過去のDANCE



2007年7月の日記


7月1日(日)  日曜なのに
もう、ドラマは終わっちゃったんだなあ・・・としみじみ。

次は、たぶん7月27日のMステ。
そして、世陸関連もボチボチ始まる。

世陸の前に、DVD認識部トラブル中のHDDを何とかせねば。
修理頼んだりとか電話したりとか、そういう面倒はあんまり得意じゃないので億劫ですが、そうも言ってられません。
うーむ。
No.199

7月2日(月)  このあとすぐ!
世陸が始まりますねえ。
大会そのものはまだ2ヶ月近く先ですが、代表選手も発表されて、いよいよという感じがします。

今日、関東地方ではTBSで代表発表会特番があったそうで、なにやら織田くんのコメントとか、過去の爆笑発言集(違)が流れたとかいう話です。
いいなあ〜。
世陸もやっぱり相変わらずの地域格差ですね。
それでも、今回は大阪大会ということで、こちらの系列局MBS毎日放送も中継に関係してるので少しはマシな様子です。
なんつっても吉本興行が宣伝盛り上げに協力してるくらいですし。
まあ、正直、吉本芸人によるCMは別に要らんし、と思いますけど。
そんなわけで?MBSでも代表選手発表会関係の放送は一応少しはやってました。
いつも昼間に2時から6時前までやってる情報番組(?)「ちちんぷいぷい」の中で、会場に取材に行ってました。
ただーし、TBSの映像とはまったく別(ーー;)
TBSの中継会場の外から中を覗いて映して、中継に行ったアナウンサーがひそひそ声で「ここでTBSさんの番組をやってます。あそこにうちのアナウンサーの○○がいます」とかやってるんですよ。
で、その会場入りする直前の福士選手にインタビュー。
いかにも地元な話題を織り込みつつ会場内へ呼ばれる寸前までお話を聞くという、まあ、なんというか(^_^;)
織田くんの映像なんて影も形も、どころか選手の映像さえまともなのは福士選手のインタビューとあとは有力選手紹介のVTRだけ。
ああ、先が思いやられるなあ・・・・
せっかく大阪大会なんですし、織田くんも大阪にやってくるということなので、一回くらいはMBSのスタジオにゲストで宣伝にきたりとかしてくれないもんですかね。
吉本芸人は要らんからさ。

とにかくMBS「ちちんぷいぷい」あたりでは以前から扱いが悪いんですよねえ。
結局「冗談じゃない!」の番宣も皆無だったし。<系列局なのに!前期のは宣伝しまくりだったのに!
樹里ちゃんはドラマ終わったあとにアミューズのオーデションの件でスタジオゲストに来てましたけど、ドラマについてはなんもなしでしたし。
所詮J事務所ずぶずぶだと思って諦めないといけないんでしょうかね。
でも、今回の世陸はMBSの局としても関係してるわけですし、少しくらいは望みをもっても良いんじゃないかと・・・駄目かなあ・・・・


ローソンでライブのチケットを売ってる関係で、ローソン店内放送で「All my treasures」とコメントが流れるらしいです。
いつも行くコンビニは他社なんですけど、ローソンにも行ってみようかなあ。
でも、ちょうど利用しやすい場所にないんだよなあ。
うーむ。

相変わらず圭太をヘビロテ中。
なんだかんだ言って、やっぱり圭太イイですわ(*^_^*)
前の春木さんはもう理想的な人でしたけど、圭太の場合は駄目駄目なところもあったりするのが逆に可愛いですよね。
カッコイイ織田裕二を求める人にはイマイチなキャラなのかもしれませんが、なんかこういうキャラもできるのねって感じでむしろ評価アップです。
ああ、返す返すも惜しい。
もっと周辺とか細部もきちんと描けてる脚本だったら圭太ももっと人気者になっていたのになあ。
せめて伴さん、キャラの設定は創り込んでから書き始めてくださいよ。
主役の出身地がいつの間にか変わったり、美術さんの作る履歴書が間違いだらけになったりしないように。
No.200

7月3日(火)  いってらっさいませー
織田メモSP更新です。
スタッフメモも更新したところだし、露出が減った時期にこうやって近況知らせてくれるのは嬉しいですね。

どうやら、やはり織田くんは世陸の取材にお出かけの様子。
ヨーロッパシリーズというのかなんと言うのか、とにかく転戦する選手たちを追って何大会か見てこられるようですね。
うーん、芸能人キャスターは他にもたくさん居るけど、ここまでしてるのは織田くんくらいなんじゃないのかなあ。
よく知らないけど。
ハードなスケジュールになりそうな感じですが、くれぐれも暑さにやられたりしないように気をつけていってらっしゃいませー♪

そういえば、今日の産経の夕刊(大阪版のみか?)に載ってましたが、世陸のチケットが思うようには売れてないそうです。
オリンピック・FIFAワールドカップと並ぶ「世界3大スポーツイベント」のひとつなのに、日本での扱いは段違いに悪いですもんねえ。
いくらTBSが独占放映権を持ってると言ったって、日本で開催の大スポーツイベントなんだから、局関係なく、もっとマスコミ全体で盛り上げたらどうよ?
オリンピックやワールドカップはスンゴク盛り上げてるじゃないですか。
ワールドカップなんて、他国で開催でも、全然弱くても、あんなに持ち上げて盛り上げてるのに。
競技差別ハンターイ!ヽ(`Д´)ノ

