過去のDANCE



2007年4月の日記


4月2日(月)  さすが
「冗談じゃない!」公式にて久々に伊與田Pの日記が更新されてました。
いつのまに?
昨日、確認したと思うけど、忘れてたかな?
それとも今朝の更新だったんでしょうか?
まあ、とにかく更新していただけて嬉しいです。
やっぱり、ウェブスタッフ・チャーリーさんの日記といい、現場の人の日記はいろんな裏話とか聞けるので本当に楽しみです。

でもって、今回伊與田Pの日記では、撮影中の織田くんの「さすが」なエピソードでした。
そういうことをするという話は聞いていましたが、なるほどドラマ撮影の現場にいる人から見ても「さすが」なことなんですねえ。
こういうエピソード、また教えてくださいまし>P

携帯サイトはちゃんと月初めの更新があったようですが、連絡メールが来なかったのですっかり忘れてました(笑)
そういや月初めでしたね(^_^;)
ついついテレビの番宣とかに気を取られてました。
ドラマ開始あたりには久々に織田メールとか・・・は、無いかな。
携帯サイトの方も忘れないようにせねばね、お互いに(笑)
No.122

4月3日(火)  情報続々
なんだか、ホントに出るときは怒涛のように出てくる織田くんです。

「冗談じゃない!」公式サイトの本サイトがいよいよオープンしました。
まだまだ「coming soon」が多いけど、コンテンツが一杯増えてます。
これがドラマ開始に向けてと開始してから順次、どんどん更新されていくかと思うと非常に楽しみです。
ホント、TBSのドラマは公式サイトが充実してますねえ。
いや、ドラマに限らないですね。
「象物語」のサイトももの凄く充実してましたよね。
1回限りのドキュメンタリーなのに。

さらに番宣情報も増えてます。
今回番宣も頑張ってますね。
結構数が多いじゃないですか。
ただ、相変わらず、こちらでは放送のないものがあるのが残念ですけど。
「ナビ」なんて、公式サイトの番宣の案内で「見逃すなんて冗談じゃない!」とか書いてるくらいなんだから全国放送でやってくださいよ。


ユニバーサルの織田くん公式サイトでは、「Hug,Hug」のPVが一部ですが見られるようになってました。
この映像って、どうみても海外に行ったときに撮った映像ですよね。
キレイな海が映ってますねえ。
歌ってる様子も気持ち良さそうな感じで良いですねえ。
このPVはCDの初回版のDVDにでも入れてくれるのかな?
ていうか、是非とも入れてください。

明日は雑誌の発売もあるし、忘れずに買わなきゃね。

No.123

4月4日(水)  テレビとか雑誌とか
今日は雑誌の発売やTVの放映で楽しみ且つ忙しい日でした。

まずTV誌。
ガイドもザテレもあんまり大きい写真じゃないけど、今のところ初見の貴重な写真が載ってるので買っちゃいました。
ザテレはペア・パジャマの圭太&絵恋と起こしに来た理衣。
そうか、新婚さんらしくペア・パジャマでラブラブですか(笑)
ガイドは食卓のシーンでのオフショットや高村家に置いてあるラブラブツーショット写真や制作発表の写真などが載ってました。
赤系のストライプのクレリックシャツ姿の圭太さん。
しかも「TV Japan」の時の横ストライプのピンクじゃなくて、縦ストライプのエンジっぽい色ですね。
うーん、やっぱり圭太さんはクレリックシャツが好きという設定なのか?
この辺が「ポップな感じ」なんでしょうか。

日経エンタは写真とインタビューと「研究」で4ページ。
「人物&作品研究」の企画なワケですね。
写真もイイし、「研究」部分は結構褒め記事だし、インタビューも面白いし良い記事でした。
「プライベートライフ」っていう囲み部分がちょっとツボ(笑)
なんか・・・「らしい」なあ(´ー`)
当たり前なんだけど。

TVは「ハプニング大賞」の放映日ということで、録画予約をセットしておいて、外出先のTVでもチラ見しました。
こちらは「メインキャスト」の放送がないだけに期待してましたが、まあ、放送前のドラマの場合はあんなもんなんでしょうねえ・・・・
インタビューちょっととNGが1場面だったかな?
最後の方まだ見てないけど。
あと、3姉妹がスタジオゲストでフランス語を披露してましたね。
「オジサンじゃない」とか「サルみたい」とか、そんなこと言っていじめられるのか!
まあ、圭太さんは何言ってるか分からないっていうシーンなんでしょうけど。
なんとなく、ラスクリどころではない織田弄りが見られそうな感じです(笑)
楽しみだなあ〜。

漏れ聞くところでは「メインキャスト」はかなり充実の楽しい内容だった様子です。
いいなあ〜。
「冗談」オフィシャルで「見逃さないで」とかなんとか言うくせに全国放送しないってどういうことですかーーー。
何日か遅れてでもいいからいつか放送してくださいよおっ!!>MBS毎日放送

それにしても本当に番宣メインの番宣がなんでこんなにとことん放送がないんでしょーか。
「ブランチ」「2時ッチャオ」「チャンネルロック」「メインキャスト」「ドラナビ」
本当にとことんないですね。
全国放送のレギュラーのバラエティの分だけはなんとか放送ありますけど。
「明石家さんちゃんねる」はちょっとはたくさんやってくれるんでしょうかね。
でも、レギュラーの飯島さんに織田くんがゲストで出るだけですよね。
強力ツートップと一緒じゃないのは残念。
ホント、毎度毎度、地域格差には腹が立つー(-"-)

ああ、そうそう!
申し込んでおいたTBSの「LaBoo」が届きました。
チラッとみたところ、表紙にポスターの写真(3人ver)が他の番組のと一緒に載ってて、開くと織田くんの、これもポスターなのかな? 赤いバックで同じ衣装の写真とインタビュー記事とドラマ説明で、4ページでした。
プレゼント企画も載ってましたね。
オリジナルトートだったっけ?
このインタビューはどうもニースロケの前のようです。
まあ、この時期、インタビュー内容はドラマに関することで他の雑誌なんかとも大抵似通ってますね。
ただ、プロフィールの横の織田くんの写真は初見で、穏やかなイイ笑顔してるのが個人的にはツボでした(*^_^*)
No.124

4月6日(金)  はやっ
早々とスカパーにて「Hug,Hug」のPVが流れました。
早いですねー。
どうやら27日のミュージックステーションにも出演のようですし、なんだかプロモーションも早くて濃い感じがしますね。
気のせいでしょうか。
ミュージックステーションの件は今日の番組途中の次回予告で出てきたので知りましたが、どうやらMステの公式サイトに載っているようです。
しっかり曲目も「Hug,Hug」って載ってますし、歌うのは確実ですね。
しっかし、この曲って結構難しいんじゃないですか?
もう生で歌うんですか。
いや、嬉しいけど(^_^;)
楽しみです。

織田くんのラジオ出演の情報も出ました。
TBSラジオの番組ですが、こちらではABCラジオで放送があるようです。
TBSでは「中村雅俊のマイホームページ」と9日の「あの人の物語」は続けて放送があるようですが、ABCはちょっと時間が離れてるみたいです。
ただ・・・ABCラジオってウチでは受信できなかったかもしれない(^_^;)
確か丁度電波状態が悪いか、他の局と近すぎて混信するかなんかで、以前にも聞けなかったような覚えがあるんですよね。
ちょっと確認してみなくちゃ。

買うかどうか迷ってた制作発表の写真の載ってる「週刊女性」、結局買ってきました。
白黒なんだけど、結構大きいしね、いい笑顔してるし♪

なんだか怒涛のように情報が出てきたりするので、追いかけるのが大変ですね。
書き忘れてることはなかったっけ?

