冗談じゃない!」のスポットが流れるらしいですね。
そういえば、普通、連ドラ最終回には次の連ドラの予告が流れますもんね。
ドラマの放送開始まではまだまだ1ヶ月もありますけど、とりあえず、どんな感じのドラマか分かるだけの映像は見られるものと期待♪
撮影はもう始まってるわけだから素材はあるはずですしね。
18日の日9(日曜劇場)終了時が楽しみだー♪

またエキストラの新しい募集が出てましたが、うーん、やっぱり日程がビミョー。
ちょっと無理かなあ。
まあ、仕方ないですね、こればっかりは。
もっとも、応募したって参加できるかどうかは分からないわけですけどね。

連ドラが近づくと、気になるのは番宣番組です。
いつも地域格差があるので、なるべく地域格差のないことを願うばかりです。
とりあえず、こちらで見られるのは「朝ズバ」と「ピンポン」ですね。
もし「はなまるカフェ」に出たらそれは見られますけど、例えば「2時っチャオ」とか「王様のブランチ」とか、特番とかになるとおそらくこちらでは放送されないと思うので、なるべく全国放送番組の中で番宣をして欲しいなあと思います。
どうなることやら・・・・(^_^;)
No.101

3月7日(水)  いよいよラッシュ
昨日買い損ねた「MEN’S EX」を買ってきました。
いやあ〜いいですねえ〜〜〜(*^_^*)
表紙のスーツの織田くんもイイですが、中の白ジャケの織田くんもイイ!
本当に似合いますねえ<スーツ
インタビューによると今年は目一杯働いてくれるようで、嬉しいことですが、身体は大丈夫かい?とか返ってちょっと心配にもなってしまいます。
でもまあ、その辺はちゃんと本人も気をつけているんでしょうし、こちらとしては目一杯楽しませてもらうまでです。
楽しみにしてるよ♪
織田くんのオシャレ遍歴もなかなか面白いお話でした。
そういえばあの頃DCとか流行ってたよねえ・・・
それにしても、真っ白の頭でパイプを燻らす年配の織田くん・・・想像できん(^_^;)
でもきっと渋いカッコイイおじーちゃんになるんだろうなあとは思います。
ていうか、ピンクの似合うじーちゃんになりたいとか言ってなかったっけ?>織田くん
一体どんなじーちゃんになるんでしょーか。
いやその前に、もうじき四十郎にしては若い、若すぎるのに真っ白の頭って一体何十年後ですか(笑)

水曜日だったので、TVのチェックもしましたが、新ドラマカレンダーの小さな写真くらいでしたね。
新しい写真でしたけど、たぶん、もうしばらくして大きく取り上げられたときにも同じ写真がバンバン出てくると思って買うのはやめておきました。
どうせ、ドラマ開始が近づけば掲載ラッシュになると思ったので。
とか言ってたら、オフィシャルにて新しいスケジュールがアップになってました。
やっぱり雑誌の掲載ラッシュですよ。
始まりますねえ。
月刊各誌に隔週のTV誌に日経エンタ!まで8冊。
織田コムで掲載情報が出るということはインタビューとかグラビアが載るってことですよねえ。
買うのが大変だわ。
CDも出るそうですし、今年は出費も多そうです(笑)

織田コムといえば、織田メモSPも更新。
なるほど、やはりそう来ますか。
個人的には俳優の仕事と歌手の仕事は完全分離を希望したいですが、仕方ないですね。
まあ、そうだろうなあとは思ってましたし、まさか椿三十郎の方は歌わないと思いますので、ドラマは好きにしてください、ええ。
織田くんもお気に入りの曲らしいので、聴くのが楽しみです。
CDの発売はドラマ放送開始後なんですね。
できたら、特典映像DVD付きとかでお願いします(ぉぃ

それにしても、雑誌ラッシュやらCDやら情報が出てきて、いよいよ迫ってきたって感じですね。
このワクワク感が楽しいです。
織田くん自身も楽しく仕事が出来てるといいなあ。


そういえば、「冗談じゃない!」プレサイトに番宣番組情報が出てました。

4月15日(日)14:00〜14:54
『冗談じゃない!』ナビ

やっぱり「一部地域のみ」とかなんとか書いてあるよ・・・・(-_-;)
なんとか万障繰り合わせの上で、なるべく多くの地域で、はっきり言えばMBS毎日放送でも放送して欲しいものです。
さて、地方格差はあるのかないのか。
あんまり期待しないでおこう・・・・
No.102

3月8日(木)  主題歌発表
主題歌の件は、早くも発表。
まあ、こんな感じでFCへは1日早く知らせるってのがパターンのようですね。
主題歌とか映画とか、別に会員か否かで差をつけるほどの情報でもないですし、ちょっとだけ先にお知らせしますよということなんでしょう。
雑誌掲載情報とか、TVオンエア情報とか、そういうのを前もって知らせてくれればそれで良いですよ。