「冗談じゃない!」で共演した、織田くんに昔から憧れていたという田中圭くん。
彼がザテレビジョンの携帯サイトで日記を連載してるのは以前から知ってたんですが、一度覗こうと思ったら有料コンテンツだったので、「そこまでは・・・(^_^;)」と思って見るの諦めてました。
でも、思い切って登録(210円/月だっけ?)して見てみたところ、なかなか面白かったです。
田中くんが織田くんに憧れていたというのは番宣とかの時点で分かってましたし、共演してるんだから何か触れてるかも?と思ったのはビンゴでした。
毎週水曜更新で、4月の分までしかさかのぼって読むことはできなかったんですが、連載自体は1月末からやっていたので、2月あたりの顔合わせとかあたりから織田くんについても出ていたんではないかと思うと、思い切って最初から見ておけばよかったなあと、ちょっと後悔・・・(^_^;)
台本に織田くんとの絡みの場面が出てきたと言って「興奮MAXに!ついに織田さんとの絡みが〜゜+。(*´∇`)。+゜!!」なんて記述があったりして(笑)
織田くんとの絡みのシーンでの撮影中がどうだったとか、こんなところが勉強になったとか、ブランチの収録でこんなことがあったとか、結構毎回のように出てくるんですよね。
なんか織田くんに本当に憧れているんだなあと嬉しいやら、憧れられている織田くんに微笑ましいやら、イイ感じの二人が思い浮かぶ日記でした。
もう「冗談じゃない!」は打ち上げも終わったことだし、今後の日記は次のドラマとかの話ばっかりになっちゃうんでしょうが、4月以降の分だけでも読めて得した気分になりました。
今月中に登録解除すれば210円で済むしね(ぉぃ
No.201

7月5日(木)  プチ閑散期
ドラマも終わり、織田くんは取材で海外へということで、ちょっと情報閑散期という感じですね。
まあ、録りためたビデオ整理とか雑誌整理とかそれぞれ今のうちにやって置くこともあると思うので、世陸情報が出だすまでほんの少しの閑散期ですね。
今年はかなり詰めて仕事してる織田くんなので、珍しく忙しい日が続いてますが、例年ならドラマ終わったら「今度の露出は一体いつかなあ」とか、次の予定も良くわかんなかったりしますし、閑散期も贅沢言わずにのんびり過ごしましょうかね。

なんでも、女性週刊誌に樹里ちゃんメインで打ち上げがどうとかいう記事が載ってるようです。
樹里ちゃんに織田くんがプレゼントして、樹里ちゃんが感極まって号泣したとかいうところはいいんですが、どうやら例によって嘘も入ってる記事のようで。
番宣、とくにメインキャストを見た人ならバレバレの嘘をなんで書けるんでしょうね。
今回は最初に結婚する役だってことで、最初から新婚の空気感出すために馴染もうといろいろ話しかけたり絡んだりからかったりとかしていたのに、後半になってから雑談もするようになったとかなんとか。
ずっと仲悪かったことに出来ないとなったら、強引に「後半馴染んだ」とか捏造するとは、まったく相変わらず「本当のことが書けない」女性週刊誌ですね。
まあ、所詮そんなもんだと思ってますけど。
そういえば、「さんちゃんねる」で織田くんも「ああいう雑誌って本当のことも書いてあるんですか?」とか言ってたなあ・・・・
No.202

7月6日(金)  キネ旬
キネ旬に松ケンの特集が載ってるというので見てきました。
「椿三十郎」のときの若侍たちと三十郎の関わりの様子というか、若侍を演じるみんなと織田くんの関わり方ですね、とかについてもちょっと書かれてました。
「冗談じゃない!」の田中圭くんや樹里ちゃんと接するときと同じように、先輩としていろいろアドバイスとか演技で引っ張ったりとかしてるようで、またメイキングやプロモ記事、そして本編で見るのがますます楽しみです。
「椿三十郎」についての短期集中連載は10月下旬号かららしい。
やはりプロモはその辺からなんですね。
ってことは、ライブが11月12日までありますし、本当に休みなく活動するんですねえ。
大変そうだ。
ちょっと来年あたりギャップが大きそうなのが心配ですが、まあ、せっかくですし今年いっぱい目一杯楽しませてもらいましょう。
No.203

7月9日(月)  欧州遠征
織田くんが取材に行っているはずのヨーロッパはかなり暑いようですが、大丈夫でしょうか。

今日の新聞に有力選手の欧州遠征予定が載ってました。
為末、沢野、池田、福士の各選手、結構いろいろ出場する予定のようです。
7月6日のパリ国際、10日ローザンヌ国際、13日ゴールデンガラ(ローマ)、15日英国GP、21日マドリードGP、25日モナコ国際、8月7日DNガラン。

織田くんの取材はどの程度なんでしょうね。
27日にMステ出たり、その前に(?)アメリカの方まで行くとしたら、全部は見には行かないんでしょうが、結構大変ですよね。
ああ、そうそう、すでにアテネあたりで目撃情報が出てるようで、無事にあちらには着いてる模様。
かなりハードなスケジュールっぽいですが、とにかく身体にだけは気をつけて元気に帰ってきて欲しいものです。
とりあえず、ノドは特に大切にして、Mステは万全の体調でお願いしたいです。
くれぐれも競技場で大声出しすぎてノド痛めたりしないようにd(-"-)
前回のMステのときはちょっとノドの調子イマイチっぽかったですからね。
裏声のところちゃんと出てなかったし。
「All my treasures」は裏声の心配はないですがね。