ロケのエキストラ募集も次々と追加されてますが、なかなか行ける日時&場所や募集内容がうまくこちらの状況と合いません。
時間的に行けるかなとか思ったら別の予定が入ったり、時間や場所が無理っぽかったり。
行くのは無理なのかなあ・・・うーん。
諸事情であんまりフットワーク軽くないので難しいです(´・_・`)

「ぴったんこカン・カンSP」の2回目放送予定日(10日)の天気は晴れそうなので、どうやらこちらは予定通り野球になりそうです。
月刊誌によれば10日のかわりに15日の午後に放送があるはずなので、まあ、コレについては諦めもつきますけど。
ナビとかメインキャストとかもいつか放送してくれませんかね。
土日の午後にバラエティの“再放送”なんかやってないでさあ>MBS
新ドラの番宣流さないで、バラの再放送なんか流す意味が分からん┐( ´ー`)┌
No.125

4月7日(土)  今日もいろいろ
怒涛のプロモ週間、今日もいろいろありました(^_^;)

「偉人伝」(←タイトル長すぎるので略、つーか覚えてない)はずっと見ているわけには行かなかったので、相変わらず録画頼みです。
まあ、どうせ確保して置いておくんだから録画は必須なので(笑)
でも、途中たまたま「す」のところは見ることが出来ました。
大竹さん&織田くん&樹里ちゃんの3段ボケ、そしてセルフツッコミ「俺たち大丈夫かな」って(笑)
やっぱり、この3人名コンビですねえ。
いや、3人だと「コンビ」じゃないのか?
なんつーか、いい感じです。
初共演とは思えないくらい良い空気感と距離感が番宣から感じられます。
織田くんも今は圭太だから、演じてる時でなくても二人に翻弄されたりフォローしたりって感じですね。
大竹さんも織田くんと樹里ちゃんのやりとりを見て「圭太と絵恋そのままだ(笑)」とか言ってるみたいですし。

さっきCDTVで春ドラマ特集で、ちょっとだけ、つーかスポットとかでも流れてるサビ部分だけ流れました。
もうちょっとやるかと思ったけど、まあ、いいや。
しばらくしたら歌番組で見られるし。

その歌番組ですが、27日に「Mステ」に出ることが昨日分かったと思ったら、今日は「うたばん」に19日に出る予定なのが判明しました。
おーーーー(゜o゜)
発売日を挟んで「うたばん」と「Mステ」両方ですか。
まあ、TBSのドラマだし「うたばん」は期待できると思ってましたけどね。
真夜雨のときは5話か6話くらいのときでしたし、もうちょっと後かと思ってました。
ドラマ開始早々の発売前とはちょっとびっくりです。
貴さんや中居くんとの絡みは野郎だけで気楽なのか結構いつも面白いので楽しみです。
もちろんMステのタモリさんとの絡みも楽しみですけど。
Mステでは15周年のときみたいにまた「織田裕二ヒストリー」とかってやるんでしょうか。
織田くん恥ずかしがってたけど(笑)
どちらも少しの心配と大きな期待を持って楽しみに見たいと思います。

ああ、それにしても怒涛のプロモ。
ついて行くのが大変だ。
肝心なのは放送されないけど。
No.126

4月8日(日)  地味に地域格差拡大
昨日の「偉人伝」は、私がチラッとみた「す」以外にも「お」で登場していましたね。
すぐに「織田信長」って答えたところは良かったですが、「織田裕二」ってボケは残念ながらちょっとネタ的にもタイミング的にもイマイチになってましたね。
その代わり大竹さんの「オダ和正」がうまくハマってましたけど(笑)

TBSではなんだか細かく番宣をしているようです。
チャンネルロックとか、なんか5分くらいのナビとか。
今の時期、少しの番宣でも新しい映像がでてくるので、見られるのと見られないのとではかなり違いますよね。
TBSがチカラを入れて番宣をしてくれているのは嬉しいんですが、尚更それとこちらのMBSとの温度差が大きくなって地味に格差が広がっている感じです。
今のところTBSで10日の「ぴったんこカン・カン」は15日に延期のままいきそうだし、TBSで時間変更のあった「冗談じゃない!ナビ」も、今のところ放送の予定はなさそうです。
その時間はからくりテレビかなんかの再放送の予定になってます。
なんで番宣を流さずに再放送なんかする必要があるんだ。
どう考えても再放送よりも番宣でしょうが。
「ナビ」の放送時間が「ぴったんこカン・カン」の放送時間と重ならなくなった分、1%くらいは可能性が出たかとも思いますが、まあ、あんまり期待しても仕方ないですけど。

なにはともあれ、「冗談じゃない!」放送開始まであと1週間。
本当に楽しみです♪
No.127

4月9日(月)  番宣スパート
また番宣情報が出てきました。
13日の出演者によるTVジャックはとにかく情報系軒並みっていう感じですね。
14日も15日も追加になってるし、大忙しです。
て言っても、まあ、結局レコーダー頼みなわけですが(^_^;)
相変わらず、こちらでは放送のない番組がいくつもありますが、見られる分だけでもしっかりと確保したいと思います。
朝ズバとはなまるとピンポンとブロードキャスターとサンデージャポンとアッコにおまかせは放送あるので、これだけでも結構な量ですしね。
ただ、それぞれ一体何分でるのかわかりませんけど、分からないだけに番組全部録画しなくちゃいけないのが大変ですね。
いくらHDDつったって、限界はあるんですよ。
まあ、容量にはまだ余裕ありますけど。

今日の「フレンドパーク」は楽しく見ました。
圭くん、なかなかやるじゃあないですかあ〜vv
織田くんが目標だけあってかっこいいですよ、あなた。
田口さんもオオボケもありましたけど、結構な活躍もありましたし、樹里ちゃんは相変わらずだし(笑)
今回の(冗談じゃない!の)出演者はなんだかみんな面白いっていうか、少なくとも面白い絶妙の組み合わせですね。
番宣のバラエティもドラマ自体も実に面白そうで楽しみです。