その主題歌の話題は、どうやらTVでは「2時っチャオ」で取り上げられて、映像も流れたらしいですが・・・・
どうしてわざわざ地域限定の番組なんですか。
どうせならピンポンでやってくれたら良かったのに(-"-)
まあ、ピンポンでも最初の部分は流れない地域もあるらしいので、全国一律というのはなかなか難しいのかもしれませんけど、ていうか「できるだけ一律に」なんて考えてくれてないんですよね。
ドラマや映画のたびに地域格差が発生するのはなんとかならないんですかね。
他の地方のことは詳しくは知りませんが、関西地区は特に一部地域ということで除外されているケースが多いので堪りませんよ。
吉本や上沼や阪神が強いのがいけないんでしょうかね。
「冗談じゃない!」放送当日のナビ番組も放送されない確率が高いですしね。
「真夜雨」のときもそうだったし。
まあ「真夜雨ナビ」は昨年あたりのスカパーで確保できましたけど。
できるだけ全国放送でお願いしたいものです。

ああ、そうだ! 主題歌歌うなら「うたばん」も可能性があるのかも。
No.103

3月9日(金)  スポットとかいろいろ
「冗談じゃない!」公式サイトが続々更新で、第1弾の番宣スポット動画とBBSがアップされました。
BBSには早速書き込んでる方が一杯いますねえ。
制作陣・俳優陣の励みになるといいですね。
番宣スポットも見ました。
最後の織田くんに思わず笑っちゃいましたよ。
なんか、圭太さんも大変そうですねえ。
かなーり気合入ったコメディっぽい感じでますます楽しみです。
でも、この圭太さんの格好は織田コムで公開になってた写真とはポーズが違いますよねえ。
ああ、そうか、あれはタイトルバックか。
あれもこの番宣スポットの路線の映像に仕上がるんでしょうね。
早く見たいなあ〜♪
18日の日9終了時に流れるというスポットはこの番宣スポットなんでしょうかね。
また次々と新しいのが出てきそうで、確保が大変ですね。

そういえば、TBSの春ドラマということで、TBSの番組情報誌(っていうのかな?)を申し込みました。
「真夜雨」のときは「LOVELY」とかってのだったけど、いつの間にか「La Boo」に変わってました。
織田くん関係の番組でもないと情報誌なんて気にしてないので、全然気づいてませんでしたよ。
一体いつ変わったんでしょ?
とりあえず、春号が目当てなんですが、ひょっとして世陸もやったらなんか載るかもとも思ったので、1年分申し込んでおきました。
4回で800円だし、またそのとき載るぞ!ってことで再度申し込むのがめんどくさいので1年分申し込んじゃえ、と(^_^;)

そういえば、椿三十郎担当のTV局はテレ朝ですが、TV局の方でなんか関連記事とかなんとかかんとかあったりするんでしょうか?
良くわかんないですけど。
CXなんかだと結構自社の映画の宣伝もマメにやったりしてるけど。
テレ朝もちょっとリサーチしとかないといけないのかなあ。

椿三十郎といえば、例のメイキング班の人のブログによれば、そろそろ初号があがるらしいですね。
でもって、それにあわせてメイキングも仕上げねばとかなんとか。
最近の春樹さんの映画では、宣伝のためにメイキング(ナビゲーション)DVDが発売されてるらしいので(大和とか青き狼とか)椿三十郎もそうなる可能性が高いですね。
そうなると嬉しいですけど、そうなったら本編DVDの特典映像とかはどうなるんでしょう?
って、本編公開前からDVDの特典の心配してどうする(笑)
No.104

3月10日(土)  初号
昨日、椿三十郎の初号がそろそろできるという話を書いてましたが、どうやら予定通りに8日あたりに完成していたようですね。
杏ちゃんがブログで「見た。面白かった」って言ってますね。
まだ初号だから、これから修正とかして、完成披露はもうちょっと先なんでしょうかね。
完成披露があったら、またTVでも取り上げられるでしょうし、「冗談」とあわせて油断無くアンテナ張っておかねばね。
スカパーでもいつ予告編とか流れるか分からないし、張り込みとかリサーチが大変・・・・(^_^;)


「冗談」の番宣は、今のところ一部地域のみの「ナビ」しか発表になってませんが、他のレギュラーのトークだとかで番宣に出てくるとかいうのもあるのが普通なので、きっとそういうのもあるんだろうと思います。
けど、一体どの番組に出てくるのかイマイチ予想がつきませんね。
ありそうなのは朝ズバとかピンポンだとかのWS関係と、はなまるとかうたばんとかでしょうか。
「真夜雨」の時はどうだったっけ?
なんか最初の頃にNG特集みたいな番組で、VTR出演で「このドラマはみんな凄く緊張感もってやっている。だから僕は何故この番組に呼ばれたわからない」とかボケてるのを見た記憶があるんですが(多分録画したのが残ってるはず・・・)、あれはなんの番組だったんでしょう。
秋にしかやらない番組だったのかな?
今はもうやってない番組なのかな?
改変期の特番もいろいろ変わるからなあ。
今放送中の日9だと、朝ズバのときとかピンポンとかでしょっちゅうなんかやってるし、最終回直前SPの放送もこちらでもあるようなので、同じ扱いでやってもらえると嬉しいんですけどねえ。
いやしかし、番宣がしつこいのは想定より視聴率が悪い場合ってこともあるので、それだと番宣は程ほどでいいような気もしますがね(笑)
さて、番宣はどのくらいで、地域格差はどのくらいなんでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもあり・・・・
No.105

3月12日(月)  番宣CM
昨日の日9のあと、「冗談」の番宣CMが流れたそうです。
18日からだと思ってたので、もちろん逃しました・・・・
今の日9は興味がないので見てないし、ていうかその時間チャンネル権は父にあって、N響アワーやってるし。
まあ、映像だけなら「冗談」オフィシャルの動画で見られますし、また来週きっとやるはずですし、それまでのお楽しみということで。
ひょっとしたら他の時間にも流れるかもしれないしね。
ただ、バックに「Hug Hug」が流れていたらしいというのが、ちょっと残念。