どの仕事も全力の織田くんとは言え、やっぱり「俳優」と「歌手」が本業ですから、スケジュール的なことはともかく、クオリティの点で本業に悪影響の出るようなことだけは無いように気をつけてください。
「俳優」の仕事でノドを傷めて「歌手」の声の調子が悪いとかってのはまあ仕方ないですけど、キャスターの仕事のためにノド傷めて声の調子が悪くなるってのは本末転倒だと思いますから。
って言っても、だから手を抜くとか控えるってのも、まあ無理な話でしょうけどね。
とにかく!体調にだけは気をつけて。
No.204

7月11日(水)  All my treasuresで
Mステに出るらしいという話は先日のSPの時に判明してましたし、27日らしいということも聞いていましたが、一応今日発売のTVぴあで改めてチェックしました。
確かに27日のMステに名前出てます。
間違いない。
で、どうやらまた「音楽戦士」にもご出演のようです。
関東地方はMステと同じ27日らしいですが、関西では休日あけて月曜日の深夜ですね。

今年の「All my treasures」は千住明さんアレンジのバージョンだという話を聞きましたが、歌うのもそうなんでしょうかね。
前回のバージョンではCD発売がなかったためか歌番組出演はなかったので、まあどちらでもいいんですけど。
それとも千住さんのは大会とかで流れる特別なバージョンなのかなあ?
ちょっと良くわかんないですが、とりあえず思うのは、両方のバージョンをCDという形で手に入れられるようにして欲しいなあということです。
アルバムでもいいですし。

そういえば、TV情報誌にも載っていて、これだけ情報として出ているのに、織田コムのスケジュールにあがってないのはどうしてなんでしょうか。
世の中、自分でTV誌とか情報集めに奔走するファンばっかりじゃなくて、オフィシャルしか見てない人とか、ネットやってる割には情報に疎い方も結構いますし、ちゃんとスケジュールに載せないと良くないですよ。
TV誌のスケジュール一覧に出てるくらいなんですし、確定なんでしょ?
ちゃんと仕事しましょうね。>Deps

そういえば2
「椿三十郎」オフィシャルにポスター第3弾がアップされてました。
こ、この表情は・・・!(笑)
奥方とお嬢はそんなに困った人なのか?


そういえば3
ドラマ放送前も放送中もありえないくらいスルーしっぱなし、完全無視だったMBS「ちちんぷいぷい」ですが、最近の取材VTRのバックとかに「冗談じゃない!」のサントラが流れているのを既に2回くらい聴きました。
番宣はしなくてもサントラは使うのか。
番組の方針としては無視だけど、スタッフにはファンがいるということなんでしょうかね。
よく分かんないですね。
No.205

7月12日(木)  トップランナー?
TVぴあを見ていたら、「トップランナーSP」というのを発見しました。
「トップランナー」(NHK)が10周年とかで、登場した人たちがその後どうなったのかとか振り返ったりとかする特別編成の番組らしいです。
織田くんも出たことあるけど、取り上げられ・・・はしないんでしょうかね。
まあ、10年間も放送してればゲストの人数も馬鹿にならないですし、可能性は低いですけど、ひょっとしたらちょっとくらい映る可能性もあるかもしれないですね。
てことで、一応チェックしようかなあとか思ったり。
いつだったかは、ちょっと忘れたので、また確認しておかなくちゃ(^_^;)

毎日のように寝る前に「冗談じゃない!」をリピートしていて、ますます寝るのが遅くなり勝ちです。
まったく冗談じゃない!(笑)
でも圭太カワイス♪
No.206

7月13日(金)  16日はTVジャック?
織田コムのスケジュールに16日の分がアップされました。
なんと朝から「朝ズバッ!」「はなまるマーケット」「ピンポン」「2時ッチャオ」とでるらしいです。
今の時期、世陸関連だろうなあとちょっと調べてみると、世陸TBSサイトや先日のLaBooに出てました。
世陸の「世陸大阪応援たすきキャラバン」というPRイベントが16日にスタートするんですね。
で、その「キャラバン」は全国の系列局で順番にイベントをやっていくというやつなので、初日の16日はTBSでイベントがあると、そういうことのようです。
世陸TBSサイトによれば、その中の企画で応援たすきを各局の女子アナから集めるらしく、その様子を毎日上記4番組で報告していくんだそうです。
で?じゃあ、初日16日は織田くんもそのイベントに参加するのか、はたまたVTR出演かなんかなのか、その辺は分かりませんが、とにかく世陸のイベントです。
やっぱりね。
でも、織田くんって、もう帰ってきてるんでしょうかね?
いくらなんでも欧州・アメリカと取材してもう帰国ってのは早いような気もするんですけど。
まあ、VTRでもいいです。
楽しみです。