今日の織田くん出演のラジオ。
外出中にて聴けない時間なので予約録音しかない、と予約してみました。
ラジオの受信自体は雑音だらけですがなんとか聴けそうかなーという感じだったのですが。
帰って来て聴いてみようとしたら、巻き戻しが一瞬で終了・・・・え?
う、動いてない・・・・ガックリ。
見事失敗でした。
まあ、もともと聴けないんじゃないかと思っていたし、諦めるしかないかーあははははヽ(´ー`)ノ
予約も1個しかできなかった(はず)なので、「あの人の〜」の方も撃沈。
まあ、内容だけはいずれサイトの方で読めるような感じなので(ホントか?)、それで我慢することにします。

番宣もラストスパートに入った感じで、ますます怒涛の露出が待ってますが、できる限りの確保を目指して、こちらもラストの猛追をがんばるべ。
No.128

4月10日(火)  ラッキーなのか?
今日の夜のMBS(TBS系)は野球でした。
やっぱり雨は降らないか・・・じゃあ日曜日だな、と思っていましたが、どうやら今日の「ぴったんこカン・カン」では「冗談じゃない!VS安住ボウリング大会」は放送されなかったようです。
じゃあ、17日なのか?
ラッキーv・・・・なのか?
15日のぴったんこも録画しなくていいのか?
まあ、一応念のため録画だけしようかな・・・・(・・?

TBSでは毎日のようにミニナビ(って言うのか?)をやってるようですが、MBSではちーっとも番宣しません。
ほんっとうに温度差あり過ぎですがな。
せめて13日の電波ジャックの日くらい、VTRでいいからやってくれませんかね。
いくら制作はTBSでMBSではなくっても、宣伝にもうちょっとチカラ入れてもいいんじゃないですかね。
・・・・なんか、毎日ぼやいてる気がしますね。

昨日、というか今朝早くのスカパーで「MTVフレッシュ」の「Hug,Hug」のPVを無事録画できました。
織田くんの魅力全開の爽やかなPVですねえ。
歌は歌うのはちょっと難しいけど、穏やかで楽しいイイ感じの曲です。
19日の「うたばん」、27日の「Mステ」では早くも生で歌うんですねえ。
楽しみ♪(*^_^*) ・・・・ちょっと心配だけど(ぉぃ
No.129

4月11日(水)  朝からラッキーv
今日は朝からラッキーvでした。
まあ、どうせ毎日録画するようにしてあるんで、朝からでなくても夜にでもちゃんと見られたわけですが。
朝ズバの芸能の直前に、思いがけず織田&大竹&上野トリオの挨拶というか番宣というか、突然流れてきました。
たまたま朝、すぐに録画チェックをしたらイキナリの織田くんのアップに驚きましたよ。
「僕たちは今ドラマの撮影で〜」と話してる最中の織田くんの目の前に手を差し出して「ボンジュ〜ル」と遮って入ってくる樹里ちゃん(笑)
「あれえ〜?」と笑顔でリアクションする織田くん。
さらに入ってくる大竹さん。
朝から笑っちゃいましたが、みのさんも楽しそうに笑ってましたね。
まさか今日流れるとは思ってもみなかったので嬉しかったです♪

そして今日は雑誌発売ラッシュの日でした。
ザテレもガイドもドラマの特集っぽい記事と「トイレで悪戦苦闘の圭太」1ページが載ってるし、「TVstation」と「TV LIFE」はインタビューがあるし、これはどれも逃せない。
ドラマの場面写真もいろいろ載ってましたしね。

織田コムでは会報を発送したとか、スタッフメモでバリスタな織田くんとか、○○○○○○とかアップになってました。
○○○○○○をしますって言われても、水曜日じゃ行けないんですよー。
そんな嬉しいお話、是非とも応募したいところですが、水曜日は無理なんですよ。
まあ、応募したところで当たるとは限らないんですけど、ハナから除外されてるようでつまんないですねえ。
まあ、結局自分の事情の故なので文句も言えないわけなんですが。
思えばOD2の時の「集う」も行けない日ばっかりだったしなあ。
結局そーゆーことには縁がないんでしょうかねえ。
まあ、行かれる方々は存分に楽しんで幸せを満喫してくださいませ。
ぐすん。
No.130

4月12日(木)  大忙し(^_^;)
昨日の「朝ズバ」はたまたますぐに確認したのでラッキー(*^_^*)ってことですぐに日記に書きましたが、樹里ちゃんの「はなまる」はいつもの如くHDD頼りにつき確認は夜でした。
なので、1日遅れの感想(^_^;)
出るのは樹里ちゃんだけどドラマのシーンとか裏話とかあるかなー?と思って録画したのは大正解でした。
織田くんとのツーショット写真とか織田くんからのVTRメッセージとか4姉妹にフランス語で弄られてる圭太とか流れましたね♪
なんか、凄く仲良くイイ感じで撮影が出来てる様子が伝わってくるようでした。
フランスの移動遊園地でメリーゴーランドに乗ったという話が非常に興味深い(笑)
織田くんってとても少年っぽいというかやんちゃなところがあるので、喜んで乗ったんじゃないかと、非常に微笑ましいエピソードでした。
是非ともその写真が見たかったですよ>樹里ちゃん(笑)

明日は電波ジャックの日なので大忙しですね・・・HDDが(笑)
相変わらず「2時っチャオ」とか「イブニング5」とか放送のないのはありますけど、あるやつだけでも確保せねば。


そういえば・・・・
MBS毎日放送では、今日は「夫婦道&孤独の賭けSP」、明日は「特急田中3号ナビ」の放送が朝の再放送時間帯にあるんですよね。
じゃあ、なんで日曜日の「冗談じゃない!ナビ」の放送だけないんですかーーー!!ヽ(`Д´)ノ
MBS毎日放送よ! 今からでも遅くは無い。
日曜日も「からくりテレビ」の再放送とかやってないで、「冗談じゃない!ナビ」を放送に変更するんだ!
今からでも良いから!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

No.131

4月13日(金)  番組ジャックの日
今日は「冗談じゃない!」出演者によるTBSの番組ジャックの日でした。
とは言っても、こちら関西は「朝ズバ」「はなまる」「ピンポン」の3つだけでしたけど。
・・・それだけあったら充分ですかね。
でもやっぱり放送している地域があるのに見られないというのは、残念ですねえ。