日9の時間、我が家ではちょうど食事時なのですが、食事をする茶の間のチャンネル権はその時間父にあるんですよね。
だから「冗談」もリアルタイムでは見られなさそうな感じです。
当然録画はするので、その日のうちには見られますけど、リアルタイムで見られないのが残念です。
まあ、ちょっと遅れてみることになるだけで、ドラマが始まるのは嬉しいですけど(*^_^*)

もうじき雑誌ラッシュが始まりますが、どんなインタビュー、どんな写真、どんな番組紹介が載るのか楽しみですねー♪
No.106

3月13日(火)  ナビ
TBSでは「冗談じゃない!」の番宣番組「ナビ」が初回放送日の昼に放送される予定なわけですが、一部地域のみとか書いてあります。
「真夜雨」のときもこちらMBSでは放送されませんでした。
やっぱり今回もないんでしょうかね。
でも、今やってる「華麗〜」の最終回直前なんとかはやるみたいですね。
「華麗〜」は特別なんでしょうかね。

んなこと考えてるだけでは仕方ないので、MBSに要望メールを送っておきました。
MBSのサイトの「広報」ってところにメールフォームがありましたので。
電話とかはちょっと面倒ですけど、メールならなんとかなるし。
まだ当日までは日があるので、要望送っておけばひょっとしたら放送される可能性もゼロではないですよね。
・・・・やっぱりゼロなんでしょうか。
まあ、何もしないよりは可能性があろうということで(^_^;)

ああ、そういえば、JRAの新しいCMが放送されてますね。
多分書くのを忘れていたと思うので(^_^;)
いつ新作が流れてもいいように、土曜夜の提供番組「サタうま」と日曜の「ドリーム競馬」は常に張り込み中なので、無事、早々と確保しました。
なんつーか、ちょっとこっぱずかしいような雰囲気(笑)
あれは、なんでしょ、デートでも競馬場に来てね♪的なイメージなんでしょうか。
桜色のニットを着た織田くんが桜の舞い散る中を桜の花のような(?)女性と一緒に走ってる様子が、疾走する馬の映像とオーバーラップするのがちょっと面白いですね。
前作の織田くんより今回の織田くんの方が若く可愛い雰囲気なのは、圭太入ってるからなんでしょうか。
なんかポスターはポスターでまたイメージが違うという噂ですが、どんなのか見てみたいもんです。
JRAのサイトにアップされませんかね?
JRAはCM多そうなのはいいんですけど、ウィンズとかちょっと行きにくいのは難点ですね。
No.107

3月14日(水)  LIFE
今日発売のTV情報誌各誌は4月期のドラマ紹介が目白押しでした。
しかし、まあ、とりあえず、ほとんど相関図と簡単な紹介って感じなので、扱いの一番大きい「TV LIFE」だけ買ってきました。
相関図が半ページと最新ルポが半ページのあわせて1ページ大です。
相関図の写真は圭太仕様の写真だし、最新ルポの方は大小あわせて写真5枚も載ってました。
このうち右下の小さいのと、左下の中位のは、先日買わなかったTV誌に載ってたのと同じ写真ですね。
やはり。
どうせまた同じ写真が載ると思って、先日は買うのを我慢したんですよね。
いや、それにしても、20歳差とは思えないほどお似合いじゃあないですか。
おんぶしてる写真なんて織田くんの色黒はちょっと気になるけど(笑)、全然年の差とか感じませんね。

今回の相関図で、いろいろ詳しい情報が分かりました。
圭太さんがPCの開発を担当してたとか下戸だとか。
ああ、下戸の話はLIFEじゃなくて他誌だったかな?
二人は格闘技観戦で知り合ったとか。
まあ、エキストラの募集に格闘技云々があったので、予想はしていましたけど。
田中圭くん演ずる友田くんは絵恋ちゃんと付き合ってるつもりだったのに、絵恋ちゃんは圭太と結婚しちゃうんだとか。
哀れ友田くん(笑)
田口さん演ずる山田は大学時代の同級生で隣に住んでるんだとか。
なんかメゾン・ユーキャンを思い出すぞ。
絵恋ちゃんたちの大学は圭太の母校でもあるんだそうで、だから格闘技観戦で知り合った時に意気投合したりしたのかな。
絵恋ちゃんの妹たちの情報も出てきましたね。
なんつーか、いろいろ面白そうです。
圭太さんは大変な目に遭うようですが、ドラマは面白くなりそうで楽しみです。
織田くん、楽しみにしてますので、(圭太さんが)頑張って苦難を乗り越えてくださいまし。
No.108