今日は朝から「朝ズバッ!」で世陸のポスター完成の話題をやりました。
中井姐さんとガッツポーズとってるシーンや、甲冑着た織田くんが「世界の人に日本だと分かりやすく・・・」とかなんとか言ってるシーンと、ポーズとっての撮影シーンがありました。
油断できませんねえ。
甲冑の織田くんは以前織田コムで写真の出てたあれですね。
そうか、織田くんだけじゃなく選手の皆さんもだったのかあ。
なかなか凛々しくカッコイイポスターでいい感じです。
でも、織田くんの髪型はなんであんなに髪の毛立ててるんだ?
朝のうちに情報を入れたので、出かけたついでにスポーツ紙も2紙確保。
スポーツ報知と中日スポーツ。
スポニチにも載っていたはずですが、たまたま行ったコンビニで売り切れだったし、スポーツ報知の記事が大きいのでまあいいか、と。
TVの方ではその後、ピンポンで記事の紹介だけ、あと「2時ッチャオ」とか「NEWS23」とかでもやったようですが、MBSの「ちちんぷいぷい」はまたしてもスルー・・・・
大丈夫なのか?!MBS!
ああ、やっぱり先が思いやられる(-"-)
No.207

7月14日(土)  帰国?
どうやら、織田くんは帰国したような感じです。
この日程で帰ってきたってのはかなーりの強行軍ですよね。
でも台風に遭わずに無事帰国できて良かったです。
となると、16日は生出演の可能性も高くなってきましたね。
ワクワク。

織田コムから更新のお知らせのメールが来てたり、トップに更新ってでてたりしましたが、どうやら14日が終わった今の時点では新しいのはアップされてないですね。
どーゆー間違いなんでしょーか。
先日の分のを間違えて、今回更新って出しちゃったのか、もうじきアップするのをフライングでお知らせだけだしちゃったのか。
その前に、歌番組の出演分をスケジュールにアップしてください。
なんか・・・相変わらずだなあという感想を持ってしまったんですが、そんなんでいいんですか?>Deps

先日、山形の情報誌にインタビューが載ってるらしいという話を書きましたが、一応取り寄せてみました。
送料200円かかりましたし、それを送る80円もかかりましたけど、まあ既出とはいえ大きな写真が載ってたので良しということで。
写真は最近のコンサートツアーのお知らせなんかで使われているやつで、黒いスーツで上着脱いで、白いシャツで、短髪で、窓際に座ってもたれて、斜め上を見上げてるやつです。
わかりますかね?
インタビューは1ページで、まあ内容は特に目新しい話はなかったですけど、この写真でA4大の大きいのは初めてなので、それだけでもオッケー、という感じでした。

そういえば、この情報誌にも山形のライブチケットの案内が載ってましたが、先日関西のチケットの情報でも「指定」の他に「立ち見」というのがあるのに気がついたんですが、これは・・・2階とかそーいう場所を区切った場所のなんでしょうか?
だって「指定」って言っても結局みんな立つし、「指定」の意味は場所が決まってて座ることも出来るってことに過ぎない状態なのだから、「立ち見」で場所に制限がなかったりとかしたら、立ち見の方が「指定」で後ろの方の人よりも前の方に行けたりすることになってしまいますし。
値段が安くなってますし、2階とかそういうのだと思いますけど、ちょっと不思議というか、疑問というか・・・どうなんでしょうね。

昨日の世陸ポスターの話題は、NEWS23でも取り上げられたようですね。
いつも一応録画してるんですが、昨日はいつもと時間がちょっと違ったので、その肝心のところは録れていませんでした。
残念。
でもまあ、朝ズバッ!のが録れたから良いとしましょう。
今度からはもうちょっと余裕見て録画予約しておかなくちゃ。

台風きてますが、みなさん、気をつけて。
No.208

7月15日(日)  帰国!
昨日の織田メモ更新のお知らせはほんの少しフライングだったか、メモの方の更新がちょっと遅れたということのようです。
今日見たら、ていうか、日付はもう変わってますけど(^_^;)、ちゃんと更新されてました。
織田メモの日付は14日になっているので、メモの更新が遅れたってことなんでしょうね。
内容は帰国報告でした。
無事の帰国、お疲れ様でした。
期間もかなり短かった印象があったんですが、それでも2週間ほど行ってたんですね。
いろいろあったようですが、まあ、思うような取材もできたようだし、TVカメラもついて行ってたようなので、また取材の様子の映像も見られるのかもしれません。
楽しみです。
とにかく、元気そうでなにより。
明日のTV出演を楽しみにしています。
No.209

7月16日(月)  朝から生
今日は朝から生出演の日。
「朝ズバッ!」と「はなまる」は予定通りのご出演。
クリーム色というか黄色というか爽やかなシャツにジーンズで爽やかな笑顔を振りまいてました。
相変わらず選手のVTRに見入る顔は真剣そのもので、今年も熱いODAさんが見られるんだなあという実感が沸いてきました。
はなまるのタイトルコールで片足上げた織田くん、可愛いっすね。

地震が起こったため以後の番組が報道特番になったり変更があったのは残念でしたが、仕方ないですね。
やっぱり人の命に関わることですし。

世陸の製作発表も予定通りに行われたらしいですが、明日のWSでやるんでしょうかね。
やるとしてもTBS系だけなんでしょうね。
一応張り込んでおかないと。
ああ、でも新聞は買いに行けないかもしれないなあ。
No.210

7月17日(火)  世陸発表!
昨日の世陸の製作発表はスポーツ紙各紙とTBS系WSで取り上げられましたね。
まあ、当然か(笑)