「朝ズバ」はいつもは芸能面拾い読みの時間しか録画してないんですが、いつやるか分からないなあということで、後ろを放送時間一杯まで延長してセット。
いや待てよ、一番最後終了間際なら1分短めにしたりすると切れるぞ、と思ったのは「朝ズバ」の録画が始まってからのこと。
急ぎ「はなまる」の予約時間を前に10分ふやして8時20分からに変更しました。
つまり8時20分〜29分は二重に録画されてるという、W録ならではの技を駆使して無事「朝ズバ」終了間際までの織田くんを確保しましたv
「はなまる」の最後も、織田くんのカフェがもう終わったから止めようかなと思ったのを思い止まり予定通り最後まで録画したら、最後に時間切れで捲り損ねていた写真を見せてくれてラッキーv
ピンポンも全体を録画しておいたので、全確保♪
とりあえず、こちらで放送の分は無事確保できました。

「朝ズバ」は柄シャツの織田くん。
織田くんって結構いろんな柄シャツ着ますねえ。
まあ何着ても似合うんで良いんですけど(笑)
みのさんに「WO」を褒められ嬉しそうな織田くん。
ボードを使っての説明は、そりゃ世陸のキャスターだってやってる織田くんですからお手の物ですよね。
「羨ましいポイントその2」のキス2回のところで照れる織田くんカワイス。
ツボだったのは天気の時に「早く帰ったら良いドラマをやってます」と言っちゃう織田くんでした。
とっさにうまいこと言えるようになりましたねえ(笑)
また自分で笑ってしまってる笑顔が可愛いんだ、これが。
本当に今年40歳ですか。

「はなまる」はバリスタ織田くんで始まり、プライベートなエピソードや写真満載。
織田くんがこんなにプライベートなこと話すのは珍しいですけど、嬉しかったですね。
「北へ」の時のエピソードとかも初めて聞いたし。
おじいちゃんとかお父さんとかの話を聞くと、なんか普通に良い家庭に育ったんだなあと思いますね。
自然のものが好きなところとか、もうホントに織田くんらしいなあというか、非常に微笑ましい感じで、穏やかな感じで、実に良い番組でした。
最後時間がなくなって写真1枚とドラマの話があんまり無かったのはいいのか?って感じでしたけど、そこは最後に薬丸さんがフォローしてましたね。

「ピンポン」は最後に出てきて、駆け足でQ&Aを使っての番宣でしたが、「何が冗談じゃない?」って聞かれて「給食費未納とか」って、本当にアドリブに強くなりましたね。
20年もやってるとライブも世陸もやってるし鍛えられたんでしょうかね。
それに最近特に、トークでもサービス精神旺盛ですよね。
なんかますますイイオトコになってる感じで、ますます将来も楽しみです。

ドラマの開始ももう2日後なんですよね。
本当にもうすぐじゃないですか。

・・・それなのに、MBSのスルーっぷりはどういうことだ。
スポットCMだけはちょこちょこ流れてるけど、「ぷいぷい」でも完全スルーじゃないですか。
1月期の日曜劇場はホントにもうウザイ位のしつこさで宣伝しまくってたのに。
どーゆーことですか。
「夫婦道&孤独の賭け」と「特急田中3号」のナビは放送したのに、「冗談じゃない!」だけナビを放送しないなんて、それこそ冗談じゃないですよ。
えーかげんにしなさいヽ(`Д´)ノ
No.132

4月14日(土)  届いた♪
怒涛の番宣、今日も大忙し・・・と言いたいところですが、こちらで放送があるのは「ブロードキャスター」のみでした。
TBSでは「ブランチ」だの「チャンネルロック」だの「さんちゃんねるナビ」だのいろいろあったようですが。
まだ録画をチェックしてないんですが、どうも「ブロードキャスター」も「え?これだけ?」というくらいの量だったそうで、楽しみ度がちょっと下降(^_^;)
まあ、貴重な番宣ですし、楽しみに見たいと思います。
明日の「サンジャポ」は予定から消えたようだし、ナビは今のところ(まだ諦めてないのか?)予定が無いし、「アッコに〜」もそんなに長くないだろうなあ・・・・
とにかく、夜の本編の放送を楽しみにしたいと思います。

公式サイトの方はいろいろ続々とアップしてくれてますね。
ああ、ネットは地域関係なくていいなあ〜(´ー`)
ウチもBBになったので、動画もストレス無くみられますし、せいぜいサイトの方も楽しみたいと思います。


FC会報が無事届きました。
結構早かったですね。
表紙は予告でも流れてるフランスの圭太さんルックの織田くんでした。
スーツも好きだけど、こういう普通のカジュアルもいいなあ(*^_^*)
今回は当然といえば当然ですが「冗談じゃない!」一色って感じですね。
楽しい撮影をしているようで、何よりです。

さあ、明日はいよいよ「冗談じゃない!」初回オンエア!
楽しみ♪楽しみ♪(*^_^*)
No.133

4月15日(日)  祝!オンエア
いよいよ始まりましたね。
「冗談じゃない!」オンエア、スタートです。
まだ1回通りしか見てないので(ん?)詳しい感想書くほど頭の中がまとまってないですが、とりあえず初見の印象としては、織田くんが番宣で言ってたように家族で見られる明るい楽しいドラマだなあということですね。
台詞の掛け合いや表情による演技その他、いい感じのコメディです。
前半はどうしても人物&設定紹介や導入って感じになりつつ、嵐の前の静けさ。
後半一気に波乱の幕開け、怒涛の受難の始まり。
次回の興味を起こさせる終わり方で、まず初見としては満足です(*^_^*)
この調子で、最後まで突っ走ってくださいませ。


結局「ナビ」は放送はありませんでした。
つーか、まだ望みをもってたんですか>ぢぶん
なんで「夫婦道&孤独の賭け」「特急田中3号」はナビの放送があったのに、「冗談じゃない!」だけナビの放送がないんですかヽ(`Д´)ノ
これはもしかして、どっかの陰謀?
んなわきゃあない・・・・と思いたいですけど。
まあ、ナビは残念でしたが、本編が始まりましたし、DVDの特典映像に期待しつつオンエアを楽しんで行こうと思います。
No.134

4月16日(月)  祝!好調発進
昨日の「冗談じゃない!」面白かったですねえ。
実際のところ事前情報入れまくりで見たわけで、どうなんだろうなあと思ってましたが、充分に面白かったです。
やはり事前情報ではみられない部分に本当に面白い部分があるのが常で、それは今回、トイレ前での掛け合いのシーンだったり、理衣が日本の高村家へ押しかけてきたシーンだったり、まあ、いちいち挙げたらキリがないんですが(^_^;)
内容としては充分に満足点の好調発進ということで、この先全11話、面白いホームコメディが見せてもらえる確信が持てました。
いやあ、楽しい春になりそうだなあ(*^_^*)