3月15日(木)  マリック?
今日は買いにいけなかったので「TV Japan」は明日のお楽しみ。
明日は必ず買いに行こうと思います。

織田コムでスケジュールに追加がありました。
24日「Mr.マリック究極奥義への挑戦スペシャル!」?
なんじゃそら。
ゲストっていうことなんでしょうか。
こういう番組ってちゃんと見たことないから詳しくは知らないんですけど、何人もゲストが来ていてその目の前でマリックさんが技を披露して、みんなが驚いて、時にはゲストが実験台になったりとか、そんなんだと思ってましたけど、織田くんが出るんですか?
えーーー?
織田くんって番宣には協力的というか結構熱心ですけど、そういうちょっとワケの分からないというかゴチャゴチャしたバラエティには、基本的に出ない人だと思ってたんですけど、マリックSPに出るんですか?
なんか想像がつかない、つーか、番組自体想像が・・・・(^_^;)
てか、番宣なんですよね?この時期だし。
それとも、VTR出演かなんかなんでしょうか?
うーーーーん?
まあ、とりあえず、オフィシャル情報で織田くんが出るというんですから、ある程度期待はして見ていいんですよね?
一応楽しみに録画して見ます。
しかし、それにしても、うーん?
No.109

3月16日(金)  TV Japan
買って来ました(*^_^*)

織田くんもこうしてみると若々しいタイプの年相応にも見えます。
役どころが40歳だからでしょうか。
メイクのせいでしょうか。
このスーツ&シャツ&ネクタイは圭太さんの衣装なんでしょうか。
圭太さんはクレリックシャツが好きなんでしょうか。
ピンクのシャツとネクタイなのは桜の季節に合わせてるんでしょうか。
いや、それにしても相変わらずスーツが似合うなあ〜(*^_^*)

とにかくインタビューからは織田くんのワクワクドキドキ加減が伝わってきます。
今回、普通にサラリーマンだったりするのはいつもと同じですが、その他は初めて尽くしの現場に意欲満々のようですね。
本当に「今までと違うことに挑戦したい」織田くんなのだなあと改めて思います。

それにしても「ああ、圭太という男の人はこういう女の人が好きなんだな、と納得しました」って、まあ、ね(^_^;)
結局好みってのは変わらないですし、同じようなところに惹かれるってことなんでしょうね。
で、母子なら似ていても当然だし、その惹かれる同じモノを持っていたら、母子と知らずに出会えば両方に惹かれても仕方ない面もあるんでしょうね。
けど、そもそも自分の娘でもおかしくない年齢の娘と恋をするってのが、そういうややこしいことになる原因なワケで・・・・
そこら辺はどうなのよという気もしますけど。
まあ、別に年の差カップルって珍しくはないですけど、それならそれでもうちょっと慎重にならねばね、圭太さん(笑)
数々の恋愛を楽しんだ男という割にはちょっと脇が甘い人ですね。

このTV Japanは月刊誌なので、4月15日の番組表をチェックすると、当日昼間の時間帯は「番組は未定」になってるじゃないですか。
これだけたっぷり空いてるなら、「冗談じゃない!ナビ」を放送してくださいよ。>MBSさん
お願いしますよ。
ナビ見たいなあ・・・・
No.110

3月17日(土)  シネバラ!
スカパーでチャンネルNECOの「おすぎのシネバラ!」を録画してみました。
東宝のメディア紹介のところに載ってたので、椿三十郎についてやるんだろうというのは期待できましたが、さて一体どれだけするのかと思えば、ホンの少しでしたね。
春樹さんのインタビューの中で、おすぎさんに「(蒼き狼で)儲けた後、次は何するの?」とか聞かれて、「もうやっちゃってるんだけど」と椿三十郎の話へ。
おすぎさんてば、「ああ!織田くんの!」とすぐに了解したのはいいですけど、「森田監督で」とか言う春樹さんに向かって「(見るのが)怖い」って(^_^;)
キャストが不思議な感じとかなんとかも言ってましたね。
まあ、おすぎさんなら当然オリジナルの黒澤・三船版をよーく知ってるわけですし、怖いってのも分からないではないですけど。
それに対し春樹さんは「大丈夫」「痛快時代劇になってる」と自信満々・・・まあ「蒼き狼」でも自信満々な人ですけど。
でも、「予想したより、織田がいいんだよ」とか「表情が・・・織田ってここまでできるんだ」とか「織田は腰痛もちなんだけど、今回全く出なかった。彼の立ち回りが・・・」とか織田くんを褒めてくれていたのは、ファンとしては嬉しいですね♪・・・・春樹さんですけど(笑)
そこで、立ち回りがなんとかと言いかけた春樹さんに、おすぎさんが「底力」と言葉を挟んでその話が終わっちゃったのがちょっと残念。
「底力」というのは、その前の話でも出てきてたので、流れとしてはまあ仕方ないかもなんですけど、「立ち回り・・・」の後が聞きたかったなあと思います。
バックに予告編でお堂からでてくる椿三十郎の映像とか流れてましたけど、新しいのは無かったですね。
まだ、今の時期は「蒼き狼」主体ですし、ホンの少しでしたけど、まあこんなもんなんでしょうね。
また上映が近づけば大々的に宣伝もあるはずですし、今回は仕方ないですよね。
なんか、宣伝時期とかにはNHKBSでもなんかやるらしいという話も聞きますし、それまでは我慢我慢ということで。
No.111

3月18日(日)  いろいろあるなあ
日9の番宣スポットは先週とは違うのが流れたらしいですね。
一応録画予約はしてあるんで、確保できてると思うんですけど、まだ未確認(^_^;)
この後、確認するのが楽しみです^-^