動く映像を「朝ズバッ!」と「ピンポン」で確保♪
うーん、こういう普通のちょっとカジュアルっぽいけどちゃんとした格好がよく似合ってカッコいいなあ。
それも女性ばっかりに囲まれて、まだ圭太状態が続くんでしょうか(違)
まあ、世陸では「冗談じゃない!」なんて言うこともなく、楽しんでお仕事できることと思います。
頑張ってくださいませ。

スポーツ紙の方は、やっぱり買いにいけませんでしたが、WEB版で画像は確保ということで。

ああ、そうそう!
昨日の「朝ズバッ!」では織田くんが長居競技場で撮ってきたという世陸のCMが流れてましたね。
それも、織田くんの生出演目当てで番組全体を録画したので、6時11分ごろの15秒バージョン、8時20分ごろの30秒バージョン、終了間際の5秒バージョンと3種類も確保できてしまいましたよ。
今回は織田くんは走るんじゃなくスターターなんですね。
30秒バージョンで競技場に走りこんできたのをみてビックリするシーンで終わってましたが、他にも違うバージョンとか織田くんが走るのとかはないんでしょうか。
さて?
No.211

7月19日(木)  なんだかいろいろ
昨日はいろいろあったのに、なんだか疲れて日記書くの忘れてました(ぉぃ
てことで、内容は二日分です。

昨日はテレビ誌の発売日でしたが、ザテレとTVガイドに世陸のポスターが載っていましたので、それだけ確保。
まあ、1ページの5分の1とかの大きさでしたが、もともと横長のポスターなのでそんなもんでしょうか。
それにしても何度見ても織田くんの髪型が不思議だ。
甲冑は似合ってるんだけど、カッコいいんだけど、何故に爆発したような髪型なんでしょうか(・・?

本屋へ行ったら「キサラギ」のノベライズ(文庫本)があったので買ってしまいました。
ノベライズ化したのが、手作り講座とかでおなじみの相田冬二さんなのも買っちゃった理由です。
「オダ・ユージ」「オダさん」と書いてあるのを読みながら映画を思い出してみるのも面白いです。
極一部以外は脚本に忠実に、しかもテンポ良くうまくノベライズにしてありました。
ちなみに、内容は「家元」が語ってる形式になってます。

織田コムでも発表になった追加公演は東京に参戦すべく、申し込もうと思ってます。
実はチケットの電話予約ってしたことないんで、なんか心配ですが、これも初挑戦ということで「T.R.Y.」してみます(ん?
12日(月)だったら不可能な日だったけど、13日なら行けるので嬉しいです。

発表になったのは追加公演だけではありませんでした。
27日のMステもちゃんとアップされてましたが、8月の世陸関連もアップされてましたね。
特番はやっぱり地域格差があるのかなあ?
そういえば、関東でNEWS23の後に放送されていたという織田くんと中井さんがイケクミとかアリソンについて凱旋門とか競技場とかで語るミニ番組は、関西では1個ずつですが、朝の11時前の世陸大阪ミニ番組でやってましたね。
それはともかく8月20日のドキュメンタリー・・・「僕らは猿だ」ってーーー(笑)
いや、あの、そのタイトルはなんなんですか((((^_^;)
確かに類人猿のドキュメンタリーなので意味は正しいんですが、なんか、ある意味織田くんらしい天然ボケを発揮している気がするのは私だけですか?
世間的には織田くんのことをサル顔とか言ってる向きもあるのは結構有名だと思うんですが、敢えてその題名ですか。
まあ、いいですけどね。
本当に全仕事実行なんですね。
まあ、やるとは思ってましたけど、いよいよ発表になって実に楽しみです。
また象なのかと思ってましたけど、今度は類人猿なんですね。
織田くんも本当に挑戦者だなあとしみじみ(笑)
No.212

7月20日(金)  海に椿?
なんだか毎日いろいろありますねー。

確か今朝の朝ズバッ!じゃなかったかと思うけど、世陸の無線使用について免許が交付されたニュースをやってました。
なんか担当の人が役所に貰いに行ってるんですが、トラッフィがついていってるんですよ。
妙に可愛かった。
デザイン的には精悍な感じの顔なんだけど、織田くんに共通する可愛さですなあれは(笑)
ああ、なんかいよいよという感じがしますねえ。
今朝の世陸大阪ミニ番組は「イシンバエワ編」でした。
毎日一個ずつでなんとか関東に追いつきつつあるようです。
録画未確認ですが、どうやら夜中の世陸番組で製作発表の様子もやったらしいし、これで「朝ズバッ!」と「ピンポン」と「NEWS23」と合わせて4番組分確保ですね。
今のところ、世陸関連は地域格差少な目のようです。

最近、携帯サイトはコンスタントに更新があって嬉しいです。
昨日今日は着メロとか織田メモとか追加公演の件とかいろいろありました。
着メロは「あいうおーんちゅーあいにーじゅー♪」のあの歌でした。
で、それについてた織田くんのコメントが「正義は勝つ!」なもんで、あのドラマ大好きな私としてはなんだか非常に嬉しかったです。