好調といえば、視聴率の方も好調だったらしいですね。
夕方のローカル(日テレ系)のワイドショーで取り上げてましたが、コメンテイターの人たちの評判も良かったし、ああ、良かったなあと思いました。
関東で19%台、関西でも18%台だったらしいです<詳しい数字は忘れた。
まあ、正直自分が見て面白ければ数字はどうでも良いんですけど、これも正直な話、数字が低かったりすると余計な雑音がでてきたりして鬱陶しいですし、良ければ良いに越したことは無いという感じですので、今回そこそこの数字が出たということは、雑音なく存分に楽しめるということで結構なことです。
数字そのものよりも、それだけ面白いと思った人が多かったという事実、実際ブログ検索とかしても概ね好評ですし、先のコメンテイターにも好評でしたし、その方が嬉しいですね。
まあ、他人はどうでも、自分が楽しめる作品であることが何よりですがね。
この調子でクオリティ落とさず、良い作品を作ってくださいませ。
No.135

4月17日(火)  まだまだあるよ
「冗談じゃない!」のオンエアが始まりましたが、まだまだ番宣がありますね。
手始め(?)が今日の「ぴったんこカン・カン」ボーリング大会。
まあ、今日もいつものようにリアルタイムでは見られず録画頼みですので、録画できてるってのだけは確認しましたが、まだ全部は見てないんですけど。
前回、前々回の予告部分だけでもかなり面白そうでしたので、この後見るのが楽しみですねえ。

まだまだ「明石家さんちゃんねる」とか「うたばん」とか大竹さんの「はなまる」とかいろいろあるし、Mステもありますしね。
ドラマ本体のオンエアが始まったからといって油断できませんね。
HDDに頑張ってもらって確保せねばね。
No.136

4月18日(水)  番宣&CDプロモ
昨日の「ぴったんこカン・カン」全部見ました。
正直、あれ?短いやん!と思っちゃいましたが、まあ、2回に亘っての放送ですから、あの程度で仕方ないのでしょうね。
1回目のときにチラッと流れたボウリングのシーン、織田くんが「早く投げろよ」と言うところとか、ミスって1ピンになって床に寝転んじゃったシーンとか、ちゃんと見たいと思ってたんですけど、それは流れませんでしたね。
でも、樹里ちゃんのストライクとか大竹さんのストライクとか、織田くんのストライク風味のスペアとか2ピン倒してのスペアとか、最終フレームで安住さんの口を塞ぐ織田くんとか、いろいろ見られたので面白かったです。
結局「冗談じゃない!」チームは「樹里ちゃん→大竹さん→織田くん」の順でずっといったんですね。
織田くんはG▲、1/8、8▲(▲はスペア)ということでなかなかの腕前。
全部一人で投げたらどのくらいのスコア出すのか、一度見てみたいもんです。
それに、同じガーターの後でも安住さんと違ってちゃんとキメるあたりは、いかにも本番に強い、集中力に定評のある織田裕二、って感じでカッコよかったです。
ラスクリのときのアーチェリーとかでもちゃんとここ一番では決めてますしね。
右上の小っちゃな画面の中のKABA.ちゃんたちも「すごーい!」とか言ってたのが気持ちよかったです(^-^)

今日の「さんちゃんねる」は上手い具合にリアルタイムで見ることが出来ました。
織田くんのライブで「熊本!」と言っちゃった話とかケガの話はある程度のファンの間では有名ですが、一般にはあまり知られていないエピソードなんでしょうね。
織田くんも楽しそうに笑ってたし、面白い番組でしたね。
ただ、再現の「織田裕二」はφ(-o-)ブーって感じでしたけど。
全然似てないし、カッコよさが段違いやっちゅーねん(笑)
「織田裕二にってなんだ?」の話は初めて聞いた話でしたけど、織田ファンの間では「お大事に」を「織田いじに」とか言ってる人もいるので、いかにもありそう(^_^;)
そっちの方がテーマの「勘違い」には沿ってたんじゃないですかね(笑)

あと吉本新喜劇のあの人が必要もないのにしつこく抱きついて、織田くんが「テレビじゃなかったらパァン!ってやってますね」ってコメントした件。
あれはどうかと思いましたよ。
いや、コメントじゃなく抱き付いた方。
テレビだからってことで織田くんも笑って許してましたし、声高に抗議とか怒りとかそれほどのことではないですけど、あれはやっぱり良くないんじゃないですかね。
やっぱりね、了解もとってないのにああいうことして許されるのは芸人同士だけでしょう。
「テレビでお笑い芸人のやることだから何しても許される」っていうのは思い上がり、甘えなんじゃないですかね。
いみじくも織田くんもさんまさんも言ってたように、あれはテレビじゃなくて外でやったら張り倒されても当然な行為なわけですよ。
それを了解なしにいきなりお笑いでもない人にやっちゃうってのは、やっぱり失礼でしょう。
それに「織田裕二」ともなれば、ファンにだってドラマで女優と共演するのにさえ嫉妬する人もいるくらいですし・・・いやまあ、そういう人も俳優のファンやってるのにそれもどうかと思いますけど、それを「テレビに出られる芸人」という立場を利用してああいうことするのは一般のファンに対しても卑怯だと思いますね。
きっとかなりの数の織田ファンに嫌われましたよアナタd(-"-)
芸人世界、お笑いバラエティの世界につかりすぎて、そこでの常識がいつでも誰にでも通用すると思うのは芸人として失格なんじゃないかと思いますよ。
あと、織田くんが「パァン!って〜」と言った時の飯島さんの「えー?!」もちょっと不可解でした。
女に手を上げるの?って意味なのかもしれませんけど、女でもやっていいことと悪いことはあるし、飯島さんだっていきなり変な男に抱きつかれたら張り倒すでしょうが。
いくら女でもアレは張り倒されて当然だと思いますね。

明日は「うたばん」の日。
CDのプロモーションも始まりますね。
いや、まあ、ドラマと共に始まってるんですけど、CD主体の織田くん出演のプロモが始まるってことで。
なんかチラッと流れた予告CMでゲームみたいなのやってましたし、また楽しい番組になりそうです。
そして生歌の「Hug,Hug」が聴ける!
楽しみ楽しみ(*^_^*)

まだ今後も「ブランチ」だの「チャンネルロック」だの「魁・・・なんとか(笑)」(←どうせみられないので忘れた(^_^;)だの、こちらでは流れない番宣やプロモもあるようです。
見られる地域の方はお楽しみくださいませ。
No.137

4月19日(木)  世陸に雑誌に
昨日は長くなりすぎてTV雑誌のことが書けませんでした。
一度書いたら字数制限に引っかかったので、消しちゃった(^_^;)

昨日は掲載予告のあった「TVガイド」を買ってきました。
表紙に裏表紙に目次ページに記事4ページと盛りだくさん。
裏表紙の「東京競馬場」の広告はこちらの新聞とかTVではあんまり無いと思われるので貴重です。
そういえば桜花賞のときもTVガイドの裏表紙に載ってましたね。
今後も期待できるんでしょうかね。
記事は当然のことながら「冗談じゃない!」関連インタビューと20周年特集の年表でした。
・・・なんでマネキン抱いてるんだ?(笑)
相変わらずかっこいいですねえ(*^_^*)
表紙のスーツも良いですが、記事のカジュアルも良いです。
目次にも「カッコイイ写真満載でお届け」って書いてあるよ(笑)
いつも今が一番楽しいと思うという織田くんには共感しますねえ。
過去をウジウジうらやんだりしたってしょうがないし、常に今を楽しまなきゃね。