今朝のスポニチ(だっけ?)には、なんでも織田くんのいろんな困った表情のポスターが7種類作成されたとか、500枚撮った中から厳選されたものだとか、そういう記事が載ったらしいです。
気付くのが遅れたので新聞自体は確保できませんでしたが、どうやらこちらの新聞には写真などは載らなかったらしいです。
まあ、記事のテキストはウェブ版で読めましたし、写真も幸いなことに某ヤフオクに写真が出てたので(ぉぃ)、そちらで見ることが出来ました。
ホント、いろんな困ったような顔で・・・(^_^;)
織田くんって、カッコイイばかりじゃなくて、本当に必要ならどんな表情とか格好でもするところが、実に潔いというか仕事に真面目だなあと思います。
カッコイイのしか嫌って言うような人だったら、こんなポスター絶対お断りですよねえ。
しかも、それらのいろんな写真が東京中に貼り出されるのか。
いいなあ。
一度東京に遊びに行こうかな・・・ポスター見に(笑)
今日のスポーツ紙に載ったということは、ひょっとしたら、明日のWSで何か流れる可能性もあるかもしれませんね。
朝ズバとピンポンに期待・・・できるのかなあ?
No.112

3月19日(月)  WSとFEEL LIVE
昨日予想してたように、朝ズバとピンポンで「冗談じゃない!」ポスター撮りの件が取り上げられました。
ピンポンの方はまだ確認してないんですが、予約してあるので録れてるはず。
あんないろんな困った顔のポスター撮りなのに、なんであんなにカッコいいんだ。

録れてるといえば、昨日のスポットCMもちゃんと撮れてましたv
いきなりキスですか(笑)
まあ、これから結婚しようとか新婚とかですからラブラブで当然なんですが、そのキスが絵恋ちゃんにイキナリ無理やりっぽい感じなのが、いかにも奔放な絵恋ちゃんに翻弄される圭太という感じで面白かったです。
で、あの冒頭の絵恋ちゃんの要求に応えてニースの中心で愛を叫ぶんですか。
なんつーか、本当に振り回される圭太さんが見られるんですね。
織田くんも意外と楽しんで撮影やってるんじゃないかなと思います。
織田くんって結構はっちゃけた感じも好きそうですしね。

JRAの「FEEL LIVE」のサイトがグランドオープンしました。
以前の新生のサイトのように織田くんが出てきて動いてしゃべってました。
内容も盛りだくさんな感じで、その分織田くんもいろいろ出てきます。
面白がって見てたんですが、何故かPCがフリーズしちゃったので、途中で断念。
回線は早くなったのに、PCの性能が追いついてないんだろうか?
またゆっくり楽しんで見てみようと思います。

なんかここ最近連日なにかしらあって、嬉しいような大変なような・・・(^_^;)
織田くんって本当にオモテに出てくるときは怒涛のように出てきますよねえ。
もうちょっと満遍なくまったりとは行かないもんでしょうかね。
まあ、オモテの動きがないよりは忙しいくらいの方が嬉しいですけど、ちょっと追いかけるのが大変です(^_^;)
No.113

3月21日(水)  順調そうで
ロケの様子がちょこちょこエキストラのレポで伺えるようになりました。
エキストラだけじゃなく偶然通りかかった人の目撃証言とかもブログとか出てます。
いくつか読みましたが、現場は和やかでイイ雰囲気の様子です。
撮影も順調っぽいし結構なことです。
織田くんはニース焼けでちょっと黒くなってるとかいう話ですが、ドラマの展開上は問題ないんでしょうか。
メイクでうまくやってるんでしょうかね。
織田くんと樹里ちゃんも、コマメにコミュニケーションをとって、新婚さんの仲の良さを表現できるように頑張ってるみたいですね。
そういえば「真夜雨」のときの「うたばん」で、「最近の20歳の娘の言ってることがわからない」とかなんとかトークでやってましたが、樹里ちゃんってまさに「20歳の娘」なんですよね。
まあ、同じ俳優ということで一般の子とは違って共通の話題もあるんでしょうけど、話題を探り探りコミュニケーションをとってるであろう織田くんの苦労も偲ばれます(笑)
それこそ、圭太と絵恋にとっての格闘技や母校の話題のような、そういう共通のものが無いと大変でしょうね。
頑張ってらぶらぶな新婚さんを演じてくださいね>織田くん

今日が祭日なので昨日出ていたテレビ誌は「織田&上野&大竹」のスリーショットの載ってるザテレを買ってきました。
新聞に載っていたのと同じ写真のようですが、その新聞をそもそも確保してないし紙や発色もいいので買っておこうかと。
樹里ちゃんと腕組んじゃって、なんで20歳の子と意外とお似合いなんだ、織田くんてばもう40なのに(笑)

まあとにかくイイ雰囲気で順調に撮影は進んでるようで何よりです。
頑張ってイイ作品にしてください。

No.114

3月22日(木)  やはり地域格差
いよいよ前作も終わり、「冗談じゃない!」のプロモーションが本格化しますねえ。
オフィシャルに出演情報が増えてます。

先日からアップになってた「マリック」はどのくらい出るんでしょうねえ。
いっそのことVTR出演とかの方が編集もし易くて嬉しいんですけど(^_^;)
4日の「ハプニング大賞」は予想通りですね。
これも「真夜雨」の時みたいにVTR出演でしょうかね。
新ドラマ新着NGってやつでしょうから、その可能性は高いですね。
「冗談じゃない!」の最新映像とたぶんNGが見られるのは楽しみです。