「椿三十郎」の公式サイトが何故か夏バージョンに衣替え(笑)
何故だ。何故に夏バージョン。何故に海。
海の風景に椿の花がひら〜〜〜んって(笑)
確かに爽やかで涼しげですけど、映画に合ってないと思うんですけどー。
それはともかく、トレイラーの多分第2弾がアップされてました。
いきなり眼のアップで始まるトレイラー、カッコイイ!(>_<)
やっぱり織田くんの眼ってサイコー♪
劇場で大画面で是非見たいものですが、一体どの映画を見ればもれなくついてくるんでしょーか。
あ。結局第1弾もまだ映画館では見てなかったじゃないかー。
ああ・・・DVD化の折には、是非ともトレイラー全バージョンもつけてください。
まだ公開も4ヶ月以上先だってば。
No.213

7月23日(月)  チケ申し込み
追加公演のチケットを申し込みました。
当落は来週の水曜にならないと分からないんですね。
大きなホールだし、FC先行でまさか「落」ってことはないとは思いますが、やっぱり確定でるまで不安です。
頼むよ〜〜〜(-人-)

キサラギのティーチイン(だっけ?)で、ユースケが「織田くんの反応が聞きたくて電話してるけど音信普通、着信拒否?!(笑)」みたいなことを言ってました。
まあ、どう考えても怒ってるとか着信拒否ってことはないですって。
ドラマ、世陸、レコーディングetcと忙しいだけだから。
名前使うことも簡単にオーケーだしたんですからね。
多分、忙しくて映画も見られてないんじゃないかと思います。
織田くん、時間あったら、ユースケを安心させてあげてください(笑)
No.214

7月24日(火)  毎度のことですが
ライブとかあるたびに毎度毎度あることですが、オークションで売っぱらうためにライブチケット取ったりするのはやめて欲しいもんですね。
さっきもヤフオクに越谷のチケが4枚出てるの見つけました。
FCでも外れて一般販売とかで確保しようとてんやわんやしてる人いるのに、なんでこんな転売目的の人が確保してたりするんでしょうか。
ホント、もう、やめて欲しいです。
なら、せめてFC申し込みの人は全員確保できるようにするとか、なんとかならないんでしょうかね。
いつもいつも困ったことです。
・・・追加公演の当落確認まで1週間。
キャパ5000もあるホールですし、大丈夫とは思いますけど、ちゃんと確保できてますよーに。


密林から「All my treasures」発送のお知らせメールが来てました。
明日にはちゃんと届きそうです。
楽しみだなあ。


そういえば、ギバちゃんが地元秋田の新聞かなんかで連載しているコラムで織田くんとのことを書いているのをネタに、またぞろ女性週刊誌が(おそらく)バッシング記事を書いてるみたいです。
週刊誌の記事のほうはまだ未確認ですが、広告の見出しからするとバッシングのような雰囲気。
ギバちゃんの連載の方はネットで読めるので読みましたけど、最後には一応フォロー入ってるんですよね。
「今では織田君に感謝してる」みたいな感じで。
でも、最後にフォロー入れたって、前段で「顔も見たくないと思った」とか過激なこと書けば、女性週刊誌とか適当なこと書くやつは都合のいいところだけ抜き出してバッシングのネタにするのは読めてるんだから、そういう燃料投下するようなことはしないで欲しいです。
ギバちゃんって自分があんまり叩かれないからか、そういうところ不用意すぎるんじゃないですかね。
もうちょっと考えてくださいよ>ギバちゃん
一応明日にでも問題の女性週刊誌チェックだけしてこようと思いますが、まったく困ったもんだ(-"-)
No.215

7月25日(水)  今回は早い
織田コムのライブスケジュールページを見てみたら、3箇所ほどチケット発送日が載ってました。
てか、今日の日付じゃないですか、これ?
ていうことは、発送したら載せるんでしょうかね?
いや、昨日どうだったか見てないので確信はもてませんが。
まあ、なんにせよ、9月終わりの越谷のチケットがもう発送ってことは、従来に比べて凄く早いですよね。
これまでは大抵2〜3週間前がせいぜいでしたし。
やっぱりそういう要望が多かったんでしょうか。
自主的にココロを入れ替えたんでしょうか(ぉぃ
まあ、チケットが早く来るのはいいことです。
改善どうもありがとうございます。

今日は水曜日なのでいろいろチェック。
TV誌はガイドの小さな世陸製作発表の記事がありましたが、織田くんの顔が1センチもないような写真ですし、見送りということで。
ザテレの「アフリカ大自然」の発表記事もそんなに大きくはないですが、とりあえずTV誌では初出ということで買ってきました。
カラー写真ですしね。
月刊TV誌をちょろっとチェックしたところ、世陸特番(18日、19日、24日)はこちらでもちゃんとあるようです。
ばんざーい^^
さすがに大阪大会ですし、大阪でもやるようですね。
良かった良かった。
「アフリカ大自然」のナレーションは、噂に聞いてたようにフカキョンってなってました。
どーゆーつながりなんだかよく分かりませんね。
織田くんのナレーション良かったのに、今回は時間がなかったのかなあ。
ちょっと残念ですが、まあ、仕方ないです。
大阪のライブの案内が載っていると聞いた読売新聞とKEP(キョードー大阪グループ・エンタテイメント・プレス)も一応確保。
まあ、みんな同じ顔の織田くんなんですが(笑)
KEPの方は真ん中の辺のCNプレイガイドのページにも小さめの織田くんが載っていたので、これも忘れずに救出(笑)