昨日の織田メモSPで世陸決定のお知らせが出たので、いつも張り込んでる朝ズバを「芸能面拾い読み」だけからスポーツの時間まで延長しておいたらビンゴ!
大体織田コムで発表の翌日に一般に発表なんですね。
ピンポンにもちょっと流れたらしいのも、多分録れてるはずです。
でも、NEWS23は思いつかなかったよ(^_^;)
そうか、そういえば、やってもおかしくないんだ、つーか、前にもやってたよね。
まあ、朝ズバのは録れたし、仕方ないです。
世陸かあ〜・・・・また録画が大変だなあ。

今日は「うたばん」でした。
毎日忙しいってば。嬉しいけど。
タカさんと中居くんとのうたばんは野郎だけなのでリラックスするのか、いつも楽しい良い雰囲気でいいですね。
体力測定のゲームのルールを飲み込めずにあたふたしてボロボロの織田くん、面白い(笑)
でも、次のゲームでは25歳って出て良かったね。
なーんか天然ぶりが出てて面白かったですねえ。
鍋は料理じゃないとか逆ナン話とかトークも楽しかったです。
なんか・・・織田くんらしいなあ(´ー`)
しかし、コンビニのレジで織田裕二をナンパする奴って・・・(^_^;)
歌は・・・ちょっと洗い物しながらだったので良く聴こえなかったので、もう一度録画したのを聴いてみます。

今日放送って予定になってた大竹さんのはなまるは明日に変更になってたんですね。
ドラマのエピソードとか出てくるかもしれないし、一応録画しておかなくちゃ。

TBSでは今度の土日に「冗談じゃない!」第1話の再放送とか、「メインキャスト!」の再放送とかあるらしいです。
ドラマの再放送はともかく「メインキャスト!」、なんで関東(TBS)では2回も流れてこちら(MBS)では一度も流れないんですかヽ(`Д´)ノ
No.138

4月20日(金)  いい話とやな話
今日は織田くん出演の番宣とかはないのでちょっと余裕♪
ここんとこ番宣ラッシュに世陸の発表、歌番組と大忙しですから、ちょっと一息という感じです。

それでも、「冗談じゃない!」関連では大竹さん出演のはなまるカフェがあったので録画。
まだ冒頭部分しか見てないですが、1枚目の写真に織田くんが登場していました。
イイ笑顔して伊與田Pと大竹さんと一緒に写ってました。
大竹さんの話からも楽しいイイ現場の様子が窺えて嬉しかったです。
そういえば、昨日の「うたばん」でも中居くんが「大竹さんがとてもやりやすいって言ってましたよ」みたいなことを言ってましたね。
特に必要もないのにわざわざ中居くんが言うってことは本当にそうなんだなあと嬉しくなりました。

なのに。

織田くんの活動期にはオヤクソク(ってのもどうかと思うけど)のバッシング記事が案の定でましたね。
女性セブンになんか載ってるというので一応チェックだけしてきました。
過去の捏造叩き記事を寄せ集めて、今回の番宣等での発言をニュアンス無視して曲解しての叩き記事でした。
まあ、いつものやつです。
織田くんが熱心すぎて撮影が止まるとか、大竹さんがビックリしたとか、その織田くんが樹里ちゃんに参ってるとか。
バカバカしい┐( ´ー`)┌
さらにはTVのローカル情報番組で井上ハム造がその記事をまんま引っ張って、共演する人がいなくなってるとか、織田タイムというのが業界で有名とか。
相変わらずバカバカしい話を垂れ流してますねえ。
やれやれ。

そういえば先日の「さんちゃんねる」で織田くんが「ああいう雑誌って本当のことも書いてるんですか?」とかって言ってましたね。
織田くんや事務所はそういうスタンスなんですかねえ。


そういえば、冗談公式でまた番宣のお知らせが出てました。
「王様のブランチ」とのコラボ企画とかで3週にわたってトークかなんかをやるらしいです。
・・・見られんちゅーねん。
No.139

4月22日(日)  第2話オンエア
今日は日曜日、「冗談じゃない!」放送日(*^_^*)

面白いですねえ。
やっぱり大竹さんとの掛け合いのシーンが非常に素晴らしい。
充分に二人の演技の足し算じゃなくて掛け算になってますね。
さらには田口さんも加わって、非常に面白いです。
で、ちゃんとホノボノというか、シンミリというか、「暖かい気持ちになる」シーンも入ってますし、今後へのネタ振りとか、ネタの回収とか、脚本の伴さん流石!って感じです。

あれですかね。
理衣の弾いたあの曲は密かにリンクですか?
同じTBSですし、絶対狙ってるんじゃないかと思うんですけど。

織田くんの「いらっしゃ〜い」が見られるとは思いませんでした。
あの番組は関東でも良く知られた番組なんでしたっけ?

最後は殴られたところでしゅーりょー。
「そこで終わりかい(^_^;)」と思わず声に出して突っ込んでました。
絵恋の言う「嘘つき」は果たしてどの件なんでしょうか。
思うに、部長が家に電話してきて余計なこと言っちゃったんではないかと思うんですが、果たして・・・?

惜しむらくは放送中に流れた選挙速報(-"-)
どうせいずれDVDを買うとは言え、やっぱり本放送の映像は残しておきたいし、あれはやめて欲しかったですねえ。
高知も沖縄も注目の選挙なのは分からないでもないですけど、別に速報出すほどのことはないでしょう。
人が死んだわけでもないし災害でもないのに、テロップなんか入れんなヽ(`Д´)ノ
12時のニュースでやればいいじゃないですか。
ドラマやってるんだから、選挙はNHKに任せておけばいいじゃないですか。
それだけがちょっと残念でした。
No.140

4月23日(月)  どういうことだ
昨日の「冗談じゃない!」面白かったですね。
ドラマとしても、織田ファン的にも満足な仕上がりでした。
まあ、なんだか視聴率はあんまり良くなかったらしいですが、自分としては面白かったので充分です。

それはそれとして

今日は地元ローカルTVに対して憤慨してます。
TBS系列MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」ですが、毎週月曜日には週末の視聴率ベストテン一覧を見てスタジオでトークのコーナーがあるんですよね。
14時〜17時50分頃に放送される番組のほぼ冒頭、14時20分くらいまでにそのコーナーはあります。
先週、「冗談じゃない!」初回放送のあった翌月曜日はそのコーナーがありませんでした。
毎週あるコーナーですから、そのコーナーの存在は当然知っていたので、まあ、それほど期待はしてなかったものの、もしかして高いとトークでは触れなくても一覧表には出てるかなと思ってみてたら、そのコーナーがありませんでした。
何の説明もなく普通に芸能雑誌のゴシップの内容の紹介をしていたので、「週末視聴率のコーナーは無くなったのかな?」と思ってました。
その後他局の夕方のWSで高視聴率だったことを知って素直に喜んでました。
関西でも週末のベストテンに入る視聴率でしたし、へー凄いなあ、と。
「ぷいぷい」の週末視聴率のコーナーがあったら入ってたんだなあ、でもまあ残念だけど仕方ないね、とそう思ってました。
そして今日、また何の説明もなく当然のように週末視聴率のコーナーが始まりました。
え?コーナーが無いのは先週だけ?それも何の説明も無し?どういうことだ?