さて、そこまでは確実にこちらでも見られるわけですが、「王様のブランチ」の出演情報も出てましたね。
「ブランチ」はいつも結構詳しくやるという噂の番組ですが、こちらでは見られないんですよねえ。
あと「笑福亭鶴瓶のメインキャスト!」とかいうのはどうなんでしょう。
今のところこちら版の月刊TV情報誌には載ってないのでやらない可能性が大です。
「番組変更場合あり」とか書いてありますが、ここに一縷の望みを賭けてみますが、まあ、あんまり期待できないですよね。
ああ、やっぱり地域格差・・・(ToT)
まったく何とかならないんでしょうかね。

「冗談じゃない!」のエキストラがまた募集されてますが、やっぱり行けない日程です。
がっかり。
No.115

3月23日(金) 
織田コムから久々のORIGINAL MOVIE更新のお知らせが来ました。
発表が近づいたらメールかムービーかなんかあるだろうと思ってましたが、やっぱりですね。
ロケ地のフランスでのメッセージ♪(*^_^*)
ですが、なんでこんなに暗いんですか(笑)
ピントも後ろの市街地にあってるし、織田くんの顔も見えにくいじゃあないですかあ。
せっかく、ラフな格好のナチュラルな感じの織田くんなのに〜〜〜。
でも、織田くんの充実した仕事振りが伝わってくる感じで良かったです。
やっぱり合宿みたいに泊りがけでみんなで仕事しに行くと、結束が強まったりするんでしょうかね。
なんか期待していいようなこと言ってましたし、ますます作品を見るのが楽しみです。
週明けには、またWSや新聞の確保が大変そうだし、順調に近づいてくるワクワク感がたまりませんね。

明日の「マリック」はどうやらスタジオゲストのようですね。
2時間出っぱなし、というか、どれだけ映るか良く分からない状態でのゲストというのは編集しづらいので個人的にはイマイチなんですが、貴重な番宣番組ですし、非常に楽しみです。
昼間は「ブランチ」にもVTR出演があるらしいですが、これはこちらでは見られないので残念です。
「ブランチ」はいつも扱いが良いようなので、こちらでも放送して欲しいもんですが(^_^;)
正直トミーズの雅司会の番組とかいらないし、そんなところでローカル局の自主性なんか発揮しないで「ブランチ」放送してくださいよ>MBSさん

「冗談じゃない!」の公式はまだプレサイトですが、プロデューサーとWEB担当の日記が始まりました。
第1回目からなかなか興味深いエピソードも載ってるので、今後もいろんな裏話とか期待できそうです。
織田くんが走っていくシーンのリハのあと、戻る時も走っていたなんてのは織田くんらしくて微笑ましいエピソードですよね。
これからもいろんな話楽しみにしてますのでよろしく♪
No.116

3月25日(日)  全部フランス!(爆)
24日発売のTV誌3冊は、昨日も今日も買いに行き損ねました(^_^;)
まあ、早く見たいけど、月刊誌だから急がなくても手には入るし。
とは言っても、やっぱり早く見たいので、明日は絶対に買いに行きたいです。

昨日土曜日の番宣は「ブランチ」はこちらでは映らないので、あちこちネットを廻ってレポとかなんとかいろいろ捜索・・・していたら録画した方の「マリック」を見るのが遅くなってしまいました。
これもリアルタイムでは見られないので録画頼りなんですよね。
で、夜中に繰り返し見て爆笑してました(笑)

なんつっても大竹さんと樹里ちゃんのボケ具合が素晴らしい。
織田くんも結構天然なのに、その織田くんがすっかりツッコミ役ではないですか。
なんと言っても、一番爆笑したのが、ワインの件。
樹里「どっちにしようかな、赤と白。一本だけ白があるから・・・」
織田「ないないない。全部赤!全部赤!」
樹里「フランスに行ったから、フランスの」
織田「全部フランス!全部フランス!」
オオボケの2段アタック(爆笑)
他にも
大竹「なんか騙されたみたい」
織田「いや、騙されてるんですよ」
とか、そこここにボケツッコミが。
なんて素晴らしい組み合わせ!( ゜▽゜;)

クイズでは見事正解の「冗談チーム」だったところなんて、ラスクリの時のいいともSPを思い出しました。
オオボケで笑わせるだけじゃなくて、そういう「キメるところはキメる」みたいなところは、流石織田くんとそのチームって感じでしたね。
全部で30分くらいはあったし、思いがけず充実した楽しい番宣でした。
番宣番組が「マリック」ということを知った時には、「ええ?マリック?なんじゃそら」って思いましたけど、非常に面白かったです。
「ええ?マリック?」なんて思ってすいませんでしたm(__)m>TBSさん

あと、もっとドラマの内容に触れた番宣が見たいものです。
そっちの方もよろしくお願いしますよ>TBSさん&MBSさん
No.117

3月26日(月)  制作発表!
いきなりのガックリ。
一度大量の文章を書いたのに、間違って消してしまいました。
やりなおし。
圭太さんを見習って、めげずに再度挑戦(^_^;)

今日は、先日Depsからメールでお知らせが来ていたとおりに「冗談じゃない!」の制作発表が行われたようです。
TBS圏あたりでは「2時っチャオ」とか「イブニングニュース(芸能)」で速報が流れたようですが、こちらでは明日までお預けです。
明日のWSの張り込み、えーと、「朝ズバ」と「ピンポン」とひょっとしたら「ぷいぷい」くらいですかね。
ちょっとでもたくさんの映像を流してくれると嬉しいですねえ。
一応この後ネット上で今日の分のレポとかなんとか捜索してみようとは思いますけど。