例の女性週刊誌も一応チェックしましたが、どうやらギバちゃんの連載の発言も先日の東スポの記事も踊る3を作りたい関係者が織田くんの外堀を埋めているんだとか、そういう趣旨の記事でした。
まあ、全体としてはそういう話なので、あからさまなバッシングとかそういうのではなかったですが、でもタイトルはバッシングっぽいってことはそういう意図は多少あるんでしょうね。
織田くんがOKしない理由はまともなことが書いてありましたけど、そこここに過去の女性週刊誌とかの叩き論調の内容を引用したり、まあいつもの調子で、ギバちゃんともめてたとかスタッフとギグシャクしてたとか完ぺき主義で撮影をとめたとか人の好き嫌いが激しいとか、そんなことをちりばめてましたし。
ただひとつ「織田は、野球で言えばイチロータイプ」ってのには、なるほど確かにとうなづきましたけど。
しかし、ギバちゃんもいつまでも「もう柳葉敏郎の人間形成に室井慎次は欠かせない」とか言ってひとつの役にしがみつくのはやめたらどうですか。
役者がそんなこと言ってて恥ずかしくないんですかね。
踊るの出演者ですし嫌いにはなりたくない役者ですが、いいかげんうんざりなんですけど。
しがみつくなら、初めから自分が主役として始まった作品にしたらどうですか。
室井さん(「交渉人」までに限る)は魅力的なキャラですけど、所詮脇役なんですから。
No.216

7月26日(木)  びつくり
朝からビックリしました。
「朝ズバッ!」の録画チェックをしていたら、スポーツのところで驚きのお知らせでした。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072613.html

「公式ソング」という割にはCMとか以外ではそんなに取り上げられてないなあとか思ってたんですが、こういうことでしたか。
しばらく前に開会式の内容発表で宝塚の人がゴスペラーズの作った曲を歌うとか出ていたとき、正直「織田くんが生で歌うとかじゃないのか」とホッとしてたんですが、やっぱり歌うんですねーーーーーー( ゜▽゜;)

いや、まあ、名誉なことだし、嬉しい気持ちも大きいんですけど、こんな大舞台で万が一にも歌詞間違えたりとか、音はずしたりとか、しちゃったらどうしようとか・・・・まあ、ほとんど、発表会前の親のような心境ですね。
しかも、なんか派手な衣装でどうとか、書いてあるじゃあないですか。
えーーーーーーーーー?
世界中継の、高貴な方々も御臨席らしい大舞台ですし、TPOっていうか、それ相応の弁えというのはあるんだとは思いますが、なんか心配です。
派手でなくていいから、普通にカッコいいのでいいから・・・と思うんですが。

それにしても、それでなくても、陸上一本、競技だけちゃんと見たい!の陸上ファンの皆さんに対してちょっと申し訳ない気持ちを持ちつつの世陸だっただけに、これでまたなんか変な反発とかバッシングとかきたらいやだなあと、余計な心配もしてしまいます。
杞憂だといいんですけど。
まあ、織田くんに依頼したのは陸連の方ですしね。

ああ、あまりの大舞台過ぎて、喜びより心配が先立ってしまうってば。
とにかく、頑張れ、織田くん!


そして「All my treasures」は本日無事到着v
No.217

7月27日(金)  パーフェクト!
待望の「All my treasures」でのMステ出演。
今日の織田くんはビジュアル、歌共にパーフェクトでした。
すっごい良いよ、良かったよ>織田くん(*^_^*)

白シャツに黒のカーゴパンツ姿もちょいスッキリした髪も完璧。
そして何より歌が良かったです。
2年前のライブで「All my treasures」を聴いたときの感動を思い出しました。
相変わらず「手を伸ばしているから」のところで左腕を突き出すのが印象的でカッコイイです。
声も十分出ていて、もちろん音程もバッチリ。
作った本人がブログで「難しい」と言ってた曲なのに素晴らしかったです。
トークのときも変な発言もなく(ぉぃ)、いつものように楽しそうな笑顔満載で、出演者の中でも光ってましたよ。
派手な衣装とかなんもなしでも、十分イケてます。
むしろ、余計な派手衣装はやめてシンプル衣装路線で、今日のように素晴らしい歌を開会式でも歌って欲しいです。
あー、眼福&耳福♪

ところで、アレンジですが、千住さんのアレンジってのはもしかして開会式と世陸本番用の特別バージョンなんでしょうかね。
確か、千住さんバージョンは壮大な感じと聞いたんですが、どうもCDのやTVで流れてるのはそういう感じじゃなくて従来のバージョンのような感じがします。
千住さんバージョンはまだまだお預けなんでしょうか。

世陸の記事が載っていると聞いた「テレパルf」を買ってきました。
この「キャスター織田」の写真、良い写真ですしね。
なんだか、今日発売になったという世陸本(ガイドブック?)にも織田くんが載ってるらしいと聞いたので、近々買ってこようかなと思います。

織田コムではムービーがアップされました。
秋に出ると思われるアルバムのジャケ写はどんな風になるんでしょうね。
ラフな格好でしゃべる織田くん。
なに着てもカッコいいですね。
やはりオトコマエは違うなあヽ(´ー`)ノ