事実を整理します。
★毎週やってる週末視聴率のコーナーが先週だけなかった。
★それについての説明は一切なかった。
★先週は「冗談じゃない!」がランクインしていたが今週はしていなかった。
★系列局の番組である日曜劇場について、前期はコーナーを作って頻繁に扱っていたが、今期は今のところ一切取り上げていない。
★この番組は普段から前期のドラマの主演が属する某アイドル事務所贔屓である。

さて、これらの事実から推察される結論は何でしょうか。
ハッキリ言おう。
番組が某事務所贔屓で仲良しこよししてるのは解ってましたけどね、ここまで露骨なことをするほどズブズブとは思ってもみませんでしたよ。
「冗談じゃない!」がランクインしていても触れたくなければ触れなきゃいいことじゃないですか。
どうしても話題にして宣伝しろとは言いませんよ。
けどね、視聴率のランクインを画面に映すことさえ避けるというのはどういうことですか。
毎週やっているコーナーが無いことについて何の説明もしなかったということは、説明が出来ない、あるいはしたくないということでしょ。
なんの後ろめたい事情も無く、なにかやむを得ない事情があるなら普通は説明するでしょ、毎週やってるレギュラーのコーナーなんだから。
レギュラーコーナー休む理由を説明もできない、しないというのは、後ろ暗い思惑があるということを表してるんじゃないですかね。
すなわちその日に限ってランクインしている番組のランクインの事実を放送したくなかった。
そういう可能性のある番組と言うのは事務所の思惑の絡むドラマでしかありえない。
ああそうですか、そういう番組ですか、そういう局ですか。
番宣に関しては独自色を発揮するくせに、そういう捏造・歪曲・隠蔽体質だけは真似るんですか。
ああそうですか。

もしコレがMBS「ちちんぷいぷい」の目に留まって、もし反論があるというなら堂々と反論してください。
納得のいく説明をしてください。
納得したらちゃんと訂正も書きますよ。
どうですか。
できるもんならしてみたらどうですか(-"-)
No.141

4月24日(火)  油断大敵
油断大敵です・・・してなかったけど。
今朝の朝ズバで思いがけず「椿三十郎」の記事がニッカンスポーツに載ってるということで取り上げられました。
「冗談じゃない!」だけでもてんやわんやの今日この頃、椿三十郎関連は全然予想もしてませんでしたが、「冗談」シフトで朝ズバ&ピンポンは張り込んでたので、無事確保できましたv
今ごろ何の話題なのかと思えば、ポスターでした。
GWからポスター掲出開始で、しかも月ごとに変わるとか。
東宝、椿三十郎公式にも出てますが、最初は織田くんの三十郎一人のバージョン。
あと室戸半兵衛とのツーショットバージョン、若侍たちとの集合バージョン、玉緒さんたちとのバージョンが予定されてるそうです。
これは是非とも映画館に観に行かなくちゃねえ。
出来たらOD2の時みたいに、これらのポスターを前売りの特典に付けてくれたらいいのにと思ったりもします。
そこまではしてくれないかなあ。
OD2は踊るマニアがいたのでやりましたけど、椿三十郎はどうかなあ。

密林から「Hug,Hug」発送のメールが来てました。
ってことはちゃんと発売日に届くということですね。
曲とPVはスカパーで確保したので、ジャケ写と特典映像DVD目当てということで(笑)
なんか、聞くところによると結構イイカンジらしいので楽しみです。

今日発売という予告のあった「TV fan」ですが、買いにいけませんでした。
というか、なんか噂で関東版なのでこちらでは売ってないのでは?という話を聞きました。
ええーっ?ほんまですか?!
明日こそは本屋に探しに行ってみようと思いますが、ネットで調べたら表紙に「創刊号」とか書いてありますね。
ネットで買うという手もありますけど、一応ちゃんと探してみようと思います。
だって本誌300円くらいなのに送料も300円くらいかかるし、売ってるならその方がいいですし。
どうやら表紙の織田くんが非常にカッコイイので、是非とも手に入れたいです。
これも、以前から「BSfan」とかいう雑誌もあるので、普通に売ってると思い込んでいたのでちょっと焦ってます。
油断大敵です。

明日の「Hug,Hug」発売日は、東京ではラジオ生出演とかイベントとかあるようですが、参加の方聴ける方はお楽しみくださいませ。
No.143

4月25日(水)  祝(いわい)!20周年!
今日は織田くんデビュー20周年の日です。
おめでとうございますーーーーーぱふぱふぱふー♪
20年って一口に言うけど、結構長いですよね。
でも、意外と本人はあっという間に感じていたりするんでしょうか。
とにかく、いろいろな経験をしながらも、20年間第一線で活躍してきたことに敬意を表します。
しかも、自分のポリシーを守って有言実行でその多くの時間を主演として頑張ってきたことは本当に素晴らしいと思います。
これからもポリシー曲げずに自分の道を進んでいく織田くんを応援していきます。
これからも良い仕事を期待していますよ。

その20周年の日に発売になった「Hug,Hug」、無事届きました。
東京では限定トークイベントも無事楽しく終了したようです。
どうやら今年はアルバムが出たり、ツアーがあったり、本当に目一杯の活躍をするようで、嬉しい反面健康が心配になったりもします。
健康だけはくれぐれも気をつけてくださいませ。


TV誌の発売日でしたが、ドラマ中なので、各誌ドラマ関係主題歌関係チョロチョロとは載ってますが特筆できるのは「TVぴあ」くらいでしょうか。
ドラマ特集2ページと「Hug,Hug」のニュース、あとは初回の視聴率データとか載ってました。
TVstationにはJRAの東京競馬場の広告が載ってましたね。
踊る捜査員でもあるライターの進藤さんのコラムに踊るをきっかけにしてまとめたドラマに関する本の話が載ってたのもTVstationでしたっけ?
織田コムの掲載情報に出ていたTVfanはやはり見つかりませんでした。
やっぱり関東版のみなんでしょうか。
仕方ないので密林にて買うことにしました・・・・ちょっと高くなるけど。