TBSの明日の「ぴったんこカン・カン」の番組表に織田くんの名前があるという情報がありましたが、織田コムのスケジュールに出てないよなあと思っていたところ、収録の様子が少しスタッフメモSPにでました。
本当に出るみたいですねえ。
TVで頻繁に流れるCMにも全然登場してないので半信半疑でしたが、どうやら本当のようです。
楽しみです。
またマリックの時のような織田&大竹&上野のやり取りが見られるかと思うと・・・(笑)

昨日一昨日買い損ねたTV誌3誌は無事に確保してきましたv
どれもいいですねえ。
3冊ともスタイリストさんとヘアメイクさんは同じ人なのに、全然違うところもポイント高い。
一番気に入ったのはデジタルTVガイドです。
もうストライクど真ん中!大ヒット!
あれ?ピッチャーかバッターかどっちだ?
もとい!
服装としてはTVnaviのスーツが一番好きなんですけど、写真が素晴らしい!
表紙も良いですけど、中のちょっと眼を伏せた感じのとか、鼻に親指あてた負けず嫌いそうなのとか、右斜め前を見据えたのが、もうスッゴイ好み!カッコイイ!
カメラマンさんの「キマりすぎて捨てカットが1枚もナイッ!」ていうの良く分かります。
中居くんじゃないですが「何食ってんだよ、あんた」って感じですよ、ほんとに。
もちろんTVnaviのスーツの織田くんもカッコイイし、月刊ザテレのラフな感じのもいい感じです。
まあ、強いて注文をつければ、ザテレのライティングがイマイチかなというのと、TVnaviの表紙は織田くんの写真をもうちょっと小さめにして写真の頭とかに文字がかぶらないようにしてくれればもっと良かったのになあというところですね。
インタビューの内容からは、初めての役柄で意欲満々、共演者との芝居のセッションを楽しんでいる織田くんの様子が良く分かります。
でも、織田くん、ドSなんですか?
攻めの姿勢で負けず嫌いとドSはまたちょっと違う気もしますけど。
織田くんの掴んでる圭太さんのキャラとしては「押しの強い女性が好きで、結構懐が深い」って感じのようですね。
圭太さんやドラマの内容、そして40歳目前ということで40代についての考え方、どこまでも前向きな織田くんです。
本当にドラマのオンエアが楽しみですね。

それにしても、月刊TV誌3冊・・・・重っ!
No.118

3月27日(火)  両手に華!
制作発表の様子は「朝ズバ」と「ピンポン」で流れて無事確保しました。
やっぱりTBS制作の番組でないと扱い悪いようです。
ローカル局MBSの「ちちんぷいぷい」では扱われなかった模様です(--;)
ジャニーズとかキムタクとかならCMだけでも大々的に扱う上に日9ともなれば毎週毎週特集を組むくせに、なんて親方日の丸・・・ちょっと違うか、寄らば大樹の影(-"-)
「笑福亭鶴瓶のメインキャスト」や「冗談じゃない!ナビ」も今のところ放送予定は無いようだし、4月10日の「ぴったんこカン・カンSP」はタイガース戦の野球に追いやられて15日の15時からの予定になってるし、地方格差もええかげんにしてくれーヽ(`Д´)ノ
願わくば10日は野球が中止になって「ぴったんこカン・カンSP」になって、その分時間の空いた15日に「ナビ」を・・・・とか言っても無理なんだろうなあ。

もとい!
「朝ズバ」と「ピンポン」では映像も流れてタキシード姿の照れてる織田くんが見られましたし良かったです。
昨日流れたらしいTBSの速報のよりはちょっと長い映像だったんでしょうかね。
しかし、織田くん「両手に花で・・・」と感想を聞かれて両側みて「ハハハハ・・・」って笑ったのはなんなんですか(笑)
すっかり圭太さんの心境なんでしょうか。
それにしても「朝ズバ」のみのさん、確かにその自由さが持ち味なんでしょうけど、あのあからさまな興味なさげな態度はいくらなんでもどうかと思いますよ。
一応TBSの番組に出てるんだから、TBSの番組の宣伝の邪魔すんのはよしましょうよ。
単に興味なさげに聞くだけなら仕方ないけど、せっかく紹介してるさなかに他局のドラマの話をしだすってのはなんなんですか。
オトナなんだから、仕事はちゃんとしましょうよ。

スポーツ新聞はニッカンと中日とスポニチを確保。
自分で買いに行けなかったので、朝ズバとこれまでの実績からヤマをはって買ってきて貰ったら一応アタリでした(笑)
ニッカンと中スポは一番扱い大きかったようで。
それなのに、系列のスポニチが一番扱い小さいってどういうことですか。
良く分からんですねえ。

今日の「ぴったんこカン・カンSP」はリアルタイムではほぼ見られなかったのでまた録画頼りです(^_^;)
一瞬見た様子では、織田くんが「女性を褒めるの苦手」とか言って大竹さんに「それも大事なのよ」とか窘められてました。
あはははは。
他の部分も見るのが楽しみです。
って、次回もその次も出るんですよね。
そんなに分散させるのは、何回も放送した方が番宣効果が高いということなんでしょうかね。
ファンとしてはまとめて見たい気もするんですけど。
もうセ・リーグも開幕するから野球で変更とかならないようにさっさとオンエア済ませて欲しい気もするんですけど。
まあ、わがまま言ってもしょうがないですけど。
じゃあ、せめて、関東でする番宣は関西でも全部放送してくださいよ。
お願いしますよ>MBS
No.119