「音楽戦士」はこちらでは月曜日の深夜までお預けです。
忘れずに張り込まねばね。
No.218

7月28日(土)  椿三十郎
昨日Mステに興奮して(笑)書くのを忘れてましたが、「椿三十郎」公式でポスターの第4弾、室戸とのツーショットバージョンがアップになってましたね。
こりゃなかなかカッコいいです。
椿三十郎と言えば室戸との対決ですし、真打登場といったところでしょうか。

ヤフオクにチラシが出品されているのを発見しました。
図柄は第1弾のポスターのものでしたが、これは映画館にでてるんでしょうか?
それとも内部からの横流しなんでしょうかね。
どうなのか分かりませんが、横流し品にしても出来上がってるということは近々配布も始まるんではないかと思われるところで。
まあ、もう夏ですし、チラシくらい配布が始まってもなんの不思議もないですね。
また一度映画館に見に行ってみなくては。

JRAの「FEEL LIVE」サイトもちょこちょこ更新があるようですし、いろいろ追っかけなきゃいけないので大変です。

ああ、そういえば、トップランナーSPについてしばらく前に書きましたが、予告を見てたら関係なさそうだったせいか、今日放送だったのにすっかり忘れてました(^_^;)
なんかあったという話も見かけないので、忘れてても問題なかったようです。
あはははは。

もうじき8月。
FCの会員期限が8月末なので、近々継続手続きしなくちゃね。
世陸が始まってしまうとあわただしくて忘れてしまいそうなので、早めにやろうと思ってます。
また、ライブが近づくとグッズの販売とかもあると思うので、お金がかかるけど、まあ仕方ないです。

「アフリカ大自然」の放送は8月20日ですが、今のところ続報はでてない模様。
まだ新聞発表と朝ズバッ!で織田くんのコメントが流れただけですね。
前回の「象物語」はサイトの方も充実してたので、今回も楽しみにしてるんですが、果たしてどうなんでしょうか。
今回も是非とも充実したサイトをお願いしたい。
TBSのサイトもチェックしておかないといけないですね。

サイトチェックと言えば、Mステのサイトの「アフターMステ」に織田くんのサインも出てましたし、コメントが後日載るらしいのでそっちもチェックしておかなくては。

ああ、本当に今年は忙しいなあ。
No.219

7月30日(月)  音楽戦士とか
関東地方他ではMステと同じ27日に放送のあった「音楽戦士」、関西では今日深夜の放送でした。
マイク持って「現場の織田です」って・・・
明るいニュースがランプって・・・
ベタだ。ベタだけど、なんか織田くんらしいなあ。
織田くんの服装は白シャツにジーンズとシンプルで、髪型もMステよりシンプルな感じでしたね。
Mステもカッコよかったけど、今回のシンプルなのも好きですねー♪
歌の方もイイ感じ。
やっぱりこの歌「All my treasures」は織田くんの声に合ってる感じがしますね。
あのケニアのランプは本当にお気に入りなんですね。
「はなまる」でも紹介していましたし。
最近過去の会報をちょっと見返していたら、それらしいランプがアフリカ旅行記の写真の中に写ってたのを発見しました。
ああ、なるほど、ここで気に入っちゃって買ったんだなあと、「はなまる」での話を思い出しました。

9月26日にアルバムが発売だと織田コムで発表されてました。
26日かあ。ちょっとギリギリですねえ。
ライブまでに覚えられないですよ。
でも、まあ、久々の、何年越しかのアルバムですし、非常に楽しみです。
これまでにライブとかで歌った未発表曲も入るみたいだし、待ち遠しいです。

なんか、いつの間にかすぐ8月になっちゃうし、「猿物語(違」はあるし、世陸はあるし、DVD−BOXの発売はあるし、アルバムの発売はあるし、ライブはあるし、映画のプロモはあるし、そうなると映画の公開もすぐだし、本当に今年は次から次から休みなくいろいろあって追いかける方も大変ですが、織田くんの方も相当大変ですよね、これって。
まあ、DVD−BOXは織田くんはタッチしてないだろうけど。
とりあえず、身体だけは大切に頑張って走りとおしてくださいませ。
まあ、Mステの感じでは栄養もたっぷり取ってるようなので大丈夫そうですけど、くれぐれも過労で倒れるなんてことだけはないように気をつけてくださいね。
No.220

7月31日(火)  はあ?!
ブログ巡りなどをしていると、先日のMステを見た人のブログの中に、織田くんがクチパクだと決め付けたものが散見されました。

ええええーーーーーーっ?!

なんで、あれがクチパクに見えるんだ?!
意味分からん。
あんなめ一杯力一杯歌ってるのに、なんでクチパクに見えるんだろう?
わけ分からん。

無理やり好意的に解釈すると、あまりに織田くんが完璧なので「下手だ」と思い込んでる根性の曲がった人にはクチパクに見えた、とか?
どこが好意的だ(笑)

ライブで確か2回と、CDと、Mステと音楽戦士とで聞いた耳では、微妙に違いますし、てか、比べんでも織田くんがちゃんと歌ってるのは事実、常識、当たり前なんですけど。

まあ、モノは考えようなので、偏見持った人がクチパクだと思うぐらい織田くんがパーフェクトだったのだと思っておくことにしましょう。
マジでパーフェクトでしたし、ええ。
No.221


戻る