それはそうと発売になったTV誌によると、ついに5月6日にMBS毎日放送でも「笑福亭鶴瓶のメインキャスト!」が放送されることになったようです。
バンザーイ!ヽ(´ー`)ノ
視聴者の要望とTBSからのプッシュが効いたんでしょうかね。わからんけど。
他にも一杯放送されてない番組はあるけど、「メインキャスト」は大きいです。
もうドラマも始まったので今さら「ナビ」の放送はないとは思いますけど、「メインキャスト」だけでもあるのは嬉しいです。

「冗談じゃない!」は毎日のようにヘビロテ中です。
面白いですよねー♪
なんか文句も出てるようですけど、なんであんな文句が出てくるのかよく分からんです。
なんつーか、ちゃんと観てないんじゃないの?って感じがします。
まあ、感想は人それぞれですし、仕方ないのかもしれないですけど。
私は別に特に戸惑いとかなんとかなく、非常に楽しめてるドラマなので毎週の放送が楽しみです。
早く次回が観たーい。
No.144

4月26日(木)  ひさびさめざまし
昨日のイベントにプレスが入ってたということで、各局WSやスポーツ紙に期待できるかと思ってたら、やはり!来ましたね。

一応TBS系とCX系朝夕は毎日張り込みかけているので、無事いくつか確保できましたv
朝ズバは芸能の時間自体が短いのでどうかな?と思いましたが取り上げてくれてましたね。
とっても駆け足な紹介でしたけど(^_^;)
今回はひさびさにめざましが頑張ってくれてました。
今、CX系じゃなく他局系の仕事ばかりなので、少しかと思ってたら扱い大きいじゃないですか!
7時台では冒頭しかも見たもん勝ちチェック。
イベント中の映像も結構たくさん映してくれたし、参加できなかった身には非常にありがたかったです。
各所の参加された方のレポなどと合わせて楽しませていただきました。

でも・・・いいなあ〜。
せめて秋のライブで生織田くんに会いたいものです・・・できるだけ近くで。
まだドラマのエキストラの可能性もないではないですが、なかなか・・・ねえ。
当たった場合電話連絡してくるってのもちょっとネックかもしれない。
電話に絶対出られない時間とかあるし。

とにかく無事20周年。
イベントではいろいろ嬉しいコメントや楽しいコメントなどもあったようで、行かれた皆さん、楽しいイベントで良かったですねd(^-^)
とりあえず、織田くん、明日は歌詞間違えないように頑張ってくださいませ(ぉぃ

No.145

4月27日(金)  今日はMステ
いやあ、毎日のように露出のある織田くんなんて珍しく嬉しいけどチェックが大変な今日この頃です。
ということで、本日はMステ出演とWEBではヤフーのライブトークご出演でした。
Mステは運良く出先でリアルタイムで見ることが出来ましたが、ライブトークは当該の時間にPCの前にいることは不可能だったので観られませんでした(T_T)

なんでも、ライブトークはMステの後に私服で行かれて、かなりリラックスしたトークをしかも延長してやったとか。
・・・なんでそういうイイモノには縁がないんだ、私は。
25日のイベントだって行くのは不可能だったので応募さえしませんでしたし。
CDは2枚とも速攻密林で予約したくらいなのに。
まあ、愚痴っても仕方ないです。
せめてライブトークの様子、サイトにアップしてください>ヤフー様

Mステはリアルタイムで観られたので、福山くんとの握手も翼くんとのツーショットも楽しめました♪
相変わらず湘爆のときの初出演話はアリなんですね。
でも今回は映像流されてみんなに爆笑されなくて良かったですね(笑)>織田くん
歌は・・・なんか「♪変われない↑ 無くせない↑」と「♪怠け者↑にならないように↑」の裏声になる部分の声が出にくくて音程とり難かったみたいに聴こえましたが緊張でもしてたんでしょうか?
なんか歌い方が妙に「頑張ってる」みたいな感じがしたんですが・・・?
と、思ってたらモニターが聴こえてなかったとかいう話を小耳に挟みました。
ライブトークで言ってた話なのかな?
でもモニターの件は最初だけのような話も見たので、それは関係ないんでしょうか。
昨日のWSで見たアコースティックで歌ってる織田くんの「♪君の道↑は君自身で↑」のところや、先日の「うたばん」のときはちゃんと歌えてたのにどうしてかなと思ったんですが、撮影の関連で疲れとかノドの調子とかなんかあったんでしょうかね。
まあ歌詞は間違えなかったし(ぉぃ)、良かったんじゃないですか。
イベントで間違えてたのでそっちを心配してたんで(^_^;)
また秋にはツアーで生で聴かせて貰えるはずなので、それを楽しみにしていますね♪
希望としてはアコースティックバージョンがいいなあ。

こちらで売ってなかった先日発売のTVfanを密林に注文してましたが、27日ごろ発送予定だったのに、今日メールが来て「商品の確保ができないので3〜5週間遅れる」と。
がーーーーーーーん。
それっていつよ?!
まあそれだけ待っても必ず送ってくれるなら待ちますけどね。
待ちますけど・・・・早く見たいなあ。
いっそのこと東京まで買いに行くか・・・って新幹線乗ってか?
やっぱり大人しく待ちます(´・_・`)
待ちますから必ず商品確保して送ってくださいね>密林
No.146

4月28日(土)  はて?
いよいよ「冗談じゃない!」第3話は明日放送。
楽しみだー♪


それはそうと、アミノバイタルのCMですが、最近、織田くんではないアミノバイタルのCMが流れてます。
味の素のサイトにもそのCMが新作CMとして載ってるんですよね。
でも、先日4月に着たところのFC会報ではまだCMの欄に載ってるんですよ。
契約切れなのか、契約切れではないけど今回は違うCMなのか。
どっちなんでしょうね?
No.147

4月29日(日)  第3話
今日の「冗談じゃない!」第3話も面白かったですねえ。
いやあ〜、先週の第2話よりも面白かったです。
圭太と絵恋のラブラブぶりが微笑ましくも楽しいし、バランスの取れた面白さがあったように思いました。
まだ1回しか見ていないので大雑把な感想しかまだ書けないけど、非常に面白かったです。
圭太や理衣のやり取りは相変わらず面白いし、冴子の豹変も・・・「エコイ」ってそんな読み方の名前ありえへんやろ(笑)
最後の理衣の笑い声には、一緒に見ていた普段ドラマは見ない家族Aも思わず笑い声を上げてました。
圭太と絵恋の夫婦も単にラブラブな恋人の延長から、だんだん本当の夫婦らしくなっていくんでしょうね。
最終的には圭太がニュータイプの大黒柱となって、圭太と絵恋を中心にハッピーエンドになる(はず・・・)ので、その過程を大笑いしながら存分に楽しめるドラマになりそうです。
No.148



戻る