3月28日(水)  ジャケ写が違う
織田くんのユニバーサルの公式サイトが久々にリニューアルというか更新というか、とにかく新しくなってました。
やっぱりCD発売とかなるとちゃんとするんですね。
もちろん今回の更新は「Hug,Hug」のお知らせということで、初回版・通常版共に載ってましたが、ジャケ写が違うじゃないですか!
基本的には同じ服を着た織田くんなんですけど、ポーズや顔の向き・表情が違うという感じ。
うーーーん。
ジャケ写が違うとなれば、これは買わねばなるまい。
まあ、この程度の違いなら別に構わないという人もいるでしょうが、やっぱり違うとなると欲しくなるのが困ったところで(^_^;)
サイトでは試聴も出来るようになってましたし、着うたの案内も載ってました。

「冗談じゃない!」公式では制作発表のレポートやWEBスタッフ日記がアップになってました。
今回新聞もTVも少ししかやらなかったので、詳しい各キャストやスタッフのコメントが読めて写真も多くて嬉しいレポでしたね。
そうか、田中圭くんは織田くんに憧れていたのか。
共演できて良かったですねー。
そういう話を聞くと、田中くんも応援したくなっちゃいますね。
これからも頑張ってくださいまし。>田中くん
脚本の伴さんのコメントによると2年前から織田くんありきで考えてきた企画だそうで(まあ、そうだろうけど)、伴さんも気合入ってる様子が期待を膨らませます。
番宣でのキャスト陣の雰囲気もいいし、これは、ヒジョーに楽しみが増してきました。
その番宣、一番中身の濃いそうな「メインキャスト」と「ナビ」の放送がなさそうなのがものすごーく悲しいです(T_T)
なんでMBS毎日放送はやらないんだよーヽ(`Д´)ノ
「田中3号」のナビは放送するくせに・・・・ブツブツブツブツ(-"-)

今日はTV誌の水曜日ということで、軒並み買ってきました(笑)
織田くんと樹里ちゃんの対談の載ってる「TVぴあ」、結婚式シーンの写真の大きい「ザテレ」と「TVガイド」、ドラマ写真の種類の多い「TV LIFE」、「ガイド」の裏表紙は「桜花賞」の広告でしたし、あと、これも結婚式シーン(白黒)の女性自身、コレだけ買うと週刊誌でも重い(^_^;)
そして、タキシードの織田くんが一杯(*^_^*)
「桜花賞」の広告は「TVstation」にも載ってましたね。
まさに怒涛の雑誌ラッシュ。
確保が大変だし、もっとバラけて年間コンスタントに露出して欲しいもんですが、まあ、贅沢は言えません(笑)

雑誌ラッシュ、番宣ラッシュ、主題歌の試聴開始と怒涛の展開ですが、ドラマスタートに向けて頑張って付いて行くぞー!
No.120

3月30日(金)  ヘビロテ
「マリック」と「ぴったんこ」の映像をヘビーローテーションの今日この頃です。
なにしろこちらでは今のところの予定では「メインキャスト!」も「ナビ」もありませんから、せめて放送される番宣をとことん楽しむしかないのでね。
TV誌を見ると、それらの番組がないのは関西だけではないですが、しかし「ナビ」の放送は山口とか青森あたりでも放送があるようですし、まあとにかく、全国放送のドラマの番宣は全国一律でやってくれよーと切実に思います。
なんでそんなところに差を作るかな、まったく冗談じゃない!です。

ユニバーサルの公式サイトでは「Hug,Hug」のジャケ写がアップになり、試聴も出来る上に「着うた」のお知らせもでてます。
着メロはないんですね・・・(´・_・`)
私の携帯はまだ着メロしかDLできないんですよー(T_T)
やっぱり携帯も新しくしなくちゃいかんのですかね。
今どき着メロは織田オフィシャルぐらいなもんなんですかね(ぉぃ
まあ、そんなことはないでしょうけど、PCの光化に気をとられ、しばらく携帯サイトでのムービーもなく忘れていた携帯の機種変問題が再び浮上してまいりました。
でも機種変は機種変で不便なこともあるんですよね。
一杯せっせとDLした織田インポート画像や着メロは引き継げないんですもんね。
なんで引き継げないんだよーばかやろー ・・・なんかヤサグレてますな。
やはり番宣問題の影響でしょうか。
いけませんね。
えーーーと・・・・
なんとかしてくださいよ。
でないと買い控えしちゃいますよ>携帯各社さん

「冗談じゃない!」公式プレサイトの方は本オープンの準備も着々と進んでるようですが、WEBスタッフさんがマメに日記やレポートを更新してくれているのが嬉しいですね。
いろいろ裏話もわかるし、非常に有り難いです。
今日は制作発表の動画まで見られるようになってました。
プレサイトでこの調子ですから、本サイトがより一層楽しみです。
息切れせずに、ドラマ終了までこの調子で頑張って欲しいですね。
ああ、そうそうポスター画像もアップされてました。
なんか、結構BBSでの要望にも眼を留めてくれているような感じです。
番宣のほうもその調子で・・・は無理ですかね。
てか、また番宣の話に戻っちゃったよ(^_^;)
No.121



戻る